カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「JALマイレージ 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


22万マイルではダメ

dポイントからの移行も順調に進み、JALのマイルが第一目標の22万マイルを超えました。
これで最低限ヨーロッパビジネスクラスのフライト2名分到達かと思って、早速JALの特典航空券のページを見てみました。
11月ならと思っていたのですが.....かなりの狭き門でした。
ある程度自由に日程を選びたいとか思うと、16万マイル一人分必要みたいです。

だったら、座席があるかどうかは別にして、ファーストクラス16万マイル固定が魅力的に思えてきます。

まあ、今年は予定していないので、まだまだ貯めないといけないようですね。

次の目標は32万マイルとなりますが、現状JALを10万マイル貯めるって、かなりハードに思えます。
セゾンビジネスプラチナアメックスカードで800万円使う程度.......

笑っちゃいますね。

まあ、ジジイなのでJALの有効期限が5年なので、何とかしたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

dポイントからJAL完了

10日にdポイントから交換した2万マイルがJALに加算されていました。
一応せっせと20%のキャンペーン狙いも兼ねてdポイントに交換していますが、それも1月15日まで。
Gポイントのドコモの携帯を持っていないとダメという返事にもかかわらず、いいや交換してしまえと思ったのですが.....交換の入力していたら、ドコモ契約の携帯番号を入れるところがあって、ビビって中止しました。
ポイントタウンからも交換を試みたのですが、こちらもドコモの携帯電話の入力があって中止。
こちらはPeX経由が間に合いそうだったのでPeXに矛先を変えてみました。

一つ気になるのが、ドットマネーからdポイントへの交換が、以前は1ヶ月以上かかっていたみたいなんだけど、数日で交換完了に変更されました。

リアルタイム、もしくは数日で交換完了のポイントサイトには、ドコモの携帯電話番号を入れる所は無いような気がします。
他の15日締めで翌10日頃に交換完了というところでは、入力が必要な感じがします。

ドコモの交換システムが変わったのに対応していないところが、ドコモじゃないと駄目と言っている気がします。

このキャンペーンに7万ポイント以上流し込みましたので、結構な金額のボーナスがいただける予定なのですが.....
捕らぬ狸の何とかにならなければ良いのですが。
2月下旬まで首洗って待っていることにします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL旅客機COLLECTION 7弾

アップするのを忘れていたら、もう次のが届いちゃって慌ててのアップ。
B777-200 ”スタージェット”



小さな機体が続いたので、チョイとデカく見えます。

1996年から10機が国内線に就航したらしいです。
スタージェットというのは10機に、それぞれシリウスとかベガとかの星の愛称が付けられたかららしい。

その後は、浅田真央や怪物くん・嵐などの特別塗装をされて飛んでいたらしい。

もちろんこのモデルは、嵐のシールは付いていませんが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドコモ経由JAL

ドコモにポイント交換すると20%期限付きのポイントが頂けるので、一生懸命ドコモ詣でしています。
5000Pを2500マイルでレートは平凡ですが、20%分をd払いで使えるのでせっせと。
PeX経由はリアルタイム交換で、気持ちが良いです。
ただし、ドコモからJALはしばらく放置されますが、取りあえず移行手続きはその日に全部終わるので気分は良いです。
今日はドットマネーからドコモに交換してみました。
こちらも3営業日と言うことで、月内申請が可能です。

Gポイントからワールドプレゼントポイントに結構なポイントが行っているので、18日辺りに交換完了でしょうから、こちらもPeX経由で月内に申請が可能です。

永久不滅ポイントからも、200Pの交換3回目を実施しました。

急ぎJALに交換しているのは、JALの特典航空券の必要マイル数が、以前より若干緩くなった感じもあるので、取りあえず24万マイルくらいまで貯めておこうという思惑です。
パリビジネスクラスも、以前はお話にならないマイル数だったのですが、人気のある時期を外すと、1名11万マイル程度の便も見られるようになりました。
ただし、札幌からだと前泊が必要だったりするのですが.....

まあ、ジジイ(G.G)会員なので、JALマイルの有効期限は5年です。
取りあえず、いつでも反応出来る準備だけはしておこうと言うことです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL旅客機コレクション 第6弾 

737800jinbe02.jpg

もう6弾目になるんですね。
今回はジンベイジェット
B737-800

しかし、今回も子会社便。
JTAトランスオーシャンの機体です。
青と赤が飛んでいたらしいんだけど、モデルは青で来ました。

フライングホヌの対抗上、早めの登場となったのかもしれませんね。

このシリーズ、全て400分の1のスケールなので、それぞれの機体の大きさが良く判ります。

これも結構小さいんですね。

ところで、昔のページなんでしょうが、ジンベイのチョロQ何てのもあったみたいですね。
実は飛ばないマイラーはマイルに目覚める前には、チョロQ集めたりしていたこともありました。
とてもここでは書けないくらい高価なものをヤフオクで入手したこともありました。

安いスマホなら買えちゃうくらい.......

のめり込むのって恐ろしいですね。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久し振りのdポイントからJAL

PeXに4万ポイント貯まったので、dポイントにリアルタイムで交換して、JALに交換してみました。
dカードゴールドを持っていた頃は交換していたのですが、ドコモから格安SIMへ換えてdカードも解約。
いつの間にやらdポイントの変更のためアカウントも無くなって.....

再度アカウントを作って、アプリに付いてきたdポイントカードを登録して、本人認証も済ませてと,準備は万端と思ってはいましたが、ドコモユーザーでも無いのにdポイントからの交換はちょっとだけドキドキ。
dポイントに貯まっていた分と合わせて5000PをJALに交換すると、一応受け付けてくれました。

JALのサイトのログインを経ての交換申請ですから、まあ、大丈夫なんでしょう。

そうなれば、20%ボーナスめがけて、ポイント大移動です。
げん玉にあった3万円分のポイントは、毎日1万円分を3日かけて
げん玉>RealPay>WPP(ワールドプレゼントポイント)とリアルタイムで交換。
来月18日に加算されるはずなので、
WPP>PeX(2日程度)>dポイント
と交換します。

3万円相当だと、ボーナスも6千円分ですから、d払いでしっかり使えそうです。
久しくJALに大量交換していなかったので、そちらも楽しみです。

ところで、Pontaにも9千ポイントほどあります。
PontaからJALの2割増量交換が無いかと温めているのですが、その気配は無さそうですね。
だったら、Pontaからdポイントに交換出来るみたいなんで、増量かと思ったのですが....
Pontaは対象外みたいで.....残念

それと、dポイントクラブでエントリーが必要だったのですね。
慌ててエントリーしておきました。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

dポイント交換2割増し

PeXからdポイントへの交換で20%増量が始まっています。
PeX以外からもGポイントなど大抵のところから20%増量のようです。

来年の1月15日までの交換申請でOKだと思います。

昔は増量のままJALマイレージに交換可能だったので、2割増しはマイラーに大変好評だったと思うのですが、どこもサイトはおもしろくなかったのでしょう。
最近の2割増分は、期限が付いて用途も限られています。

とはいえ2割増量ですし、d払いなんてのにも使えちゃうなら、増量分はd払いに利用するとしてJALマイラーには福音でしょう。

しかし、飛ばないマイラーはドコモユーザーを止めて格安SIMに走り、dカードゴールドも解約した裏切り者です。
取りあえずJALマイルへの交換方法も忘れちゃったので、取りあえず交換可能かどうか確かめるために4000Pをドコモに交換しなければなりません。
ドコモにある1000Pと合わせて2500JALマイルへの交換を確かめて、可能であれば大量に流し込んでみようかと。
クレジットのdカードが無くても、ただで貰えるdカードがあればと言うことなんですが、アプリに付いているdカードではどうなんでしょう?
本人確認もWEBから済ませたので、ローソン行ったらdカード貰ってきた方が良いのかも。

dポイントへの交換は一ヶ月程度以上かかるところが多い中、PeXはほぼリアルタイムの交換が可能。
ただし、PeXが空だったので、急ぎPeXへの交換を始めました。

上手くマイル交換が出来れば、げん玉にある30万ポイントと言っても3万円分ですが、交換の旅に出そうかと。
げん玉からの交換は手数料がかかるモノが多く、PeX交換も3%取られちゃいます。

無料で換えるには、
げん玉-RealPayーワールドプレゼントポイントーPeXーd払い
なんと面倒くさそうな交換。
でも、RealPayからWPPだけが翌月ですが、後はほぼリアルタイム。

何だか風が強くなってきました。
晴れてはいるんですが、外に出るとかなり寒い!
夕方からは大荒れなんて予報ですが、札幌はそうでも無いみたい。
北海道とか日本海側と言っても広いからねえ。
今夜は楽しい仲間と飲み会ですので、帰りのタクシーが無くなると困ります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAS A300到着

JAS300.jpg

JAL旅客機COLLECTIONの第5弾 JAS A300が到着しました。
いやあ何だか小さいですね。
これには乗ったことがあるような気がします。

まだ開けてはいないのですが、今度は外れたりしていないみたいで安心しました。

しかし、どんどん販売個数が減っているみたいで、最後の一個だったそうな.....
そろそろ買って貰えなくなりそう。

それにしても、JASが多いですねえ。
次号はジンベエジェットらしいので、これは欲しいですね。

しかし、どんどん貯まっていくと収拾がつかなくなりそうで.....

YS-11なんかも欲しいのですが、いつくらいになるのでしょうねえ。
HPに写真がでているので、そんな先では無いと思うのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイルレートアップキャンペーン

以前サッカーで永久不滅ポイントがお得に交換出来るのがありましたが、今回はサッカーもラグビーも関係なし。

JALマイルがお得に交換出来ちゃいます。

エントリーが必要ですが、Netアンサーのキャンペーンページのお題は以下の通り
【期間限定】永久不滅ポイントのJALマイル交換が100マイルお得!

同じキャンペーンなのに、いろんな名前付けられると混乱しちゃうかも。

永久不滅ポイント200Pで、通常JAL500マイルのところ、プラス100マイルのボーナスがいただけるというモノ。

期間:2019年11月01日(金)~ 2019年12月31日(火)

エントリーと交換は順序を問わないと言うことですが、取りあえずエントリーしておいた方が良いかも。

ボーナス分は来年3月下旬に付与と言うことです。

一々面倒だから、ANAと同じにいつも600マイルにしてくれればと思うのですが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ハイテクジャンボ到着も.....

B747-400.jpg

JAL旅客機COLLECTION 第4弾のB747-400 ハイテクジャンボが到着しております。
今回は入荷をしっかり確保して頂いて。

第3弾から本の形式が変わって、薄い本と模型の箱に準じたケースになってしまい、ラッピングを剥がすと箱の状態をキープ出来ない状態になっています。
モデルを飾る場所もないので、ラップを剥がさないで箱の状態で保存したいと思っていました。

が、

しかし、

大変な問題が起きてしまいました。

JAL747-100.jpg

チョイと異音がするのでなんだろうと思ったら、左水平尾翼が箱の中を自由に動き回っています。

写真撮影用にかなりTの時間を費やして、元の場所に納めたのですが、もちろんしっかりハマっているわけではありません。
ぼろが出ないように焦って写真を撮ったら、こんな反射した写真になってしまいました。
角度を変えようと思ったら、またも水平尾翼が飛んで行ってしまい、もう、あきらめました。

本体はアルミダイキャストですが、羽根とかはプラなんですね。
箱を開けて、ボンドで貼るだけで治るのは見て判るのですが......
ぱっぴんぐいを剥がした上に、中からモデルを取り出すと....もう大変なことになって戻せません。

しばし考えた上での結論は、外れたままの保管です。

返品交換すれば良いじゃないなんて声も聞こえてきそうですが、ちょっとえへへな買い方をしているモンですから、面倒はかけたくないんですよね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。