ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


一人盛り上がって......がっかり

楽天証券のお友達紹介ポイントを、JAL1500マイルに移行するのは出来ないことが判りました。
散々書いておいて申し訳ない。

楽天証券->楽天スーパーポイントー>AMC(ANAマイル)
これは実行していませんが、マイルになるポイントにカウントされていましたから大丈夫です。

楽天スーパーポイント->ローソンパスJMB->JMB
を、試みようと思ったのですが、ローソンパス->JMBが上手くいかないようです。
他社からの移行ポイントはダメと書いてあるのを、ハルカさんに教えていただきました。

一人で盛り上がっていたのに、残念です。
ポイント移行後でなくて良かった。(多謝>ハルカさん)

で、申し込んでしまったローソンパスJMBは、届くのでしょうか。
カード作りすぎですから拒否されるかもしれません。それならそれで結構です。
もし来てしまったら、JAL500マイルにはなります。
入会で500ポイント、1万円使うと500ポイントのキャンペーンをやっています。
合わせて1000ポイント、JAL500マイルです。
オンラインでの入会はJMB付きは出来ないようです、資料請求も出来ますが、お近くのローソンでもらうと早いです。
申込書には4月いっぱい入会無料と書いてあります。HPで見ると、特別お金がかかるような記載はないのですが、500円の手数料が取られるのかもしれません。(確認できていません)

実はローソンがポイントに制限を付けたのは、楽天アフィリエイトで稼いだポイントをローソンパスに流し込んで、ローソンプリペイドカードにする、そして金券屋で換金と言う方法をとられたかららしい。
ローソンプリペイドは1万ポイントで1万2千円になりますから、金券屋で買い取ってもらっても元金以上になるのです。
このため楽天ポイントとの交換をやめたらしいのです。
再開した今も、月に2000ポイントの移行上限を設けました。
さらにHPを見ると、通常ポイントとプレゼントポイントの合計と書いてあるので、月の2000ポイントにも制限を設けているのかもしれません。

世の中には色々な裏技を見つける人がいるモノです。
しかし、カード会社のガードも堅くなっています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。