カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「JALマイレージ 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazonプライムデー 第一弾到着

イオンの10倍で買い物三昧して、箍が緩んでしまってAmazonでも買い物三昧。
とは言っても、両方合わせて5~6万円ですが.....反省しています。

Amazonのきっかけは、HUAWEIのウェラブルウォッチのベルトのループが切れてしまったこと。
ベルト取替かなと思ってみていると、ループだけ売っているじゃないですか。
一番安いのは100円くらいで送料も100円。
またすぐ切れたら嫌だなあと思って、2個セットで750円もする物を買った。
ベルトを外さないと付けられないと拙いと、時計用の工具セットも注文してみた。

IMG_20190718_111143.jpg


昨日到着で、問題なく取り付けられて、以前のより確りしている感じ。
ところが、ちょっとお高いと思ったら、バンド外しの治具も同梱されていました。
チョイと失敗でしたね。
まあ、ベルト調整なども出来る工具セットですから、有っても良いでしょう。

今回メインは Amazon Echo Plusです。
第2世代ので、チョイとお高くなっていて手が出なかったのです。
17980円が、プライムデーと言うことで9980円に!
最初に見ていた頃は、音楽聴き放題6ヵ月付きが同価格だったんだけど、買う段になったら消えていました。
でも、連動する電球が一つお目家で付いていました。

設定も簡単で、直ぐに設置完了。
双子ちゃん達の好きな音楽をリクエストすると、早速再生してくれました。
双子ちゃん大喜び。
若干、低音盛りすぎの感はありますが、結構聞ける音質で買って正解でした。

しかし、このアレクサさん、Googleさんより頭が悪い!
Googleさんは電卓代わりにも使えたのに、計算は出来ないみたい。
色々しゃべってみたけど、彼女には難題だらけだったみたい。

お利口さんにすることも出来るらしいけど、スキルとか言うのを一々インストールしなければいけないみたい。
ちょっとガッカリ。
でも、スシローのお持ち帰りを注文出来るスキルなんてのもあって、楽しめそうではあります。

Google HOMEでは、Wifiが直ぐ切れちゃって使い物にならなかったんだけど、アレクサはどうでしょうね。
また使えなくなったら、Wifiルーターの変更も考えなくっちゃね。

他にも、タイヤ交換用のタイヤリフターなんてのも安くて買ったんだけど、使うのは10月以降ですね。

購入はJALのサイトからのリンクで、200円1マイル。
Amazonゴールドカードで購入したので、そのうちボーナスポイントも頂けると思います。

以上が第一弾で、明日第2弾が到着予定。
こちらも目玉が一つありますので、また報告します。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

北海道イオンさん 何とかして

イオンで電子マネーWAONを使ってお買い物すると、今までの200円1Pから、200円2Pになります。
WAONカードにチャージして使うだけではダメで、所有者情報の登録というのが完了している場合だけだそうです。
お気をつけください。
とはいえ、JMBWAONは対象外と言うことで.....わたしのモバイルWAONも対象外。

WAONやWAONポイントに還元すると、また自分のところで使って貰えるので、1%還元しても実質負担はそれより少ないでしょう。
マイルに還元しちゃうと、余程の人で無い限りWAONに戻して使ってもらえません。
もろ1%なりのコストがかかってしまうと言うことなのでしょう。

北海道イオンの場合はもっと厳しくて、マイルが5倍になる毎月10日のありが10デーはありません。
その他5倍とか10倍とか言う時も、ほとんど北海道はJMBWAONは対象外。

何よりミニストップがありませんから、公金支払いで5倍とか10倍とか....夢のようなお話しはありません。

かろうじて、ジジイなので毎月15日はG.G感謝デーと言うことで、5%割引とマイルが2倍を頂けます。
が、しかし、ビールは5%引いてくれません。

近所のイオンのリカーコーナーは、扱い品目も多く、価格もかなり安....かったんですが、例のビールの価格で公取と一悶着あった後くらいから、ビールのみならず日本酒もワインも...魅力的な価格はどこかに行ってしまいました。
この辺りの戦略はAmazonとよく似ています。
戦略的低価格でお客を囲い込んで、徐々に価格を上げていって、いつの間にか気がついたらよそと何にも変わらない。
どころか、よその方が安い時も多くなって.....

それでも、一度安いと脳にすり込まれると、なかなか気がつかなくなっちゃうんですよね。

Amazonの家電品なんて、どうしてそんな価格で出せるのと思うほど、国産一流メーカー品が安い時がありました。
ちょうど、Yahooショッピングでめちゃめちゃポイントが貯められた頃なので、Amazonでは買わなかったのですが.....

気がつくと、Amazonの価格は魅力が無くなって、Yahooも基本ポイントしかマイルにならなくなってしまいました。

あまりに一方的と思われてはなんなんで、書いておきます。
イオンのリカーコーナーも安い物はあります。
南米などから大量に輸入して販売している500円前後のワインは、お味もそこそこです。
お口に合えば、ジジイは15日にかえば結構お得だと思います。

お酒の話題のついでに、先日ビックカメラにマウスを買いに行った時、お酒のコーナーの前を通りかかったら一部ワインが半額でした。
思わず美味しそうな瓶を手に取ってレジに並んだら、横に冷蔵庫があって獺祭が入っていました。
微発泡なんてのが有ったので泡好きのジジイは一本お試しに購入。
水害で品質保証出来ないとか言うのも格安でありました。
長男の引越祝いにと、3000円の一升瓶も一本買ってきました。
獺祭もやっと普通の価格で買えるようになってきたみたいですね。

支払いはもちろん”d払い”で、ポイントはJALマイルにして頂きました。
お酒はポイント少ないので30マイル。
マウスでは213マイル頂きました。
細かく貯めています。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALの国内線330日前から

日本航空は9月10日の予約から、国内線チケットの予約・購入を330日前までと変更するそうです。
運賃種別に関係なくと言うことなので、特典航空券も同様になると思うのですが、確認は出来ていません。

旅の計画も立てやすくなりますね。

JALと言えば、JAL初代マイレージ王が決定したみたいです。
最終の参加者は皆さん上級資格バリバリの方が多かったようで、かなりの難問だったみたいです。
しかし、優勝が10万マイルってのが、なんとも寂しいと思うのは私だけでしょうか。

優勝者も、ファーストクラスでパリに行きたいと言っているのですから、それくらいはしてあげても良かったのではと思います。
もしくは、ビジネスクラスの最高マイル数50万マイルとか.....(笑)

マイルの単価をあれだけ下げておいて、10万マイルってのもセコイと思っています。

会場の写真を見ると、若い人が多いのですが、白髪の交じった方もいらっしゃいました。
素晴らしいですね。

見習いたいものです。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

自動車税はイオンカード払い

新年度になって、新たな気分でスタートと行きたいのですが、いきなり固定資産税の納付書が送られてきて.....
まあ、最近はマイルやポイントが貰える支払い方法もあるので、以前よりは気分的には楽ですが.....

その後は自動車税の支払いが来ますが、イオンカードで嬉しいキャンペーンが。
Yahoo公金支払い等で自動車税をイオンカードで支払うと、200円で1ポイントのときめきポイントが貰えるのですが、さらに500Pのキャンペーンボーナスがいただけると言うことです。
イオンJMBカードの場合は250JALマイルとのこと。

イオンのキャンペーンページの例だと
自動車税 34500円
決済手数料 324円 合計34824円

ときめきポイント 172P ボーナス500P
合わせて 672P(JAL 313マイル相当)
イオンJMBカードは 172マイルと250マイルの422マイル

JALカードで支払った場合は、348マイルなので、イオンJMBカードの方がお得ですね。

キャンペーン登録が必要なので、イオンカード 暮らしのマネーサイトから応募して、そのページから各自治体やYahoo公金支払いに移動して支払えば間違いが無いかと。

1件29500円以上の支払いと言うことなので、Yahoo公金支払いの場合ポイントも使えるのですが、この金額を下回らないようにしないといけませんね。
軽自動車税は対象外です。

1台はイオンJMBカードで支払って、支払い依頼のあるもう1台はときめきポイントの貯まるカードでと思っています。
イオンカードはあまり使わないので、ときめきポイントの機嫌も心配なので。

キャンペーン・支払期間とも5月31日までなので、遅滞なく支払いましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

長男の新婚旅行

飛ばないマイラーの長男が今日からハワイ新婚旅行。
朝電話して、パスポートとツアーの日程表(おそらくeチケット付き)とANAカードだけは忘れるなよと言っておきました。
後は現地調達とかで何とかなります。

無事に着いて、仲良く帰ってきてくれることを祈っています。
お父さん渾身のプレゼントの旅行は、ANAのビジネスクラスのフライトに、ヒルトンハワイアンビレッジの19階以上オーシャンビュー。
全部ではありませんが、食事や観光(サンセットディナークルーズ含む)も付いた豪華ハワイツアー。

先日家に来た時に、両替っていくら位して持って行けば良いのと聞かれたので、クレジットカードがどこでも使えると思うので、4~5万円分もあれば十分と言いながら。
在庫の米ドルを探して、手渡したら。
”えっ、貰えるの”って......結婚したら....しっかり者になっていました。

まあ、たいして無いと思っていたのでいいよと言ったら、何と400ドル以上ありました。

これから、段々スネが細くなっていく予感。
まあ、超メタボだから良いか。

フライトレコーダー辺りで飛行機を追跡したいところですが、以前長男が乗った飛行機が突然画面から消えたことがあって.....
何事も無かったのですが、あれはかなり焦りました。

以来、知り合いの乗った飛行機がある時はアプリを開かないことにしています。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

国内線でタクシー代1000円

JALの国内線利用者に、JapanTaxiアプリ1000円分がプレゼントされるそうです。
JALの機内Wifiサイトでクーポンコードを取得して、JapanTaxiアプリを新規インストールして使うらしい。

JALに乗る予定も無いけど、既にアプリは入っている....使ったことはないんだが。
アカウント登録している人はダメなんだそうです。

そういう人でも、羽田国内線ラウンジに入れる人は、ラウンジのWifiサイトでクーポン貰って1000円分ただで乗れるようです。

ANAならラウンジは入れるんですが、JALの国内線ラウンジは....そんな身分では無いので....どっちにしてもダメだわ。

ところで、4月後半からの10連休。
行楽シーズンでお出かけの方も多いと思いますが、我が家は結構悲惨な状況です。

月末またぎは仕事が忙しいので、個人的には丸一日は仕事をしなければいけません。

双子が通う施設も結構休んでしまう日が多く、デイサービスにいけない日も続出。
ヘルパーさん達もお休みの人が多く、訪問介護や訪問入浴サービスも受けられなくなります。

アラ還夫婦が10日間、50キロ越えの双子ちゃんを介護三昧。
GW明けには、腕もひざも腰も....ボロボロになっているかもしれない。

頑張るしか無いですね。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオンdeキャッシュレス!

すっかり冬に逆戻りの札幌です。
一度二桁気温にどっぷり浸かってしまったので、体感気温は真冬並みです。

ところでもう3月も終了間近。

4月からの新年度、WAONが頑張ってくれます。
4月・5月・6月の3ヶ月間。
イオングループの対象店舗で、200円に1ポイントが通常にプラスされます。

残念ながらJMBWAONも対象ですが、キャンペーン分はWAONでの付与になるようです。

キャンペーン分のポイントは、月末締めの翌月末以降にWAONステーション等でダウンロードが必要とのこと。

特にエントリー等は必要なさそうです。

一月分の累計にポイント付与ですので、端数の無駄も無い良いキャンペーンですね。

マイルで付与だったら百点満点だったのですが......ちょっとだけ残念。

ジジイ(GG)は、15日はイオンで買いまくりですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL空席照会カレンダー

新しいJALの国際線特典航空券PLUSでは、地方在住者は空席照会カレンダーにはチョイと注意が必要です。

例に挙げるのは、11月出発のパリ往復、プレミアムエコノミーで見ています。

空席照会カレンダーで11月は、7万マイルから18万5千マイルと幅があります。
もちろん一番少ないマイルと、7万マイルとある日をクリックしてみます。

往路の空席が色々でますが、もちろん朝一で新千歳を経って、1時間程度の乗り継ぎで羽田からパリへ向かうのが一番効率的。
11月13日で見ると、この便はいきなり13万8千マイルと出てきます。
これは片道の必要マイル。
この日の片道3万5千マイルでいける便は全て羽田前泊が必要な便。

ちなみに、12日を見てみると朝一そのままの便が3万5千マイルで、前泊便は13万8千マイル。

つまり、12日の羽田ーパリの便が高いのです。

なので、地方発で空席カレンダーを鵜呑みには出来ないと思います。

空席カレンダーで必要マイルを見るなら、国際線の出発空港からの検索で安めの日を探しておいて、予約の時には実際の出発空港でと言う流れが良いのかと思います。

一手間かかりますが、安いと思って予約画面に行くとガッカリというのが減ると思います。

また、どうしても安いマイルを探したい場合、空席照会カレンダーでは滞在日を指定した結果しか出ないので、検索結果のページで適当な日を選んで予約のページに行きます。
そこの一番下に、カレンダーで調べるというボタンをクリックすると、往路・復路別々に2週間くらいの必要マイル数が確認出来ます。
往復では判らなかった安い日も見つけられます。
ちなみに、5月にも復路ではパリビジネスクラスが5万5千マイルというお宝が隠れていました。
往路にお宝はありませんでしたが、うまく組み合わせると安めのマイルでのフライトも可能になると思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JAL16万マイル

ついにあきらめがついて、Pontaから1万1千マイル分JALに交換に出しました。
これ以上置いておくと、また会合に使ってしまうと大変。
交換完了で16万マイルを超えます。

16万マイルに取りあえずしておくのには意味があって、特典航空券が“PLUS”が付いてひどいことになっていますが、取りあえずハワイビジネス2名分で取れる日が結構あります。
本当はパリに行きたいのですが、安いときで22万マイル。
高いときはほぼ100万マイル無いと、ビジネスクラスで夫婦揃ってはいけないのです。

ハワイ線は人気のはずですが、おそらくANAのA380対策もあって、低めに抑えられている気がします。
もちろん、人気の日程では恐ろしいマイルがハワイでも必要です。
また、16万マイルも気をつけなければいけないことがあって、セントレア経由で前後泊が必要な日程だったりします。

なので、取りあえずのマイル数です。

ハワイはカミさんはたいして行きたそうな気配も無いのですが、一度行きかけて地震でキャンセルなので、飛ばないマイラー的にはリベンジを果たしたいと思っています。

ところで、ついに明日からオーストラリアGPが始まります。
DAZNは生でフリー走行から見られるのですが、オーストラリアと言うこともあって時差がありません。
金曜日のフリー走行が一番気になるのですが、生で見るのはチョイときついですね。

同じ時差が無いのでも(若干はありますが....)、シンガポールはナイトレースなので、予選からしっかり見られます。
中東やヨーロッパも夜に問題なく見られるのですが、米国大陸に行くと朝早く起きなければなりません。

今のところ、米国のテレビ局が大枚をはたいて放映権料を支払うので、オリンピックなども米国の放送時間を気にしながらの運営になっているようです。

そのうち、中国の生活レベルが上がってきたら、アジア中心時間になるなんて事もあるのかも知れません。

まあ、私が生きているうちにはそうなりそうもありませんが。

明日から、そわそわドキドキの週末が始まります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALマイレージ王決定戦

JALマイレージ王決定戦予選開催中です。
JALHPのマイレージのところから入って、Webテスト20問の予選開催中
何も調べずに、適当に答えたので、16問以上の予選通過ラインはきびしい感じでした。
期限は3月19日(火)午前11:59まで

16問以上正解の方々には4月第2週に、Webテストの本選が行われます。
正解者上位60名が選ばれ、晴れて最終決戦出場となります。

本選通過者は、6月に羽田空港そばで開催される最終決戦で最終順位が決定します。

初代JALマイレージ王には、JALのマイル100,000マイルを贈呈。
2位には35,000マイル。3位には15,000マイル。
また最終決戦まで進んだ全員に3,000マイル。

負け惜しみですが、本選出場が決まっても、北海道から出かけるのはコストがかかります。
ホテル代等も考えると、1位にならなければ元は取れません。

せっかくの企画なんだから、もう少し大盤振る舞いをして欲しかった感はあります。

関東中心の方達に頑張っていただきましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。