カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「JALマイレージ 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイ探から500マイル

JALが500マイル増えていたので、確認したらポイ探からと言うことでした。

確か毎月3名くらいに500マイル当たるんだったと思う。

条件はMyポイ探のポイント管理の更新をする度に一日一口になり、抽選の権利になるようです。

いつからこの制度が始まったかは忘れましたが、ポイ探の入会はもう10年は等に越えました。

かなり前に買い物マイラーのきんちゃんが当たったというのを見たことがありますが、かなり遅くなりましたが飛ばないマイラーにも回ってきたようです。

ポイ探さん、ありがとうございます。

まあ、何でもコツコツ続けていれば、こんな事もあると言うことですね。

ところで、アメックスの30%キャッシュバックが24日までなので、近所の焼き肉屋にランチを食べに行ったんだけど、臨時休業の張り紙があって....ダメ
30%はあきらめて、近所のパンケーキやに行ったけど、完全閉店しているし。
足を伸ばして蕎麦屋やハンバーグやに行ったけど、どこも休み。

飲食業界は、かなり疲弊していると実感させられました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオンカードで10倍

北海道と九州をのぞくイオンモールのお店では、イオンカードのお支払いで、いつもの200円1ポイントが10倍の10P頂けるそうです。

いつものけ者の北海道(九州も?)ですが、どうも25日(金)から28日までの4日間は開催されるようです。
ただし、マイバスケット・ザ・ビック・まいばすけっとは対象外です。

イオンモールや専門店街もというのは嬉しいかも。

JMBイオンカードの場合は、マイルで付与されます。

全国的の10日が北海道4日と言うことですが、まとめ買いを何回もはしませんので、良しとしましょう。

WAON10倍の方がチャージ分のマイルも頂けるのでより嬉しいのですが、株優はイオンカードもOKなのでまあ良いかと。

WAONボーナスが沢山有る時は、別会計ってことも必要になるかもしれません。

いずれにしても、それほど沢山買うモノも無いのですが.....

ところで、一人10万円の給付が再度行われるかもって話が流れていますね。
借金が増えるだけという話もありますが、国債発行して日銀が買い取るだけなので何の問題も無いという話も聞きます。
難しい話は分かりませんが、前回頂いた40万円はテレビと家庭菜園その他でしっかり使わせて頂きました。

また頂けるのであれば、しっかり消費させて頂きますよ!!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅からJAL増量

マイルがなかなか使えないのに、PontaからJALの2割増しが2回もあった今年。
今度は永久不滅ポイントからJALの2割増しです。

通常永久不滅200PでANAは600マイルなのに、JALは500マイルと今ひとつ。
キャンペーンでやっと600マイルと100マイル増量です。

もう始まっていて、11月15日まで。
エントリーが必要なので、Netアンサーからエントリーをお忘れなく。

何とか1万マイルを越えるだけは貯めたんですが、ついでに永久不滅ポイントを借りてお得にと思ったんですが....

どうにも信用に乏しいようで、ず~っと以前に借りたと同じ100Pしか借りれません。
500P・1000Pノボタンもあるのですが、グレーになっていて利用不可能のようです。
カードを作って一年は超えたんですが、信用度を上げるのはどうしたら良いのでしょうね?

ところで、札幌はすっかり寒くなってしまいました。
最高気温が20度行くか行かないか。
完全に夏が終わりました。
後は日々気温が下がっていって.....嫌な冬へまっしぐら。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL加算完了

今日も暑いですね。
もう日が変わろうかという時間なのに、外の温度計は25度を指しています。
道産子には地獄の気温です。
近所の新築アパートは皆エアコン付きになっています。
北海道でも必需品となってた感があります。

ところで、一週間かかると書いてあるPontaからJALへの交換ですが、いつものように翌日加算されました。
一気に2万5千マイルほど増えるのは気分の良いモノです。
マイルの使い道が無い状況で、なかなかマイルを貯める元気も出てきませんので、増量キャンペーンは貴重です。

やる気が出ますから。(笑)

なお、増量の20%は9月末ころに付与されるとのことです。
もう一度楽しめますね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

惜しい当たり

本日PontaからJALに根こそぎ貯めたポイントを交換しました。
今年2回目の2割増量ですから、あまり手持ちポイントが無くて苦戦でした。
それでも、飛ばないマイラーが4万弱、カミさんが1万強で....惜しくも5万に届かず。
5万ポイントだと2万5千マイルで、増量されて3万マイルだったのですが......

実は今朝、カミさんがGETMONEYで1000円の当たりを引いたのですが....残念ながらGETMONEYからの最終便は出た後。
今から交換では月内に交換申請までたどり着きません。
Pontaかリクルートポイントへの直航便があると良かったのですが、PeXや.moneyを経由しなければなりません。

まあ、それでも2ヶ月チョイで5万ポイント近くまで貯めたのは頑張ったと思います。

本当にどのサイトもポイントは残っていないので、しばらく種まき期間です。
コツコツ頑張りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々nanaco

住民税の支払い納付書が届いたので、しばらくnanacoも使ってないけど、大丈夫なんだろうかと調べてみたら。
以前リクルートカードがチャージ設定になっていると、今でも有効らしい。
と言う事で、久し振りに少しnanacoを使って見ました。
これ、先月の事なんですが、PontaからJALへの2割増量にピッタリはまって嬉しい限り。

今月は固定資産税の2期目の支払いがあるんだけど、5万弱のが有るんだけどnanacoで支払った方が得ですよね。
3万円までのチャージしかポイントにはならないのですが.....
手数料を取られないだけお得かも。

札幌も連日の雨ですが、災害になるほどではないのですが....寝苦しい。
今年初、エアコン回しちゃいました。
道産子って、寒いのも暑いのも苦手なんだよね。

とはいえ、本州の雨も早く収まると良いですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久し振りの特典航空券

先日まで結構有ったファーストクラスの空席が、ほとんど無くなっているのにびっくり。
6月だと、ビジネスクラスで16万2千マイル(1名往復)出すと結構選択肢があるんだけど、ビジネスクラスに乗るのにファーストクラス(16万マイル)より高いって....納得いきません。

6月初旬に11万マイル(往復)を見つけたんだけど、これが驚きました。
行きは新千歳朝一でそのまま乗り継ぎも1時間ほどの最短(5.5万マイル)なんですが、帰りが問題。
パリから羽田に着くのが13時55分。
羽田から新千歳は通常1時間に1本以上あるのに、5.5万マイルで乗れるのは、乗り継ぎ時間7時間弱の20時40分の便以降。
それより早い便だと、いきな10.7万マイルとかになります。
もちろん帰りの片道だけでです。
早く帰りたいならファーストクラスより高いマイルを払えって言うんです。
その差は5万2千マイル。

国際線の国内分は無料だと思っていたのですが、とんでもない事になっていました。

国内分だけ切り離すと、国際線11万マイルと国内分1.5万マイルなので、その方がずっとお得です。

が、JALは平会員なので、国内線分ではラウンジに入れないのかも。
国内線で荷物が重いとか、追加料金を請求される可能性も。
別々に取ってから組み直してくれるとかしてくれたら、国際線ビジネスクラスの恩恵も受けられるのかもしれませんが.....

また、以前なら早い便に空席があれば振り替えてくれましたが、一切まかり成らんとなっていたはず。

正直結構悩みましたが、 妙案が浮かびました。
帰りの新千歳-羽田を、ANA便7500マイルで取れば、SFCなのでラウンジも荷物も問題は無い。

と言う事で、2名で22万マイルのJAL特典航空券を取りました。
燃油サーチャージはゼロですが、パリ出発の便でビジネスクラス以上だと税金を余計に取られるので、税金他で35,640円(2名分)
いままでの最高額は16万円以上払った事があるので、ホテル代でちゃいますね。

最後の問題は、来年の6月に安心して旅に出られるかどうか。
日本では正直大した病気ではない感じですが、欧米ではやっかいな病気ですよね。
子供達の預け先があるかどうかも最後まで気をもむでしょう。

直前までどうなるか判らないのが、我が家のいつもの事ですが......どうなりますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PontaからJAL 2割増し

昨日は持続化給付金の申請に、数時間費やしてしまいました。
事前に全ての書類を用意して、準備万端で臨んだつもりだったのですが.....
創業日の入力があって、焦りました。
決算書を見てもどこにも書いてなくて、一生懸命探した定款にでていました。
いまだに見つけられない書類もあるのに、よく見つかったモノです。

1ヶ月の売上も、純粋な売上なのか、売掛なのか.....
決算書の月次の金額が売掛ベースらしいので、売掛ベースの表を用意したら、前年の半分を超えちゃって焦りました。
よく見たら昨年の金額は税抜きで、出した表は税込みになっていました。
税抜きで出したら楽勝でした。

お役所の作ったHPにしては、相当に出来は良いと思います。
と言うか、売上の半分の条件にしても、ルールは厳格では無く、取りあえず急ぎ申請して貰って頂戴って感じが滲み出ている作り。
最初は酷かったみたいですが、現在は持ってけ泥棒って状況でした。(笑)
これで200万円貰えるのって驚きの簡単さです。
あまり律儀に正確さを気にしたので時間がかかりましたが、適当にやっても大丈夫そうな感じです。

ところで、表題の件ですが、JAL32万マイル達成に先月後半にカミさんと合わせ1万6千マイルほどPontaからJALに移行したばかり。
3千マイルほど勿体なかったって感じです。

まあ、こう言うのって始まるまで判りませんから。

8月31日までと言うので、2ヶ月有りますから、それなりに貯められるかと。
今日は三太郎の日なので、auPayでローソンのお買い物頑張りました。

しかし、現状これ以上マイル貯めるのも何だか意味の無いような。

悩むところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パリのFシート空いていました。

引越後にいくつか見当たらないモノがあったのですが、本日大捜索を敢行して何とか今必要なモノは全部見つける事が出来ました。
何だかホッとしています。

ところで、パリ往復JALファーストクラス。
5月に2席取れる日がありました。
キャンセル待無しで!!
思わずポチりそうになりましたが、グッとこらえたところです。(笑)

出来れば春野菜の美味しい6月に行きたいと思っています。
いろんな条件も遅い方が整うでしょうし.....

ただ、元々ぎりぎりで運営している事が多い障がい者を預かってくれる施設。
今回のコロナで、老人施設のクラスターで酷い事になったのを皆知っていて、新規募集をかけても施設職員はほとんど集まらないという話し。
ショートステーどころか、デイサービスさえも人が足りないので受け入れられないかもと今日言われたところ。
せっかく一カ所のデイサービスが、来月から復帰するという嬉しいお知らせが数日前に来たばっかりだったのに。

まあ、色んな人の御世話にならなければ旅行も行けないと言う事は判っていますので、色々歪になってしまったコロナ
の影響から、以前の状況に戻れる事はあるのでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

auPayキャンペーンリニューアル

4月からやっているauPayの生活応援企画。
auPayを使うと、通常200円で1P(0.5%)の還元ポイントが、この企画中(終了未定)200円で2Pの1%還元中。
ローソンで利用だと、これが8倍の4%還元になり、auユーザーだと三太郎の日に20倍の10%還元になると言うモノ。

これが6月1日以降リニューアルされます。
ローソン利用で4%還元、Pontaカード提示の1%を合わせて5%還元に....って、同じじゃん!

三太郎の日が変わります。
auユーザーで無くても7%還元で、Pontaカードと合わせて8%の還元になります。
auユーザーの場合は10%還元で、Pontaカード提示で11%還元となります。
今のところ確定は、6月3日、13日、23日ですね。

auPayカードでのチャージだと、さらに1%の還元があるとのこと。

4~5月のキャンペーンの増量分は6月末ごろに付与。
それ以降は翌月末頃とのこと。

auがPontaポイントになったので、JALマイルにどんどん交換出来ます。
ネット通販ではなかなかJALマイル貯まらなくなりましたが、嬉しい変更です。
まあ、ローソンで買うモノは限られていますが、イオンとローソンを合わせると、そこそこ貯まるようになるかもしれません。

海外では大手航空会社も次々破綻していますが、JALとANAには頑張ってもらいたい。
早く飛行機に乗って旅に出られるようになると良いですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。