カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「永久不滅ポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


またも改悪 永久.....

永久不滅のはずのポイントがまたも改悪です。
一部ポイント交換のレートがダウンします。
2月14日から

Amazonギフトカード
永久不滅100Pで500円が400円
   1000Pで4500円
   5000Pで25000円

dポイントとPontaポイントは
永久不滅100Pで500円が450円

となります。

現状、永久不滅ポイントをカードの請求に充てる場合は1Pが4.5円ですので、レートを合わせたっているところかもしれません。

ポイントは永久不滅なのかもしれませんが、価値はだだ下がりということにはしてほしくありません。

半分本気で、全部Pontaポイントに交換することも考えています。
支払に充てると4.5円ですが、今だとPontaポイントで5円
JALマイルにしか交換出来ませんが、永久不滅ポイントからと同じレートで交換も可能。
永久不滅ポイントの2割増量交換がありますが、Pontaポイント空も年に数回2割増量でJALマイルに交換出来ます。

auPayマーケットで使うなら、10%増量でauPayマーケット限定ポイントに交換出来ます。
10万ポイントあっtら、11万円分で使えるって事です。

ただし、楽天市場やYahooショッピングに比べると、お店の数が少ないってことが残念ですが.....

2月13日17時まで、しばらく悩んでみます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅他大改悪

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスで、永久不滅ポイントおよびSAISON MILE CLUBの還元率が一部変更となります。(2024年1月11日(木)より)

・国税
・都道府県・市町村取扱いの各種税金
・税金決済に伴うシステム使用料および手数料

上記支払の場合に付与率が半分になります。

永久不滅ポイントは1000円 1P から 2000円 1P
SAISON MILE CLUBも1000円 10マイル から 2000円 10マイル

さらに、200万円以上の利用で次年度年会費2万円が1万円になるのも次年度で終了のようです。
代わりに、4000Pで年会費に充当できるようです。

若干良くなるのは、
◎セゾンプレミアムレストランby招待日和
対応の高級レストランを2名以上で利用すると1名無料になるサービス。
◎国際線手荷物無料宅配サービス
国際線を利用の際、スーツケースなどの手荷物配送を往路・復路ともに無料で配送するサービス。

個人的には税金の支払いも期限内に大きいのは終わるので、移行はそれほどの影響は無いんだけど、有料サービスのマイルも半分ってのは納得いきませんね。
もう一年だけ付き合って、お仕舞いって感じでしょうか。

ほぼ年金生活になっていくので、それほど大きな買い物もしなくなるので、そろそろ本気でクレジットカードも整理していこうと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

レートアップキャンペーン

永久不滅ポイントからJALマイルへの交換が20%増量となります。
通常一口(200永久不滅ポイント)でJAL500マイルのところ、100マイルをプレゼント。
7月1日から7月31日まで。
ボーナスマイルは10月下旬の付与予定。

取りあえずNetアンサーからエントリーしておきました。

133口分あるので、66500マイルと、あとから13300プレゼント。
合わせて79800マイル分はありますね。

期限の無いポイントだけに、交換するのはちょっと考えてしまいます。
期限があれば、エイヤって交換しちゃうんですけど。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

3万円突破

昨年の10月に永久不滅ポイント3000Pをポイント運用に預けました。
お手軽プチ投資信託って感じで、日本株に預けました。
今日は3万円越えでもっと良かったのですが、先週払い戻しをしてみました。
やっと今日戻ってきて、半年余りで3456Pになってきました。
半年チョイで結構な配当を頂きました。
永久不滅ポイントが2倍貯まるキャンペーンが終わっていますが、多少はフォローできたかと。
今だと45万円のカード利用分ですからうれしいですね。
(通常利用だとJALマイルは別途貯まっていますが..........)

ところで、日本旅行が愛知県の旅行系のキャンペーンで530万円を不正受給していたというニュースが小さく報じられていました。
まあ、金額も小さいのかもしれませんが.....
今月初めには近畿日本ツーリストが、コロナ関連の委託事業で16億円の過大請求とのニュースも。
これも、お詫びの会見が行われてというニュースだけ。
その後は何にも見たことがありません。

テレビにはCMもたくさん出しているし、新聞にも広告やチラシをたくさん出しています。
そんな経済的な忖度が大幅に働いている気がします。

いずれも、原資は税金ですから、もう少しきちっと報道して頂きたいと思うんです。
16億円も税金をだまし取って、返して謝ればなんのおとがめも無いって事なら納得いきません。

ジャニーズのニュースも、同じ感じでおっかなびっくりの報道ばかり。

日本の報道は、ほとんどが記者クラブで、大本営発表を記事にしているばかり。
放送局も新聞屋さんも、不動産収入だのみの経営をしているらしい。
そういえば、JR北海道もどんどん廃線して、不動産屋を目指しているのかもしれない。

日本中不動産屋ばかりになってしまうかもしれない。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やめ時が難しい

改悪で余り貯まらなくなった永久不滅ポイントですが、ポイント運用を3000P程やっています。
投資信託(日本株)に投資しているんですが、一度10%程の利益が出た時があって、やめようかと思っているうちに下がっちゃって......

何故やめられないかというと、表示されている運用中のポイントと、解約するポイントに時間差が2日くらいある感じ。
高くなったところでやめようと思っているうちに、不安になっちゃうんですよね。

今日の表示も今までの最高値に近い3334Pなんですが、もう2日連続で結構下げているんですよね。

解約を申し込んで実施される時にはかなり下がっているんだろうなと。

もちろん、平均株価と投資信託の価格は比例する訳では無いのですが.....

永久不滅ポイントも運用中のポイントを戻すと、2万5千ポイントになります。
ANAだと75000マイル。
JALでも62500マイル。
キャンペーンが掛かると75000マイル。

これが期限無しで貯めておけるのは、結構嬉しいですね。
もう少し運用してみるのも手ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SAISON MILE CLUB改悪

マイルポイント系には改悪の嵐が吹きまくっていますが、セゾンカード系も昨年辺りからかなりひどい。
永久不滅ポイントが倍頂けたのも終わってしまったしと思っていたら。
今度はSAISON MILE CLUBの改悪。
無料だった年会費が有料になったり、カードによってはサービス終了って..........
飛ばないマイラーも、かなりの衝撃です。
セゾンビジネスプラチナアメックスカードは、無料から年会費5500円へ。
(1500万円利用すると、翌年無料だとか。爆)
年会費優遇型セゾンゴールドプラチナアメックスカードは、サービス自体が終了。

ほぼ年金生活突入ですので、カードを利用する金額も激減の予定。
カードも本気で断捨離しなきゃと思っていますが、これ一本でもと思っていたカードの度重なる改悪に、完全にハシゴを外された感じ。

とりあえず、代わりになりそうなカードは年会費4万円で、それなりの金額を使うとお得なようなのですが、いまさらこれは手がけられそうにありません。

ほぼ年金生活で、どの程度のカード利用金額があるのか想像も出来ないので、一年くらい様子見ながら考えようかなあ。

マイルのお得度がかなり小さくなっているので、やたら金かけてマイルを貯める気も無いし、そもそも利用金額も少なくなるのは目に見えています。

ゴールドカード以上は一枚くらいにして、サブで平カード2~3枚。
こんな感じが理想かも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイント運用

最近ポイント運用ってよく見ますが、全く良く判りません。
細かいポイントで、わざわざ面倒なことはと思っていました。
何となくYoutubeを見ていたら、永久不滅ポイントのポイント運用が便利だとか。

おかげさまで永久不滅ポイントは結構持っています。

お手軽だというので、チャージして日本株の投資信託コースに。
新規で5P頂いて、3000Pチャージの合わせて3005P運用してみました。
土日を挟んだので、4日かかってやっと表示されました。(3005P)

本日やっと運用した結果が出てきました。
何と、3101Pになっていました。
3%以上もアップしていました。
グッと下がったタイミングで少しやってみようと思ったので、上手くはまったようです。

まあ、一日で3%上がる時もあれば、それ以上下がることもある訳で、余裕の範囲で楽しむのは良いかも。
売却すると数日で永久不滅ポイントに戻ってくるらしいので、永久不滅ポイントを使うのにも問題無さそうです。

ところで、週の前半に東京方面でずいぶん目撃情報が出ていたF1のドライバー達も今日には鈴鹿に集まってきたようです。

フジテレビNEXTでも、明日からF1一色になりそうです。
盛り上がりますねえ。
ただ、明日金曜日は夕方まで80%の降水確率です。
昼からは小降りになりそうなので、乾いてくれませんかねえ。
土曜日はお天気良さそうです。
肝心の日曜日は一応曇り予報。
しかし、降水確率は40%。
何とかスリックで走って貰いたいところではあります。

ちなみに、フェルスタッペンは優勝してファーステストラップを記録すると、文句なく年間チャンピオンとなります。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅大増量

永久不滅ポイントが一気に3000P以上加算されたようです。
されたようですってのは、永久不滅ポイントの明細がよく判らないのです。
ポイント獲得履歴に出たのは1800ほどのポイントですが、よく判らない1200P位があります。
前者のは12月に買ったMacminiの最大20%キャンペーン分だと思うのですが.....
後者はおそらくローズゴールドの入会キャンペーンかと。

だとしたら、お役御免なので.....早めの解約となるかと。

永久不滅ポイントも1万を余裕で超えましたので、国内往復特典航空券くらいにはなるんですね。

1000円10マイルいただいた後のおまけですから、思ったより貯まりますね。
もちろん毎日のクリックやキャンペーンにも参加していますが、もっと早く参加しておけばと思います。

ところで、コード払いの御三家 PayPay・auPay・d払い 前年度最後まで頑張りすぎたのか、真円度に入ってこれと言ったキャンペーンがありません。
auPayがローソンで3%還元という位。

急に寂しくなりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅増量

久し振りに永久不滅ポイントからJALへの交換で増量です。
永久不滅200Pで500マイルですが、100マイルのボーナスが付きます。

確か以前は普通に交換するだけだったと思うんだけど、今回のキャンペーンではエントリーが必要です。
交換前にNetアンサーでキャンペーンページからエントリーしてください。
3月限定のキャンペーンです。
ボーナス分は6月中に付与されるそうです。

ANAだといつも200Pで600マイルなんですけどね。

現状交換するかどうか、ちょっと考えますね。

ANAがカミさんのを入れて40万マイル、JALが11月の32万マイルの特典の他に10万マイル。

JALはGG(ジジイ)の権利で5年有効ですが、ANAは3年。
11月の特典航空券で飛べなければ、JALのマイルも厳しい。
ANAも6月からどんどん期限が来ます。

この状況でマイルを積み増しても、何だか虚しいですよね。

もう65歳になりましたので、あと何年元気に旅行に行けるか自信もありません。
双子を預かってくれる施設も、現状どこもありません。
ワクチンも遅れ気味と言うことですから、年内は難しいかもしれませんね。

飛行機が飛ばないのはマイルの期限延長や得点の変更等の恩典もあるかも知れませんが、双子を預ける施設がないという理由は話になりませんね。

介護施設の状況によっては、もうどこにも行けなくなるかもしれません。

まあ、十分色々行きましたから....打ち止めでも仕方ないとは思っています.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

永久不滅は塩漬け

最後まで考えていたのですが、永久不滅からJALへの増量交換はやめておきました。
大韓がアシアナを吸収するというニュースも流れるほど、航空業界の先行きは不透明です。
大型機を手放して何とか身軽にして生き延びようとしていますし、カンタス航空は来年7月以降にならないと国際線を復活できない....
お気軽な海外旅行が出来るのはまだまだ見通せない感じです。

永久不滅って言うぐらいですから、期限がないので置いておいても大丈夫でしょう。
増量キャンペーンもそのうちまたやるでしょう。

と言う事で、ホールドとしました。

ところで、もう1ヶ月も喉の痛みが続いています。
それほど酷くも無いし、発熱もないのですが.....
途中で一度クリニックで見てもらって、薬を処方して貰って数日飲んだのですが、完治しません。
さほど変わらない状況が続いて、先週の木曜日から声がハスキーになって....少し声を出すとかすれて出なくなって...
も一度クリニックに行って、少し強い薬を処方して貰って、今日は少し声が出るようになりました。

熱が出ればコロナの心配もするのですが、ご飯もお菓子も美味しく食べられるし...なんなんでしょうね。

喉は炎症を起こしているのに、発熱しないなんてあまりないですよね。

何とかこのまま快方に向かってくれると良いのですが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。