カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


先着で400永久不滅ポイント

永久不滅ポイント200PでAmazonギフト券1000円分と交換出来ます。

この交換で先着1000名に永久不滅400P差し上げますって言うんだけど、条件を見てびっくり。
期間は12月1日から1月15日まで。
先着1000名で終了。

条件が厳しい。
①永久不滅ポイントをAmazonギフト券5万円分以上に交換
②セゾンポイントモールを経由いただきAmazonにて1,000円(税込)以上セゾンカード・UCカード (クレディセゾン発行のUCカード)にてショッピング

5万円分に交換って、1万ポイント必要って事ですよね。

単純に通常1000円で1Pですから、一千万円? 桁多すぎてよく判りません。
セゾンクラッセで★6つの特典があっても、500万円.....計算間違っていない?

永久不滅って言うくらいだから、ず~~~っと貯めまくっている人もいるかもしれません。
400Pは2000円相当だから、5万円交換で4千円は悪くないのかも。

飛ばないマイラーには縁の無いキャンペーンでした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

バウムとチョコ

先日、永久不滅ポイントが沢山頂ける時があったので、ねんりん家のバウムクーヘン買っちゃいました。
憧れのしっかり芽 5山!!
おまけに、やわらか芽も。

nenrinhard.jpg

まあ、5つ山だから食べるのが大変と思ったのですが、全然大変じゃ無かったですね。
気がついたら....もう、無くなっていました。
大変美味しく頂いたのですが、我が家6人家族ですが、一人は食べない人がいるし、双子の兄ちゃんは牛乳に浸しながら食べさせるので、それほど量は食べられません。
双子の下は全然運動をしないので父に似てメタボ街道まっしぐら。
なので、味見程度を何度かだけ。

なので、結構な量を超メタボジジイが食べることになるのですが、食べ続けると....ありがたみがありません。
この味に慣れちゃうと言うか、最後の方は、もう感激も感動もほぼない感じで口に放り込んでいた感じ。

nenrinsoft.jpg

しっかり芽が無くなってからやわらか芽を食べたのですが、初めてだったこともあり こっちの方が美味しいか! と言った感想にも。
やわらか芽も美味しいですね。
甲乙付けがたい。

やっぱりこう言うのは、旅の最後に羽田空港で買ってくるのが良いのかもしれません。
もう5山は止めます。
その代わり、やわらか芽としっかり芽を一つずつ買いたいですね。

さて、バウムクーヘンから時間が経って、南の島から頂き物です。
何でも、買い物マイラーのおじさんが両手に花の南の島旅をしてきたとかで、余力に預かったようです。
お礼のメールもしないうちに....もう、食べちゃいました。

guamchoco.jpg

この場をお借りして、
”美味しいチョコ ありがとうございます。”

いやはや、南の島のチョコは有名で頂くこともたまたまあるのですが、これはというのにはそれほど出会っていません。
ナッツ類は美味しいのですが、チョコが今ひとつという感じが.....する物が多い。
しかし、これは飛ばないマイラーの口に合いました。
チョコがそれほど多くなくて、マカダミアナッツがほとんど。
これは美味しいと思っていたら....あっという間に無くなっちゃいました。(笑)

今度グアムに行くことがあったら、買いたいですね。

出来れば、購入場所まで案内してくれる旅なら最高ですが。(笑)

ごちそうさまでした!!!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅>JAL 初交換

セゾンクラッセの★6つ特典で、永久不滅ポイントも600を超えました。
交換単位は200なので、3口応募分。

通常永久不滅200P>JAL500マイルですが、キャンペーン中なので後から100マイル頂けるようです。

パソコンのNetアンサーにログインして、JALマイルボーナスキャンペーンにエントリーしました。
永久不滅交換のページでJALを探すと、入り方によっては通常バナーの他にキャンペーン用のバナーがでたりでなかったり。
一応キャンペーン用のバナークリックして申し込みましたが、同じ画面なので通常のでも問題無いのだろうと思います。
JMB会員番号と名前などを入力します。

画面が変わって本人確認するようにと....
本人確認用に、フリーダイヤルに電話して誕生日の月日4桁を入力すると電話が切れるので、パソコン側の完了をクリックして全て完了。

初交換なので、いつ頃完了するのかちょっとドキドキ。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

セゾンクラッセ★6特典頂きました。

以前のセゾンカードの記事で、セゾンクラッセがよく判っていませんでしたが、やっと特典を頂きました。
マイルクラブの登録以前の10月の初締め分で、利用分全部永久不滅ポイントで頂いていましたが、セゾンクラッセの★6特典の永久不滅ポイント2倍分が11月8日に明細に載りました。

以前の記事で
やっと最初の締め日(10日)が過ぎ、15日に永久不滅ポイントを頂きましたが、約28万円の利用で280P程。
レートの良いANAに交換しても840マイル相当で、333円で1マイルと目を覆いたくなります。

と書きました。
ANAやJALのオフィシャルクレジットカードなら,2800マイルになるところ、840マイルほどでした。
しかし、セゾンクラッセの特典で1600マイルは超えることになりました。
まあ、1/3から2/3となったというところですね。

経由したポイントサイトの条件を満たすために、早期に利用しなければいけなかったのですが、マイナス分を大幅に削減するためにも、セゾンクラッセの★6つは早急に達成しておいて良かったと思います。

★6にする条件は良く判っていませんが、
こまめなアプリ立ち上げ
ぺんとすくんからの質問への回答
セゾンカードのキャンペーン申込み
ある程度の利用金額

辺りで、プラチナカードなら簡単にいきそうです。

マイルクラブの加入後は、1000円の利用でJAL10マイルと2000円利用で永久不滅ポイント1Pとなりますが、★6特典で2Pとなると思われます。(まだ未確認)
10万円の利用だと、JAL1000マイルと永久不滅ポイント100P(JAL250マイルorANA300マイル)
なかなか貯まらないJALを貯めるには、なかなか良いレートだと思います。
2万円の年会費がネックかもしれませんが、年間200万円の利用で年会費が1万円になるので、お得度は大きくなります。
飛ばないマイラーの場合は、ANA-VISAカードがワールドプレゼントポイント対象で無くなるタイミングで、全面移行すると何とかクリア出来そうな感じです。

なお、Netアンサー(PC)のゲームやアンケートの分は2倍となりませんが、時間があればコツコツマイルを貯めるには良いかもしれません。

永久不滅ポイントは、200PでANA600マイルもしくはJAL500マイルですが、ちょうど今キャンペーンでJALも600マイルになるようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

3 セゾンビジネスプラチナアメックスカードで損をしない利用開始

もう一つお得にする方法があります。
こちらはまだよく判っていません。(笑)
永久不滅ポイントを2倍にする方法なんですが、セットアップは終わっていますが、まだ2倍になっていないので、若干不明です。

スマホにセゾンPortalのアプリをインストールします。
iDとパスワードでログインします。(パソコンと同じ)

下にいくつかボタンがありますが、真ん中の○に★マークが大事です。
クリックするとセゾンクラッセのページになります。
真ん中辺りにあなたのスコア、もしくはクラスが表示されていると思います。
この星を6つまで上げると、永久不滅ポイントが2倍になるというのですが....まだなっていませんので、どうなるのかは判っていません。(笑)

★6つは800点以上で成れると言うことで、飛ばないマイラーは現在810で★6つです。

プラチナカードだと★6つはそう大変ではありません。
やったことは数日毎日アプリを立ち上げて、ぺんとすくんの質問に全部答える。
キャンペーンに参加しまくる。
そして、カード利用で達成しました。

どうお得なのかは判りませんが、★6つだと★1~5の特典も全部利用出来るというのです。
お得そうな特典は
★3 「一休.comレストラン」のネット予約で使える500円オフのクーポン

★4 ◆誕生月に30ポイントがプレゼント
    クレジットカードの再発行手数料が無料
    「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」の年会費が無料(年1回の利用)

★5 誕生月に50ポイントがプレゼント
    
★6 誕生月に100ポイントがプレゼント
    永久不滅ポイントが2倍(?)

なんてところでしょうか。

3つに分かれましたが、簡単に書くと。
カードが届いたらSAISON MILE CLUBに速攻ネットから入会しましょう。
ポイントサイト経由の入会では利用金額があったりしますが、出来れば、SAISON MILE CLUBの承認が下りた月の11日以降に利用をするのがお得です。
セゾンクラッセの★6は、ある程度の利用金額も無ければならないようなので、じっくりやってみましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2 セゾンビジネスプラチナアメックスカードで損をしない利用開始

このカードがお得なのは、SAISON MILE CLUB(セゾンマイルクラブ)に入会承認されてからです。
このサービスは、
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
を、お持ちの方だけが入会出来て、ゴールドは年会費が4000円かかりますが、プラチナは無料です。

カード到着後に即申し込んだのですが、やはり一ヶ月ほどかかりました。
登録完了月の11日以降の利用に、1000円=JAL10マイルが自動的に加算されます。

でも、1000円10マイルでは、普通のJALカードと変わりは有りません。
まあ、年会費2万円ですから、JALカードにショッピング何とかを付けたのとそんなに変わりは無いのですが.....

このマイルクラブ、マイルに交換するだけでは無く、2000円に1Pの永久不滅ポイントも貯まります。

この分がお得と言うことになります。

年間200万円利用すると、年会費が1万円になるというので、それで計算してみます。
JALのマイルは2万マイル
支給不滅ポイントが1000P(JAL2500マイル)

年間200万の利用で22500マイルとなるので、年会費(200万円以上の利用で年会費1万円)も考えるとコスパは高くなると思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1 セゾンビジネスプラチナアメックスカードで損をしない利用開始

8月の末に、タイトルの長い名前のカードを作りました。
JALのマイルが沢山貯まると評判でしたが、年会費2万円の割にポイントサイトの報酬が今ひとつで乗り気にならなかったのですが、お得な入会キャンペーンがでたので乗ったわけです。
当時、ブログネタにすると取り消されるとか書かれていたので、申し訳ないと思いながら密かに作りました。

オンラインでの入会申込みで、3日ほどで入会承認されました。
カードが届いたのはその10日後くらい。

このカード、ビジネスとはなっていますが、ほとんど個人カードです。
申込みの記入画面も、ほとんど個人カードと同じだと思います。
飛ばないマイラーの場合、引き落とし口座は個人口座です。
確認の電話も、個人の携帯に来ただけでした。

ところで、加入しただけでは、このカード全くお得ではありません。

何せ、1000円で1永久不滅ポイントが貯まるのですが、永久不滅ポイントは200PでJALなら500マイル、ANAなら600マイルです。

やっと最初の締め日(10日)が過ぎ、15日に永久不滅ポイントを頂きましたが、約28万円の利用で280P程。
レートの良いANAに交換しても840マイル相当で、333円で1マイルと目を覆いたくなります。
ポイントサイトの利用条件の金額と固定資産税の支払期限との兼ね合いで、損を承知でこの期間に使わざるを得ませんでした。

こんな無駄遣いしてはいけません。
最初からお得に使う方法を次回以降書きたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。