カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Gポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


手数料無料と言われても

Gポイントが数日前から交換が始まるといた交換先は、Pontaでした。
新規交換先は確かにそうですが、リクルートポイントに交換はずっとさせてもらっていました。
いまさら新規交換というくらいなので、大盤振る舞いなキャンペーンを期待していたのですが。

10月31日まで交換手数料無料。

リクルートも、Gポイントの対象サービスの利用があると、後で戻ってくるので実質無料。

後出しでも良いので、何か考えてくれませんかねえ。

何より2年続きでJALへの2割増量キャンペーンが秋に行われていたPontaからJALへの交換。
チョッピリですが今年もと期待しているんですが........

ところで、BIGLOBEモバイルのSIMにしたら、ベーシック接続会員とか言うのにされて、Gポイントの会員ランクが上がりました。
2つ星に自動ランクアップされるようです。

とはいえ、今のところキャンペーンなどの案件はあまり御世話になっていないので、ボーナスポイントの1%には縁が無いので、Gポイントくじの抽選券が毎日一枚頂けるだけなんですが.....
月に5Gくらいしか当たらない感じですが......

Gポイント
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイント→ワールドプレゼント

昨夜やっと楽天モバイルのMNP番号が出たので、速攻でモッピー経由でBIGLOBEモバイルの申し込みをしました。
実は、本当に欲しいスマホの扱いがなかったので、安めの最新機種にしてみました。
機種代金は3万円チョイなので、キャッシュバックとポイント獲得で丁度くらい。

24回の分割払いなので、2年間は実質縛りがかかった状態ですが、新しいスマホが欲しければ買ってきてSIMを差し替えれば良いので、たいして気にはなりません。

一週間程度で届けば、JALのボーナスにも間に合うと思うのですが、どうなりますか.....

ところで、Gポイントでワールドプレゼントポイントとの等価交換を記念して、Gポイントからワールドプレゼントポイントに交換した方に
抽選で
 ☆A賞 10,000G … 5名様にプレゼント
 ★B賞 1,000G……30名様にプレゼント
 ★C賞 100G………50名様にプレゼント
こんなプレゼント企画を始めました。

期間は今月一杯まで。

取りあえず一口参加しておきました。

等価交換なので、そのうちまたGポイントに戻せるのではと思っています。

駄目でも、1000Gで200Pなので、そのまま600ANAマイルですから、悪くはないかと。
もちろん、ソラチカにはかないませんので、抽選に参加すると言うことで。

と、ここまで昨日書いていたのですが、夕方から急ぎの仕事でアップできず。
(珍しいこともあったモノです。笑)

そんな間に、BIGLOBEモバイルから本人確認完了のメール。
そして夜には出荷のメールが届きました。
遅くとも月曜日にはMNPの切替が出来ますから、モッピーさんの承認は間に合うはずなんですが.....
チョイとやきもきしそうですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

等価交換へ

Gポイントからメールが届きました。

ワールドプレゼントポイントからGポイントへの交換が
200ポイント=>990G
6月1日から
200ポイント=>1000G
と、等価交換になるとの案内。

ANA SFC VISAゴールドがこのところメインカードになっていて、ボーナスポイントを前回はGポイントに交換していましたので、ほんの少しですが、レートが良くなるのは嬉しいことです。

この秋にはまたPontaの増量など行ってくれると、このルートも使っていきたいと思います。
ANAのカードでJALを貯めるというのも、楽しかったりしますので。

Gポイント
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイントの交換手数料“0”は何度でも!?

Gポイントからnanacoへの交換が5%の交換手数料が無料になりましたが、その戻ってきた交換手数料を含むポイントをまた交換してみましたが、交換手数料”0”の表示がされていましたし、交換も無事完了していました。
交換の翌日(明日!)また手数料が返還されると思います。

と言う事で、交換手数料無料は期間でと言う事ですね。
交換手数料無料の条件を満たしている期間には、何度でも交換が無料と言う事かと思います。
これ以上確かめるポイントが無いのですが、2回OKだったら何度でもOKでしょう。(笑)

ところで、2月ももうすぐ終わるというこの時期に、今シーズンのF1マシンが相次いで発表されています。
この土・日に今シーズン最初の試験走行が行われるので、各チーム一番忙しい時期になっていることと思います。

今シーズンは、タイヤの幅も広くなって、エンジンの規制も少なくなってと言う事で、最高峰と言われながら遅いという悪評は少しは収まるかもしれません。
ただし、空力で速くする関係で、抜きつ抜かれつのバトルは期待できないという声も。

だったら、何のための改革なんだか良く判らないと言うことになりますが.....

どうなるかは神のみぞ知るというところで、ニューエンジン・ニューマシンに期待したいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイントからnanaco 早い

Gポイントから1万1千ポイントをnanacoに交換申請してみました。
15時以前は翌日交換となっていましたが、nanacoにログインして確認すると午前中に確かに交換完了していたようです。
もちろん、センター預かり状態なので、一度セブンイレブン等に行かねばなりませんが、利用するのは次回の自動車税か固定資産税の時。
札幌市の固定資産税は4期分でも1月の最初の営業日が最後と、なかなか取立が厳しい。
と言う事で、4月の第1期の支払いに充当ですね。

手数料の返還はまだ行われていません。
明日辺りに550Gポイント戻ってくるのではと思っています。

これが戻ってきたら、その分でまた交換申請をかけてみようと思います。
手数料が戻ってくるには案件利用などの条件がありますが、一つの案件で一つの交換だけに対応するのか、期間中なら何度でも良いのかの確認をしてみたいと思います。

回数対応なら出来るだけまとめてから交換した方がお得ですし、期間対応なら戻った手数料も交換単位分あるなら交換した方がスッキリすると言うモノです。
まあ、交換に時間のかかるモノの場合はそうもいきませんが.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフカードからGポイント

今年はマイルを無理して貯めるのを止めようと思っています。
回数稼ぐために必要ない物を買ってみたり、ポイント目当てにコンビニに通ってみたり。
食べ物を買いすぎれば太るだけですし、使い物しない物を買ってもゴミが増えるだけ。

すでにANAに山のようなマイルがあるので、これを使うことも考えると、マイルはもうさほど必要は無い。

もちろん全く貯める気が無いわけでは無く、ネット上で頂くポイントでホテル代などもまかなってしまおうという話。
旅とポイントをマイルだけで捉えないでみたいと言うことです。

現金に還元できるポイントは、レートが悪くないモノはキャッシュに交換。
手数料が高かったり、レートが悪い場合は出来るだけお得なことを考える。

今増やそうとしているのがGポイント
現金化は以前より良くなったとは言え、交換手数料10%で、手数料還元サービスを適用しても5%しか戻らない。
換金手数料5%かかります。

だったらnanacoへの交換がお得。
5%の交換手数料となっていますが、手数料還元サービス適用で実質ゼロ。
更に、3月一杯まで、3%のnanacoがプレゼントされます。

固定資産税や自動車税の支払いをnanacoでやっていますので、nanacoが増える分には現金も同じ。
クレジットカードからのチャージ分ポイントが無くなりますが、3%増量でチャージ分を補ってあまりあります。

やっと予約したマドリッドのホテルも、支払いはライフカード。
誕生月5倍中ですが、すでに700P貯まっていましたので、Gポイントに移行申請しました。
3500Gに2週間程度で交換出来る予定。
3%増量中に3万P程度は交換に出したいところ。
増量は900円。

比較的金利の良いジャパンネット銀行でも、900万円を一年間おいておかなければならない金利と同じ。

他のルートからもnanacoに交換して、自動車税をポイントで支払ってみたいですね。

Gポイント
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイント星一つ

早いもので今年ももう11月になってしまいました。
机の横にかかっているカレンダーはもうめくるページがなくなりました。

そろそろ最低気温が0度になるとか言う時期なので、空はどんより曇り空で、気分もめいってしまいます。
こんな時期に旅行でも控えていると、気分も盛り上がるのですが.....そうだ、お江戸にお上りさんツアーがあった!(笑)

ところで、先日も紹介したGポイントの交換手数料を無料にする案件応募。
日産のキャンペーンは終わったようですが、まだまだあります。
のびのびサロンシップの無料トライアルの応募が、40G貰えて交換手数料還元対象です。

よく見たら、TOPページの上方に星が一つついています。
一つ星では、くじ券を毎週1枚貰えるくらいしか特典無いのかも。
早速1枚貰ったけどハズレ!
お友達紹介もプレゼント対象になるのだとか。

Gポイントは老舗のポイントサイトですが、あまりクリック等でポイントの貯まるサイトという印象は無かったのですが、最近はゲームにアンケートなどで毎日コンスタントに10P程度頂いています。
時間は無尽蔵では無いので、ゲームなどはお気に入りを2~3するだけです。

先日の交換の手数料が戻ってきているので、今月も頑張ってクリックで稼ぎたいと思います。

まだ会員で無い方も、新規入会から3ヶ月は一つ星ランクになれるのだとか。
まあ、凄いわけではないけれど......無いよりは良いかも。
Gポイント
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイントの交換手数料

Gポイントからリクルートポイントに交換しようと思いましたが、よく調べると手数料返還の条件が整っていると、翌日には戻ってくる気配。
先日オリックスの自動車リースの懸賞応募をして条件クリアはしているのですが、1~2ヶ月後にGポイントの付与と言うことで、今月中には間に合いません。
ところが、運良く日産のセレナが当たる懸賞とか言うのがあって、なんと1時間で40G付与されると言うことで、早速応募。
1時間経って40G付与されたのを確認して、リクルートへ2900G交換の旅へ。
145Gの手数料は一旦取られましたが、1日経って戻ってくるなら、もう100G交換に出せますね。
20%ボーナスに間に合えば20P分の10マイルが加算されます。

実に細かい話ですが.....カミさんも同じような条件なので、家族合わせて20JALマイル頂きます。

の、予定だったのですが、1日経っても手数料戻りません。

手数料還元時期
※ポイント交換完了時に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→ポイント交換完了後1日以内
※ポイント交換完了後に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→対象サービスでのポイント獲得後2~3日以内

よく見ると、交換交換完了後と言うことなので、本日完了していますので、明日と言うことになりますか。
そうすると、交換に時間のかかるところだと、手数料が戻ってくるのも時間がかかると言うことになります。

やっぱり、面倒だしスッキリしない手数料ですね。

余計なことまで考えなければならないのは、年齢を重ねてくると覚えきれません!(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

手数料還元サービス

10月ももう半分になりました。
PontaからJALへの20%ボーナスも、そろそろ期限をみながらと言う時期です。
PONTAに取りあえず集めるのに、ポイントサイト系からリクルートを目指します。
14日かかるというネットマイルはそろそろ期限です。
5日かかるという.moneyも、そろそろ準備です。

PeXやGポイントは、1~2日ですので、まだまだ余裕です。

ただし、PeXの500P(50円相当)の手数料は大した事は無いのですが、Gポイントの5%の交換手数料というのは何とかしなければなりません。

1000G交換ではPeXと同じですが、それ以上のポイントを交換するときは痛い。

その手数料を戻す方法があるので調べてきました。
交換申請の前月1日から4ヶ月後の月末までに、ポイント交換手数料還元対象サービスを利用して、そのポイントが獲得できていればOKとのことです。
複数回の交換などしたときにどうなるのかとか分からないことも多いのですが、取りあえず今回は問題なしでしょう。

丁度DHCでワインを買った分が見込みポイントで出ていましたので、飛ばないマイラーの分は問題ないかと。

カミさんの方が今回ポイントが多いので、お得な還元サービスを探したら有りました。

オリコオートリース 新車プレゼントキャンペーン

新車は当たらないでしょうが、そう大した入力項目でも無いのに、交換手数料還元サービスに該当しています。
おまけに、50Gポイントも頂けるそうです。

獲得期間も、キャンペーン応募後1~2ヶ月ですから、Yahooショッピングよりは随分早い。

これで、GポイントからもしっかりJALの2割増しボーナスが狙えます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Gポイントの改悪

Gポイントから、交換手数料がかかるお知らせが相次いでいます。

4月14日のメールで、4月25日からメトロポイントへの交換に5%の手数料がかかると。
6月6日のメールで、6月13日からリクルートポイントへの交換に5%の手数料がかかると。
6月21日のメールで、7月1日からnanac60ポイントへの交換に5%の手数料がかかると。

慈善事業では無いので、経費がかかる分は頂きますというのは判らないでも無いのですが、人気交換先に次々と手を付けている印象です。

5%の手数料も、ショッピングとかの利用があれば、取られないか戻ってくるので、目くじらを立てるほどでは無いと言えばそうなんですが、最近のポイントサイトと比べると率が低いので利用しにくいんですよね。

7月からはスター制度とかも取り入れるらしく、とにかくサービスを利用してくださいと言うことらしい。
最近は、ランクに応じてボーナス付与ってのが流行っていますね。

旅行中にリクルートポイントへの手数料が発生してしまって、ちょっと困りました。
1万8千Gポイントをリクルートに移行の予定だったので、5%でも900Pとなり、後から戻ってくるにしてもお預け食らうのはチョイと勘弁して欲しかった。

次善の策として、JTBトラベルポイントに1500P程有ったので、パナソニックコインをGポイントに交換して、1万8千5百ポイントをJTBに手数料無しで交換しました。

リクルート経由だと端数まで交換に回せたのですが、手数料かかる上にそれも出来なくなりました。
取りあえず、JTBが2万ポイントに切りよくなるので、良しとしましょう。
JAL1万マイル加算予定。

ところで、タダビールやっと一つ当たりました。
コンビニで購入してきます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。