カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「旅行 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ホテル仮押さえ

3月13日にパリのホテルが安くなっていると書きましたが、ついに11月というかなり先なのに予約してしまいました。
キャンセル無料の予約なので、クレカで引き落としはかかりますが、キャンセルしても後で無傷で戻ってきます。

3月の時点で、オペラ座そばのアパートホテルは一泊17500円でした、
2015年9月に予約したときは3万円弱、12月に予約を取り直したときは2万7千円。
3月の記事を書いた時点のユーロは122円でした、
昨日は124円くらいと、ほぼ同じですが若干円安で不利です。

ところが、昨日何の気なしにチェックしてみたら、一泊1万5千円。
これ、キャンセル無料のプランなので、キャンセル不可プランだと1万3千円弱。

予約はもちろんキャンセル無料プランで、5迫諸税込みで8万1千円。

YahooJapanカードが今月一杯ポイント3倍なので、支払いはこのクレカ。
キャンセルしても、2倍のポイント分返せとは言ってこないはずなので...

予約のホテルサイトは『hotels.com』で、この宿泊で10泊を超えるので、次回は一泊分に充当できます。

もちろん、4.2%還元のハピタス経由。

かなりお得にホテルを予約は出来ました。
もっと良いホテルに巡り会ったら、キャンセルも自由。

しかし、どうして安くなってしまったかを考えると、心境は複雑です。
お隣の国ベルギーやイギリスでの相次ぐテロ。
ノートルダム寺院前の広場でも警察官が襲われたり、一旦戻りかけた観光客が遠のいてホテルは予約が入らない状況なのだと想像できます。

先日も『もやもやさまーず』のパリ編を見ましたが、シャンゼリゼも人がかなり少ないように感じました。
あそこも警察官が打たれて亡くなったテロがありました。

宗教戦争は根が深くて、信心のない飛ばないマイラーには理解不能です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄マイルサミット(笑)

3人のマイラー他 全5人が募った沖縄マイルサミット。
当初はオスプレイに乗って写真を撮れる予定だったのですが、普天間・フライトライン・フェアは北の将軍様がご乱心のため中止。
中止の報はなんとマドリッドで....
いまさらキャンセルしても、skyコインが残るだけ。
と、集まった模様は、買い物マイラーのきんちゃんのところで公開中。

こちら

一日長い飛ばないマイラー夫婦は、夜中の3時にタイムスレンタカーをネットで当日予約
美ら海水族館を目指した。
途中クラシックカー軍団に遭遇したのは以前書きました。
1時間半の楽しいドライブ。

2017oki001.jpg

そして見た光景には度肝を抜かれました。
デカいジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいる光景は圧巻です。
カミさんが見たがっていたのですが、飛ばないマイラーも大感激。
カミさんの見たかった理由は、滅多に褒めない母親が絶賛していたというモノでした。
納得です。
写真やテレビでは見ていますが、行ってみなければすばらしさは感じられないと思います。

2017oki002.jpg

続いて行ったのはイオンモール沖縄ライカム
同じイオンでも、日本全国おいてあるモノは特色があるはず。
フードコートも地方色が!

巨大モールでフードコートもデカい。
カミさんは大好きなローストビーフ丼を注文。
飛ばないマイラーは北海道から来ても海鮮丼。
あっさりしていて、美味しく頂きました。

そして、倉敷・岡山に続いてシネコンで映画鑑賞。
レンタを借りてイオンモールでシネコンが定番となりつつあります。(笑)

そして、夕食用に買ったのがまたまたにぎり寿司に巻き寿司。
ほとんど鰹のにぎりなんですが、鮮度が良くてうまかったですよ。
そして、マグロよりずっと安い。
イオンではマグロのさくも安かった.....

2017oki006.jpg

最終日は前日の残った巻き寿司を頂いて、ホテルの朝食は胃がもたれるのでパス。
やっと、ゆいレールに乗れます。
ダイワロイネット国際通りは、ゆいレールの牧志駅直結みたいなモノですから、雨が降っても横殴りで無ければぬれません。
借りたレンタカーも同じビルの中ですから、大変便利でした。

2017oki003.jpg

梅雨の沖縄でしたが、雨は一切降らずに猛暑って感じでしたが、空港に着いたらついに土砂降り。
紙三里もなって....こんな時に限って、飛行機は沖止め。
優先搭乗っても、バスでシャッフルされてしまうし.....

帰りは千歳まで強烈な偏西風に吹かれ、最高速は1050キロを超えるときも。
おかげで3時間で到着。

メンバーに恵まれた、本当に楽しい旅でした。
旅は同行者が素晴らしいと何倍も楽しいモノです。

2017oki004.jpg

沖縄でやり残したこと。
『じゅーしーぃ』を食べ忘れたこと。
イオンモールにありました。
じゅーしぃ
2種類買ってきて、自宅で沖縄を味わいます。






しかし!

2017oki005.jpg

なんと!

帰ってきて、食料品の買い出しに近所のイオンへ行ったら。
これ
何で、北海道でも売ってるの!

おみやげで配っていたら、大恥かくところでした......



イオン恐るべし。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クルマ・くるま・車

2017沖縄

昨日は、マイルオフも朝食をもって終了し、夜中の3時に予約したレンタカーで島内観光。
カーナビを頼りに北へ向かっていると、ルームミラーに見慣れぬ車が。

借りた車は日産ノートのeパワー。
一度乗っていたいと思っていました。
この車、65キロを超えると、速度超過とカーナビが怒り出すので、絶えず後方車両に煽られて蜜を譲る羽目に陥ります。

いやはや煽っていたのは117クーペじゃないすか!
(通常走行していても、私のレンタカーを煽ることになるので、この車は真面目に走っていました。)
日本の南の果てに近いところでお会いできるとは、本当に素晴らしいと道を譲ると、さらに117クーペがもう一台。
この車、ナンバーも117って、かっこよすぎでしょう。

なんとか写真を撮りたいと、カミさんにスマホを渡すも......無理なのはわかっていたんですが、ちょっと悲しかった。
涙を拭きながら117クーペを見送ると、なんと後ろからベレットGTがまた2台。
117クーペはスターでしたが、飛ばないマイラーはヨーロッパかぶれの117クーペより、ベレットGT(ベレG)の方が数倍好きでした。(今は、本人がかぶれていますけど)
その後も、ナンジャコリャという車が続いて、信号待ちで撮ったのがやっとこれ一枚。

せめてドライブレコーダーでもついていたら、ひっそりメモリーカードをコピペしていたと思うのだが

いやあ、感激のドライブでした。

感激ついでの観劇で、イオンモールで映画をまた見ちゃいました。
レンタ借りてイオンモールで映画が、国内旅行の定番となりつつあります。

今回の映画は、パトリオットデー
ボストンマラソン爆弾事件の実録映画で、僕ら日本人が知っている事件とはかなり違っていることがわかりました。
攻撃されても屈しないってアメリカン魂は映画になりますが、左の頬を殴られたら右を出してまた殴られるって戦後の日本人魂は、映画にはしにくいですね。
その思想の良し悪しは別にして、ハリウッドは商売が上手いと感じました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

国内最長距離

先日のスペイン マドリッドまでの成田からの直行便は自身最長距離フライトでした。

そして、今度は国内最長距離と言うことになります。
千歳=那覇は1397マイルもあるんだそうです。
ANAの旅作なので、全部は貰えないと思いますが.....

千歳空港のANAラウンジが9月まで工事に伴い閉鎖中です。
500マイル勝手に貰えると思っていたのですが、長男の仙台フライト分が加算されません。

よく調べたら、特典航空券の場合はカウンターで係員に申し出なければ駄目だとのこと。

カミさんと2人分だと1000マイルですからねえ。
調べて良かった!

お天気は悪くは無さそうなんですが...

初めての沖縄、買い物マイラーのきんちゃんだけが頼りです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マドリッドの呪い.....

昨日からひざの下あたりに違和感があって、徐々に痛みが増して、今日の午後には結構痛くて歩くのにも若干支障が出て.....病院へ行ってみました。

レントゲンを見ても骨は大丈夫そうで、熱感も無いので....整形外科の先生もお手上げ。
骨の裏側に少し出ているところがあると言ってはいたが.....それが原因だとも言えないと。

と言う事で、湿布をして痛み止めを飲んで様子を見ましょうと言うことに。

そこで思い出した。
以前マドリッドとバルセロナの旅行を企画したときに、一ヶ月前にカミさんが同じ左足の膝下を骨折。
骨折の診断は頂いたんだけども、レントゲンで折れたところが写っていたわけでは無く、痛いんだから見えないところにひびでも入っているんだろ言うご託宣でした。

骨折なら海外旅行なんてとんでもないと、飛行機もホテルも現地ツアーもキャンセルしたんだけど、3~4日したら痛くないと言い出して....
双子のショートステーはキャンセルしていなかったので、台北旅行に出かけましたとさ。

なんて事があって、前回のバルセロナは問題無く行ってきました。

次のマドリッドの旅はもう20日を切っている。

ひょっとして、余程マドリッドの神様に嫌われているのかもしれない。

痛みが消えれば問題ないのだけれど.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄確定しました

【ANA SKY WEB TOUR】2017/6/9(金)ご出発分 お支払い状況のお知らせ

こんなタイトルのメールが届きました。

以前は お支払い完了のお知らせだったと思うのですが....と調べると、以前は 完了 だったのですが、前回から お支払い状況の となっていますねえ。

支払いが完了しているときは”完了”にして頂きたいと思います。

一応ドキドキして確認したら、例のクーポンは有効だったらしく、1万円は大きいですね。

おいしいものが食べられそうです。

skyコインが余っているだけですが、来年の3月31日までに使えば済むので....気長に考えたいと思います。

しかし、急に安くなっていたので焦って購入してしまい....”すぐたま”を経由するのを忘れていました。

また、ポカっちゃいました。 

結局、ハピタスのポイントでいくと、9万2千ポイント程度のコストで、カミさんと沖縄3泊4日朝食付きとなりました。
朝6時30分に朝食コーナーに行くと、冷凍じゃ無いマグロの生が30分食べ放題だそうです。

カミさんは前の日の晩ご飯を食べないで頑張ると言っていますが......本末転倒では無いかと思いますが.....

うちのカミさんも、どこかの総理夫人みたいに....浮世離れしているにかもしれない。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA国内線特典航空券取得

5月スペイン旅行の帰りの航空券をやっと取得しました。

行きの新千歳-成田がJAL便
成田マドリード往復はイベリア航空便
成田から羽田はリムジンバス
羽田-新千歳はANA便

なんとも素晴らしい旅行になりそうです。(笑)

ホテルもアパートタイプで取ってあります。
後は体調との相談で、現地観光をどうするかといった程度。
トレドやセゴビアは見ておきたいのですが、一日で見られる日本語ツアーはありません。
トレドは少し広いのでツアーで行って、セゴビアは見所が狭いところなのでバスで行くのが良いかもしれません。

後は体調が悪くならないように、騙し騙しで......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

paris激安です

韓国では、中国人も日本人も観光客が来なくて困っているみたいですが、フランスのパリもひどいみたいです。
2015年の12月にパリを訪れましたが、同時多発テロの一ヶ月後くらいで美術館もデパートも閑古鳥が鳴いていました。
日本ではニュースも少ないのですが、その後もテロ未遂事件などが起きていて、観光客が本格的に戻ってくるようにはなっていないみたいです。

先週末にホテル予約サイトのメルマガが来て、マドリードが安いというタイトルでしたが、すでに予約済。
一応開いてみてみると、パリのホテルも安いと書いてあります。
丁度、前回泊まったアパートホテルが出ていたので、今年11月の予定の日程を入れて値段を見てみました。

もちろん、8ヶ月先の価格はメルマガの特別価格のはずはありません。
見ると、キャンセルOKの価格で10万5千円くらい。

もう少し高かった記憶があったので、前回の予約を調べると、13万5千円くらい。

さらに調べると、9月に予約していて、12月に安くなっていたのでキャンセルして取り直ししていました。

2015年9月のユーロは 135円で 14万8千円
2015年12月はユーロは132円で 13万5千円
2017年11月は122円で 10万5千円
 
2015年は5泊で、今回の価格調べは6泊

2015/09 148000 29600(26750)
2015/12 135000 27000(24950)
2017/11 105000 17500

オペラ座やギャラリーラファイエット至近のアパートなのでかなり高いのですが、やっと少しまともな宿泊価格になった感じです。
為替を今の水準でなおした一泊単価を括弧内に表示しましたが、それでもかなり安いのが判ります。

だいたい、こんな先の予約にはホテルがあまり出てこないのがフランスパリの常でした。
ホテルの宿泊料はひどいインフレ状態でしたから、あまり先の予約を受けるのは損をすることになるからです。

そして、超一流のホテルブランドも検索に続々出てくるではありませんか。
そしてキャンセル不可の料金ではありますが、以前の半分くらいの料金になっている感じがします。
ユーロが170円近い時はホテル代が20万を超えたこともありました。
今だと、超一流ホテルも夢では無い金額のようです。

オペラ座そばのマリオットも20万円丁度から、5つ星のシャンゼリゼのマリオットは24万5千円からです。

アップ前に確認したら、前回と同じホテルは10万円を切っていました......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄ツアー

普天間基地でオスプレーをじっくり見たいと、沖縄ツアー企画中。
添乗員は沖縄のベテランきんちゃん。
在日海兵隊のページを見ると、普天間フライトラインフェアというのが出ています。
案内は2016年と書いてあるんですが、曜日は合っているのできっと今年の日程だと思います。

ちなみに飛ばないマイラー夫婦は沖縄に行ったことありません。

貯まりに貯まったマイルを使うべく、ANAの旅作を検索。

6月9日
新千歳 10:35 - 14:20 那覇

6月12日
那覇 13:10 - 16:25 新千歳

宿泊は朝食が評判で交通の便も良い ダイワロイネットホテル那覇国際通り(名前長すぎですが....)

ダブルだったら朝食付きで7万円弱からあるのですが、寝相の悪さ天下一の私はツインで無ければ寝られません。
ツインにした途端に8万円弱になってしまいます。

2人分で16万円。

10万マイルをANAskyコインに交換すると丁度。

ホテルの空き状況は △ なので、それほど余裕は無さそう。

で、あっさり予約しちゃえば良いのですが、いくつかハードルがあって

1,極端に体力が落ちているのが判るので、今以上に体力が低下したら、5月にスペインに行って6月に沖縄に行けるかどうか。

2,沖縄の米兵さん達が何か問題を起こして日程がずれることがある。

3,これはいつものことですが、前月の下旬にならなければ双子ちゃん達のショートステイが取れるかどうか判らない。


まあ、先のことは判らないので、押さえちゃいますかね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スペイン直行

10月18日にイベリア航空のマドリードからの便が成田に到着しました。
18年ぶりのスペインとの直行便は週に3往復。

来年5月の便を予約してありますので気になっていたのですが、人気が高かったようで、当初予定のA330に代えて、一回り大きなA340-600に330人が乗っての来日となったようです。

半年以上も先ですが、今から楽しみです。

さて、連日リクルート/PONTAポイントへのポイント集めに集中していますが、.moneyの先月ボーナス分が加算されましたので、早速PONTAへ向け移動中。
昨日PontaからJALへ交換した武運はすでに加算されていました。

先日のカミさんの分と合わせ、53000マイル加算されました。
諸々交換にミスがなければ、残りのポイントも合わせて、このキャンペーンで62500マイルの加算が出来そうです。
カミさんとの合算ですが、端数を気にしなければ7万5千マイルと、1万2千5百マイルのボーナスを頂けそうです。

キャンペーンを知ってほぼ一ヶ月半、時間のある限りアンケートやゲームをやり尽くしました。
かけた時間の割には、それほどのマイルにはならないのも分かっていたのですが、ついついやってしまいました。

目は疲れる肩は凝るで、心身と各ポイントサイトの残高はどん底状態。
本当にポイントは残っていません。

しばらくマウスでクリックするのはお休みしたいと、真剣に思っています。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。