ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最悪OMCのやり方

OMCのHPの奥底に、OMC-JALマイレージバンク新規登録終了の文字があった。
何の事前予告もなくいきなりの中止。

ビックリして電話しました。
申込書は事前に頂いていて、手元にありました。
電話の対応は悪くはなかったのですが、とにかく中止とのこと。

申込書をお持ちの方は5月26日必着で、申込を受けると言うこと。
既会員のマイレージ移行は7月末日まで。
既に新規申込書の送付はしておりませんと言われました。

昨年のオリコカードの改悪の時も、同じようなトラブルに巻き込まれてしまい、直接電話してなんとかねじ込んだのを思い出しました。(当時は書きませんでしたが、1年経ったので時効と言うことで...)

全てが無くなるわけではなく、来年1月からの新プログラムで、会費のかからないポイント移行となるとのこと。
これまでの、ライフカードやオリコカードの例で行くと、10円相当のポイントで4マイルの換算になると思われます。

ネットウイング証券の投資信託手数料のポイントは、8月付与だったと思うので(うろ覚えです)、来年1月からのマイル移行になってしまいます。
もう少し検証してみますが、3万円で6万マイルと思っていたのが、1万2千マイル程度になってしまうと思われます。(推測です)

と言うことで、かなりの衝撃を覚えた朝でした。

かなりOMCカードの宣伝もさせていただいていたつもりですが、こういった形でサービスを打ち切るのは、かなりのイメージダウンだと思います。
友人知人やこのブログで入会された方にはなんと言ってお詫びしたらよいか。

新しいお得の情報を探し、少しでも多くのマイルを貯めていただけるよう頑張りたいと思います。

何で私がお詫びをしなければいけないのか、せめて次のプログラムの発表を早めにして欲しい。>OMCさん
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。