カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「F1GP 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


レッドブル独走

レースウィークの日曜日に、既にレースが終わっているというのは、なんとも物足りない気分にさせてくれます。
レース自体も、レッドブルの強さだけが際立って、その中でもフェルスタッペンは別格。
F1じゃなくてF0を一人は知っているのではと言われてしまいます。

一人で20勝くらいするかもしれませんね。

それはそれで楽しみでもあり、つまらなくも有りってところでしょうか。

フェラーリ以下のチームにも頑張って頂きたいと思っています。

銀のさらのおひな様キャンペーン。
いつもより価格の安いのを頼んだのですが、海老ずく氏にしたので、評判は良かった。
20%位のポイントバックになっていました。
前日までの注文とかのポイント5倍とかも入っているのでしょうね。
近日中に2回目の注文も敢行ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ラマダン

まもなくF1のバーレーンGPのレース開始です。
日本では日が変わって日曜日になりますが、現地では土曜日の夜(ナイトレース)です。
いつも日曜日にレースを迎えるのに、何でと思って調べてみたら、ラマダンの影響だそうです。
2戦目のサウジアラビアGPも現地土曜日の開催です。
何でもラマダンが日曜日に始まるので、決勝レースを土曜日にしたというのです。
ラマダンを断食と思っている人もいるようですが、太陽が隠れたあとはかなり食べまくるらしい。
とは言え、ナイトレースだからと表だってレース場で飲めや歌えやって訳にはいかないのでしょう。
レース場での売上にも響きかねません。
と言う事で土曜日の決勝になったので、レースとレースは7日以上離れていなければいけないという決まりがあるので、開幕戦も土曜日となりました。

予選は、フェルスタッペン、ルクレール、ラッセルといつものメンバーです。
昨年を引きずって、フェルスタッペンが横綱相撲をするのか、それとも.....

楽しみな開幕戦がまもなくスタートです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メルセデス嫌いです

手に汗握るレースとなったラスベガスGP
結局はレッドブルのフェルスタッペンがペナルティーを貰いながらも優勝。
抜きにくそうなコースの割にバトルも沢山有って、目が離せないレースとなりました。

ただコースには問題があって、最初の練習走行でマンホールのフタがズレて、2台のマシンが壊れました。
特にフェラーリのサインツのマシンはダメージが酷く、バッテリーも新しい物が必要になりました。
既に今年の使用個数に達していたため、バッテリー交換で10グリッド降格のペナルティーを科されました。

ここからは勝手な憶測も混じるのですが、完全なコースの不備によるダメージでのバッテリー交換です。
ペナルティー無しの交換をフェラーリはアピールしたのだと思います。

全てのチームが同意すると可能だったのかもしれませんが、一つのチームが反対したらしいのです。

10グリッド降格の12番がらスタートして6位ゴールのサインツのコメント。
最悪のレースだったけれど、反対したあの2台より上位でゴールできたのだけは良かった。

ハミルトンは7位、ラッセルは8位でした。

このコメントは朝見たんですが、その後見失っちゃって、探したんだけど無いんですよ。
F1系の日本語サイトには載っていなくて.....

あくまで、飛ばないマイラーの妄想ということにしておきたいと思います。

メルセデスにすれば、僅差でコンストラクターを争っているフェラーリがペナルティーを受けるのは華なり有利に働きます。
気持ちは分からなくもないのですが、武士道精神はありませんね。

そのせっかくのチャンスだったのに、メルセデスは10ポイント鹿稼げず、26ポイントを稼いだフェラーリに4ポイント差にまで追い上げられています。

最終戦も目が離せなくなってしまいました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

明日は決勝

やっぱ日本でのグランプリは力が入ります。
HONDAのお膝元ですから、前戦シンガポールとは違って
予選順位 1・5・9・11位とみんな頑張りました。
マックスは特別に早くて、スタートさえ失敗しなければ一人旅になりそうです。
日本期待の角田は久しぶりにQ3進出で、ちょっと伸び悩みましたが9位。
F1で一番遅いマシンと数戦前まで言われたマシンで、得点圏からスタートです。

2戦連続でまともに走っていないので、スタートさえ上手く行って欲しいところです。

思いのほか熱くて、路面温度が高くてタイヤが厳しいというので、うまくコントロールして得点をと思っています。

これから録画で前夜祭をじっくり見たいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

手に汗のシンガポール

またもや一周も出来ずに角田はリタイア。
マシンがかなり良くなっているのに、不分が重なります。
リカルド負傷のため予備ドライバーのローソンが9位に入って、アルファタウリ今季最高成績。
来年のシートはほとんど残留で決まっていたはずだったのですが、このところの流れで、暗雲たちこめているというところでしょうか。

レッドブルの連勝の今季ですが、2台揃ってQ2落ち。
こんなに苦戦するレッドブルは数年みていません。

抜きにくいサーキットに加え、タイヤ温存のため追い抜きシーンもほとんど無くこんなつまらないレースは無いと思いながら終盤戦に。
メルセデスの2台がバーチャルセーフティーカーの間にタイヤ交換。

2位と4位を捨てて、タイヤ交換で優勝を狙った作戦。
最後は本当に速くて、優勝も有るかと思うほどのバトル。

その最高潮に盛り上がったところで、バケツをひっくり返したような雨。
衛星放送が受信不良になってしまいました。
なんたるハプニング。
映像が戻ると、いきなり猛追していたメルセデスのラッセルが壁に激突。

久しぶりにフェラーリの優勝、マクラーレン、メルセデスの順でゴール。
レッドブルのフェルスタッペンも何とか5位に

色んな意味で手に汗握ったレースでした。

この後は、スペイン一周のサイクルロードレース ブエルタの最終日。
そしてラグビーと夜中もびっしり。

どちらも明日の朝から録画したのを見ようと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

リカルド復帰

Amazonのプライムセール、横長湾曲の34インチモニター買っちゃいました。
楽天市場より20%以上安かった。
ゲーミングということですが、エクセルの表を見るときに壮観でしょう。
仕事用の今も24インチを2枚横並びで使っていますが、横長表示は得意ですが、どうしても真ん中に表示できないところがきてしまいます。(7年以上使っているし)
個人用では34インチの4Kモニターですが、さすがに文字が小さくて、150%の拡大表示。
同じ34インチですが、横は4Kの3840より少ない3440で縦は1440
横表示が今より少し少ないけど、縦は3割ほど広くなります。
文字の大きさ的には4K34インチの150%と同じくらいと想像しています。
土曜日には到着するようなので、(日曜日に来客があるので)、来週はパソコンのセッチング三昧となりそうです。

ところで、F1のアルファタウリに激震が走りました。
角田君の相棒 デ・フリーズが解雇されて、ベテランのダニエル・リカルドが復帰するとの発表がありました。
期待の経験豊富な新人のデ・フリーズでしたが、ほとんど角田に負けていて、首脳陣も旧居の決定となったようです。
まあ、レッドブル陣営は厳しいので有名ですから。
最近でも、シーズン途中でシートを失ったのは、クビアト、アルボン、ガスリー、とたくさんいるんです。
ほとんどレッドブル関連ですが。

10チーム中 最低の車に、通算8勝のベテランがどう乗るのか。
来週のハンガリーGPは見逃せませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

F1始まるも

F1のプレシーズンテストが今日2月23日にバーレーンで始まるんですが.....
やっと今日 DAZNが2023年のF1中継を発表しました。
しかし、昔加入していた時と比べるとほぼ倍の月3700円。
サッシャの実況は好きなんだけど、フジテレビNEXTの川井チャンの解説が好きなんですよね。

で、フジテレビNEXTは、まだ公式には中継を発表していません。
もう15時間も切ったのですが、番組表に枠は取ってあるみたいで、”調整中”の文字だけ。

例年ぎりぎりの発表なんだけど、24時間切っても分からないってのは..どんな大人の事情があるんでしょうね。

DAZNは1年契約だと3万円。
F1くらいしか見ないので、ちょっとキツい料金です。
10ヶ月くらいの開催中に今年は24レース行われるので、月3000円 1レース1250円。
金曜日2回 土曜日2回 日曜日1回の放送があるので、一回250円
とすると、それほど高い訳ではないのかも。

ただし、一番の問題は今度のテレビはAndroidTVじゃないので、そのままではDAZNが写らないんですよね。
AmazonかGoogleをかませてみることになるんだけど、どこかに片付けちゃって、明日には間に合いそうも無い。

やっぱNEXTで放映してくれるのが一番問題ないんだけど.....
パック割引なんかがあって、月千円チョイなんですよ。
年金生活者にも優しい。(笑)
スカパーは、契約してみられるようになるのに30分ほどかかるんですよね。
DAZNなら契約してすぐですが。

何だか別の所で、かなりスリリングなんです。
今年のF1
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。