カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「JALマイレージ 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


驚異のJAL国際線特典航空券PLUS

いやあ驚きました......
12月4日から始まった、JAL国際線特典航空券PLUSで特典航空券を見て、声も出ません。

6月のヨーロッパを見て、もう笑うしか有りません。

6月のある日の札幌発のパリ行き
エコにミーなら、26000マイル~46000マイル。
日や便によって違いはありますが、常識の範囲というか想定内。
プレミアムエコノミーは、35000~105500
まあ、お安い便を選べばまだ何とかなりそうな範囲。
ここまでの便は、安いのは前泊が必要だったりで、若干使いにくいのでその分安いのかもしれない。

ビジネスクラスを見て驚愕してしまいました。
194500~281000
もちろんこれ片道です。

ちなみにファーストクラスは281000で固定。

同じ払うなら、ファーストクラスに乗っちゃいましょう。

以前カミさんと行ったファーストクラスのパリは、往復2人で24万マイルだった。

同じ行程で、1、124、000マイルが必要だと言うこと。
ほぼ5倍に近いマイルが必要に.......

ビジネスクラスでも、194500x4の778000マイルだそうです。

もう、どうやってもフラットになるシートでヨーロッパに行くことはできません。
冬の寒いパリなら、もう少しリーズナブルなのでしょうが、寒いパリにはもういきたくありません。

もちろん、ほとんどの日の便にその場で予約が入るのですから、それはそれで凄く良いことではあるのです。
 
ちなみに、ビジネスクラスの必要マイルをeJALポイントに交換すると、116万ポイントにはなるので、ホテル付きのビジネスクラスのツアーが2名分買えそうです。

ちなみに、JALの航空券を買うと一番安いので60万円を超えますが、エバー航空なら、新千歳-台北-パリで6月でも40万円を切っています。

何だか、マイルを貯めるのがばからしくなってきました。

もう一つ検索した新千歳~ハワイに関しては、常識の範疇の印象。
エコノミー 24500~40000
プレミアムエコノミー 52500
ビジネス 43000~130500
(全部片道の必要マイル)
極端に高い便も有ったり、ビジネスよりプレエコが高かったりと不思議な便もありますが、これで速攻予約が入るなら便利になった印象です。
ANAが大攻勢をかけているハワイ線という影響も大きいかもしれませんが。

新千歳~台北のビジネスは、24000~32000と、若干上がった印象ですが、お好きな便を取れるならという所でした。

空席照会カレンダーの準備が整っていないようで、再開は中旬以降とのことです。
これが使えるようになったら、もう少し色々みてみたいと思います。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

GMOあおぞらネット銀行キャンペーン

11月に入っても、GMOあおぞらネット銀行のキャンペーンは続けられています。
口座開設で1500円相当のポイント、口座開設の翌月末に5万円以上の外貨預金があれば、さらに1万円相当のポイントが頂けると言う事でした。

飛ばないマイラーは、仮想通貨が気になるので、同じ数の仮想通貨が貰えるのかもしれない、
10月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中!
こちらから加入しました。
仮想通貨のおまけポイント制度は延長になりましたので、今からでも通常ポイントプラスで仮想通貨のポイントも付与されます。実際どのくらいになるのかは判りませんが、お楽しみと言うことで。

カミさんは、何となく
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ここが好きなようで、こちらから参加しました。

どちらも11月末に5万円を割り込まないようにすこし多めに米ドルに交換しておきました。
これら以外のサイトも、おしなべて同条件です。

※現在、外貨預金は5万円以上というサイトと7万円以上というサイトがあるようです。
おそらく5万円条件だったのが、11月1日から7万円に増額されたのだと思います。
5万円のままの記載は、修正が遅れているのだろうと推察します。
十分ご注意ください。

10月中に1500円分のポイントは、夫婦ともに月末辺りに頂きました。
楽しみの大型ポイントは12月初旬辺りかと。

それでお付き合いも終わる方も多いかもしれませんが、それを察してのキャンペーンです。(笑)

お金持ちの方は最大1700Ponta(もしくはGMO)ポイントが頂けます。
超緊縮財政中の飛ばないマイラーも、200P位は頂けそう。

12月31日までに、
STEP1 円普通預金に1万円以上入金で100P
STEP2 ”つかいわけ口座”を作成して、親口座から振替ると100P

ここまでなら飛ばないマイラーも何とか!!

STEP3 12月31日23時59分の口座残高(全部の口座含めて)が
10万円~30万円未満    50P
30万円~50万円未満   100P
50万円~100万円未満  200P
100万円以上         500P
多い方のポイントだけですよ。(笑)
(金持ち優遇は仕方有りませんね。)

STEP4
Visaデビット 合計5,000円以上のご利用 200P
外貨普通預金口座開設+積立購入 合計10,000円以上  300P
証券コネクト口座開設+ご入金 500P

と言う事で、最大1700Pと言う事になります。

STEP1のみ必須条件ですので、クリアをお忘れ無く。
STEP2以降は、それぞれクリアすればOKです。

もう一つ、期限日までにポイントの連携をしておかなければポイントは頂けません。
ログインして、ポイント・キャンペーンのタブから、GMOかPontaのどちらかから、指示に従って連携しておきましょう。

資金に余裕のある方は、12月31日一日残高があれば良いわけで、100万円で500円の利息が付くとすれば、かなりのお得かと。
飛ばないマイラーのように余裕が無くても、200Pはゲット出来ますので、年末は忙しくなるので、早めに処理しておきましょう。
JALマイルを増やす、貴重なキャンペーンです。

ついでにに調べておきました。
セブンATMは入金無料、出金は月2回まで無料。
振込はGMOあおぞらネット銀行内は無料、他行も月1回無料です。

も一つおまけで、米ドルの普通預金の利息は0.7%です。
5万4千円くらいで1日1円くらいの金利が付く計算になります。
でも、税金が引かれるので、どうなるのかは判りません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALも無い

JALの特典航空券も、もう少し詳しく検索してみました。
いやはやパリ線は空いていません。

特に、3月以降はクラスや路線にかかわらず、ヨーロッパ線は全滅です。
JALのマイルは現状なかなか貯まらないと思うのですが、アマゾンとイオンで結構貯めているのかも。
ファーストクラスなんてだいたいパリのバナーすら出てきません。

ならば台北線はと見ると、エコノミーでは12月に1便・3月1便・4月2便・5~6月に数便有りますが、7月以降は満席で表示すらしてくれません。
逆にビジネスクラスは、そこそこ空席が見つけられました。

ANAは全く取れなくて、JALなら何とかって印象を持っていましたが、どちらもお先真っ暗です。

インバウンドが好調で、フルキャリアも搭乗率が上がっているので、マイルの空席を蔵せ気するなんて起こりえないですし、逆に有償客がかなり見込めるならマイルの座席を減らすことだって考えられますよね。

必要マイル数だって、台北ビジネスクラスで3月までは時折4万マイルを目にしますが、4月以降は4万8千マイルと2割アップです。

まあ、これまでお得すぎた感は正直有りました。
パリ往復250万円のファーストクラスが12万マイルってのは、どう考えてもおかしいじゃないですか。
現状16万マイルにアップしましたが、それでも有償で乗る人に比べると、ひどくお得です。

以前は困った時のスイス航空とか、トルコ航空とか有ったのですが、区間指定でもしなければ出てこなくなっちゃいました。

原油もか成り上がってl、円安もここに来て急ですから、次回の燃油サーチャージは値上げ必至でしょう。

経由便でも良いから、パリ往復をスタアラで押さえておきましょうか?
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL20+10マイルプレゼント

【対象のJALカード会員様限定】<もれなくマイルプレゼント>JALカード特約店イオングループキャンペーン

上記タイトルのメールが届きました。

対象のJALカードをイオンで利用すると20マイル頂けるのだそうです。

メールには、”MyJALCARD”にログインするとお得と書いてあったので指示に従ってログインして見ると、メッセージボックスに、さらに10マイルプレゼントとありました。

マイル付与的にはJALカードチャージのWAONで購入した方がお得ですし、イオンの株主優待の対象からも外れます。

ただ、購入金額は特に書いてないので、細かい物を買って30マイル頂いておくのも良いでしょう。

カミさんにはこのメールは届いていなし、MyJALCARDにログインしてもそれらしいメッセージもありませんでしたので、メールが届いていない方は対象では無いですね。


※「マックスバリュ」は、本キャンペーンおよび特約店の対象となりません(沖縄エリアを除く)。
※「まいばすけっと」は、本キャンペーンおよび特約店の対象となりません(北海道エリアを除く)。

こんな注意書きもありましたので、対象店舗はご確認ください。

台風は遠くに過ぎ去ったはずですが、台風が近い時はたいして風も無かった札幌ですが、今日は朝から強風が吹きまくっています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL国際線特典航空券PLUS

ルール改正の時って、良くなった所を大きな声で言いがちです。
2018年12月1日より、JAL国際線特典航空券のルールが変わります。

今までは、特典航空券の空席がなければキャンセル待ちにかけるしかなかったのですが、追加マイルを支払うことによって予約を確保することが出来ます。
追加なのでPLUSが付いたのでしょう。
追加マイルは座席の状況によるのですが、ハワイの例が出ていましたが、エコノミーで10万マイルなんてこともあるらしい。
まあ、余程の時だと思いますが、この辺りは運用が始まらなければ判りません。

エコノミー・プレミアムエコノミー・ビジネスだけが対象で、ファーストクラスは対象外です。
ビジネス以下の人には沢山マイルを使って頂いて、でも、ファーストクラスは上客用ですからって感じでしょうか。

一部エコノミークラスでは、現状よりマイルが少なくなっている所もあります。
空いていれば、アジア1なんて1万7千マイル(往復)で取れることがあるようです。
アジア2も2万4千マイル、オセアニア3万6千マイル・ヨーロッパ4万6千マイル。

空いている時なら今より安くいけるのは歓迎ですね。

ただし、安いのはエコノミークラスだけです。

それよりも問題なのが、特典航空券のルールの変更です。
一部の方はよく利用されているらしい海外出発の日本経由が出来なくなります。
そして、利用区間が国内1区間は同じですが、国際2区間が1区間となります。
どこそこに行く途中でどこかによってと言うのが出来なくなります。

一番問題なのが、予約変更が不可になること。
一部変更とかも出来ないらしく、一度解約しての取り直しとなるのだそうです。
もちろん、解約手数料3100円はしっかり徴収されます。

取りあえず押さえておいてってのがし難くなります。

かなり大きなルール改正なので、どんな状況になるか気になります。

ざっと要点だけしか書いていませんので、JALのHPで詳細ご覧ください。

山ほどマイルをお持ちなあの方なら、いつでも取れるようになって喜んでいるかもしれない.....(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JMB WAONカード・イオンJMBカード、発行10周年記念キャンペーン

もう10年も経つのですね。
最近はJMBWAONをイオンで使うのがJALマイルのベースになっています。
これがなかったら本当にJALは貯まらないと思います。
まあ、北海道は冷遇されている感満載ですが.....

キャンペーンは応募が必要です。
専用WEBページ限定で、メールアドレスとWAON番号を入力して応募します。

応募条件
キャンペーン期間中、『各種JMB WAONでのご利用』または『イオンJMBカードでのクレジット決済のご利用』で合計金額3,000円(税込)を一口として抽選

応募期間 2018年7月10日(火) ~ 8月31日(金)23:59
対象カード 各種JMB WAON [JMB WAONカード、JMB G.G WAONカード、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)、イオンJMBカード(JMB WAON一体型/G.Gマーク付)、モバイルJMB WAONなど]
対象店舗 全国の電子マネーWAONが利用可能な店舗

商品
A賞
・JAL工場見学(ナイトサファリ) 20組40名さま 11月16日(金)16:30~19:00(予定)
・ホテル宿泊券:グランドニッコー東京 台場 (夕食・朝食付き) 11月16日(金)

B賞
JALオリジナルコレクション
・トラベルコース 50名さま
・お出かけコース 50名さま
・モデルプレーンコース 50名さま
・しろたんコース 50名さま

C賞
・JALのマイル 1,000マイル 1,000名さま

A賞・B賞(コースも選択)・C賞を選択しての応募ですので、結構悩むかもしれません。
クレジット利用でも抽選対象ですが、あくまで応募はWAON番号です。
同じカードの場合、クレジットとWAONの利用は合算されます。
複数のWAON番号をお持ちの場合は、複数回の応募が必要です。

A賞・B賞は9月下旬以降メールで通知。
C賞は10月下旬以降にJALマイレージバンクの口座へのマイル積算

当たる確率はどのくらい有るか判りませんが、JMBWAONを利用の予定がある方は、忘れずに応募しておきましょう。

飛ばないマイラーは、やっぱりC賞でしょうか.......

詳細申し込みページはこちら
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

pexからJALへ キャンペーン

キャンペーンと言うほどのお得な話しではありませんが、お得な話しの全然無くなったJALでは貴重かと。
8がつ31にちまで、PeXからJAL交換が2倍のレートアップ。

とはいえ、通常が悪すぎるだけで2円1マイルのレートのアップされるだけの事。

しかし、Ponta経由は1割レートが悪いし、リクルートも大量交換では50円(500P)の手数料も気になりませんが、出来れば無料の方が....

、moneyも2円1マイルになってお得な交換のないJALですから、貴重なキャンペーンと言えるかもしれません。

翌月中旬交換完了という事で、JALマイラーの方は心にとめておくと良いかもしれません。

ところで、アシアナ航空では凄い事態になっていたみたいです。
7月1日に国際線80便(仁川出発と思われる)のうち51便が遅延出発、36便が機内食無しで出発したそうです。
計算すると、遅延してノーミールの便もあったと言うことになりますね。

何でも、一日2~3万食が必要なのに、3千食程度しか提供したことのない業者が請け負った初日だったそうです。

5日にはノーミールはゼロになったようですが、ネットの写真を見ると、すっかり色の変わった剥いた林檎や、餌としか見えないようなミール、メインディッシュのところに30ドルのクーポンが載っていたり、驚くような写真を見ることが出来ました。

国際線だと、食事が結構楽しみだったりするので、スタートから旅が躓いてしまう感じがしますね。

2週間ぶり位に、札幌に太陽が顔を出しました。
今日は雨の心配も無さそうですが、最高気温は19度と道産子でも半袖は辛い。
長袖系はほとんどしまってしまったので、着た切り雀状態で過ごしています。

本州はじめ大雨で被害が出ているようです。
くれぐれも危険な所には近づかないように、自分の身は自分で守りましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALの特典航空券検索

昨年11月に行ったパリ(24万マイル)を予約したのが、一昨年の12月でした。
JALのマイルはすっかり底をついて、その後もANA中心に貯めていました。
マイルも無いのでJALの特典航空券の空席を検索する事もなかったのですが、久し振りに10万マイルを超えたので、チラッと遊んでみる事に。

ずいぶんグラフィカルな空席カレンダーにまずびっくり。
そして、必要なマイル数もしっかりグラフで出てきます。

いつの間にか、必要マイル数が増えていました.....
8万マイルでいけたヨーロッパビジネスも11万マイル。
曜日限定特典でも9万マイルと、厳しい!

ヨーロッパファーストも2人で32万マイル。
曜日限定特典でも、何と28万マイル。
もう二度と乗れない感じ。

イオンがらみのGG特典で、期限が5年に延長されているので、どうにも貯める意欲が減退しているJALマイル。
本腰を入れて、せめて20万マイル位にはしておかなければと思った次第。

それから、6月22日から、JALの特典航空券のルールに若干の変更が。
以前は第一区間の出発日前日から数えて4日前の12時までの予約申し込みでしたが、今度は第一区間出発の48時間前まで予約OKになりました。

特典航空券発券後の変更も、第一区間出発の48時間前までに変更になります。
旅行開始後も、変更後の旅程の出発の48時間前(出発地時間)、かつ次の便ご搭乗の24時間前(出発地時間)までと変わります。

結構便利になったかもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ほぼ北海道限定

いつも、イオン関連で悔しい思いをされている道民に朗報です。
エムアイカードで以前もありましたが、セイコーマート20倍キャンペーン再開です。

一般カードでは20倍と言っても100円10Pですが、簡単に言うとセイコーマートで1割引でお買い物が出来ると言った感じでしょうか。
ゴールドカードだと21Pと、素晴らしい還元率です。

実は、私もカミさんも500P前後の端数が残っていて、どうしようかなあと思っていたのですが、これで何とかなりそうです。

きょうから7月29日まで。

増量分は9月中旬に明細で確認となっています。

コンビニなので、購入する品目も限られてきますが、お昼の弁当はもちろん前回はタバコもOKだったので、結構なポイントがたまります。

セイコーマートは北海道中心ですが、店舗情報を見ると埼玉県に少し、茨城県には結構な店舗数があるようです。

是非、北海道発のコンビニ セイコーマートでエムアイカードを使ってJALマイルをしっかり貯めましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

検討に値する

JALが中長距離のLCC新会社を子会社に持つと発表しました。

短距離はジェットスター・ジャパンが担当し、より遠くを新会社がになうようです。
遠いアジアとか、欧米などが想定されているのでしょう。

フルサービスのJALから削るのでは無く、全く新しくくみ上げていくと言うことです。

しかし、2クラスで200名程度のB787の座席数は4~50%増と言うことで、それも2クラスで!
300人も乗せてのヨーロッパは結構辛いかもしれません。
メタボなジジイは参加資格は無さそうです......(笑)

2020年夏を目処と言うことですが、取りあえずB787-8を2機.....って、少なくないのかなあ。
ヨーロッパだと折り返して飛んできても24時間以上かかるから、2機ではデイリーは厳しい気がしますが....
中距離と組み合わせたりして対応するんでしょうね。

LCCならではの遅延や欠航も、JALが控えているとなれば期待は少し持てそうです。

そして、嬉しいのがマイルについての言葉。
「せっかく貯めたマイルを使いたいという声も出てくると思うし、現状マイルを使った座席が取りづらいという声もあるので、検討に値すると思っている」

ここはANAの役員さんもしっかり聞いていて欲しいと思わせます。

今でもヨーロッパ線など往復5万円位の格安チケットが出回っていますから、あっと驚く価格でスタートするかもしれません。
お痩せになっていらっしゃる方は、今から待ち遠しいかもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。