カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「キャンペーン 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


auPay 20%OFF 札幌

札幌ローカルエリアのキャンペーンです。

auPayのコード支払いで最大20%のポイントバックというのです。
8月1日から9月30日まで
還元総額2万円分まで、と言うことは10万円まで有効と言うことでしょうか。
ところがです、対象店舗をマップで検索しても、ほとんど出てきません。
検索方法の動画もあるので、その通りやってみたのですが、自宅周辺には全く無さそう。
実はこれ、楽天PAYのコード払いと、ローソンロッピーでチケット購入という方法も有ります。
チケットの方は、11月30日までの使用期限です。

最大20%だとか、一部対象外の店舗だとか、一部対象外の商品だとか逃げ口上が沢山ちりばめられていて、なんともスッキリしないキャンペーンです。

でも20%は、見逃せません。
必死に調べました。

このキャンペーンの母体は、さっぽろ元気プレミアム実行委員会2022 なんて、若干いかがわしそうな名前の団体らしい。
どんな団体なのかは判りませんでしたが、かなりの金額を負担する規格ですから、おおもとは札幌市なのだと思います。

で、対象店舗も一覧を見つけました。
たった1ページのHPで、店舗一覧も画像で貼り付けているだけ。
せめてPDFとかに出来なかったでしょうかね。

ほとんど格安系の居酒屋でした。
格安系のスーパーを見つけたので、多少は参加出来そうです。
(10万円は使えませんが......)

気になる方は、こちらから店舗を探してみてください。
auPay・楽天PAY・ロッピーで、使える店が違っていたりするので、しっかりご確認ください。

https://hokkaido-syokufesu.com/
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SHOP SMALL

アメリカンエクスプレスカードのキャンペーン”SHOP SMALL”が、始まっています。
事前登録先着50万名
9月19日までの利用で、20%キャッシュバックされます。
期間中2500円まで。

SMALLって付いているだけあって、コンビニや大手チェーン店などは使えません。
近所の食べ物屋さんや美容院やショップが対象です。
エントリーのページからマップのリンクがあるのでご確認ください。

セゾンビジネスプラチナアメックスカードとセゾンゴールドアメックス(カミさんの家族カード)の2枚Netアンサーからエントリーしました。
トピックに無ければカード限定のタブに出ています。

ところで、日曜日は久し振りにフランス パリを感じる一日でした。
F1はフランスGPで、TOP走行のルクレールが自爆してリタイヤ。
サインツはエンジン交換で最後尾スタートからで入賞が一杯。
三位走行のレッドブルペレスはバーチャルセーフティーカー再スタートのパソコン不調で出遅れて表彰台を逃しました。
勝ったのはフェルスタッペンで、ハミルトン・ラッセルのメルセデスが続きました。
後半戦ののメルセデスの復活勝利はなるかもしれません。

フランス一周のツール・ド・フランスは最終日のシャンゼリゼゴール。
近郊をスタートして、最後は凱旋門とルーブル美術館をループして回ります。
ヘリコプターからの空撮やバイクカメラで前文にパリを堪能しました。

今年からもう一つツールが始まりました。
ツール・ド・フランスファム
女子選手のツール・ド・フランスです。
こちらはシャンゼリゼスタートで、さらにシャンゼリゼ界隈を見せて貰いました。

パリ行きたい病の進行が少し止まりました。(笑)

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

7月のAmazon

7月12・13日はAmazonプライムデーです。
過去に結構お安く買った記憶もありますが、欲しいモノが上手く安くなっているのかどうかも気になります。

欲しい商品が安くなっているのが第一条件ですが、有ればもっとお得に買いたいところ。

プライム会員限定ではありますが、Amazonギフト券5000円分以上を送ると、最大1000P貰えます。
ギフト券のページからエントリーして、5000円以上のギフト券を送ると500P
受けとった人がアカウントに登録すると500P
飛ばないマイラーも、カミさんに送ろうと思います。
対象のギフト券は紙の件ばかりなので、ちょいと時間がかかりそうですが、キャンペーン自体在庫が無くなり次第終了というので早めにやってしまいましょう。

もう一つはJCB カードで15000円以上支払うと1000P貰えるというモノ。
こちらは7月17日まで。

ただ、プライムデーはポイントアップも始まるので、Amazonカードとどちらが徳か考える必要がありそうです。

今日も梅雨空の札幌、雨が降らなかった分余計に蒸し暑い。
気温はそう高くないのですが、不快指数はかなり高そう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お得な月末でした。

6月も終了ですが、最終日にツルハへ行って花王製品を6千円弱買ってPayPayで支払ってきました。
40%ポイントバックは有難い。
第5弾だったらしいけど、知りませんでした。
7月は第6弾なのかな?
さすがにこれだけ買ったら、7月は買うモノ有りません。(笑)

ふるさと納税は縁の無いものと思っていましたが、今年は参加できる出来事がありそうなので、チョイと調べたらセゾンのふるさと納税がお得に見えました。
締め切り間際のキャンペーンがあったので、只の寄付になる可能性も有ったのですが3万円少し参加してみました。
締め切り間際のキャンペーンが3つほど有って、3万円をクリアするとAmazonギフト券が3千円頂ける(らしい よく判らないところもあり)
さらに超優待と言うことで、利用するセゾンカードの種類によるんだけど、セゾンビジネスプラチナアメックスカードだと最大10%還元。
翌日には1万円につき190Pの永久不滅ポイントが付与されました。
残りの10Pは通常の利用ポイントになるので、後日付与になります。
支払金額に応じたマイルも頂けますし、年内は☆6の永久不滅2倍も生きているのでなかなかの還元率になります。

ところで、札幌は毎日ジメジメ....本州方面は記録的な短い梅雨だったところが多かったみたいですが、週間予報も雲だらけ。
フローリングの床もベタベタして気持ち悪いです。
カミさんも洗濯物が乾かなくて、機嫌が悪い.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1万円頂きました。

今日はうれしい日です。
朝からメールが入ってきて、振込入金がありますと。

口座開設と5万円以上の入金で5000円頂けるというT NEO BANKの振込メールでした。
もちろんカミさんのところも来ていましたので、合わせて1万円頂きました。

三菱UFJ銀行の普通預金の金利は0.001%です。
金利で1万円貰おうとすると、10億円を一年預けなければなりません。
定期預金の金利は0.002%なので、5億円を一年預けた金額。

何だか、凄くお金持ちになった気分。(笑)

au経済圏を駆使して金利アップして頂いたじぶん銀行で0.2%で、これだと500万円一年預けると1万円頂けるようです。

ただし、金利には2割の税金がかかりますし、2037年12月31日まで復興特別所得税(0.315%)も取られます。
もう2割チョイ積み増さなければいけませんね。

さらにうれしいメールも届いています。
UQモバイルから、MNPでの回線開通のご褒美15000P(auPay残高)が5月31日に頂けるのだそうです。
このキャンペーン5月31日までなんだけど、カミさんもと思うんだけど....端末も欲しいのでちょっと間に合わないかも。
まだ無料期間が続くので、無料最後まで付き合おうかとカミさんと話しています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

T NEOBANK口座開設

これから決勝のF1は楽しみですね。
レッドブルのペレスの初ポールは感動的でしたし、メルセデスのハミルトンのQ1落ちは青天の霹靂です。
ハミルトンは今年加入のラッセルから1秒近くも遅いタイム。(Q1とQ3の違いはあるが)
今までもフリー走行で不調に見えても、予選では上位にきていたので、三味線ばかりと日本では言われています。(笑)

実は、予選が不調だったのには理由があります。
以下 私の邪推です。

実はサウジアラビアのサーキットから20キロほど離れた製油所が、ミサイルとドローン攻撃を受けて火災が起きました。
開催をどうするか話し合ったらしいのですが、当局が大丈夫と言うことで開催にGOサインが出たのですが、ドライバーの中には走りたくないという声もあったとか。

テロリストにしても、製油所よりF1開催時に騒ぎを起こした方が効果も高そう.....

で、ハミルトンは夜も眠れなかったのではないかと想像するのです。
かなり細かいことにグチグチチーム無線で言っているので、そんな想像をしてしまいました。

角田は燃料回りのトラブルで、予選出走が出来ませんでした。
出来れば、ポイント圏内に登ってくれることを願っています。

とにかく無事にレースが終わるのを祈っています。

ところで、今夜 T NEOBANKの口座開設をやってみました。
1~3日かかるというので、31日までのキャンペーンにぎりぎりかも。
口座開設して3月31日に5万円の残高があれば、5000円のキャッシュが頂けるようです。

ヤマダNEOBANKも9000P頂けるようなのですが、ヤマダ電機の9000Pってちょっと魅力が少ない感じがして、5000円の方にしました。
キャンペーンページからアプリをダウンロードして、指示に従って5分程度。
慣れないカミさんも10分くらいだったので....かなりお得。

写真撮ったりしたので、そちらが問題なければ、間に合うと思うのですが......
先日の楽天カード2枚目も5000Pでした。

なかなか有難いキャンペーンです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

またも銀のさら

月に一度は誕生会とかなんとかの食事会をするのですが、今月も正月に余っていたカニを使ったカニ鍋パーティーを開催。
近所のイオンで巻き寿司や助六と、いつもより若干予算削減。

の 予定だったんだけど。

午前中にイオンの買い物を済ませて、昼過ぎにメールに気がついちゃいました。
銀のさらのデリポイント30倍。
(公式ホームページ・公式アプリ・LINE公式アカウントからのご注文のみ)
200円1Pが30Pで15%のポイントバック
19・20・21日の3日限定キャンペーン
いつもは前日までに注文というルールなんだけど、今回は当日でもOK
配達日が期間内ならOKとのこと。

結構心が動いたんですが、既に食べるモノは買ってあるし......

HPでキャンペーンを確認した時に、もう一つキャンペーンを発見。

LINEでお友達登録すると5%OFFのクーポンが貰えて、そのクーポンを使うと1000デリポイント頂けるとのこと。

ここまでされては、注文しない訳にはいきません。
デリポイントも1000弱あったので、それも利用。
デリポイント利用でも、ポイントバックは変わら無いのでお得です。

それにしても、我が家の食事会にピッタリ合わせてのキャンペーンが多いのです。
行動パターンを読まれている訳ではないと思うのですが......(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最大50%も

dポイントへの交換で15%増量が始まっています。
ポイントサイトやクレジットカードなど、かなりのポイントが交換可能です。

交換元サイトによっては若干違いがありますが、交換最終日は3月31日
事前にdポイントサイトでのエントリーが必要です。

通常ポイント分の交換は通常のタイミングで。
増量分の15%は、期間・用途限定のdポイントで5月末頃に付与されます。

au経済圏がこのところ頑張っているので、dポイントも負けてはいられないといった椀飯振る舞いかも。

このキャンペーンのリストには載っていませんが、リクルートポイントからの交換も増量中。
リクルートiDとリクルートポイントを新規連携すると、リクルートポイントからdポイントへの交換で50%(最大1000Pまで)増量。

連携済の場合は、15%の増量です。
このキャンペーンは3月13日までですが、増量分が3000万ポイントで終了となりますので、早めが良いかと。
取りあえずリクルートにポイントを流しましたが、2~3日かかりそうで.....

ところで、F1GPは今月12日からシーズン前テスト二回目がバーレーンで行われ、20日から開幕戦バーレーンGP開催。
27日サウジアラビアGPともう濃密。

エンジンこそ昨年ベースになりますが、タイヤもボディーも全て変わります。
楽しみな開幕ですが、F1もロシア外しがもう決定。
9月25日に予定されていたロシアGPがキャンセルになりました。
また、ハースチームのメインスポンサーのロシア企業が外れ、その資金でシートを確保していたロシア人ドライバーも契約解除。
まあ、かわいそうではあるのですが、最下位を争うチームで、ドライバーも危険な運転やミスも多いので....レース的には余り影響がないと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイルアップキャンペーン

dポイントからJALマイレージへの交換で10%のマイルアップが行われています。
期間が3月31日まで。

dポイントはなかなか5000P貯まりませんね。
10%の送料ってのも、わざわざ他のポイントを移行させてって感じも微妙。
Pontaが20%増量をよくやっているので.....

ところで、札幌駅中心に今日もJR北海道はほんの一部が動いたみたいですが、ほぼ全面運休。
昨日地元放送局がYoutubeで札幌駅のライブ映像を流していたんだけど、高架の線路の上は雪だらけ。
ポイントは人力で除雪をしなければと言うことで、作業している人達が見えるんだけど.....
3~40人が見えるけど、動いているのは三分の一くらい......

午後だったのでお疲れだったのかもしれませんが、あの映像を見ただけで明日(今日)も動かないだろうなと。

緊迫感も何もない感じが映像から流れてきます。

確かにたくさんの雪は降りましたが、雪は北海道では当たり前のことで、何の対策も持っていなかったのかと。
道産子はかなり怒っています。

で、社員数はとググってみたら、6千人強しかいないんですね。
全道での人数ですから、大変かもしれませんね。

昭和62年には1万2千人強
平成14年には9千人強の社員数だったみたいです。

30年かけて半減したんですね。

いざという時に力を発揮するには、なかなか厳しいのかと......

明日の朝8時くらいから、かなり本数は絞ってとなりますが、動き出すようです。
千歳空港へもやっとJRの利用が可能になりそうです。

大変ご不便をおかけしましたが、じんわりと復旧していくと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

dWifiで10万ポイント当たるかも

コンビニ・カフェ・ファストフードに調剤薬局なんかでも気軽にセキュリティーのかかったWifiが使えます。
このdWifiに申し込むと、抽選で
・1等:dポイント(期間・用途限定)100,000ポイント 3名様
・2等:dポイント(期間・用途限定) 10,000ポイント 200名様
・3等:dポイント(期間・用途限定) 300ポイント 9,797名様
当たります。
締め切りは2022年2月28日
当たった方には、8月末期限の期間・用途限定のdポイントが3月末日までに進呈されます。

料金は無料で、ドコモ以外の人でもOK。
dアカウント一つで5台まで使えます。

あまり出歩かない人でも、登録しておいて損は無いと思います。
特に、パケットが増えると料金が上がるなんて場合に有効でしょう。
楽天モバイルで課金を少なくするのに役立つ可能性大です。
フリーWifi等では心配だったセキュリティーも、しっかりしているようです。

キャンペーン参加にはエントリーが必要です。
pcで”dWifi キャンペーン”なんてググったらすぐ出てきます。

d払いとか使っている人は問題ありませんが、事前に「dアカウントの発行」、「dポイントクラブ会員登録」及び「dポイントカードの利用登録」が必要です。

登録したらドコモの場合はSIM認証で繋がるようです。
ドコモ以外の人は、dアカウント設定アプリでdWifi設定をすると自動で繋がるとのことです。
(Web認証が必要な場合もある)
このアプリもう入っていたので、d払いの手続きの時にでもインストールした感じです。

d払いを使っている人は余り手間もかかりませんのでお勧めですし、d払いやってみようと思っているのでしたら良いチャンスだと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。