カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Yahoo! 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Watch GT2予約注文

先日、左手にHuawei WhachGTが無いのに気がつきました。
どこにも見当たらずに一日。
双子の兄ちゃんの車イスに座面のところに落ちているのをヘルパーさんが見つけてくれました。
そのまま見つからなければ、通話も可能になったWatchGT2が欲しいなあなんて悪い考えをしていたのですが.....
時計の根元部分のバンドが切れていました。
本体は素晴らしいのですが、低価格のしわ寄せはバンドに来ていたようです。
純正品はないので、Yahooショッピングで千円チョイで互換品を購入しました。
到着しているようなので、帰ったら取付けてみたいと思います。

私のを買う必要が無くなったので、当初予定通りにカミさんのを予約注文しました。
Huawei WatchGT2 通話も音楽再生も出来るようになった新製品
私の使っているのは外形46ミリでチョイとデカいのですが、カミさんには小さめの42ミリをチョイスしました。
小さい分バッテリーは一週間しか持たないのですが、十分でしょう。
発売は29日なので、到着が待ち遠しいです。(と、かみさんも思っているはず)

ソフマップやら色々なところで予約販売していたのですが、Huaweiの直販店が一番ボーナスが多かったので、PayPayモールでの注文となりました。

価格は29,400円
PayPayのバックが 5,303円相当
Tポイントのバックが 588円相当と言うことで、2割のボーナスバックでした。

私のも、ちょうど昨年暮れのPayPay20%ボーナスの時に買いましたので、夫婦仲良く2割引って感じです。
でも、ベルトが高そうなのを選んだので、値段も昨日もカミさんが上.....

毎回書きますが、Yahooショッピングで商品検索して出てくるのに、ゾロ目の日も買う買うサンデーもクーポンは利用出来ません。
PayPayモールは十分ボーナスが付くのは判っているつもりではありますが、せっかくのクーポンが使えないのは、ちょっと気持ち的にいらつく感があります。
安く買ったとの満足感に、今ひとつ浸れないんですよね。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayキャンペーンの明細

昨日例のマッスルスーツを注文してしまいました。
いくつか不明の点があって、HPの問合せからメールを送ってみたら、なんと直接電話をかけて頂いて、疑問点が全てクリアになりました。

なかなか複雑な最近のYahooショッピング
PayPayモールでも5の付く日はお得なのかもしれないと、一応15日に日が変わってから注文することに。

ボーナスポイント等に限度が設定されているので、今月何も買っていないカミさんのアカウントで購入してみました。

結構複雑なので、明細を書いておきます。

商品合計
149,600円
利用ポイント(Tポイント)
2,128
PayPay残高利用
4,956

ボーナスの上限金額を超えているので、PayPayとTポイントをあるだけ使いましたので、

合計金額 142,516円
ボーナス等
18%獲得
15,049円相当(14%)
 5,913ポイント(4%)

獲得詳細は
PayPayボーナスライト
15,000 円相当 (13%)
 Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる!
 5,000 円相当 (4%)
 PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン
 10,000 円相当 (9%)
PayPayボーナス
49 円相当 (1%)
 PayPay残高払い
 49 円相当 (1%)
Tポイント
5,913 ポイント (4%)
 ストアポイント
 4,488 ポイント (3%)
 Yahoo! JAPANカード利用ポイント(見込み)
 1,425 ポイント (1%)

こんな感じらしいです。

特に5の付く日だからお得と言うことでは無いみたいです。

この購入単体の明細ですから、他に買い物をしていたりすると、限度額のあるボーナスは合わせて最高額と言うことになります。

2万円ほど値引きという感じでしょうか。
マイル(ANA)になるのは5000円分ほどですが.....

介護現場や重量物の運搬と言う特殊用途の商品ですから、値引きなど考えていなかったので、大変嬉しい結果でした。
ただ、YahooショッピングとPayPayモールの関係は何とかして欲しい。
キャンペーンが異なっているのに、商品検索したら両方が出てくるので、かなり気を遣います。
客離れに繋がりそうに感じるのですが.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ソフトバンク優勝も...

ソフトバンクホークスが日本一になって、Yahooショッピングのセールに期待したんですが....
どうにも欲しい商品が取り寄せに時間がかかるショップだったり、あればお得度が低かったりで....購買意欲が上がりません。
もう少し派手な優勝セールを期待していたのですが、3連覇ですから、それほど主催者側にも感激が無いのか....それともPayPayキャンペーンでお金を使いすぎたのか、はたまた米国の会社に1億円融資しなければならないのでお金を節約しているのか。

楽天も買い回りしているのですが、そんなに買うモノも無いので、また見送りか。

まあ、買えば買うほどお得なのは判るのですが、買えば買うほど出ていくモノが増えます。
果たして、本当にお得なのかどうか....買い物しても、以前のようにマイルに振り向けられ無くなってきています。
Yahooでも楽天でも、200円でANA1マイルだけ。
Amazonでは、200円でJAL1マイルだけ。
後はクレカの支払い分。

有り金はたいてではありませんが、あるポイントはほとんど最後のGポイント-LINEのソラチカルートに回していますが、4万円分くらいのポイントがせいぜい。
もう少し時間が欲しかったですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayモール 近日に期待

何だか、二重構造になってしまうような感じで、嫌ですねこのサイト。
ZOZOだとかLOHACOだとか、目立たせたいんでしょうか。
厳選ショップとか、ワンランク上だとか書いていますが.....

気になる言葉も
安心・安全なストアだけ厳選し....って、Yahooショッピングに残ったのは安心して買えないって事なんすかね。

Yahooで検索するとPayPayモールも出てくるんだけど、PayPayモールで商品検索するとPayPayモールしかでない感じですね。(あまりチェックしてないけど....)

今日のクーポンはPayPayモールでも使えるんでしょうか。

よく判りませんねえ。
まあ、色々やってみましょうか。

不確実な情報ですが、近日中に大型キャンペーンとの噂も......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

おせち購入

ここ2年、クーポンが上手く使えてお得におせちを注文しお手いました。
それは9月初めでしたが、今年は組み合わされるようなモノが見当たらず.....

Yahooショッピングは、ズバトクのくじに毎日引けるおせち系がいくつもあって、そちらに広告費が回ってしまったのでしょう。
お得なのが当たったら購入しようと思っていましたが、いつも最下位の当選で、100~300円OFFとか・3%OFFばかり.....

2年続きで買っているところのおせちを見に行ったら、昨日は戻ってくるボーナスが20%となっています。
200円OFFのショップクーポンもあって、取りあえず注文してみました。

今日も見たら、ポイントバックが1%増えていましたが、200円OFFのクーポンが無かったので、この辺りが限界価格なのでしょう。

普段の食事はかみさんが担当ですが、イベント系は飛ばないマイラーの担当です。
双子の介護で思うように動けませんから、お買い物で済ませられるところは頑張ります。

昨日停止していたローソンポイントHPは、早朝に再開出来たようです。
一部コンテンツは停止中とのことですが、個人情報の漏洩も今のところ無いみたいですので、取りあえず良かったというところでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayをYahooで使ってみた

YahooショッピングでPayPayが使えるというので、早速やってみました。
PayPayとYahooの連携は取ってあったので、準備は何も無し。

本を一冊買っただけなので、PayPay残高の方が多い状態でした。

PayPayを支払いに選ぶと、総額PayPayでの支払いになってしまいました。
PayPayで1000円払って、残りはクレカってのは出来ませんでした。

購入総額よりPayPay残高が少ない時はどうなるのかは.....謎のままになってしまいました。

そのうちまたやってみたいと思いますが、既にやってみたという方がいらっしゃいましたら、コメントででも教えて頂けると嬉しかったりします。

ポイント的には、Yahooカードで買った方が面倒は無いし、マイルへと考えるとカードでしょうね。

ところで、久し振りにネットショッピングをしましたが、緊縮財政にもう一つ物を買わない理由が出来てしまいました。

昨年結婚して出ていった長男が、家に帰ってきたいと言い出しまして。
びっくりしました。

が、もちろん奥様も一緒です。

車イス対応の広い家のつもりでしたが、もう一つ竈が増えるとなると、緊急事態です。
あれを捨てたり、これを捨てたり....
あっちの棚をこっちにとか、会社で空きそうな棚をあけて分解して、家に持って行く準備をしたり.....
古いイスが結構あって、解体してみたり.....
まだまだ色々捨てなければならないし.......

もう大変です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPay第2弾...ショボすぎ

PayPayの100億円キャンペーンが帰ってきました。
しかし、内容はドショボです。
確かに、前回は大盤振る舞い過ぎましたが.............
同じ100億円かもしれませんが、今度はいつまで経っても終わらないかもしれません。(笑)

開始は2月12日(火)午前9時から。

20%ポイントバックは、銀行接続で20%、Yahooカードで19%、その他クレカ10%

ですが、1回の上限は1000円
期間中最大5万円までと、超緊縮です。
要は5000円以上いくら買っても1000円しか戻らないという事になります。

当たり(やたら当たるくじ)もあるのですが、最大1000円分で。
20%ポイントバックと合わせて最大1000円と言う事で、当たり分はボーナスポイントで期限付きだそうです。
通常10回に1回、Yahooプレミアム会員5回に1回と、いくら当選確率を上げてくれても、つまらなすぎます。

と言う事で、前回のキャンペーンで頂いたボーナス利用では何も頂けませんし、コンビニで弁当でも買って細かい利用を心がけるしか無さそう。

クレジットカード利用の限度額が変更されています。
過去24時間以内に2万円まで、過去30日まで5万円まで。
それも本人認証済みの場合で、本人認証していないと、1ヶ月5000円までと言う事になります。
クレジットカードの本人認証は、左上メニューのアカウントから、お支払い方法で該当カードをクリックするとカード会社に繋がって以前登録したパスワードを入力するだけ。

当然、飛ばないマイラーはパスワード覚えていません。
Yahooカードは、一度本人認証を停止して、再度登録で30秒もかからず本人認証が出来ました。

とにかく少額決済で使ってという事のようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

期間固定もOK

超緊縮財政とか書きながら、冷凍庫やドローンを買ってしまって反省しきりの飛ばないマイラーです。
おかげさまで結構な期間固定のTポイントも貯まったのですが、これでまた買い物をしては泥沼化が進むだけ。
この年末のYahooショッピングの大セールもできるだけ見ないようにしていました。

そして使い道に選んだのが、Yahoo公金支払い。
丁度第4期が12月一杯に迫っていました。
(札幌市は取立早すぎです!)

どうやってでも支払わなければいけない税金ですが、できればお得にと言うことでマイルになるカードで固定資産税を支払っていますが、一部を期間固定のTポイントで支払いました。
どうせマイルにはできないんですから、税金の支払いに回せるのなら一番の使い方でしょう。

期間固定のTポイントの期限が延びましたので、今度からは戦略的に利用したいと思います。

支払い日を決めて、そこまで有効な期間固定のポイントをじっくり貯めること。
この間の期間固定のポイントは貯める一方にして、購入は全部クレジットカード。
ポイントキャンペーンがかかったYahooカードなら、ポイントはかなり多く貰えます。
公金支払いの時に何倍というキャンペーンはありませんから。

5万円以下の場合は、セブンイレブンでnanaco払いがやっぱりお得ですね。
月に3万円までしかポイントの頂けないリクルートカードですが、2ヶ月かければ6万円はポイント付きで貯められます。
ただし、リクルートプラスの2%の時のように何枚出しというのも1.2%では力が出ませんので、一枚で済む5万円までとします。
それ以上は、Yahoo公金支払いがお手軽です。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayで取りあえず500円

スマホでQRコードやバーコードで支払いができるPayPayというのが有るようです。

”はじめ特典”と言うキャンペーンで、アプリダウンロードして利用設定をすると、500円の残高になるとのこと。
支払いは、銀行口座からチャージするPayPay残高か、Yahoo!マネーやクレジットカードが使えるそうです。

おサイフケータイに対応している必要は無いので、SMS認証ができるスマホなら、iPhoneでもAndroidでも何でもOKです。(YahooのIDは必須のようです)

さらに、12月4日からPayPayで支払うと20%分がPayPayボーナスで還元されるキャンペーンが始まります。
さらにさらに、40回に1回全額戻ってきますし、Yahoo!プレミアム会員なら確率2倍、ソフトバンクスマートログイン設定またはY!mobileサービスの初期登録済みのYahoo!JapanIDだとさらに確率2倍の10回に1回全額戻りという太っ腹な企画。

とりあえずアプリダウンロードして、500円貰ってから考えましょう。

なお20%分のPayPayボーナスは上限が50000(月額)だそうです。
全額戻ってくるのは10万円相当まで。

期間は3月末日。
ただし、100億円還元したら早期終了だそうです。

現状、白木屋系や和民系の居酒屋くらいしか使えませんが、ファミリーマートやミニストップ(北海道には無い...)、エディオンやヤマダ電機、HISや第一交通(タクシー)など、使える所も続々増えて行くみたいです。

参加しておいて、損は無いと思います。

一つ問題は、チャージでマイルやポイントの貯まるクレカはどれかって事ですね。
情報有りましたら、教えてください!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

買い物の日前哨戦

ソフトバンク ホークスが日本一になりました。
おめでとうございます。
同じパリーグの球団日本ハムファイターズも、新球場の構想がまとまり、完成図が公表されました。

ホークスが優勝したことで、11月11日の買い物の日を前に、Yahooショッピングはホットなようです。
昨日は買う買うサンデーで、今日は5の付く日。
11日までに、どの日に買ったらお得なのか、難しいですね。

ところが、超緊縮財政とは言え、少しは参加したいと思っているのですが、買う必要のあるモノがありません。
有るにはあるのですが、年賀状くらいで......これはビックカメラでしょう。

いくつか常備しているビタミンのサプリも在庫状態ですし、お米もまだまだ......
新しいipadに触手は動くのですが、まだ発売前ですし、Yahooで扱うお店があるのかどうなのか

と言う事で、現状お買い物の予定がありません。

何か購入予定のある方は、11日までがお得ですよ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。