カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マイレージ入門 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA特典航空券キャンセル

色々話し合ったのですが、2ヶ月未満の間隔でハワイとイタリアへ行くのは、行く方の体力も心配だし、預けられる双子のダメージも厳しいだろうと言う事で、憧れのローマは来年以降と言う事になりました。

心が決まれば、さっさとキャンセルなのですが、WEBであれこれやってみたのですがキャンセルできそうにありません。
こんな時には便利なスーパーフライヤーズの専用ダイヤル。
待たずに繋がる事が多いので、早速かけたのですが.....会員番号入力を2度もミスったら、いきなりオペレーターさんに.....ああ恥ずかしい。

会員番号と名前を言って、予約番号を告げキャンセルをお願いしました。
変更等も承れますよなんて優しい言葉もかけられながら、しっかりキャンセル。
質問してみたら、キャンセルは電話対応なのだそうです。
いくら探しても出来ないわけです。

19万マイルマイナス手数料6000マイルの184000マイルが、電話を置いたらすぐ戻ってきました。
68万マイルになりましたので、skyコイン交換で手持ちコインと合わせ110万円までのツアーに手が届きます。

ハワイツアーも、9月はまだ一部のツアーしか販売していなくて、2月上旬にANAの各コース揃うらしい。
まあ、パンフレットは出ているらしいので、どこからか調達して、しばし研究ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ハワイの楽しみって.....

ハワイに行く事が決定したので、全く白紙からハワイ情報を頭に入れていますが、ホテルの高いのには驚きますね。
ところで、人気のハワイですが、何がおもしろいのでしょう?

まあ、人それぞれに旅の楽しみはあるので、飛ばないマイラー夫婦のアパルトマンで自炊して美術館を巡るのってのもかなり特殊な趣味だとは思いますが。

ベトナムやヨーロッパへ出かける前は、最初に行ったのがフィジーで、グアム・サイパン・パラオと、南の島のアイランダーだったのですが、もう泳ぐ歳でも無いし。
(新婚旅行もフィジーだったんですよ。フィジーは5回行きました。)
ボーッと波の音を聞きながらうとうとするのも嫌いじゃないんだけど、ハワイではそんな事出来そうもないし。

お買い物にいそしむわけでも無し、ドライブするわけでもない....なんて人はハワイで何をしたら良いのでしょうね?
食べるのも嫌いじゃないけど、ハンバーガーとかパンケーキとかはあまり食べない。
以前買い物マイラーのきんちゃんに頂いた、グアム土産のパンケーキのコナは美味しかったけど、自分で焼くのと店で食べるのとそんなに違いがあるとは思えないし。

グアムのABCマートでつまらない土産でも買う事くらいしか思いつきません。
お店で色々見てるときは楽しいんだけど、帰ってからそれらを見ると、何でこんな物買ってきたんだろうなんて思ってしまう事って多いですよね。

珈琲が好きなので、コナコーヒーは自家消費用に購入する事にはなると思いますが。
我が家に数十冊有る旅行のガイドブックの中にはハワイってのはないので、取りあえず一冊注文しておきました。
余りにイメージもないので、ガイドブックでも読んだら少しは興味のあるモノもあるかも知れません。

今のところの唯一の楽しみは日付変更線を超える事でしょうか。(笑)

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パリの美術館

201711paris041.jpg

201711paris003.jpg

本来の目的は美術館ですから、美術館はしっかり行きました。
到着翌日に オランジュリー美術館(2時間)  グランパレ(1時間半)
次の日は マルモッタン・モネ美術館(2時間)
翌日は リュクサンブール美術館(1時間)
最終日は ルーブル美術館(3時間)

最終日はオルセー美術館へ行きたかったのですが、残念ながら休館日。
既に一ヶ月半が経っているので、旅行の記憶も薄れがち。
しかし、今回はしっかりスマホの電源を入れっぱなしだったので、ルーターの場所をしっかりつかんでくれて、Googleマップのタイムラインで全ての行動が判ります。

美術館での撮影ですが、ほとんどの常設展示では、フラッシュを焚かなければOKというところが多い。
10年近く美術館通いしていますが、OKだったり駄目だったりと変遷を経て、フラッシュを焚かなければOKというところが多い。
ただし、常設展に関してであって、特別展などでは駄目という場合が多いようです。
お借りしてきたモノは大切にと言う事かもしれません。
撮影が駄目と言うときも、管理の人が写真を撮っていましたし、ほとんどの人がスマホを持っているので、どうしようも無いと言ったところなのでしょう。

気をつけたいのは、一眼レフを持っていると、暗いところではAF補助光で赤外線ライトが光る場合があります。
しっかり係員が来て怒られますので、ご注意ください。


201711paris016.jpg

201711paris017.jpg

マルモッタン・モネ美術館では、モネ所蔵の作品が展示されていました。
ルノワール・マネなど沢山有ったのですが、モネ初め印象派に大きな影響を与えた浮世絵も多数展示されていました。
ジベルニーのモネの家でも沢山見ましたが、額装もしっかりと展示されていました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ニッポン500ボーナスマイル提出

海外旅行から帰ると、新千歳直行便以外はデルタのマイルニッポン500マイルの申請です。
必要事項記載済みの用紙を用意して、コピーして使っていましたが、今年はこれが最後になりそうなので、そのまま利用しました。
提出日と、往復のフライトを記載するだけなので、かなり楽です。

とはいえ、この往復1000マイルを頂いても24000マイル。
まあ、完全趣味で集めているマイルなので、使う予定もありません。
年に2~4千マイル加算していますが、少し貯まるとマイルの改悪があって、貯まるより必要マイルの伸びしろの方が大きいので、趣味のマイルと思っています。

ニッポン500マイルが続いている限りは有効期限が延びそうですが、アジアから直接米国というルートにご執心なデルタですから、早晩廃止となってもおかしくありません。

と言って、こんなマイルではどこにも行けるわけでも無く、いける可能性のある韓国は物騒ですし.....
やっぱり、趣味の収集ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

緊急事態宣言終了

2015年のパリ同時多発テロ以来、延長され続けていたフランスの緊急事態宣言が、11月1日で終了しました。
とはいえ、安全かと言われれば、状況的にはそれほど変わっていないと思われます。
一応、代わりのテロ関連の法律が施行されますので、テロに対する監視等も引き続き頑張ってやってくれるモノと思われます。

しかし、フランス語どころか英語もおぼつかない飛ばないマイラー夫婦の旅は、緊急時には困難が予想されます。
そんな事態に役に立つのかどうかは判りませんが、外務省の『たびレジ』に登録してみました。

完了のメールに付いていた、フランスの海外安全情報のリンクをクリックすると、いきなりURLが変わったのでブックマークを直してとか出てくるのには笑えましたが。
こんなんで、非常事態に役に立つのかどうかは判りませんが、入力も簡単でしたし、最後すがるのは日本の外務省関連でしょう。

今回の旅、1年近く前に予約を入れたにしては、素晴らしいスケジュールです。
米国トランプ大統領の訪日の混乱を避け、JALのシステム変更のドタバタにも関わらない日程。
丁度ど真ん中なんですよ。

良い旅になりそうな予感!(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

札幌にはガストしかない.....が

パソコンのご機嫌の悪いときに限って、パソコンでないと出来ない仕事がたまっています。
今日も半日びっしり根を詰めて仕事に励みました。
以前は続けて仕事をしていると、そろそろ一休みしませんかなんて粋な文句の出てきたwindows10でしたが、大きなバージョンアップをしたら...そんなこと忘れてしまったみたい。
ちょっと寂しい感じ。

ところで、今日はお友達のマロ様が用事でいらっしゃったので、お昼を食べにガストへ。
以前買ったお食事券の期限があと一ヶ月くらい、今度は2万円の券が売っているようなので、さっさと使ってしまおうとの思惑でしたが2人で2千円とリーズナブルなランチ。
1000円残っちゃいました。

今度のすかいらーくのお食事券もグルーポンで出ています。
1万円のが9500円で、2万円のは1万8千円。
500円ごとの利用でおつりは出ませんし、Tポイントも貯まりません。

ただ、ポイントインカム経由だと、11%のポイントバックが2千円弱。

全国ランキングで捕獲ポイントになりますので、数千ポイントもおまけで頂けるかと。
購入の前にエントリーするのがコツですよ。

もちろんグルーポンの支払いはクレカなので、ザットの計算ですが、1万5千円くらいで2万円の利用が出来るかも。

と言う事で、私が買うかかみさんが買うかでちょっとだけ悩んでいます。

食事券は無記名で、誰でも使えるので問題はありません。
確か1万円券が2枚いただけて、期限は来年の2月くらいだったと思います。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ご無沙汰 失礼しました。

パソコンの不調にどうにも危険を感じて、ブリブリ速そうなのをツクモで見繕って買ってきました。
何せ、会計や販売のソフトが入っているので、いつフリーズするか判らない状況では精神的に良くありません。

しかし、ここからが大きなつまずきの始まりでした。
快調に各種ソフトをインストールしていきました。
ところが肝心の業務ソフトが入らない。

よく見ると、関連は判らないが、Windowsのアップデートも失敗している。

仕方がないので、一度フォーマットしてWindowsの九厘インストールを試みるも.....同じところで躓いてしまう。

ここまで2日を費やしていて、これ以上業務ソフトが動かないのは問題。

自宅のマシンにインストールするとあっさり入る。
会社に持ち込んで、もう一つのソフトも問題なくインストールして稼働。

こうなれば、自宅から持ってきたマシンで業務を行う事に決定。

インターネットその他は問題なく動くのですが、やはりWindowsの更新は失敗だらけ。

もいちど....クリーンインストールでしょうか。

しかし、ほぼ3日半....疲れました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SIM割り振り決定

連日30度超えが続いた札幌ですが、今日は比較的風もあって過ごしやすい。(最高28度)
最低気温も久し振りに20度を割り込んで寝やすかったので、今日は道産子も元気が戻ってきていると思います。

解約した楽天SIMですが、なんと、利用しなくなったSIMを送り返さなければならないようで、一応郵送することにして準備を整えました。
もうどうにもならないんだから、ハサミで二つに切ってゴミ箱ポンでも良いと思うのですが。
まあ、導入するときの契約にそうあるので、逆らうわけにはいきません。

ところで、新しい10インチタブレットに入れてある”評判のすこぶる悪い0SIM”ですが、メールやfacebookをするにはたいして問題はありません。
facebookで動画がやたら続くとストップしてしまいますが、通常は問題ありません。
ただし、楽天マガジン等では大量データのダウンロードがあるので使えません。

と言う事で、新しいタブレット用にBIGLOBEモバイルのSIMを新調して、0SIMはおサイフ専用になった旧スマホに入れることにしました。
時々データ通信が動く程度なので全く問題ないでしょう。

問題なのは、SIMのサイズ。
Amazonでアダプターを購入することとします。

mineoを解約すると、一枚SIMが増えても月々はほぼ変わらない金額となります。

新しいスマホも快適で、一番安い機種とは思えないほどサクサク動きます。

これでおサイフがついていたら、最高だったのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

水道橋はすごかった。

DSC_0039.jpg

マドリッドからのバス料金は2人で往復30ユーロ以下、乗車時間は片道1時間。
思った以上に素晴らしいショートトリップになりました。
朝、天気予報では雨。
相当考え込んだのですが、マドリードも雨の予報だったので思い切って行ってよかった。

2000年の歴史のある水道橋は、圧巻でした。

小さな町なのに、水道橋の他にもカテドラルやお城までみて歩ける、テーマパークのような町でした。

おかげさまで、雨も降らないどころか晴れ間も見えたりで、マドリードに帰ってくるとほぼ30度。
一体あの天気予報は....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄も呪いか.......

連休明けの仕事を終え、自宅に戻ると....カミさんは困り果てた顔で、双子が預けられなくなったと。
もう一週間も無いスケジュールで、キャンセルして戻るモノと戻らないモノを頭の中で計算。
さすがに、かなりの目減りが予想される。
マイルは戻ってきても、期限の問題でかなり減るかもしれないし、国内線は別途に安売りを購入したのはあきらめだろう。
マドリッドの呪いは本物だったか!!

色々話をしているうちに、今月のではなく来月のショートの分が予約漏れしていたのだと言うことが判った。
沖縄 だ

成田空港がどうのと話しているのに、カミさんは国際線の話だとは気がつかずに、上の空で話をしていたのだろう。

取りあえずはホッとしたが、沖縄は現地でマイラーサミット(大げさすぎる 笑)開催で、行けなければ迷惑をかけてしまう。

3月の申し込みはしてあったのだが、早めに申し込んでも確約は出来ませんの一点張りで、前月末にならなければどうなるか判らない。
今までよく問題も無く出発できていたモノだと、改めてラッキーだったのかもと思い返した。

1時間ほどすると施設から連絡があり、何とかベッドを確保できたとのこと。
先方の引継ミスか何かで予約をほったらかしにされたと言う事なので、必死にカバーしてくれたのでしょう。

取りあえずは、良かったのですが、カミさんは精神的にもぐったりで....
ネットで買った、すき家の牛丼の夕食となりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。