カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ライフマイル 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ライフマイルは消滅!?

ライフマイルがリニューアルするというので楽しみにしていたのですが、単に消滅しただけに思えるのですが.....
もちろんポイントは移行されて、残っているのですが......
REALWORLDに集約されたみたいなんですが、それじゃげん玉はどうなるんでしょう?
こちらもそのうち消滅でしょうか.....
サーバーが重くて動かないのでなんとも言えないのですが、PeXへ交換出来なくなったのでしょうか。
PointExchangeへは今まで通り交換可能ですが、マイルへ交換するのがレートが悪かったりするので、ライフマイルの判定中が完了したら、お付き合いも終わるような気がしています。

まあ、まだ3ヵ月くらいかかるでしょうから、じっくり新しいサイトも見てみたいと思います。

ここまで先日書いたのですが、やっとさくさく動くようになりましたが....
なんかこうしっくりこない感じのサイトですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイルのリニューアル

ポイント系サイトも昨今厳しいようで、リニューアルのアナウンスが届いています。
今年に入ってから結構参加していたライフマイルですが、ポイント交換サイトへのリニューアルとなるのだそうです。
げん玉とダブって運用でしたから、ここらで整理しようというところでしょうか。
最上位の会員資格を維持していたのですが、寂しい限りです。

ネットマイルのようなリニューアルになるんですかねえ。
いずれにしても中途半端な立ち位置になるような気がします。

そうそう、ネットマイルと言えば、以前はネットマイルに交換すると半分に減ってしまう交換が多かったのですが、交換サイトになったら等価交換が多いようです。
ドコモへは交換手数料もかからないので、25%割り増しの期限まで頑張って豚を囲い込むことに決めました。

カミさんは来年の3月にドコモから離脱して格安SIMへ移行するので、今からドコモのポイントも整理の視野に入れています。
余り大量にポイント残すのも勿体ないので。

1月10日頃に最後のポイント交換しておけば安全ですね。
何せ5000P単位ですから、結構面倒です。
PeXから交換出来ないので、Gポイント・ネットマイル当たりにポイントを集めて調整しなければなりません。
カミさんもPontaからJALへのキャンペーンでありったけ交換しちゃったので、ポイントが余り残っていないので、結構厳しいモノがあります。
何とか上手にポイントを生かしたいところです。

飛ばないマイラーの問題はテポーレもリニューアルすると言うこと。
あと80ポイントで3000Pの交換単位に達するところなのですが.....非常に微妙です。
ゲームでポイントを稼いだりすることができないので、なかなか思うように貯まりません。
もう半月くらいあれば大丈夫なんですが.....
リニューアル前にけりを付けたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイル 期間限定 友達紹介キャンペーン

ライフマイルは飛ばないマイラーも毎日巡回しているポイントサイトです。
今回のキャンペーンは 11月15日まで入会し、2週間以内にサービスを利用すると250P頂けるというモノ。
ここのポイントは10Pが1円相当なので、25円頂けるということになります。
そして、入会の11月は最高ランクのプラチナランクでいられます。

プラチナランクは、通常1クリック1Pとしかもらえないところが10P貰える大盤振る舞いランク。
HPの至る所にあるクリックポイントやメルマガのクリックが10P(一部除外もあります)
1ヶ月これだけで1000P以上になる感じ。
と言う事は、できるだけ早く入会した方がお得だということになります。

ゲームも幾つかあるので、3000Pの交換単位にはそれほど時間はかからないと思います。
ゴールドランク以上でPointExchangeに3000P交換すると、翌月1000P貰えるなど、結構お得だと思います。
ランキングはサービス利用回数に寄りますが、9月から見込み状態でカウントするようになったので、ランクアップもスピーディーになりました。
さらに、入会後お友達紹介すると、あなたに1500Pお友達に250Pさらに貰えるのです。
未入会のお友達がいらっしゃったら、急ぎましょう。

以下、ご紹介文です。 続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイルからANAマイルへ

以前ご紹介したライフマイルのキャンペーン。
来月は会員ランクが下がるのは確実なので、1円1マイルで交換出来るのは今月中だけ。
月末にでも交換と思っていましたが、やってみて良かった。

ライフマイルからANAマイルへは一日1回。
3万ライフマイル(3000x10口)までの交換制限がありました。
取りあえず10口やってみました。
明日も10口、明後日も数口交換となりそうです。

それにしても、1円1マイルとは超優良レートですね。

貯まりやすいのは凄くうれしいANAマイル.....しかし、来年のヨーロッパへの座席がありません。
ビジネスクラス2名分は全くありません。
ロンドンはあるのですが、ポンド両替が面倒なのと、誰に聞いても美味しいものは無いというイギリスには行く気が起きません。
ANA便はもちろん。スタアラのルフトハンザもスイスインターも.....SASにも空席は余りありません。

タイ経由や台北経由も調べましたが、接続が余りに悪すぎます。

昨年8月に今年のバルセロナを取ったときは、もう少し状況は良かった記憶があります。
どんどん状況は悪化していきますね。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

セゾンインターナショナル高速

ライフマイルのANAマイル増量キャンペーン用に作ったセゾンインターナショナルカード。
カードが届く前に、ライフマイルに6万5千ポイントが加算されました。

以前も書きましたが、プラチナ会員で無ければ美味しくないキャンペーンですが、そのプラチナ会員だと案件参加ポイントの20%が翌月頭に加算されます。
6万5千だと思っていたら、78000Pになるのでした。
ゴールド以上でPointExchengeにポイント交換すると、翌月頭に1000Pも来ます。
その他の加算等合わせると、8万4千ポイントくらいはクリア出来そうです。

キャンペーンレートだと、8400ANAマイルとなりそうです。

思わぬキャンペーンとなりました。

そんな調子の良いキャンペーンもあれば、メトロポイントモールはすっかり釘を閉めましたね。
ポイントチャレンジもポイントクイズも外れがずいぶん多くなってしまいました。
答えがあっているのに外れで0ポイントでは....結構ショックがおきい。

なかなかクリックだけでポイントは頂けなくなってきています。


人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイルからANAがお得

ライフマイルからキャンペーンでANAマイルの交換がお得になります。
交換時期は7月1日から8月31日まで。

お得になるのは会員ランクの高い人だけ。
3000P(300円相当)からの交換が
ノーマル会員が85マイル
ブロンズ会員が111マイル
シルバー会員が125マイル
ゴールド会員が150マイル

と、ここまではソラチカカードをお持ちならPeX-ソラチカと交換していった方がお得ですね。

最高ランクのプラチナ会員は300マイルになるので、このキャンペーンはかなりお得。
1円=1マイルは魅力ですね。

ただ、プラチナ会員と言うのは、2ヵ月に15以上のサービス利用が条件で、今から2ヵ月で貯めるのは無理があります。
飛ばないマイラーの場合、消費税増税前に細かなものを回数買っていたので、来月まではプラチナ会員を継続するのが決まっています。

ところが、貯まるとすぐ交換しているので、余りポイントが有りません。
来月いっぱいまでにポイントくれる案件を探してみたら、ありました!

セゾンカードで65000P頂けるとか、それも一週間で。
持ち点を合わせると、7万は楽に超えますから、7千マイルは確定か。

永久不滅ポイントも見てみたいと思い、早速申し込んでみました。

カード解約も余り進めていないので、大丈夫とは思うのですが......
さて、どうなりますか。

ところで、今日の札幌はサッカーファンの気持ちを表すかのような雨模様。
暗いですね.......

でも、飛ばないマイラーにはとってもうれしいことがありました。
うれしいことは明日にでも報告したいと思います。

おっと、これをアップしようとしていたら、クレディーセゾンさんから電話が来ました。
仕事早い!

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイル事務局

表題よりメールが来ました。

獲得ポイントが一部合計値に反映されない不具合が発生していたことが確認されました。

とのことで、数日前に合算されていたことはブログにも書きました。

今回だけのことで今後は起こらないと思いたいのですが、しばらくは貯まったら交換して、加算されないようなことがあっても気がつくようにしたいと思います。
明細に何時までも載らないのも困りますが、明細にしっかり載っているのに合計に加算されていないというのは信頼性を大きく損なうことになります。
同じポイントだったら、安心なところで貯めたいと思ってしまいます。

しかし、明細に載ったのに加算されないというのは盲点でした。
たまたま結構なポイント数だったので気がつきましたが、2~300P位だったら全く判らなかったでしょうね。
月に一度くらいは各ポイントサイトの残高を記録しておいた方が良いのかもしれません。

どんな不具合かは知りませんが、かなりお粗末なデータベースの組み方に思えてしまいます。

頑張ってくださいね!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

確認が大切

このところ、お買い物の一部をライフマイル経由にしていました。
何せ1クリック10銭では、いつまで経ってもポイントが貯まりません。
せめてシルバー以上にと、ハピタスでいつも購入していたのを少し移行。
目出度くゴールド会員になったのですが、先日チョットおかしな事がありました。

通販の購入の承認が3件増えて、来月もゴールド会員維持が決まったのですが、残高が増えていない感じがしました。
ポイント通帳にしっかり載っているのですから、勘違いかなあと思ったり。
ポイント残高を毎日日記に書いているわけでもないのですが、3200P増えた感じはありませんでした。

ライフマイルは交換申請しても、通帳や残高の変更がかなり遅いので、最近呆けて交換申請したのを忘れていたかも......

メールを確認したりしてもその形跡はありません。

仕方が無いので、お問合せフォームより質問してみました。

一週間してきた返事は、現在担当部署で調査しているのでもう少し待てというモノ。
まあ、担当部署も忙しいのでしょうが、一週間経って初めての返事が調査中というのも、なかなかのモノです。

その後のメールは無いのですが、今朝残高を見ると増えていました。

気がつかなければ、そのままだったのかもしれません.......
ライフマイルのポイントのシステムは反映は遅いし、どうにも以前から信頼が置けない感じはしていました。

げん玉のようにさかのぼって月初の残高が出ているようなサイトは少ないですから、途中の計算が狂っていてもなかなか判りません。
今回は残高が5000P程度で加算が3200Pだったのでおかしいと思いましたが、質問するのに、前回交換した昨年12月から、ポイント加算を全部計算して、確認してからメールしました。

こういった事例にはなかなか有効な解決策はありませんね。

月に一度くらいMoneylookの画面をEvernoteにでも保存しておきましょうか。

今日は土曜日ですから、月曜日辺りにでも事務局からメールでも来るんでしょうかね。

ところで、昨夜から札幌は猛吹雪。
今朝は視界が2~30mしかないようなときもありました。
今は少し収まっているのですが、今夜からまた次の低気圧であれるのだそうです。
3月中旬に入ろうとしているのに、週間予報は雪ばかり。
12月の大雪に始まって、この冬はとんでもない雪と風邪に悩まされています。

そしてひどいのが道路の舗装。
国道も市道も穴ポコだらけ。
ここしばらく景気が悪く予算も無いのか、どの道路も本格的な舗装の全面改修はほとんど行われていません。
余程ひどくなると一部補修でお茶を濁すという感じ。

道路補修の工事人に聞くと、舗装の継ぎ目から水が入って寒いので凍るを繰り返して舗装がぼろぼろになっているらしい。
でこぼこの舗装の道路脇にはアスファルトの砕けた粒が散らばっています。

政令指定都市の真ん中にでこぼこ道では渋滞もひどくて大変です。

一部おかしくなるのは過去にもあったかも知れませんが、あそこもここもというのは初めてですね。
コンクリートから人へと言うことで、道路の補修もままならなかったようです。
道路が安全に走れないと、経済にも悪影響が大きいので、アスファルトにも少しお金をあげていただきたいところです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

番号登録だけで貰える

最近、上級会員の条件が厳しくなったライフマイル。
そろそろお別れしようかなとも考えていたのですが、こんなお得なキャンペーンをされると....別れられない!(笑)

Thanksマイルキャンペーンとかで、11月30日までにANAマイレージクラブの会員番号を登録するだけで、170ライフマイルが頂けるというモノ。
170ライフマイルは17円相当ですが、ただで貰えます。

それもTOPページのバナークリックして、登録バナークリックして、会員番号入力してバナークリックで完了。
文字で書くとややっこしいが、実に簡単でした。

ただし、注意書きに気になる言葉が.....
※12月末までにご入力いただいたANAマイレージクラブお客様番号のマイル口座へ反映されます。

何なんでしょうね、これ。
ポイントサイトとAMCが、何らかのヒモ付けでも行うのでしょうか?
特に交換もしなくてよいようですから、何かありそうですね。

まあ、天下のANAですから、おかしな事は無いでしょう。

以前にライフマイルからANAへ交換してAMC番号の登録のある方もOKだそうです。
会員の方は、気軽に170ライフマイル頂いてしまいましょう。



追記:170ライフマイルが貰えるものと思い込んでいましたが、よく読むと170ANAマイルが貰える感じです。170ライフマイルとは書いていなくて、170マイルと書いてあります。(2012/11/16)
170ANAマイル貰えるなら、どうして!?と思うほどお得なキャンペーンですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ライフマイルが変わる...

早いモノで、今日で2012年も半分が終わってしまいます。
だんだん年を重ねていくと、時間の経つのに加速が加わってどんどん早くなっていきます。
アルツハイマーになると、自分をずいぶん若いときと勘違いする人もいるようですが、頭の中だけタイムマシンになったのかもしれません。
体は年取るばっかりなのが残念ですが......

ところで、7月からライフマイルが、いろいろ変わります。
PeXへの交換が3000からだったのが、5000Pからとなります。(7月2日12時から)
レートが変わるわけではないので、たいした問題ではありませんが、次は問題です。

今までクリックだけで10P貰えていたゴールド会員が、2ヶ月で3回(対象案件への参加)だったのが、2ヶ月で15回のプラチナ会員資格が必要になってしまいます。
どうやっても私には無理....

クリックdeマイルはブロンズ(2P 案件2回)・シルバー(3P 案件4回)・ゴールド(5P 案件6回)といった感じで、シルバーも維持するのが厳しい感じがします。

まあ、改悪と言えば改悪なのですが、厳しい経済状況の中、サイトを存続するためには仕方がないルール変更なのでしょう。

どのポイントサイトも、ステータス制を取り出しつつありますし、その条件も厳しくなりつつあります。
誰にでもばらまくのではなく、ショッピングや口座開設・会員登録等でポイントサイトにも利益をもたらす人にだけサービスを良くしますという、当たり前の方向を向いてきたと言うことですね。

ブログを書く都合もあって、多くのポイントサイトを利用していますが、絞らないといけないかもしれませんね。

ところで、今日は月末ですよね。
フレッツメンバークラブからPONTAポイントに交換して、翌月の月末というのが交換完了予定なのですが...加算されません...月曜日まで待たされるのでしょうか。

別に急いでいる訳ではないのですが、HPで交換申請しただけで、受理のメールも何も来ないモノですから、チョット気になります。
このあたりの対応は、Tポイントに全くかないませんね。

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、もう一押しお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。