カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


12ラインビンゴ達成

bingo20200223.jpg

モッピーのカジノビンゴで、12ラインビンゴを達成しました。
結構な確率で1~2ラインのビンゴは出来るのですが、これは初めてでした。
12ラインビンゴで50Pなのですが、9ラインと6ラインの分も合わせて、この日は85Pゲット。
85円貰ってもそれほど嬉しくないのですが、85円分のポイントは結構ハッピーです。
何でなのかは判りませんが......

毎日のゲームでは、モッピーガチャもお得です。
PCとスマホで毎日最高5Pですが、両方参加6日でプレミアムガチャが一回引けます。
こちらは最高100Pです。
一度だけいただいたことがあります。

もちろんポイントサイトなので、豊富な案件が揃っています。
JALを貯めるのにお得なドリームキャンペーンも開催中です。

交換先も豊富で、特にtoukyuルートに流せるドットマネーへもリアルタイム交換出来ます。
まだ会員で無かったら、是非下のバナーからの無料会員へご入会ください。
宜しくです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

dポイント還元付与完了

ポイント交換で20%還元のdポイントが還元されていました。
ほぼ問題なく期間内に申し込んだ分、20%加算されていました。
ポイント交換だけで1万4千ポイントほど頂けたのは大きいですね。
期限付きのポイントなので、マイルには交換出来ませんし、ポイント利用のd払いはキャンペーンポイントを生みませんのでこれだけですが.....

今回のauPayも、マイルには交換出来ない可能性が高そうですが、やはり無条件の2割引なのでお得ですね。

d払いのボーナスも期限があるので、auPayのキャンペーンが終わり次第急ぎ利用したいと思います。

せっかくお得なのに、期限で流しては勿体ないですから。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドコモとリクルートが....さらに

auとPontaが提携すると思ったら、今度はドコモがリクルートと提携だって。
auとドコモが、Pontaとリクルートを介してタッグを組むことに....は、ならないと思うけど、ソフトバンク系のPayPayに負けてはいられないとの判断でしょうか。

auはポイント自体がPontaになるんだけど、ドコモさんの方はdアカウントとリクルートIDを紐付けして、ホットペッパー系やじゃらんなどのサービスでdポイントが貯まるようになるんだそうな。

ところで、d払いでポイントが頂けないのは悔しくて、dカード申し込んでみました。
ゴールドじゃないので、ポイントサイトも対応していないのでそのままの入会。
ポイント貰えないのにカード作ったのは.....記憶にありません。(笑)

年会費永年無料だって事で、ポイントなくても損する訳ではありませんね。
入会特典とか、以前dカードゴールド持っていた人も対象なんでしょうかねえ?
まあ、どこも携帯が無いとたいしたポイントにもならないので、ダメなら駄目でも言いのですが.....

速攻で承認のメールが届きましたが、現物はしばらく来ないんでしょうね。

なんて書いていたら、ドコモとメルカリが....
メルカリの利用でdポイントが貯まり、d払いとメルペイの残高が連携されるとのこと。

まあ、Payも色々乱立していますが、そろそろ修練されるようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

歩いて...貯まる・貰える?

実は昨年秋以降、スマホをできるだけ肌身離さず持ち歩いています。
きっかけは、ポイントタウン(ポイント系サイト)をスマホでアクセスしたら、スマホ限定コンテンツがいくつかあってポイントが少し貯まりました。
毎日ログインするだけのモノとくじ。
貯まるのは少しなんですが、ログインしてタップするだけとお気楽。
もう一つあって、ポ数計は一日の歩数でポイントが頂けるというモノ。
ただし、このサイト20Pで1円と超インフレサイトで、1000歩超えると1P....5銭(知らない人に解説すると、1円の20分の1)
4000歩超えると5P、9000歩超えると10Pで最高20ポイントまで

ポイントを貯める効果は少ないのですが、何となく4000歩は頑張ろうって気になって、寝る前に少し足りないって家の中を歩いてみたりすることもあって、歩くことに気を配るようになっている気がします。
冬の北海道なので、外は除雪の時くらいしか歩かないので、大きくは期待出来ません。
でも、気にする以前よりは毎日1000歩くらいは違ってきている気がします。
何となく健康的な感じもしていますし、カミさんも釣られて...今日は何歩だなんて話題も毎日。

日本生命も、契約者に歩数でニッセイのマイルを配ったりしていますが、冬場はクリア出来そうもないので、3月辺りから参戦しようと思っています。

ドコモでもそんなアプリがあるようですが、有料プランでないと貯まらないようです。

今日見つけたのは、WalkCoin(アルコイン)と言うアプリ。
歩いた歩数に応じてコインを貰って、Amazonギフト券などの抽選に参加するようです。
1月20日からキャンペーンをやっていて、毎週1万歩以上歩いてPayPayが当たるキャンペーンに応募するというモノ。
1万円~10円のPayPayが当たるかもしれません。

GooglePlayストアからインストールしてみたら、いきなりキャンペーン応募の資格がありました。
歩数カウントにはGoogleFitを使っているので、ポイントタウンと同じなのでカウントは相互に有効です。

週に1万歩は、健康な人なら何ら問題のない歩数です。
カバンに入れたままの通勤でも大丈夫でしょう。

普段持ち歩くスマホで、健康的にポイントを貯めてみませんか。
お勧めしたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Yahooカード改悪の裏に

いくつかブログ記事を書きためているのですが、アップしようにもこんなニュースでは....
こちらが先ですよね。

Yahooカードが改悪するそうです。
2020年2月1日から、PayPay系のTポイント1%とnanaco系のTポイント0.5%のクレジットポイントの廃止です。

まあ、全般的な流れですから、仕方がないことですが.....
YahooがTポイントとお別れしたいというのも、結構な後押しだったのではないでしょうか。
TポイントもYahooショッピングの売上の1%を失う訳ですから、かなり厳しくなりそうですね。

Tポイントの廃止分については、YahooショッピングならPayPayボーナスで増やして欲しいですね。

と言う訳で、Yahooショッピングのお買い物では、ポイントサイト経由分とクレカ分しかマイルにはならなくなりました。

20万円も買ったら、ヨーロッパ特典航空券くらい貰えるマイルになった頃がとっても懐かしいですね。
マイルバブルは完全にはじけちゃいました。

その分、特典航空券が取りやすくなってくれると良いのですが。

話は変わって、Googleさん。
一週間後の発送なんてメールでしたが、次の日には発送したよとのメール。
Appleなんかは、すぐ届くと思ったら香港やシンガポールからの発送で、アラアラって感じの時があるので確認しました。
東京から発送でした。
これなら年内到着確実です。

チョイと問題なのは、カミさんのスマートウォッチ....一番最初に買ったのに、いまだ発送の連絡もなし。
その間に旦那のスマートウォッチが先に届き、スマホも先に到着してしまう.....
クリスマスも何もあったもんじゃない。
せめて年内、お願いしますよHuaweiさん。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ECナビ年末年始ポイントくじ開始

ECナビの”おしえて!どっち?”解答後に、くじが貰えます。
毎日参加で1枚ですが、クリスマスと年末年始の前後は最大7枚貰えるので、お忘れ無く。
当たり物はあまり好きでは無いのですが、大した手間でも無いので毎日コツコツと。

最高10万P(1万円)ですので、おしょうがつのおとしだまになるかも.....
本日12月19日から来年の1月5日まで。
コンプリートすると、10枚余計に頂けるようです。

発表は1月15日で、当選ポイントは一週間ほどで加算だそうです。

ところで、チョイと残念なお知らせも。
ポイントタウンのワールドプレゼントポイント交換が停止されます。
---【停止日時】------
2019年12月25日(水) ~ 2020年7月末頃

とのことで、若干不便になるのかも。

ところで、今日も真冬日予想の札幌ですが、積雪がありません。
天気予報を見ても、雪は22日と24日にちらほらって感じ.....
本格的な雪は27日かららしく、年越しの雪無しは難しそうですが、30年ぶりに雪の無いクリスマスとなりそうです。

雪が無いと余計に寒さがしみるんですが、今日は初ヒートテックしてみました。
いつ以来か記憶も無いくらいの長袖のヒートテックのシャツ。
長袖のシャツと言うだけで暖かいのかも知れませんが、結構ほかほかですね。
さらに、下半身にもヒートテックのタイツ。
さらに、中華電熱ベスト。
今朝の車の中は、ホットでしたねえ。(笑)

歳を取ると発熱が悪くなるのか、寒さがしみます。
しっかり対策しなくちゃね。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

18日はWPPの日

18日になりました。
三井住友カードのワールドプレゼントポイントに、先月よそから移行したポイントのある方はご確認ください。
飛ばないマイラーはげん玉からRealPay経由で流し他のがしっかり加算されていました。
早速PeXに全部交換。
明日にはPeXに交換完了なので、すかさずdポイントへ交換そのままJALへと交換する予定。

ところで、Gポイントを見ていて焦りました。
キャンペーン詳細に以下の文章がありました。

・ドコモ携帯電話回線を所持されており、所持されているドコモ携帯電話回線に紐づく「dポイントクラブ」会員番号をお持ち方のみお申込いただけます。

しかし、いくつかのキャンペーン参加のポイントサイトを確認しましたが、本家dポイントクラブにも、そのような記載は無く以下の2点が条件として記載があります。

・dポイントクラブ会員かつdポイント利用者情報の登録
・キャンペーンへのエントリーが完了

このキャンペーン、思いっきりのめり込んでいるので....若干不安です。

1万円分のポイントが貰えるかどうかの瀬戸際なので.............

一応Gポイントさんにお問合せのメールをフォームから送ってみました。

Gポイントさんが正しければ、ドコモ回線所有でdカードを持っていないとd払いは使えない感じになっちゃいますね。

どんな返事を頂けるか、楽しみでもあります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

d払いにやられた

PayPayに始まった、コード払いの大盤振る舞い
大分下火になってしまって、タバコを買うのにも困る毎日。

色々探したら、ファミペイにdポイントカード登録で20%と言うのを発見したんだけど、しっかりタバコは除外と書いてある。
さらに、ファミペイの対応クレカはファミマカードだけ。

こりゃダメだと思ったら、d払いでコンビニ10%還元なんてあるじゃないですか。
早速エントリーと思ったら、dカード以外のクレジットカードは対象外と書いてある。

そういえば還元ポイントは9月以来貰っていない。
その後もキャンペーンにエントリーして利用している。

過去のキャンペーンも見られるので確認したら、10月14日終了の20%還元は大丈夫そうだけど、その後はdカードしかクレカはダメになっているようです。
この分は12月16日以降に付与とのこと。

11月以降は、期限付きのポイント消化が多かったので、それほどの損害では無いが.....気分的になんとも

ドコモ利用者でdカードゴールドとか持っていないと、今後はお得にはならないみたいです。

まあ、今回のキャンペーンページには大きくdカードだけと書いてあるので、仕方が無いですね。
よく確認しないと、捕らぬ狸の....となってしまいます。

と、ここまで書いて気がついたけど、銀行口座からのチャージという手もありますね。
マイラー的には、dポイントがかすかに貯まるだけだけど......
背に腹は代えられぬか..........(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Grouponで16%

GROUPONでは、すかいらーくの食事券などで結構利用させて貰っています。
2万円分の食事券が1万8千円で購入出来る上、ポイントサイト経由だと10%ほどのポイントバックが期待出来ます。
先日もいきなり!ステーキの肉マネー1万円分を8900円で購入してみました。
この時はポイントインカムの13%ポイントバックでの購入でした。
ポイントインカムでは10~13%でポイントが動くので、グルーポンで買いたい物がある時はチェックしています。

このグルーポンですが、数日前からモッピーで16%の報酬が付いているのを発見しました。

例えば、いつも買っているすかいらーくの2万円券だと。
1万8千円の購入金額に、2880P(2880円分)のモッピーのポイントが付いてきます。
実質15120円ですが、クレジットカードで1万8千円支払えば、お得なカードなら180円は戻りますよね。

2万円の食事が1万5千円で済むと言うことになります。

肉マネーなら、1万円分が7476円とクレカのバックとなります。

モッピーは、毎日訪問する楽しみもある結構好きなポイントサイトです。

色んな企画も毎月やっています。
現在も、実質80%還元のJALマイラーには欠かせない ドリームキャンペーンを開催しています。

これ、条件さえ合えば本当にお得です。

興味のある方は是非ご覧ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今だと入会後の条件達成で、2000P(1P=1円相当)貰えるキャンペーンも開催中です。
良かったら上のバナーからご入会ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオンカード合算で交換

イオンカードは3枚持ちなんですが、JALマイルに交換の1000Pがなかなか遠い。
ときめきポイント10倍とか言うときにしか使わない上に、この所の10倍はイオンJMBカードも対象になることが続いて、そちらは直接マイルになってしまうので、ときめきポイントは苦戦しているというところ。
来年2月には期限の来るポイントもあったので、前回の10倍の時に2000円ほど利用しておきました。
それでもチョイと足りないのですが、イオンスイカと合算すると1000Pを超えるので合算して交換することに。

イオンカードセレクトから入っていって、JALマイレージを選択すると、案の定足りないよと言われます。
他のカードと合算を選ぶと、カードを選択するように。
suicaカードを指定すると.....なんとカード番号を入れろというじゃないですか。

めったに使わないので、普段持っていません。

会社なので、番号は判りません。

でも、チョイとひらめきました。

イオンカードセレクトはありましたので、Suicaカードの方から交換開始。
別ページの商品一覧からJALマイレージを選択して、合算カードはセレクトを選択。
カード番号を入力して、それぞれのカードの利用ポイントを入力して実行。

何とか無事完了しました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。