カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ギフト券をマイルに

JCBやUFJニコスギフトカードが、JALマイレージに交換できます。

が、ちょっと条件が厳しいかも。(笑)
グリーンスタンプのギフト券が必要です。

グリーンスタンプのギフト券は、10枚でJAL1000マイルに交換できます。
これが、7枚+1000分のJCB・UFJギフトカードで交換可能です。
1000円で300マイルですから、レートはさして良いとは思いませんが、ギフトカードって使ってもマイルにならないので、使わないで置いてあるJCBギフト券が5枚あります。

グリーンスタンプのギフト券も55枚ありますから、35枚とJCBギフト券5枚でJAL5000マイル、20枚で2000マイルと、合計7000マイルはゲットできそうです。

ギフト券は結構インターネットでポイント貯めたりしていると、貯まってきます。カードなんか作ると特に何枚もいただけたりします。
先日もPOPOTというサイトのサマーキャンペーンで、5枚いただいたのですが、残念ながらDCでした。(笑)

先月あまり貯まったので、カミさんの洋服などを買いに行って結構使ってきました。
JCBも何枚か使ったので残念でした。

ヨドバシカメラもギフトカードが使えるのですが、ゴールドポイントはどの扱いになるのでしょう?
現金扱いだったら、我が家のギフトカードは一気になくなってしまいそうです。(爆)

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

グリーンスタンプからお得にマイル

グリーンスタンプは、近所に加盟店があると何となく貯まってしまいます。
我が家の場合は、良く行くスーパーが加盟していますし、土日には5倍とか10倍のセールをしますので、良く貯まります。
昨年は、ギフト券4枚で5枚分のキャンペーンの祭にかなり交換して、年間11500JALマイルをゲットしています。

今年は家族の入院などもありそれほど貯まってはいませんが、それでも60枚弱ギフト件があります。

通常だとギフト券10枚でJAL1000マイルです。

しかし時間はかかりますが、2割レートが良くなるルートが出来ました。
ギフト券をJ-POINTに交換します。
同じ会社ですから、等価交換で2000ポイントになります。
J-POINTから直接JALに交換だと1000JALマイルと何にもなりません。時間がかかるだけですね。(笑)

J-POINTからGポイントに交換すると、2400Gポイントになります。
Gポイントからyahooポイントに交換してJALマイレージに交換すると、1200マイルに2割増量します。

ただし、とてつもなく時間がかかるかもしれません。
3ヶ月ではきかないでしょう。
それから、yahooポイントからJALマイルへは2000ポイント単位の交換になります。

時間はかかりますが2割黙って増えるのですから、時間があるときはお得です。

グリーンスタンプギフト券は、オークションなどでも入手可能です。
ただ、以前調べたときは360~380円くらいだったのですが、現状400円を超える取引が多いようです。
ギフト券を買って、マイルにと言うのは相変わらずちょっとレートが悪すぎます。

ただ、あと少しで目標達成などと言うときにはよいかもしれません。

以前にグリーンスタンプの記事を書いたときにも考えたのですが、60枚のギフト券で2割アップのルートを使ってもJAL7200マイル。
yahooオークションで売ったら、24000円くらいになりそうです。
悩めるJALマイラーです。(爆)

いつもありがとうございます。
今日もワンクリックご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

グリーンスタンプとマイル

以前、管理人へのコメントで、ポイントを移行させると目減りするので、換金してグリーンスタンプでも買ってマイルに変えるのはどうなのでしょうというのを頂きました。
忘れていたのではありませんが、とても時間がなかったのです。

で、チョット調べてみました。
ヤフーオークションでは、グリーンスタンプギフト券1枚360円前後で取引されています。プラスマイナス10円程度で綺麗に収まっています。
この券10枚でJAL1000マイルです。
つまり、1000マイルに3600円。
国内往復の15000マイルには、54000円。
航空券をカードで買いましょう(笑)

北海道から遠くのアジアに行くマイルは、35000マイル。
126000円になってしまいます。
ホテルつきのツアーに参加できてしまいますね。

と言うことで、少し足りない分とかには有効でしょうが、余りおすすめできません。

と、書いていて思いました。
グリーンスタンプでマイルをもらうのをやめて、ヤフオクで売ってしまおうかと。(爆)

ランキングにもお力添えを
にほんブログ村 小遣いブログへ 人気blogランキングへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

J-POINTからJAL1000マイル移行申請

GポイントからJ-POINTへのポイント移行が、今回は結構早かったので、早速JALマイレージ1000マイルの移行申請をしました。

当初目標にだんだん近づいてきました。
楽天証券のご紹介も依頼があったりして、マイレージは順調です。

ところで、明日お昼前に東京のFM放送の番組に出ちゃうみたいです。
放送エリアではないので、どんな番組かも全く判らずに、電話インタビューを受けることになってしまいました。
飛ばないマイラーを番組内で紹介していただけるそうです。

残念ながら、聞けないのですが......。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

J-PointからJALマイル移行完了

やっとJ-Pointから1000JALマイル移行終了しました。
4月16日に申し込んでいますので、結構早かったですね。
今日表示されたのですが、決済の日付は20日になっています。

このルートの問題点は、GポイントからJ-Pointに移行するのに一ヶ月ほどかかることでしょうか。締め日などもあるのでしょうが、GポイントがJALマイルに変わるのに一ヶ月半から二ヶ月は見なければいけないということですね。
期日を決めて貯めようとするときは注意が必要ですね。



人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1000マイル J-Pointから交換

3月19日と27日にGポイントから移行したポイントが、昨日(4月14日)にJ-Pointに移行完了しました。
早速2000ポイントを、1000JALマイルに交換しました。
2週間ほどでマイルに登録されるそうです。

ポイントプログラムの貯金もそれほど無いので、頑張って貯めなければいけませんね。
でも、色々登録のしすぎで、メール見るだけで時間が足りなくなってきました。
問題ありかもしれませんね。
何か対策を立てなければ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JALマイレージ集めの基本サイト

J-Point TownはJALマイレージをポイントで集める場合の、基本となるサイトです。
JALのマイレージに交換できるポイントサイトは少ないので、グリーンスタンプの絡みもあって、ここを利用することにしました。

交換レートは J-PointX0.5=JALマイル です。

入会時に100ポイントいただける以外、買い物しないでポイントをためる手段は余りありません。
私の家では、よく利用するスーパーがグリーンスタンプを発行しているので、大変助かるサイトです。
また、後から紹介するポイントサイトのポイントを流し込んでJALのマイルにするには欠かせないサイトです。

J-PointHPはこちら
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。