カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「旅行 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


沖縄確定しました

【ANA SKY WEB TOUR】2017/6/9(金)ご出発分 お支払い状況のお知らせ

こんなタイトルのメールが届きました。

以前は お支払い完了のお知らせだったと思うのですが....と調べると、以前は 完了 だったのですが、前回から お支払い状況の となっていますねえ。

支払いが完了しているときは”完了”にして頂きたいと思います。

一応ドキドキして確認したら、例のクーポンは有効だったらしく、1万円は大きいですね。

おいしいものが食べられそうです。

skyコインが余っているだけですが、来年の3月31日までに使えば済むので....気長に考えたいと思います。

しかし、急に安くなっていたので焦って購入してしまい....”すぐたま”を経由するのを忘れていました。

また、ポカっちゃいました。 

結局、ハピタスのポイントでいくと、9万2千ポイント程度のコストで、カミさんと沖縄3泊4日朝食付きとなりました。
朝6時30分に朝食コーナーに行くと、冷凍じゃ無いマグロの生が30分食べ放題だそうです。

カミさんは前の日の晩ご飯を食べないで頑張ると言っていますが......本末転倒では無いかと思いますが.....

うちのカミさんも、どこかの総理夫人みたいに....浮世離れしているにかもしれない。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA国内線特典航空券取得

5月スペイン旅行の帰りの航空券をやっと取得しました。

行きの新千歳-成田がJAL便
成田マドリード往復はイベリア航空便
成田から羽田はリムジンバス
羽田-新千歳はANA便

なんとも素晴らしい旅行になりそうです。(笑)

ホテルもアパートタイプで取ってあります。
後は体調との相談で、現地観光をどうするかといった程度。
トレドやセゴビアは見ておきたいのですが、一日で見られる日本語ツアーはありません。
トレドは少し広いのでツアーで行って、セゴビアは見所が狭いところなのでバスで行くのが良いかもしれません。

後は体調が悪くならないように、騙し騙しで......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

paris激安です

韓国では、中国人も日本人も観光客が来なくて困っているみたいですが、フランスのパリもひどいみたいです。
2015年の12月にパリを訪れましたが、同時多発テロの一ヶ月後くらいで美術館もデパートも閑古鳥が鳴いていました。
日本ではニュースも少ないのですが、その後もテロ未遂事件などが起きていて、観光客が本格的に戻ってくるようにはなっていないみたいです。

先週末にホテル予約サイトのメルマガが来て、マドリードが安いというタイトルでしたが、すでに予約済。
一応開いてみてみると、パリのホテルも安いと書いてあります。
丁度、前回泊まったアパートホテルが出ていたので、今年11月の予定の日程を入れて値段を見てみました。

もちろん、8ヶ月先の価格はメルマガの特別価格のはずはありません。
見ると、キャンセルOKの価格で10万5千円くらい。

もう少し高かった記憶があったので、前回の予約を調べると、13万5千円くらい。

さらに調べると、9月に予約していて、12月に安くなっていたのでキャンセルして取り直ししていました。

2015年9月のユーロは 135円で 14万8千円
2015年12月はユーロは132円で 13万5千円
2017年11月は122円で 10万5千円
 
2015年は5泊で、今回の価格調べは6泊

2015/09 148000 29600(26750)
2015/12 135000 27000(24950)
2017/11 105000 17500

オペラ座やギャラリーラファイエット至近のアパートなのでかなり高いのですが、やっと少しまともな宿泊価格になった感じです。
為替を今の水準でなおした一泊単価を括弧内に表示しましたが、それでもかなり安いのが判ります。

だいたい、こんな先の予約にはホテルがあまり出てこないのがフランスパリの常でした。
ホテルの宿泊料はひどいインフレ状態でしたから、あまり先の予約を受けるのは損をすることになるからです。

そして、超一流のホテルブランドも検索に続々出てくるではありませんか。
そしてキャンセル不可の料金ではありますが、以前の半分くらいの料金になっている感じがします。
ユーロが170円近い時はホテル代が20万を超えたこともありました。
今だと、超一流ホテルも夢では無い金額のようです。

オペラ座そばのマリオットも20万円丁度から、5つ星のシャンゼリゼのマリオットは24万5千円からです。

アップ前に確認したら、前回と同じホテルは10万円を切っていました......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄ツアー

普天間基地でオスプレーをじっくり見たいと、沖縄ツアー企画中。
添乗員は沖縄のベテランきんちゃん。
在日海兵隊のページを見ると、普天間フライトラインフェアというのが出ています。
案内は2016年と書いてあるんですが、曜日は合っているのできっと今年の日程だと思います。

ちなみに飛ばないマイラー夫婦は沖縄に行ったことありません。

貯まりに貯まったマイルを使うべく、ANAの旅作を検索。

6月9日
新千歳 10:35 - 14:20 那覇

6月12日
那覇 13:10 - 16:25 新千歳

宿泊は朝食が評判で交通の便も良い ダイワロイネットホテル那覇国際通り(名前長すぎですが....)

ダブルだったら朝食付きで7万円弱からあるのですが、寝相の悪さ天下一の私はツインで無ければ寝られません。
ツインにした途端に8万円弱になってしまいます。

2人分で16万円。

10万マイルをANAskyコインに交換すると丁度。

ホテルの空き状況は △ なので、それほど余裕は無さそう。

で、あっさり予約しちゃえば良いのですが、いくつかハードルがあって

1,極端に体力が落ちているのが判るので、今以上に体力が低下したら、5月にスペインに行って6月に沖縄に行けるかどうか。

2,沖縄の米兵さん達が何か問題を起こして日程がずれることがある。

3,これはいつものことですが、前月の下旬にならなければ双子ちゃん達のショートステイが取れるかどうか判らない。


まあ、先のことは判らないので、押さえちゃいますかね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スペイン直行

10月18日にイベリア航空のマドリードからの便が成田に到着しました。
18年ぶりのスペインとの直行便は週に3往復。

来年5月の便を予約してありますので気になっていたのですが、人気が高かったようで、当初予定のA330に代えて、一回り大きなA340-600に330人が乗っての来日となったようです。

半年以上も先ですが、今から楽しみです。

さて、連日リクルート/PONTAポイントへのポイント集めに集中していますが、.moneyの先月ボーナス分が加算されましたので、早速PONTAへ向け移動中。
昨日PontaからJALへ交換した武運はすでに加算されていました。

先日のカミさんの分と合わせ、53000マイル加算されました。
諸々交換にミスがなければ、残りのポイントも合わせて、このキャンペーンで62500マイルの加算が出来そうです。
カミさんとの合算ですが、端数を気にしなければ7万5千マイルと、1万2千5百マイルのボーナスを頂けそうです。

キャンペーンを知ってほぼ一ヶ月半、時間のある限りアンケートやゲームをやり尽くしました。
かけた時間の割には、それほどのマイルにはならないのも分かっていたのですが、ついついやってしまいました。

目は疲れる肩は凝るで、心身と各ポイントサイトの残高はどん底状態。
本当にポイントは残っていません。

しばらくマウスでクリックするのはお休みしたいと、真剣に思っています。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン三昧の岡山 その5

さて3日目。
ろくに計画も無いとは言え、備前焼ミュージアムと日本刀の美術館に行こうと計画はしていたのですが、お天気があまり良くない。
結局は岡山ではたいして降らなかったのですが、台風から延びる梅雨前線が中国地方でも猛威を振るっていました。

と言う事で、急遽計画は白紙。
なんと、衝撃の代替え案は、朝からイオンシネマズへ........

倉敷で1本。岡山で2本の合計3本の映画を見てしまいました。
普段は邦画を見ない飛ばないマイラー夫婦ですが、おもしろかったのは超高速参勤交代リターンズ。
復路を見たけど、往路の先の作品は見ていない。
それでも、腹を抱えて笑えました。

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0138.jpg

一本目の映画を終えて、お昼は同じくイオンモール内のお豆腐屋さん。
鍋でクツクツする湯葉は食べたことがないというカミさんが、昨日から食べたいと言っていました。

席数が少なくて、食べるのにも時間がかかるので、少し待たされましたが、かみさんの希望は叶いました。私の希望は叶いませんが......
美味しく頂いて出る頃には、かなりの人が待っていました。
食べるとすぐに席を立った飛ばないマイラー夫婦は、オーナーズラウンジでコーヒーを頂いて腹ごなし。

この頃雨が結構降っていて、ドライブもチョイといやだし、ホテルへ帰るのもぬれてしまう。

と言う事で、3本目の映画に突入。


DSC_0141.jpg

DSC_0143.jpg

最後の晩餐も、ママカリの押し寿司ほかイオンのお総菜。
ビール飲みすぎなので、この夜はプリン体ゼロも!

と言う事で、旅先でも存分にWAONを使ってJALマイルを貯めまくりました。
札幌にはいくつかイオンモールがあるのですが、いくつかある分規模が小さく、岡山の2店舗に比べるとかなり見劣りがします。

最大の目的であるシャインマスカットは.....若干行くのが早すぎたようで、産直のお店にさほど並んでいませんでした。
お買い得の積み落としは一つも無く、仕方がないので立派なお値段の房を買いましたが、やはり味は最高です。

岡山のシャインマスカットだけ、よそのに比べて特別美味しいと思うのですが......
でも、岡山以外のもそれほど食べた訳でもないし、それほど高いモノも食べてはいません。

3回目の岡山の旅、イオン三昧になりましたが、それなりに満足できる旅でした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン三昧の岡山 その4

DSC_0133.jpg

天ぷらを目の前で揚げたてを頂くなんて、久し振りだったので勇み足だったのかも。
レストラン街の天ぷら屋さんに入ると、カウンターの隅でまかない飯を食べているお嬢様がいらして、あれっと思って、まだですかと聞いたら。

まだだと言われました。

外に出て時計を見ると、1~2分早すぎたようです。

ま~だだよと言われてしまったので、戻るのもかっこが悪い感じがしていたら、同じ階で串揚げ屋を発見。
こちらはもちろん営業中ですし、庶民的なお値段。

おもわずビールが進みました!

その後、岡山駅前のこのモール内の散策をして、アヒージョの鍋なんか買っちゃいました。
キッチン用品なんかもかなり揃っています。
東急ハンズも入っているモールで、イオンスタイルのキッチンコーナーは負けていませんというか、圧勝していました。

そうこうしているうちに暗くなってきたので、ママカリのにぎりなどを少し買ってホテルへ。

実は昨日どうにも室温が合わなくて、あまりよく寝ていない。
おまけに朝から倉敷美観地区そばの神社の山に登ったりしたので、疲れました。
夜遊びをしない飛ばないマイラー夫婦は、早めのお帰りです。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン三昧の岡山 その3

なぜかレンタカーと遠くに見えるイオンの看板写真だけしか無い、イオンモール倉敷。
そのスケールは、北海道人もびっくりの大きさ。
そして綺麗。
駐車場もたっぷりかと思いきや、平日の日中にしてはかなり入っています。

お昼を食べる予定だったのですが、色々見ているうちシネコンがあるのを発見。
映画館で映画なんてもう10年も見ていないかも。
新作見るのはほとんど空の上という飛ばないマイラー夫婦。

映画が始まるのにチョイとだけ時間があったので、オーナーズラウンジに行ってみましたが、こちらも相変わらずの人気らしく、かなりの混雑。
お一人様30分以内の張り紙も見えていました。

コーヒー一杯とおせんべいを頂いて、久し振りの映画館。
夫婦割引とか何とかで、2人で2200円はお得ですね。
シートもゆったりで昔とは違いますね!

映画が終わると昼食には遅すぎるし....と言う事で、今夜の宿までレンタで走ることに。

ホテルレオパレス岡山を予約したんだけど(訳あって無料)、着いてみるとくれたけイン岡山ってホテルに変わっていました。
まあ、最上階の看板はそのままレオパレスって残っていたのがご愛敬ですが.....

支払いは終わっているはずなのに部屋代を請求されたりと、チョイと行き違いはありましたが、無事チェックイン。

DSC_0132.jpg


ここからなんと、向かったのはイオンモール岡山!!!
夕食はここのレストランで天ぷらを食べようと決めていた。

しばらく揚げたての天ぷらは食べていなかった。
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン三昧の岡山 その2

2016okayama005.jpg

食事を終えて美観地区を散歩と思ったのですが、もう真っ暗。
そういえば、多くのお店の営業時間は17時までと書いてありました。
北海道の小樽もそうだという話を聞きます。

外国人が日本に来て一番不満に思うのが、夜遊ぶところが無いと言うことだそうです。

倉敷美観地区も、せめて19時くらいまでお店が開いていると楽しいのにと思いますが。


2016okayama006.jpg

倉敷国際ホテルの朝食
2泊くらいなら飽きずに食べられそうです。

当初の予定では、前回台風で行けなかった宮島(厳島神社)を目指すつもりだったのですが、今回も台風に刺激された秋雨前線が活発です。
遠出はよして近間の刀剣美術館に向かいました。

2016okayama007.jpg

2016okayama008.jpg

みるだけだと思ったら、販売もしているというか....販売がメインのようでした。
十手とか火縄銃もあって、なかなか楽しく拝見させて頂きました。

2016okayama009.jpg

お昼になったので、イオンモール倉敷へ行ってみました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン三昧の岡山 その1

岡山旅行ですが、今ひとつ天気には恵まれませんでした。
でも、岡山は本当に雨の少ないところで、お隣の広島は結構水に浸かっていたようでしたが、それほどでもなかったようです。

初日は朝5時30分に自宅を出発して、7時30分の飛行機で羽田乗り換えで12時前には岡山へ。
平成レンタカーを借りて、一路倉敷国際ホテルへ。
途中名物のえび飯とか言うのを頂いて、お腹一杯でホテル到着。
大原美術館のお隣という絶好のロケーションに、カミさんのテンションは上がっています。

早速、絵を堪能して、近くのファミマに入ると、先日アップしたようにピーチとマスカットのビールが売っていて、購入していただきました。
台湾にも、ライチとかマンゴーのビールが売っていますが、あまりビール味のしない缶酎ハイって感じですが、こちらはビールの味もしっかり。
しかし、ビールの味がする分ピーチやマスカットと喧嘩している感じ。
あまりお勧めは出来ないかと...。




DSC_0117.jpg

2016okayama003.jpg

2016okayama002.jpg

夜はタブレットに向かって『イタリアンが食べたい』と叫んだら連れて行ってくれたお店で、飲み過ぎて結構支払ってしまいました。

煉天地 (レンテンチ)と読むそうです。

倉敷美観地区に隣接していましてすこぶる便利。
味もなかなかのモノでした。

岡山は道路沿いにもかなりイタリアンのお店を見ました。
そんなんで、イタリアンのレベルは高いのではないかと思ったのです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。