カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「旅行 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


伊勢神宮の神通力

人気番組のぐるナイの人気コーナー”ゴチバトル”でピタリ賞100万円が出ましたね。
コーナーの前に参加者が伊勢神宮参りをしていましたが、御利益有りそうですね。
最下位はみんなの食べた分全額を支払うのですが、スケジュールの都合で一人伊勢神宮に行けなかった中島君が見事最下位。
22万円也を一人で払っていました。

伊勢神宮の神通力は凄いと思いました。

その伊勢神宮のお膝元セントレア空港では、道民向けのキャンペーンを開催中です。

『中部に来やー 道民ならみんなタダ!』

なんてどえりゃー名前のキャンペーンです。

セントレアに到着して、搭乗券と北海道在住が判る身分証明書をセントラルジャパンに提出すると特典があります。
8月 世界の山ちゃんセントレア店にて、 手羽先1人前(5本)が無料!
9月 味仙セントレア店にて、 台湾ラーメン1杯無料!
10月 名古屋城と金シャチ横丁、名古屋テレビ塔入場無料!
11月 なばなの里 イルミネーション 入場無料!
12月 「北海道」の名付け親 松浦武四郎記念館 入場無料!

実は7月は赤福一箱だったので、段々尻つぼみの感はぬぐえませんし、名前負けしていると思うのは私だけでしょうか。
北海道から中部地域への観光客が少ないので、何とか増やそうとのキャンペーンだそうです。

来年もやってくれませんかねえ。
無料一泊とか、赤福食べ放題とか!

5月に伊勢・志摩マイルサミットの予定なんですが......(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ベトナムツアー値上げ?

久し振りにANAツアーを検索してみました。
ベトナムを目的地にしたのですが、結構な値上がりのようです。
以前行ったツアーはホーチミン5日間で、ビジネスクラス搭乗・専用車の送迎・高級ホテルの広い部屋に朝食付きでクラブラウンジの利用もOK。
体調も悪かったので、クラブラウンジで夕食+アルコールも済ませられて2名で32万円位。

同じ様なのを探してみたのですが、スタートが17~8万円位から。
それもそんな価格はあまりなくて、20万円以上は覚悟しなければならないようです。

燃油サーチャージも当時より値上がりしていますが、往復で8000円位。
日本に比べれば相当にインフレも進んでいるので、ホテルの料金もかなり上がっているのでしょうね。

チョイと気軽にフォーを食べに行くという感じでは無くなったのが、チョイと残念でした。

マイルで取っても、ホテルが高そうで.....ツアーかなあと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ハワイの準備

ハワイ旅行まであと一ヶ月ほどとなりました。
色々準備も必要になってきました。

ESTAを申請してから4日
何の音沙汰もありません。
チョイとググってみたら、何の音沙汰も無いのが標準なのだそうです。
カードで手数料を支払ってすぐに普通は承認されているのだそうです。
メールでOKだとかは一切言ってこないらしい。
そういえば印刷して置いた方が良いよってのが承認された状態なのかもしれません。
確認にはパスポート番号が必要なそうで、帰って確認したいと思います。

もう一つ大事なのが通信環境。
歩きスマホで罰金がかかるハワイとはいえ、知らない土地でGoogleマップは必需品。
と言う事で、前回の台北同様AmazonでSIMを物色してみました。

クチコミを見ていると、結構使えないとか遅いってのが1~2割いるんですよ。
どのSIMもね。
まあ、SIMロック解除は一般的になってきたので、SIMロック解除を忘れたみたいのは見かけないんだけど、クレームのほとんどがバンド確認の不備。
米国で高速通信をするには、4G LTEはバンド2と4が必須です。(T-Mobileの場合)
国内向けのスマホで、SIMロック解除してもこのバンドに対応していなければ、スピードは出ません。
SIMフリーのスマホでも、古めの日本向けのモノは対応していない端末も多いそうです。
iPhoneも6以降は大丈夫だそうです。

おかげさまで、我が愛機P20は、これでもかと各バンドに対応しています。
SIMも2枚挿せるので、緊急連絡が日本から入っても大丈夫。
でも、国際通話分はこっち持ちなので、かけないで欲しいけど。

もう一つ引っかかるのはアクティベーション。
事前に国内から出来るモノを選びました。
旅先の着いて直ぐってのも気ぜわしいので、事前にやっておけば安心です。

まあ、これで駄目なら、ハローツアーデスクで泣きついてみます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

小籠包三昧



台北旅行中です。
もう三軒も、小籠包を食べました。
明日は、もう帰国です。
ちょっと天気が

前回もなので、日頃の行いを見直さなければ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

トラベレックスのJCB カード利用

久し振りにチェックしてみましたが、トラベレックスのJCBカード利用の外貨購入にしっかりポイントが付与されていました。
最近、この件に関しての記載が無いので、若干心配していたのですが.....

先月のパリ旅行に際して、手持ちもあったので400ユーロほどトラベレックスで用意してみました。
使ったカードはリクルートカードプラス(JCB)
解約するのが面倒なので、いまだに使っていました。
PontaからJALへの割り増し交換があるかと、地味に利用していたのですが、今年はありませんでしたので、このカードもお払い箱ですね。
年会費を払ってまで持っているメリットが感じられません。

10日の支払いの翌日にポイントが付与されるのですが、しっかりPontaの明細に上がっていました。

1ユーロ4円ほどの手数料がかかるのですが、地元で交換出来るのが便利。
新千歳出発は朝一便が多いので、両替所はまだ空いていませんし、成田や羽田でも最近は乗り継ぎ時間に余裕が無いので、両替所に寄る時間がありません。
会社帰りなどに利用できる市内のトラベレックスは便利です。

400ユーロで、54584円支払っています。
手数料は1600円ほど。
Pontaで1170P頂けるので、実質手数料は470円ほど
1ユーロ1円強といったところでしょうか。

今まで最高に高いときは170円ほどでしたので、それで試算してみると。
170+4円 174*400 69600円
手数料は1600円
ポイントは、1392P で、実質手数料はほぼ0.5円となります。

ちなみに、1ユーロ200円弱くらいで手数料無しという計算になります。

でも、1ユーロ200円だと、旅行には行けませんね。(爆)

お馬鹿な試算してしまいました。

もちろんJCB系の航空会社のカードだとマイルで直接加算されます。
海外ビジネスクラスを中心にマイルを使えば、1マイルは2円以上の価値で使えますので、トラベレックスもお得だと思います。
それほど現金は必要ない時代になってきましたが、それでも少しは持っていないと不安です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

旅行中のWifi色々

夜に帰ってきての今朝から出社は、結構身体に応えます。
おまけに、朝から雪が降る札幌、寒すぎます。
帰国便のCAさんの話では、パリの土砂降りの時、雹も降っていたという話でした。
私は当たりませんでしたが、なんだか散々なお天気でした。
帰国日は晴天でしたが、風も冷たく......

さて、今回のパリ旅行にはWifiルーターのjetfiをレンタルして持って行きました。
チョイと大型でですがバッテリーが大きくて、いざの時はスマホの充電まで出来るというモノ。
期待していたのですが、パリ市内では遅くて画像関連のアップはかなりの苦戦。
Facebookでも、画像が表示されなかった事多数。
地下鉄やビルの中でも電波を捕まえにくいらしく、使えないところが多かった。
日本でも使えるので、接続試験なども出来るので安心ですし、国が変わっても自動で接続先を探してくれるので周遊とかには便利だろうなとは思うのですが.....

ホテルのWifiも無料なのは嬉しいのですが、ノーガードなのかGoogle関連は接続を拒否される始末。
色々やっているうちに接続できるようにはなったのですが、こちらもかなり速度が遅くスマホで撮った写真をGoogleフォトに同期を取る事はで来ませんでした。

ブログやFaceboiokに画像をアップするときは、事前にかなり縮小するという事で、何度かアップはしましたが、かなり不便でした。

現地で借りるtravelwifiにしておけば良かったと、悔やむコトしきりでした。
以前借りたときに、スピードでストレスを感じた事はありませんでしたから.......
小ぶりなのに、電池持ちも問題ありませんでしたし。

10ユーロ値引きのURLはこちら
https://www.travel-wifi.com/en/r?godfather_id=32c2

JALのWifiは国内線は無料。
国際線は有料なのですが、ファーストクラスでは無料券が配られています。
こちらも回線が細いのでしょう、Facebookでスマホの画像一枚を送り損ねる事がありました。
縮小するとアップできましたので、メールチェック共々使えると大変便利です。

まあ、お金を払ってまで使うかというと、ビジネス利用以外は微妙だと思いますが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

雨に負けて



連日の冷たい雨に、時間差で風邪を引いたようで、現在カミさん寝込み中。
今回の風邪はお腹に来るらしく、私を過ぎたらカミさんへ

今朝は、一人でチョコ屋に出掛けたが、昨日店で確認していたのに、開いていない。
フランス人のいい加減さが、どしゃ降りに変わった雨と共に体に降り注ぐ。

加齢と難病に伴う体力低下を思い知らされた旅となっています。

明日には帰国ですが、今日にも帰ってしまいたい天気が恨めしい。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

雨にも負けず



順調に美術館巡りをこなしております。
こなすなんて書くとかみさんに怒こられそうですが、連日頑張っています。

オランジュリー グランパレ マルモッタン を見終わりました。
リュクサンブール美術館とオルセーは何としても行かなければなりません。

でも、連日の寒さと雨が応えます。

北海道に暮らしていますが、寒い時期に外を長時間歩くことはありません。
近くのコンビニだって自動車を運転します。

子:-Oまで雨に降られっぱなしの旅行も初めて。
年賀状用の写真が撮れません!



自宅を出る時の朝食はパン。
以来、羽田のラウンジでカレーの味見を2口した以外、お米を食べていない、
機内も洋食をチョイス。
御飯党には厳しい環境が続いて、ついに買ってしまった。
12ユーロのお寿司。
ギャラリーラファイエットなので、大丈夫だろうと思ったが、甘かった。
でも、めっこの酢メシ 旨かった。
日本では、ゴミ箱に捨ててしまいそうなできですが。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

晩秋のパリ



市内行きのバス乗り場
テロの影響はかなり深い



観光客も少ない上に、曇ったり雨が降ったりの空模様。
華やかなパリではありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

初めてとは違う







憧れのファーストクラスですが、二度目となると感激は薄くなります。
でも、なじんでくるというか、リラックスして楽しむことは出来るようになる感じです。
シート周りは前回と同じですが、クッションは一部へたって来ています。傷何かも結構気になったり。
しかし、設備の古さを帳消しにしたのが、料理のおいしさ。
ビーフもキャビアもおいしかった。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。