カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マイレージ入門 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


大丸松坂屋で10%....

auPAYのキャンペーンで、大丸松坂屋百貨店で最大10%ポイントと言うのを見て、カミさんと行ってきたんですが.....
見事討ち死に!

百貨店なんてめったに行きませんし、行ったとしても地下だけ。
もしくは稀に上階で食事くらい。

今回も、もちろんデパ地下狙い。
実は先日からべったら漬けが食べたくて、イオンでは売っていないので、べったらずけを買いに。
一本のは見かけなくて、半分のが7~800円。
せっかく行ったので2本買ってみました。
支払いは、auPAYでと言うと.....楽天PAYだけですって言われてしまいました.....。

デパ地下は対象外なのね。

大丸のポイントだけ頂いて、それでもクレカは使えたので、気分を切り替えて、あれやこれやそれやと、散財させて頂きました。(笑)

散財した一番の原因は、お腹がすいていたこと。

デパ地下は満腹状態で行かないとダメですね。

反省しています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

師走は忙しい

気がつけば12月も中盤に入ってしまいました。
葬儀等で決算のデータ入力が遅れてしまい、やっと税理士の先生に渡してホッとしたところです。

やっと時間も取れるようになってきたので、ポイントサイト間でポイント交換を始めました。
PontaからJALの20%アップと、d払い交換で15%に合わせてその一歩手前まで持っていきます。
.money・Gポイント・PeX辺りに集めて、しっかりボーナス頂きたいと思っています。

Mac miniに使うキーボードが届いたので、セッチングもしたいところですが、その前に喪中のハガキを出さなければなりません。

喪中にしようか、寒中お見舞いにでもしようかと考えているうちに、ズルズルと時間だけが経ってしまいます。

この週末には何とかしなければ!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonのセール

Amazonの5日間のビッグセールに参加しました。
欲しかったのは、ポータブル電源。
地震で大停電が起こった時に、双子用の医療機械が使えずに困りました。
とはいえ、大きな病院のそばなので、半日くらいで復旧して事なきを得たのですが.....
会社は3~4日停電でしたから、自宅がそんな状況だと大変なことになったかもしれません。

その後手動で代用できる物などを買ったのですが、緊急時なら何とかという代物で、置き換え出来るようなモノではありません。

その時から、ある程度大きなポータブル電源が欲しいと思っていました。
プラグインハイブリッド車でもかえれば、それが一番なのですが......それはサッカーくじでも当たったら....
10万円も出せば良さそうなのはあるのですが、大きくて重くて.....部屋に置いたら邪魔そうです。

出来ればそこそこの電気容量で、お値段も手頃で、コンパクトで.....なんて贅沢な考えが....

Amazonでよく見ていたのですが、ほとんどが中国製で、聞いたこともないメーカーばかり。
クチコミの評価も、中華製のはインチキ評価が多くて真に受けられません。
製品の歩留まりもかなり悪そう。
せっかく買っても、不良品ではいざという時には使えません。

比較的まともな製品を出しているのが、アップル用の周辺機器で有名なAnkerと、アメリカでもよく使われているらしいJackery。

このうちAnkerの手頃な製品が1万円引きの2万9800円で販売されるのを知って、手ぐすね引いて待っていたのです。

既に在庫も無くなっているので、同じように思っていた人が多かったんでしょうね。

到着が楽しみです。

本日もう一つ購入。
こちらは衝動買いですが、BOSCHのレーザー距離計。
レーザーを照射して、距離を測るというモノで、実は一つ持っていますが、中華製のモノで、多機能だけど使い方がよく判らないモノ。
今回は世界のBOSCHです。
距離と面積くらいしか測れない機能もシンプルで、何と12100円もする高級品。
中華製のは3千円くらいでした。
今回はセールでなんと3706円!!!
これは買わない訳にいきません。
ついでに、なぞった距離の計れるホイールアダプターまで買っちゃいました。
締めて5500円。

こちらも到着が楽しみ。

一生懸命断捨離しているつもりなのですが、次々色々買っています.....若干反省。

購入はJAL経由で200円1マイル。Amazonのポイントもキャンペーンで2%ほど多いようです。(条件によります)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

5の付く日ですよ

札幌駅前の大丸で、29日まで”ねんりん家”が出店しているというのをネットで見かけて、珍しく大丸に出かけてみた。
札幌駅からひとつとなりの駅に住んでいるのですが、駅近くに出かけることは年に何度もありません。
デパ地下は好きなんですが、どれもおいしそうに見えて買いすぎてかみさんに怒られるので行かないようにしています。(笑)

3時過ぎに駐車場に入れて売り場を探しました。
やっと見つけると、店員の若い女性2人がにっこりと、全て完売ですと......

平日なのに、3時には完売とは......

他の企画出店のところはまだまだ気張って売っていたのに.....

そうなショックもあって、昨日はブログを休んでしまいました。
最近木曜日は用事が貯まってお休みが多い。
反省しています。

さて、今日は15日で2大ネットモールのYahooと楽天がお得です。
特に楽天は5の日の楽天カードと買い回り中に、さらに今日は野球かサッカーのチームが勝ったみたいで1倍のボーナスが追加されています。

残念ながら、今回は買い物の予定がありません。
欲しいモノはあるんですが、先日買ったテレビのポイントの一部が30日にならないと使えないんですよ。

楽天の買い回りもあと少し、予定のある方は早めにどうぞ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

d払い お買い物ラリー

先日の台風崩れの大風で、長男夫婦の家庭菜園がかなりの打撃を受けました。
長男は仕事だったので、お嫁さんと2人で修復作業を1時間ほど。
キュウリの花がかなり落ちてしまい....残念でした。

今日は岩見沢まで足を伸ばして、お墓参りをしてきました。
ちょっと早いのですが、納骨堂の2階なので、車イスでは行けないのです。
今日は双子ちゃんがそれぞれ別の施設のデイサービスに出かけましたので、丁度良いタイミングという事で。

岩見沢には有名なお餅屋(天狗まんじゅう)さんが駅前にあって、平日の昼前だというのに並んでのお買い物。
お客さんが皆2~30個は買っていくので驚きました。

20200811manju.jpg

少しだけ買って、暑いのでソフトクリームを食べたのですが、これもまた最高のおいしさでした。
自宅に戻ってから草餅の大福を食べましたが、こんなに濃厚な草餅を食べたのは初めてでした。
小さなまんじゅう屋なのに、店の後ろに10台以上泊まれる駐車場がありました。
繁盛店なのが判りました。

ところで、先日のd払いのキャンペーンに漏れがありました。
『d払いお買い物ラリー』
スーパー・ドラッグストアのd払い利用で、10%のポイントバックがありました。
さらに2店舗以上の利用で最大30%の還元と言うことです。
8月31日までです。
ちょっと残念なのは、お買い物ラリーと言うには最大2000Pの還元というのがチョイと寂しいですね。
7000円も買えばおつりが来てしまいます。
先週土曜日に完了してしまいました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

何でもPayPay

Yahooの関連が何でもPayPayになるらしい。

YahooカードがPayPayカード
ジャパンネット銀行がPayPay銀行
One Top BuyがPayPay証券
Yahoo保険がPayPay保険
YJFXがPayPayFX
YjamがPayPay投信

あまり聞いた事のない会社も混じっていますが、何でもPayPayにしたくて手を広げているんでしょう。

楽天もeBankを樂天銀行にしたり色々やりましたので、今頃後追いしているんですね。
まあ、楽天もモバイルに手を出したりしていますが.....

まあ、便利になる分には文句もないのですが、飛ばないマイラーくらいのジジイで無くてもある程度のお歳の方には”ぺいぺい”ってのはイメージよろしくないんじゃ無いでしょうか。
平社員の中でも一番の下って意味なので、決して良いイメージはいだかないんですよね。

とうざYahooJapanカードは継続されるようですが、きっと色んなニンジンをぶら下げてくるんでしょうね。
あと、個人的に関連あるのはジャパンネットバンクくらいですが、特に利用していないので..どうでも....でも、PayPay銀行ってのはどうにも好きになれそうもありません。

クレカの移行が進めば、ポイントもPayPayになるのでしょうから、Tポイントには大きな痛手となりますね。

もう8月になりましたので、マイナンバーカードのポイントの登録くらいはそろそろしておきますか。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アレクサが1280円

AmazonがAmazon Music UNLIMITEDの販促のためEcho Dotに音楽聴き放題1ヶ月を付けて なんと1280円で販売中。
一番小さなEcho Dotですが、この価格ならお試しには魅力的だと。

echodot20200729.jpg

小さいので音は期待できませんし、家電品の音声制御もこれでは出来ないんですが、アレクサって何者だという方にはお勧めできると思います。(笑)
(第3世代で音もよくなったとは書いてありますが、あくまで前のよりと言う事だと思います。)

ただ、条件があって、Amazonプライム会員かつAmazon Music UNLIMITED新規登録の方限定となっています。

我が家には本日2台の液晶画面付きのアレクサが配送予定。
キッチンと新しい事務スペースに置く予定です。

話しかけるだけで答えが返ってくる便利さを、家中どこでもって感じです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

目標達成

先日来夕張メロンが980円で売られていたのですが....今日行ったら、売り切れていた。
売り切れちゃうと、買っておけば良かったなんて思ってしまいました。
カミさんが果物のアレルギーなので、買いにくいんですよね。

ところで、JAL32万マイルを目標に設定していましたが、本日PontaをJALマイルに交換に出しましたので、数日後には目標達成です。
飛ばないマイラーの夫婦はジジイとババアなので、JALマイルの有効期間は5年。
コロナウイルスがらみで海外旅行は不透明ですが、一年後なら何とかならないかと。

JALの特典航空券は、見方によっては良くも悪くもという感じですが、ヨーロッパのビジネスクラスは酷く高騰してしまっています。
多くの日で、ビジネスクラスの必要マイルはファーストクラスより多くなっています。

なので、取りあえずファーストクラス往復2名分のマイルは用意しておこうという事です。

もちろんファーストクラスは座席数に限りが有るので取りづらいのですが、日によっては50万マイル近くなるビジネスクラスの用意はなかなか出来ません。
と、ここまで書いたところでJALの特典航空券カレンダーを見たら、ビジネスクラスも年末とGWに20万マイルなんて日がありますが、ほとんど11万マイルで取り放題って感じです。
ファーストクラスも、時々空席が見られます。

問題は、来年の6月に安心して旅行に行ける状況になっているかどうか。
ワクチンや薬が出てくるかどうかですね。

燃油サーチャージがゼロの確定は9月30日までです。
10月以降は6~7月のシンガポール・ケロシンの価格で決まりますが、ニューヨーク原油も40ドルを超えてきていますので、7月の状況によっては復活も有るかも知れません。

双子を預けるショートステーも現状できませんので、そちらの復活も心配ではあります。

取りあえず空きを見つけて、予約してみたいと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

優先搭乗廃止

なかなかブログのアップする時間が取れなくて、せっかく来て頂いているのに申し訳ありません。
実家と会社のW引越で、体力の限界を感じています。
落ち着くには来週いっぱいかかりそうです。
この歳になってこんな事をするとは、かなり無謀でした。

ところで、飛行機に乗りたくてもなかなか乗れない時代です。
マスクが必須になったり、色々変化もあるようですが.....

ANAが優先搭乗を廃止するそうです。
1. 後方窓側席
2. 後方間席
3. 後方通路側席
4. 前方窓側席
5. 前方間席
6. 前方通路側席
こんな順序で乗り込むらしいです。

一応、スターアライアンスゴールドメンバー専用レーンは設置されているというのですが、どうするのか良く判りません。
年に数回優先搭乗を利用していましたが、優先搭乗の人の方が多いのではと思うような時もあって....

今度の方式の方が時間短縮になりそうです。
理にかなっていると思います。

先にのると、荷物を棚に入れやすいくらいしかメリットは無いですから。

6月19日からの予定だそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

チラシが無い

これって北海道だけなのかもしれませんが、鈴木北海道知事が緊急対策の中で、特売やチラシを自粛するようにと言ってから、チラシがでてきません。
新聞は取っていないので、折り込みチラシは判らないのですが、電子チラシの新着がほとんどありません。
日に数枚程度かもしれません。
以前は日に十枚ではきかない日が多かったと思うのですが.....
色んなサイトで、チラシを見るだけでポイントが頂けるところもあるのですが、早く復旧してくれないとポイント頂けなる恐れも。
実際、ビバホームはシュフー(電子チラシサイト)からの撤退を発表しています。
札幌の感染者数も、この所落ち着いているので、来月には新しいチラシ沢山みたいですね。

話は変わりますが、旅客機の飲み物の積載量が出ていました。
東京~ニューヨーク線のANAB777-300ERの場合です。

●アルコール類
・ワイン:130本程度
・ビール:130缶程度
・日本酒、焼酎、梅酒:40本程度
・ブランデーなどの洋酒ハードリカー:130本程度(小瓶を含む)
●ジュースやお茶類
・冷緑茶:約45L
・オレンジジュース:約35L
・アップルジュース:約65L
・トマトジュース:約15L
・コーラなどの炭酸飲料:180缶程度
・ミネラルウォーター:約65L程度

合計では、486リットルだそうです。
ビールなどはアルミ缶ですからそれほど重くは無いでしょうが、ワインは瓶ですから結構重そうですよね。
ワインの130本に比べ、ビールの130本というのは少ないような気がしました。

さらにスープやコーヒー・紅茶・お茶用の水は別途積んでいるので、500リットル以上は積んでいるのでしょうね。

まあ、ANAの最長距離路線ですから、これが最大値なんでしょうね。

気圧が低い上空では酔いやすいというので、アルコールはほどほどにしておきましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。