カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「JALマイレージ 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


お得にJALマイル

PontaからJALマイルへの交換が、今月一杯20%ポイントアップ。
通常分の2PontaP→1JALマイルは数日で。
20%のボーナスマイルは4月末頃に付与されます。

セゾン永久不滅ポイントも今月一杯、通常200永久不滅ポイント500JALマイルが600JALマイルに増量中。

アメックス・出光カードプラス・ダイナース.....などなどのポイントからは10%増量で交換出来ます。

目玉は、楽天ポイントからJALで25%増量です。
こちらは5月末頃に、積算されるようです。
このルートは交換したことが無いんだけど、今月中に7000P位にはなりそうなので、やってみようと思います。
JALのキャンページから行くと簡単ですね。
4000P程交換してみました。
今月中にあと2000P程出来そうです。

なお、JALのキャンペーンページからの参加登録が必要なので、さっさとやってしまいましょう。

しかし、今年の予定も全く実現可能かどうか判らないので、大きく交換するのはためらわれます。
Pontaだと3~4万ポイントあるんですが.....

最後はWAON交換してイオンで使うマイルになるかもしれません。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

国際線就航70周年記念ディスカウントマイル

JALの国際線就航70周年記念で特典航空券ディスカウントマイルです。
ですが、先に書いておきますが、人気路線は空きが無いというか、ディスカウントマイルの枠が無くなると、いつものびっくりマイルでの特典航空券になってしまいます。

それでも、通常マイルの最大70%(30%OFF)のお宝を探すのも楽しいかも。

ご予約日:2024年2月8日(木)~2月29日(木)

JAL便名(JAL運航)以下の路線・クラス

対象路線で運航のある全ての便が(東京(羽田・成田)、大阪(関西)、名古屋(中部)発着便いずれも)対象です。
国内線乗り継ぎを含む旅程もご利用いただけます。(琉球エアーコミューター(RAC)を除く)
記載の必要マイル数は全て片道分です。

路線
◎中東線:ドーハ(必要マイル数50%オフ!)
◎ハワイ・グアム線:ホノルル、グアム
◎北米線:ニューヨーク、ボストン、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ、シアトル
◎東南アジア:マニラ、バンコク、シンガポール、クアラルンプール、ジャカルタ、ハノイ、ホーチミンシティ線
◎南アジア線:デリー、ベンガルール線

搭乗期間やクラスは路線によって様々なので、Webでご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/121campaign/2024/inter-award-discount/

ドーハなんて行ってみたいですね。
ドーハはまだまだ50%OFF(ダーは限定)ビジネスクラスが片道25.000マイルって魅力的です。
締め切りは10月25日と日程も楽々です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

取りあえず交換

JALマイルへPontaから20%増量込みで3万マイル強交換してみました。
せっかくの増量ですから、参加はしてみました。
カミさんも私もJMBPontaカードなので、ローソンのHPからの交換。
久しぶりの交換でしたが、迷わずに完了出来ました。

うじうじしているのは永久不滅ポイントの交換。(笑)
8万マイルほど有るんだけど、ANAのマイルが10万くらいしかないので、いざという時に永久不滅で持っているのも有りかなあと。

来年の3月31日で期限を迎えてしまうので、台北でも特典と思ったけど全く無理。
なので、国内線を取るか、取ってもマイルはしれているので、skyコインに交換してエアとホテルを取るか.....
いずれにしても前提となる双子の預け入れの問題が、非常に不安定な要素。

土台がしっかりしていないので、なかなかその先にも進めにくい。
特典航空券を取るのも、以前とは違って行ける確率50%位って感じ。
なので、高揚感も少ない。

施設系は、未だにコロナ真っ盛り。
面会できないところも未だにあったりするんですよね。
コロナ禍で大変な状況を過ごしてきたので、なかなか平常運転には戻れないというのも良く理解できます。

平常運転が早いか、年齢(体力的)に負けて旅に出られなくなるか、せめぎ合いのまっただ中にいます。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

エラーです!!!

来年6月の特典航空券をキャンセルしたら、JALのマイルは68万マイルになってしまいました。
最大5年有効(高齢者優待)のJALマイルとはいえ、そのまま置いておく訳にも行かないので、取り直しをしようと空席チェック。

ところが、前回は燃油サーチャージ他が2人で16万チョイだったのですが、現状は23万円くらいになるみたい。
実にタイミングが悪い。

今日は1ドル142円くらいなので、数ヶ月すると下がりそうなんだけど.....

6月を10月にスライドさせるのに、7~8万円の追徴は厳しい

だったらマイルを少なくする方法は無いかと、ワンワールドの特典をチェック。
パリ往復ビジネスクラス2名で23万マイルと、以前の半分以下。
ただし、燃油サーチャージ他はJAL特典よりも高く27万円ほど。
前回より10万円も高い。

30万マイル少ないけど、10万円高いって感じ。

ところが、やっぱりビジネスクラスの空きシートは少ないんです。
カレンダーみたいな検索するのは無いので、日付は決め打ちして検索すると、いくつかの候補が出るんだけど、ビジネスクラスで検索しているんだけど、ほとんどがエコノミークラスしか空きが無い。

出発日を一日ずらして確認するという作業を繰り返しましたが、ルート全てビジネスクラスってのは数日しか有りません。
やっと見つけた往路の空席ですが、復路も数日しかないので日程が3日だったり10日だったりと無理なスケジュール。
それでも、シカゴ経由とかニューヨーク経由・コロンボ経由なんてのが出てきて楽しく検索できました。

10月はあきらめて11月の検索を始めたんだけど、前回11月に行って寒すぎてとても悲しい旅行になったので、中旬までで無かったのであきらめました。

半分あきらめながら9月を検索し出すと、9月の方が少し空席が多く出てきます。

そしてついに4泊7日を見つけました。
フィンランド経由でパリ到着は朝の9時過ぎ。
帰りは10時台の便で、チョイと朝忙しいのがたまにキズです。
さらに、羽田での乗り継ぎが三時間半ほどあるのも時間の無駄ではあるのですが、それより早い札幌便が一つも出ません。
何かあるんでしょうか?
ただ、国際線が遅れることもあるでしょうから、余裕を持つのは悪いことではありません。
ビジネスクラス接続の国内線なので、ラウンジでビールでも頂いて時間をすごせば.....

と言う事で、検索三時間余りで真夜中の3時過ぎに予約ボタンをポチりました。

あれ エラーです

なんで

又長くなりましたので、明日にでも続きを
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

キャンセルしちゃいました

来年6月のパリ往復特典航空券 キャンセルしちゃいました。
4年ぶりに双子のショートステイを再開したのですが、その後は又コロナとインフルで受け入れが停止されています。

ヨーロッパ旅行はどうしても7~8日の日程になります。
それでも現地にいられるのは、4~5日です。
そうすると双子のショートステイは10~12日はほしいところ。
なので、2~3泊から始めて4~6泊を2回くらいはお試ししないと不安です。
何せ4年も空いてしまったので、施設のスタッフさんも新たに双子に接するという感じになります。
障がい者は一人一人障害の程度も違えば性格等も違うので、対応してくださる施設のスタッフさん達も大変です。

せっかく利用を再開させて頂いたのですが、又間隔が空いてしまい。
再開の目処も立っていないことから、来年の6月に長期で預けるには準備期間が少な過ぎ、キャンセルせざるを得ないと判断しました。

まあ、マイルも沢山有ったので、取りあえず目標的に入れた予約でした。
行ける可能性は低いと思っていましたので、仕方がありません。

少ないマイルで取れるチケットは一名分しか無く、2名で予約しようとすると2名とも高いマイルになっちゃったので、カミさんと別々に取ったので、キャンセルも2回やりました。

キャンセルから数分でマイルは戻ってきました。
68万マイルの残高になりました。

もちろん、次の予約に向け行動しました。
長くなるので、続きは明日にでも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ビックカメラxJMB

年末ですから、ボーナスを頂いて大きなものをお買い物の方もいらっしゃると思います。
自身は一度もボーナスって貰ったことがないので、その嬉しさや喜びはピンとこないのですが.....。

家電を買う時は楽天市場の買い回りで買うようにしていたのです。
10%以上のポイントバックが見込めるのですが、スーパーディールでポイントバックなどがあれば別ですが、頂けるポイントはほとんどが期限付きのANAマイルにもならないポイントです。

ANAではなくてJALのマイルなんですが、ビックカメラの買い物が暑くなっていました。

ビックカメラ店舗(アウトレット店等一部除外あり)の買い物で通常3%マイルが、12月31日まで6%JALマイルが頂けるらしい。
ポイントサイトからの交換だと2P(円)で1マイルなので、12%って考えることも出来ます。
結構な大盤振る舞いかもしれません。

25万円の洗濯機を買ったら、15000マイル頂けると言うことです。
国内往復行けるかも!
ただし、10%ポイントの場合で、それ以下の場合はそれなりらしいです。
店舗でご確認ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL2割増量

PontaからJAL交換が今月一杯まで2割増量です。
これは11月に始まっていましたが、永久不滅ポイントからJALも2割アップが始まりました。
12月31日(日)までで、通常永久不滅200PでJAL500マイルが、600マイルに100マイル増量になります。
Netアンサー等でエントリーが必要なので、交換前に忘れずに!

通常でも、ANAマイル交換は200Pは600マイルなんですが、JALは500なんですよね。
JALを貯めているなら、年に数回あるこのチャンスを見逃せませんね。

チョイと計算したら、二つの20%アップの交換に持ちポイント全て流したら12万マイルを超えるみたいです。

もう少し考えてみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALでんき

電気料金の多少こなれてきたのか、新規申込みを止めているところも再開したりしています。
JALでんきもエリアが増えたとか言っていますので、チョイとシミュレーションしてみました。

9月の電気料金を入れただけなので、あくまで暫定的な数字ですが、1万1千マイルと出ました。
100円で3マイルってのは大きいですね。
さらに、1年継続で1000マイルも頂けるのだとか。
電気料金は年間200円くらい安いみたいですが、まあ ほぼ同じ。

現在はauでんきなんですが、ゴールドカードで10%Pontaポイントが貰えるはずだったのですが、ゴールドカードにした途端に3%にダウン。
年会費も出ないので、ダウングレードの予定。
UQモバイルの割引も、JCOMモバイルに変更予定なので、JALでんきも有りなのかも。
毎月1000マイルは魅力的ですね。

ついでに楽天でんきを見に行ったら、基本料金無料が復活していました。
これが無くなったので、やめたんですが。
2世帯ですから60Aなので、基本料金無料は大きいんですよね。
ここでもシミュレーションしてみたんですが、安くないんですよ。
危ない危ない
基本料金分従量料金に載せているみたいです。

電力会社ごとに料金色々になってしまったので、安易には比べられません。
使用料を1年分入れてみてしっかりシミュレーションしないとダメですね。
それでも、大規模な軍事衝突が2カ所では、先のことは不透明。

ところで、お待ちかねのGooglePixel8Proですが、届いたのは夕食の頃。
朝から待っていたのに。
今夜は色々やることもあったので、充電だけしてスイッチはONにならず。
明日しっかり移行作業をしようと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

紅白まんじゅう

敬老の日で、美味しくお寿司を頂きました。
いつもに増して美味しかったのは、高級ネタ満載だったからだと思います。
60貫で一万8千円でしたから.....
納品書見たら、デリポイントが5000Pの付与予定となっていました。

ところで、ニュースを見ていたら敬老の日のエベントを予算不足で中止したなんて行っていましたが、そういえば親父やお袋が生きていた頃敬老の日に紅白まんじゅうが町内会から配られていました。
存命中に中止になってしまいましたが.....

紅白まんじゅうが好きな訳ではありませんが、毎年頂けていたモノが無くなるのは寂しい感じがしたのではないでしょうか。

高齢者が3割に迫っているので、紅白まんじゅうを配る予算が無いのも良く判るのですが、昔は60才を過ぎると色々特典満載でした。
年金支給開始に医療費無料、しないの交通機関も無料、動物園などの施設も無料。

今な何の特典もありません。
65才になってほんの少しだけ。
先日のホテルの中華が1500円引きだったことくらい。(笑)

一番お得なのは、55才過ぎるとJALのマイルが5年期限になることでしょうかね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL増量

JALに交換可能なクレジットカードのポイントからJALマイルへの交換が、10%増量になっています。
科なりのカードが出ていますが、全部かどうかは判りませんのでご自身でご確認ください。
今月一杯のキャンペーンです。

セゾンカードの永久不滅ポイントからANAマイルへの交換は、200Pで600マイルなんだけど、JALへは200Pで600マイルなんですよ。
なので、550マイルにはなるんだけど、以前は年に数回600マイルになるキャンペーンをやっていたんですよね。

そういえばこのところみていない気がします。

まあ、永久不滅なので実栗ってところでしょうか。

ANAだと8万マイル分くらいあるので、10万マイルくらい貯まったら考えましょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。