カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マイレージ入門 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


何でもPayPay

Yahooの関連が何でもPayPayになるらしい。

YahooカードがPayPayカード
ジャパンネット銀行がPayPay銀行
One Top BuyがPayPay証券
Yahoo保険がPayPay保険
YJFXがPayPayFX
YjamがPayPay投信

あまり聞いた事のない会社も混じっていますが、何でもPayPayにしたくて手を広げているんでしょう。

楽天もeBankを樂天銀行にしたり色々やりましたので、今頃後追いしているんですね。
まあ、楽天もモバイルに手を出したりしていますが.....

まあ、便利になる分には文句もないのですが、飛ばないマイラーくらいのジジイで無くてもある程度のお歳の方には”ぺいぺい”ってのはイメージよろしくないんじゃ無いでしょうか。
平社員の中でも一番の下って意味なので、決して良いイメージはいだかないんですよね。

とうざYahooJapanカードは継続されるようですが、きっと色んなニンジンをぶら下げてくるんでしょうね。
あと、個人的に関連あるのはジャパンネットバンクくらいですが、特に利用していないので..どうでも....でも、PayPay銀行ってのはどうにも好きになれそうもありません。

クレカの移行が進めば、ポイントもPayPayになるのでしょうから、Tポイントには大きな痛手となりますね。

もう8月になりましたので、マイナンバーカードのポイントの登録くらいはそろそろしておきますか。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アレクサが1280円

AmazonがAmazon Music UNLIMITEDの販促のためEcho Dotに音楽聴き放題1ヶ月を付けて なんと1280円で販売中。
一番小さなEcho Dotですが、この価格ならお試しには魅力的だと。

echodot20200729.jpg

小さいので音は期待できませんし、家電品の音声制御もこれでは出来ないんですが、アレクサって何者だという方にはお勧めできると思います。(笑)
(第3世代で音もよくなったとは書いてありますが、あくまで前のよりと言う事だと思います。)

ただ、条件があって、Amazonプライム会員かつAmazon Music UNLIMITED新規登録の方限定となっています。

我が家には本日2台の液晶画面付きのアレクサが配送予定。
キッチンと新しい事務スペースに置く予定です。

話しかけるだけで答えが返ってくる便利さを、家中どこでもって感じです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

目標達成

先日来夕張メロンが980円で売られていたのですが....今日行ったら、売り切れていた。
売り切れちゃうと、買っておけば良かったなんて思ってしまいました。
カミさんが果物のアレルギーなので、買いにくいんですよね。

ところで、JAL32万マイルを目標に設定していましたが、本日PontaをJALマイルに交換に出しましたので、数日後には目標達成です。
飛ばないマイラーの夫婦はジジイとババアなので、JALマイルの有効期間は5年。
コロナウイルスがらみで海外旅行は不透明ですが、一年後なら何とかならないかと。

JALの特典航空券は、見方によっては良くも悪くもという感じですが、ヨーロッパのビジネスクラスは酷く高騰してしまっています。
多くの日で、ビジネスクラスの必要マイルはファーストクラスより多くなっています。

なので、取りあえずファーストクラス往復2名分のマイルは用意しておこうという事です。

もちろんファーストクラスは座席数に限りが有るので取りづらいのですが、日によっては50万マイル近くなるビジネスクラスの用意はなかなか出来ません。
と、ここまで書いたところでJALの特典航空券カレンダーを見たら、ビジネスクラスも年末とGWに20万マイルなんて日がありますが、ほとんど11万マイルで取り放題って感じです。
ファーストクラスも、時々空席が見られます。

問題は、来年の6月に安心して旅行に行ける状況になっているかどうか。
ワクチンや薬が出てくるかどうかですね。

燃油サーチャージがゼロの確定は9月30日までです。
10月以降は6~7月のシンガポール・ケロシンの価格で決まりますが、ニューヨーク原油も40ドルを超えてきていますので、7月の状況によっては復活も有るかも知れません。

双子を預けるショートステーも現状できませんので、そちらの復活も心配ではあります。

取りあえず空きを見つけて、予約してみたいと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

優先搭乗廃止

なかなかブログのアップする時間が取れなくて、せっかく来て頂いているのに申し訳ありません。
実家と会社のW引越で、体力の限界を感じています。
落ち着くには来週いっぱいかかりそうです。
この歳になってこんな事をするとは、かなり無謀でした。

ところで、飛行機に乗りたくてもなかなか乗れない時代です。
マスクが必須になったり、色々変化もあるようですが.....

ANAが優先搭乗を廃止するそうです。
1. 後方窓側席
2. 後方間席
3. 後方通路側席
4. 前方窓側席
5. 前方間席
6. 前方通路側席
こんな順序で乗り込むらしいです。

一応、スターアライアンスゴールドメンバー専用レーンは設置されているというのですが、どうするのか良く判りません。
年に数回優先搭乗を利用していましたが、優先搭乗の人の方が多いのではと思うような時もあって....

今度の方式の方が時間短縮になりそうです。
理にかなっていると思います。

先にのると、荷物を棚に入れやすいくらいしかメリットは無いですから。

6月19日からの予定だそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

チラシが無い

これって北海道だけなのかもしれませんが、鈴木北海道知事が緊急対策の中で、特売やチラシを自粛するようにと言ってから、チラシがでてきません。
新聞は取っていないので、折り込みチラシは判らないのですが、電子チラシの新着がほとんどありません。
日に数枚程度かもしれません。
以前は日に十枚ではきかない日が多かったと思うのですが.....
色んなサイトで、チラシを見るだけでポイントが頂けるところもあるのですが、早く復旧してくれないとポイント頂けなる恐れも。
実際、ビバホームはシュフー(電子チラシサイト)からの撤退を発表しています。
札幌の感染者数も、この所落ち着いているので、来月には新しいチラシ沢山みたいですね。

話は変わりますが、旅客機の飲み物の積載量が出ていました。
東京~ニューヨーク線のANAB777-300ERの場合です。

●アルコール類
・ワイン:130本程度
・ビール:130缶程度
・日本酒、焼酎、梅酒:40本程度
・ブランデーなどの洋酒ハードリカー:130本程度(小瓶を含む)
●ジュースやお茶類
・冷緑茶:約45L
・オレンジジュース:約35L
・アップルジュース:約65L
・トマトジュース:約15L
・コーラなどの炭酸飲料:180缶程度
・ミネラルウォーター:約65L程度

合計では、486リットルだそうです。
ビールなどはアルミ缶ですからそれほど重くは無いでしょうが、ワインは瓶ですから結構重そうですよね。
ワインの130本に比べ、ビールの130本というのは少ないような気がしました。

さらにスープやコーヒー・紅茶・お茶用の水は別途積んでいるので、500リットル以上は積んでいるのでしょうね。

まあ、ANAの最長距離路線ですから、これが最大値なんでしょうね。

気圧が低い上空では酔いやすいというので、アルコールはほどほどにしておきましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コスパ抜群の食事会

20200412.jpg

世の中自粛一色ですが、たまには美味しいモノも食べたいと言うことで、長男夫婦と家で食事会をしました。
もちろん、お得を心がけました。
はま寿司で、海鮮丼などがお得と言うことで、ドンブリ系をお持ち帰りで購入。
はま寿司のにぎり寿司は、握っていないんですよね。
酢飯の塊にネタを乗せているだけ。
初めて行って見た時にガッカリしたんですよ。
なので、にぎりは食べる気がしなくて.....ドンブリにしました。
残念ながら、どんぶりのご飯はお酢の入っていないモノで、ちょっと残念。
牛カルビ丼はそれでも良いのですが.....

それでも、500円~1000円くらいとリーズナブルで、PayPay払いで25%バックなので文句なし。

銀だこは、スタンプカードで一つ無料。
もう一つは以前ポイント3倍の時に購入した回数券で、かなりお得。

ガストのパーティーセットは、普段1500円くらいのが1000円くらいでした。
支払いは、以前グルーポンで買ってあったすかいらーくの商品券で。

ビールだけは、キリンのホームタップで結構高いのですが、コスパの高い食事会となりました。

独自に自粛要請の出た札幌ですが、6時のはま寿司は客は3組くらい。
お持ち帰りが滞在していた時に3人というかなり寂しい状態でした。
お持ち帰りを車まで持ってきてくれたお姉さんは、売上が厳しいと嘆いていました。

夕方のイオンも、スーパーはレジに2~3人並んでいましたが、専門店街とフードコートはガラガラでした。
ただ、8割減にはチョイと足りない感じも持ちました。

先月の同業者の集まりでも、中小零細企業ばかりなので、一人でも感染者が出たら2週間工場が止まって、会社としても重大局面を迎えると、厳しい話しばかりでした。

難しい状況ですが、ここできっちり結果を出さないと、いつまでも状況が良くなりません。
だらだらと長引かせないように、行政の方針に従って自粛を続けたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

原油大暴落

株式市場も凄い値下がりですが、原油価格はもっと凄い事になっています。
2ヶ月前に60ドルを付けてから、徐々に下がっていました。
2月末に45ドルに下がり、週末に42ドルまで下がっていましたが、今朝はいきなり32ドルまで下落。

円ドル相場も、2月20日には112円だったのですが、今朝は一時103円台まで円高に。
(アップしようと思ったら、101円台に突入したみたい。)

対岸の火事と思っていた欧米が、イタリアとアメリカでの状況で一気に世界的パニックに陥ったようです。

この状況が今月一杯続くと、おそらく次回発表の燃油サーチャージはゼロになりそうです。

しかし、日本からの入国を制限している国や地域は27にものぼり、入国後の行動制限措置も含めると63の国と地域でには、お気楽に海外旅行など出来ない状況です。

JALの国際線特典航空券の空席カレンダー、思わず笑っちゃいました。
パリビジネスクラスが、3~4月は11万マイルで取り放題。
7月でも11万マイルで日によっては取れます。
ハワイビジネスクラスも、10万マイル以下でかなり取れます。

混み具合で必要マイルが上下するシステムですから、当然かなり下降気味。

この間キャンセルなどが相次ぎますから、コロナ騒動が収まりかけたら一気にお高くなると思います。

4月発表の6~7月発券分は、燃油サーチャージも安く(ゼロ?)なっていて、コロナ騒動も目処が付いているとしたら、かなりの激戦になりそうですね。

その頃までに終息していなければ、マイルなんて持っていても仕方が無い状況かも知れません。

問題なのは、マイルを使い切れないくらい沢山持っていて、期限が続々迫っている人....厳しい状況が待っているかも知れませんよ。
今から、対策を考えて置かれるのが良いかと。

取りあえずかなり先の予約を入れてしまうとか.....

飛ばないマイラーは、自転車操業ですので、締め切りには十分余裕があります。
取りたくても取れないという話もありますが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

雪まつりOFF

鈴鹿からきんちゃんが雪まつりを見に来るそうで、急遽雪まつりOFF会を開催します、
2月8日土曜日夜に美味しいモノ食べながら、マイル談義に花を咲かそうという企画です。

もう日にちも無いし、ゆき祭り期間と言うこともあって、ひょっとすると2人だけって感じもあるのかもと思っていますが、都合の付く方がいらっしゃいましたら、是非ご参加ください。
会費は5000円前後を予定しています。
場所もまだ未定です。

参加したいという方がいらっしゃいましたら、左下の方にあるメールフォームからお問い合わせください。

しかし、今日もびっしり雪が降っています。
雪像管理者の方達も大変でしょうね。
土曜日には止むと思うのですが....ねえ きんちゃん(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お詫びのおにぎり

先日、セブン&アイ・ホールディングスからメールが来て、7iDのパスワード再設定のお礼というかお詫びのクーポンを頂いていました。
今日のお昼用に、おにぎりを一つ頂いてきました。

税抜き182円以下という設定でしたが、食べたいサンドイッチはもっと高いし....で、140円のおにぎりにしました。

それほど利用もしていないんですが、飛ばないマイラーのアカウントだけパスワードの再設定をしました。
カミさんの分は放ったママですが.....今からでも間に合いますかねえ。(笑)

ところで、昨日PayPayで2000円のランチを支払ったのですが、大当たりの表示が出ました。
でも、100円分のバックで.....

散々20%とか10%のキャンペーンを使ってきたので、当たりで100円ってのは...ただの5%だと思うんだけど。
間違って当たりの表示出しただけなんじゃ無いのと思うほど。

そのPayPayですが、利用頻度が上がってきたので、利用制限の大きな青バッジが欲しくなりました。
面倒ですが口座を紐付けたら、翌日には青バッジが付いていました。

まあ、あまり恩恵が薄くなってきたので、クレジットカードを出した方がお得かもですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonタイムセールは22日がお得かも

Amazonでタイムセールが開催されます。
9月20日(金)9時~23日(月・祝)23時59分

上手く格安商品に出くわすと、お得です。

が、ポイントアップセールでいつものお買い物も1万円以上の買い物でお得に。
2万円以上だとさらにお得で、最大8.5%のポイント還元も。

1万円以上の場合のキャンペーン分
+3% プライム会員
+1% ショッピングアプリ
+1% AmazonMasterカード
+1% 2万円以上購入の場合

AmazonMasterカード通常還元分
+2.5% ゴールド
+2% クラシックプライム会員
1.5% クラシック 一般会員

なんて感じです。

飛ばないマイラーの場合、JAL経由なのでショッピングアプリ分は無し。
Amazonゴールドなので、2万円以上で7.5%のボーナスとなります。

セゾンカードをお持ちの場合、22日はセゾンポイントモール経由だと永久不滅ポイントが6倍たまります。
永久不滅ポイントはまだ良く理解出来ていないのですが、6倍と聞くと凄いみたいに感じます。

1000円で永久不滅ポイントが1P貯まるので、きっと1000円で6P貯まるのでしょう。

ポイ探のレートでは1P=5円となっているので6P=30円。
単純計算で3%と言うことになります。
ただ、マスターカードの1%とゴールド分の2.5%の合わせて3.5%分が無くなるので.....お得とは言えないのかも。

Amazonカードの場合Amazonのポイントで帰ってくるのですが、永久不滅ポイントの場合はマイルに交換が可能です。
200PでJALは500マイル、ANAは600マイル。

計算すると、22日にAmazonで購入した分は、1000円で18ANAマイルという計算になります。
JALでも12.5マイルと言うことになります。

セゾンマイルクラブの入会確定前なので、永久不滅ポイントも少し貯めておこうかと。
少し買いたいモノもあるので日曜日はセゾンカードでお買い物をしてみようと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。