カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コストコのポイント

今日は久しぶりにコストコへ行ってきました。
土曜日は双子のデイサービスがあるので、6時間ほど自由時間が有ります。
冷凍庫も少し空いてきたので、あれやこれやのお買い物。

一つ気になっていたのは、リワードポイント
以前失効してしまったことがあるので、今回は無駄なくと、最後の支払のところで、ポイント確認して貰って、全て支払に充ててきました。

5000円弱だったのですが、エクゼクティブ会員の会費はそんなもんだったかも。
そこそこ買っているつもりですが、会費を上回るのは厳しいようです。

時々のコストコは楽しいのですが、歳を取ってくるとそんなには食べられません。
エクゼクティブ会員はそろそろお仕舞いにしようと思います。

ところで、今日のブラタモリは指宿でした。
48年前に行ったことがありますが、正直何も覚えていません。
九州一回りしたのですが、物価がずいぶん安いと思った以外覚えていません。
埴輪を見たのはかすかに。
ほぼ半世紀前ですから、仕方がありませんね。
さて、今年度でブラタモリ終了とのことですが、あと何回見られるのでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

タッチ決済で10%ポイント還元

もれなく10%ポイント還元!対象のコンビニ・飲食店でスマホのタッチ決済を使おう!キャンペーン
なんていう名前の超長いキャンペーンが開催中です。

◎対象カードでエントリー(三井住友カードのページでログインして)
◎期間中に対象店舗にて、対象カードを設定したApple Payまたは Google Pay™ の「Visaのタッチ決済」「Mastercard®タッチ決済」をご利用

で、いつもの7%還元に3%のボーナスが付きます。
200円ごとに10%のVポイントが頂けます。

4月21日までと、超ロングランです。
が、付与上限は1000P迄なので、3万円くらいが上限かと思ったら.....利用金額で1万円迄って書いてあります。
名前が長い割りに、かなりセコイキャンペーンだと思いませんか。

結構ガッカリ。

ところで、冬の嵐は凄いです。
札幌は降雪量はそれほどでもないのですが、何せ風が凄い。
今も時々家が揺れるような風が吹きます。
なので、吹きだまりが凄い。
我が家では、車庫のシャッター前が凄い事になります。

明日も頑張って除雪です。

昨日は新年会でしたが、何とか往復タクシーが拾えたのですが.....
明日も新年会で、どうなりますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

期限付きポイントの悲劇

アマゾンで昨年買ったモノが、すぐ発送された割には届かない。
香港か中国からなので時間が掛かっているのかもと思っていた。
そのうちアマゾンから届かなければキャンセルが出来るとのメール。
それでもしばらく待っていたんだけど、届かないのでキャンセルしました。
まあ、価格も安くて650円
で、どう返金されるのかと思っていました。
ポイントで買ったんだけど、ポイントが戻ってきた気配はない。
Amazonカードを見に行ったけど、返金はされていない。

ところが、ポイントの明細を見るとびっくり。
ポイントが戻ってきた途端に失効!!しているじゃないですか。

期限付きのポイントを使っていたのでしょうね。
ポイントは戻したけど、そのポイントはもう期限が過ぎていたと言う事でしょう。

こちらの都合では全くないのに、なかなか厳しいルールです。
ボーナスポイント系はかなり短い期限が付けられたので、こういうケースは今後増えそうです。
ポイントの利用は在庫がしっかりあって、Amazonの国内の倉庫から出火されるものに使わないとマズいですね。
気を付けたいと思います。

ところで、このケースって、特典航空券にもバッチリ当てはまります。
期限間近の場合は、捨てる覚悟で取らないとなりません。
便の変更も効かないので、なかなか厳しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

WAONオートチャージ

イオンが近いのでWAONは結構使っていますが、モバイルJMBWAONです。
ところが、お得なセールはほとんどJMBWAONはダメばかり。
今回もそれ
ついにJMBじゃないWAONを用意しました。
イオンカードセレクトのWAONに、オートチャージの設定もして、iAEONアプリの5%OFFクーポンとWAON10倍をGetしてきました。

しかし、年末の食料品の価格はひどいもんですね。
まあ、以前からポイント何倍とか5%OFFなんてセールの時は、前日までの価格に割引などを超える値上げを施した価格をよく見かけました。
スーパーの商売ってのはひどいものだなあと常々思っていましたが、この時期の価格設定は極悪非道と言っても良いくらいです。
セール前600円だったみかんは800円に。
これは我慢しました。(笑)
正月にみかんを食べなくても死にません。
好きな納豆はいつもより30円も安かった!!
目玉商品は作っているんですね。

まだ売っているシャインマスカットも3割以上の値上げって感じでした。
もちろん買いません!!

クリスマスに食べるモノと、年越しの用意と、親戚の年始用のものとか.....3万円を超える金額をWAONチャージしてきました。

その後業務系のスーパーにも行って、大散財してきました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Pontaポイント20倍

以前にも紹介しましたが、ポイント交換でPontaポイント20倍ってのに期限(10月31日)が近いので応募しました。
最大20倍と言っても最大4000Pなので、要は200P交換が上限。
20倍以外にも10倍2倍という当たりもありますが、加算上限は交換200P。

ただ、200P単位で応募口数になるので、沢山交換した方が当選確率は上がります。
が、お得度はどんどん下がっていくということになります。

取りあえず、ドットマネーから7口くらい応募しておきました。

ところで、韓国が盗んだ仏像を返すというのが話題になっていますが、返さざるを得ない状況という話を聞きました。
一審判決で、韓国の寺側の主張が認められて、盗まれた日本の寺に返さないというのが決まってから、日本を始め 台湾 米国 フランスなどの美術館から韓国の美術館に韓国発祥の美術品のレンタル出来なくなったとのこと。
レンタルの申込みがあって貸したけど、これは元々うちの寺のモノだとか訴えられて、裁判所がその通りなんて成ったら大変。
帰ってこなくなる可能性があるところには貸せませんよね。

美術品は世界に広がっていて、特別展は色んな所からレンタルしないと開催できません。
韓国なのに韓国の美術の特別展は開催できない状況に。

身から出た錆というか、仏像を返さざる状況にあると言うことらしい。

先日のイスラエルからに帰還に日本人を乗せてくれたり(無料!)、素晴らしい対応をして頂いて、これで仏像も帰ってきたら、両国は良い方向へ向かう可能性もありますね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Microsoft Rewards お得

これ、ちょっとお得です。
記録によると、3月14日に150円のAmazonギフト件を頂いています。
その後滅多にアクセスしていないんだけど、そのうちメールをクリックしてたまにクイズやパズルなどをした記憶はあります。
8月後半から時々訪れてクイズなどをするようになって、9月29日にAmazonギフト600円に交換しました。
それでちょっと調子に乗ってやってみたんだけど、それでも週に5日くらい。
マメではないんだけど、今日Pontaポイント500円に交換出来ました。
リアルタイムで交換出来ました。

検索なんかでもポイントが頂けるんだけど、Bingの検索結果は余り好きじゃ無いので、ポイントが貰えるにしても余りやっていません。

なので、びっしりやったら、月に1000円分くらい稼げるのかも。
だとしたらPontaポイント交換ならJALの500マイルは、毎日10分くらいで出来そうです。

Windowsをお使いなら、マイクロソフトのアカウントはあるので、それでサインインするだけ。

クイズと言っても間違えても問題ないのがほとんど。
パズルは少し手こずるかもしれませんが、週に一度だけなので面倒ならやらなくても。

もう少し真面目にやってみようかと思います。
次の交換はいつになりますか。

ところで、明日は平地でも雪かもって言う札幌です。
さすがに5度くらいの朝は寒いっす。
今日は日中もごっつ寒くて、1時間ほど暖房を入れちゃいました。
ガス代が気になる季節に突入したようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

切れちゃう

親戚に不幸がありまして、少しお休みを頂きました。
はじめてキリスト教のお葬式でしたが、とってもシンプルで本当に親しい親戚だけというのは、心に残る日となりました。

話は変わりますが、Amazonのキャンペーンで頂けるポイントが期限がやたらに短くなっているのはここでも書きましたが、気がついたら2500Pが今月一杯。
時々利用していたのですが、ギフトの残高を先に使われちゃって、ギフトの残高とポイントは同時に利用できないみたいで、ギフトの残高がタップリ有ったので期限の短いポイントが残っちゃったという訳。
なんか買えば良いだけなんだけど、何か買おうとするとピッタリ合う金額のモノが無い。
うじうじ検索したりするんだけど、なかなか決まらない。
で、結局2GBのSSD買っちゃいました。
タイムセールをやっていたのと、先日買った見にPCにスペースがあるので。
1万円超えちゃいました。

最近、JMBWAONだと10倍とかの対象にならないことばっかりで、イオンカードで買い物した記憶があって、そういえばイオン銀行の残高が足りないかもと確認に行きました。
iDとパスワードは分かるんだけど、記憶の無い合い言葉が出ちゃって.....
汗かきながら、3回目で無事通過。
何とか引き落とし分は残高有ったので一安心。
ところが、カードの明細の横に出ているWAONポイントに9月30日期限とか書いてある。
確認すると、3500Pくらいあるうちの2500Pくらいが今月一杯の期限。
WAONはよく使いますが、WAONポイントはWAON残高に移行するくらい。
ポイント交換を確認すると、JALのマイルに交換出来るじゃないですか。
しっかりJALマイレージに交換しました。
しかし、かなり危なかった。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今日は20P

今日は25日なので、イオンのWAONポイントが2倍だったり、楽天もお得なのですが、お買い物は無しにしました。
買い回りも次回回し。

やったのはauPayの請求書払い。
2件で10万円チョイを支払いましたが、たぬきさんの抽選は2回とも10P
合わせてたったの20Pです。

でもね、10万円を都銀の普通預金に預けたら一年で1円にしかなりません。
auじぶん銀行の最高金利の0.2%だと1年で200円ですが税金を取られて、150円を切ってしまいます。
月にすると12円ほど。

たぬきさんが神様に見えてきます。(笑)

日本全国暑い様ですが、札幌も程度の差こそあれ暑いです。
特に今日は最低気温24度ということで、早朝は我慢できたのですが、雨が降ってきたので窓を閉めて、エアコンに頼りました。
しばらくは頼り切りになりそうです。

電気料金は気になりますが、体を壊してはなんにも成りませんね。

皆様もお体大切にご自愛ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイント交換終了

CLUB Panasonic の コインモールが11月30日で終了です。

そして、LINEポイントへの交換も同日で終了。
その他のポイント交換も2024年1月31日で終了だそうです。

また一つ無くなりますね。
まあ、パナソニックの看板背負ってポイントサイトってのもなんだかなあって感じでしたから。

毎日ワンクリックしに行っていましたが、交換ライン到達で毎日の訪問は終了。

今日は涼しい札幌です。
最高気温は25度に届かなかったのじゃ無いかと。
空気も乾いていて、それなりに風もあって、久しぶりに窓を全部閉めて寝られそうです。
こんな日はしばらく無いかもしれません。

お盆辺りまでは暑そうですから、夏バテしないように気を付けたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ふるさと納税 モッピー

今年も残り少なくなってきたので、ふるさと納税も追い込みです。
飛ばないマイラーは、今年が最初で最後のふるさと納税を楽しんでいます。

これまで、セゾンのふるさと納税を主に使ってみました。
名前の長いセゾンアメックスのプラチナカード決済で10%分の永久不滅ポイントが頂ける上に、Amazonギフトのキャンペーンがあります。
今も3万円で500円、6万円で2000円 以降3万円で千円分プラスのAmazonギフト券が貰えるキャンペーンが開催されています。
最大30万円の一万5千円のギフト券まで。

ですが、他にもお得なのがモッピー経由のふるさと納税。
au PAY ふるさと納税をモッピー経由ですると、8%にポイントバック。
こちらはPontaポイントでも決済できるので、スマートパスプレミアム会員なら、1.5/1.2/1.1倍にして活用すれば、この時点で10%は割り引かれます。
Pontaポイントが無くても、auPAYカードで支払えば、4%Pontaポイント貰えます。(要エントリー)
また、モッピージャンボの3倍抽選対象なので、上手くすると納税額が全部ポイント(最大10万P)で戻ってくるかも。

もう一つ、モッピー経由のマイナビふるさと納税
モッピー経由のポイントは6.5%ですが、マイナビふるさと納税のサイトで寄付額の10%分 Amazonギフト券が貰えます。
こちらはモッピージャンボの対象ではありませんが、かなりインパクトのある企画です。
期限は12月31日中で、付与金額に上限は無いそうです。
余り参加自治体が多くはないのですが、それを補って余りあるかと。

それほど枠が無ければ、楽天市場の買い回りに入れるのもお得ですね。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。