ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


自由ではなくなったカードの今後

OMCカードのマイレージクラブ新規入会の急な取りやめから、数日経ちました。
右サイドのjiyu!da!カードのバナーにおすすめのコメントが付いておりましたが、ご指摘を頂き削除しました。

確かに現状入会してもマイルにならないわけですから、お勧めするわけにはいきません。(コメントありがとうございました)

さて、今後どうこのカードとつきあっていくのか。

ここからは推測ですが、マイレージへの移行手数料が無くなってレートが下がるのは、ライフカードやオリコカードでも実施しています。
ともに1000円で4マイル程度にレートが下がっています。
オリコカードの場合前年の使い方によってポイントが増加します。私も結構使ったのですが、2倍になっても100円1マイルの基準値に達しませんので、買い物には使えません。

ライフカードは、誕生日月には5倍になりますから、これは誕生日月だけは使えます。

OMCカードのレートも同じだとしたら、利用実績で2倍になったとしてもやはり買い物には使えません。

ですが、携帯や海外で3倍というのは、使えるかもしれません。また、証券会社の口座開設のようなキャンペーンがあれば、多少レートが悪くなっても、全て無料なら乗ってみる価値はあると思います。
5000円がいらなくなったことで、ハードルが低くなって逆に有利になる場合も出てくると思います。

いずれにしても、しばらくはショッピングには使えません。

友人に安いパソコンの購入を頼まれたのですが、JALカードで決済しました。

どんどん改悪の嵐ですね。

しかし、有利なモノもどんどん出てくるはずです。
しっかり見つけて、マイルをゲットしましょう。

※追記 1000円で2.5マイル相当のレートとの情報を頂きました。
イオンカードと同じ!
4倍以上にならなければ、ショッピングでは使えませんね。
携帯の支払いも、キャンペーンの100ポイントの権利取りが終わったら、さっさと他に移さなければいけません。
厳しい!(2006/05/13)

お時間がありましたら、苦戦中のランキングにクリックご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。