カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


LINE Pay Visaクレジットカード

LINE関連の新しいクレジットカードが発表されました。
特徴は初年度LINEポイント3%還元というところ。
ソラチカルートで流すと、2.43%ANAマイル還元と言うことになります。
LINE Payと紐付けることにより、チャージすること無くLINE Payが使えるようになるかも。

詳細発表はまだですが、ANAマイル還元率はかなり大きいですね。
初年度年会費無料も相まって、かなり有望なカードとなりそうです。

登場が待ち遠しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINE Payで500円

世の中ペイペイうるさい時代になってきました。
ソラチカルートでLINEに御世話になっていますが、ポイント専門の利用でした。

しかし、見る度LINE Payを利用しませんかとささやかれて.....
1000円銀行からチャージすると500円頂けるというので、取りあえずやってみました。

ジジイは新規モノやるのが大変なんですが、やってみると実に簡単。
最近はLINEもパスワード覚えていなくても、親切に教えてくれるようになったのですね。
ここがキモでした。

住信SBIネット銀行で登録しようとしたのですが、一覧から見つけられなくて、三菱東京UFJ銀行を指定しました。
オッと、銀行名が変わったんでした。
三菱UFJ銀行に簡素化されたんですね。
簡素化は大切なことですが、旧東京銀行出身者の方達はますます肩身の狭い状況になっているかもしれませんね。

チャージは終わったのですが、なんか買わなければいけないんでしたっけ。
ローソンで31日まで20%還元をやっているみたいなんで、明日の昼飯はローソンのお弁当にしてみましょうか。
タバコ葉駄目としっかり書いてあるのですが、PayPayみたいに関係なく還元してくれると、どんどん利用しちゃうんですけどね。

自宅そばのローソンのオーナーが変わってから、ローソンにいく頻度は激減。
店の前を通っても、駐車場はいつも閑散としています。
前オーナーの人柄で客がたくさん来ていたんだなあと思います。

JALマイルが貯まらなくなったのも、このオーナーが止めてしまった影響も多少あると思っています。

セブンイレブンではANA-VISAカードのiD
ファミマではTカード出しのWAON

ローソンではローソンカード出しのLINE Payになりそうです。

と書くほどコンビニはいかないんですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

大当たり続く

昨日新記録達成しましたが、さらに記録を伸ばしました。
さすがに1280P(128円)は、クリックの時ドキドキしました。(笑)
もちろん選んだのは、”HIGHT”です!

さて、明日はどうなりますか。

gm20190124.jpg
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

HIGHT AND LOW 当たり

獲得予定の付く案件利用で、15日間引けます。
当たれば10P(1円)、続けて当たれば倍々ゲームとなります。
10,20,40,80,160,320,640と7日連続で当たったことになります。
今までの最高は320Pでしたので、一つ抜け出しました。
明日もチャレンジ出来ますが、今まで全部”HIGHT”を選択。

まあ、明日も同じで行きますが.....どうなりますか。

getmoney640.jpg

ところで、キャンセル2連チャンで旅への気持ちが萎えていましたが、飛行機乗りたい病が少し大きくなってきました。
5月の伊勢志摩マイルサミットも、さっさと決めてしまいたいと思っています。
ある程度決まったら、ご参加を募りたいと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayボーナス加算

今日は真っ暗なうちから起きてしまい、そういえばボーナス支給日だとPayPayを確認したら、変な残高なので確認したら、順番にデータをよりして順次ボーナスを加算していました。
今確認したら、想定残高になっていたので、ボーナス加算は完了したようです。

丁度2万円ほどのボーナスを頂いて....さて、どうやって使うのがお得なんでしょう。

取り立てて買うモノも無いので、2月に始まるというYahooショッピングの様子をうかがってから使いましょうか。
あまりに早くPayPayボーナスが終了しましたので、Yahooショッピングとの連携開始にも何かどでかいキャンペーンなどやって頂けると嬉しいのですが......

ところで、期限固定のTポイントをYahoo公金支払いに使っていましたが、期限固定はPayPayになるとの話しです。
公金支払いには使えないのなら、改悪という感じもします。

取りあえずどうなるのか、連携開始を待ちたいと思いますが、システムトラブルだけは回避して頂きたい所です。

10日というと、メトロポイントの加算日ですが、一月と言うこともあり遅れているようです。

GMOあおぞらネット銀行の口座開設に伴う外貨預金分のボーナス。
カミさんの分は昨年加算されていたのですが、すぐたま経由で解説した私の分は音沙汰無しだったので、正直心配していました。
やっと数日前に明細に表示されたのですが、使えるのは来週になってからと言うことで、何だか少し損した気分になっています。

この分はリクルートに持って行ってJALへと考えています。
今年もPontaからJALの増量をやって頂けると嬉しいのですが、どうなりますか。
少し準備はしておこうと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PONEY交換完了

Amazonへの500円分のギフト券の交換に出していたPONYで、美事交換が完了しました。
取りあえず一人月500円の交換が実際可能だというのは改善ですが、何千とか何万とかポイントをお持ちの方は、状況としてはほとんど変わっていないと言うところでしょう。

もう一つの改善は、ポイントが失効するよというメールが送られてきました。
たいしたポイントでは無いのですが、失効するのはおもしろくないので、取りあえずアンケートを2~3こなしてみました。

これで実際延長されると良いのですが.....

ところで、年末恒例の年賀状の作成を昨日完了しました。
一昨日一日で印刷を終え、昨日ポストイン。
今年は台北に一度行っただけで、残りの予定は全てキャンセルという状況で、旅の写真はありません。
長男の結婚というのが我が家で一番の出来事だったので、その辺りで作成致しました。

大体のところには元日配達になるのではと思っていますが、いつだったか年賀状の元日配達も止める方向だとかの報道を目にしたような気がします。
配達職員の問題等有るのでしょうが、元日に着かない年賀状なら、特に出す必要も感じなくなりそう。

きっと、数年で半分程度にがた減りするのでは無いでしょうか。

元旦には年賀状を見て、どうしようも無いほどのページ数の新聞を見るのがいつもの風景。

その新聞ですが、1月分より値上げだそうです。
一ヶ月4400円という通知が来ていましたが、我が家では夏から年内で止めると通知しています。

テレビとネットでニュース関連は十分だろうという判断です。

どうしても広く浅くとなってしまいそうですが、とはいえ新聞も中身をしっかり見る時間もありません。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

交換再開も

ポイントを貯めても交換のできないサイトとして注意したいポイントサイト”Poney”のことは以前書きました。
数日前にリニューアルして、1000P=1円から1P=1円にレートが変わりました。
そんなことはどうでも良いのですが、一日30人ほどしかポイント交換出来なくて、貯めたポイントも絵に描いたモチ状態でした。
おまけに、かなり厳しくポイント失効条件を勝手に変えたモノですから、ポイントが無くなる人も続出。

何があったのか判りませんが、株式会社マーケットプレイス単体での復旧は無理と踏んだのか、株式会社ギガ・メディアの完全子会社となりました。

HPのリニューアルで、ポイントの交換も再開されました。

≪変更前≫
■1か月の交換可能ポイントの総額:300万円分
■1日の交換可能ポイントの総額:10万円分(※毎日10:00より切り替え)
■1か月あたりの交換上限金額:お一人様3,000円分まで
■1か月あたりの交換可能回数:お一人様1回まで
≪変更後≫
■1か月の交換可能ポイントの総額:なし
■1日の交換可能ポイントの総額:なし
■1か月あたりの交換上限金額:お一人様500円分まで
■1か月あたりの交換可能回数:お一人様1回まで

と言う事で、一人月一回 500円分の交換だけはできるようになりました。

交換先も少し増えましたが、銀行系への交換は手数料が必要です。
ポイントサイトへはPointExchangeが可能ですが、これも手数料が必要。

数千円の交換ならまだしも、500円の交換で50~100円の手数料というのも馬鹿げています。

現状無料で交換出来るのは、WebMoney・Amazonギフト券・nanacoギフト・BitCashだけです。
取りあえずAmazonギフト券に交換してみました。
どうなりますか......

問題は沢山のポイントを持っている方。
アクションをしないと180日でポイントは失効してしまいます。
交換制限も準じなくしていくと書いてありますが、それほど早い時期に外れるとも思えません。
6ヶ月で交換出来るのは3000円ですから、3000P(旧300000P)以上の残高がある方は延命策をとりましょう。

2018年12月10日より、広告アクションのほかに、毎日アンケートや一部ゲームコンテンツでも、ポイント失効期限を延長することが可能となりました。
とのことですから、一番明確なのはアンケートでしょう。
時々アンケートに応えて、毎月500円分の交換でしのぎましょう。

しかし、ここでネスレのキャンペーンやFX口座などに参加した方は、交換完了に年単位の期間がかかるかもしれません。

自転車操業もできなくなったポイントサイトですから、再建の道は厳しいでしょう。
500円とは言え、交換出来るようになったのは朗報かもしれません。
過去にはドロンしたサイトもありましたから......

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonの早業

7000P頂けるので、入会したAmazonゴールドカード。
12月2日の夜に申し込んで、4日の夕方に審査完了のメールが届きました。
今日の深夜に登録完了のメールが届いていました。

朝見に行くと、既に7000Pの加算は完了して、支払いカードの一覧にも登録されていました。

プライム会員も、昨日までの家族会員では無く、本会員となっていました。

三井住友はANA-VISAカードで、かなり使い倒していますので、実績は十分だったとは言え、この早さはさすがAmazonといった感じです。

7日から始まる、サイバーマンデーにも、しっかり間に合いました。

とはいえ、それほど買うモノも無いのですが......

買うモノが無いと言えば、せっかくのPayPayフィーバーですが、ビックカメラに出かけて購入するほどの高額なお買い物は予定にありません。
年末年始用に、シャンパンでも購入に行きましょうか。

また、ビックカメラさんはQRコード決済なので、QR読み込んで金額入力して、決済番号を定員さんに確認して貰ってと....かなり手間のようです。
さらに、PayPayさん初日からアクセス集中でトラブっているようですから、今週末は特に時間に余裕を見て買い物しなければなりませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

条件きついけど最良レート

昨日は夕方残念な思いをしました。
ネスレさんがまた大型キャンペーンをぶち上げたのですが、先着2500名と言うことでブログに書く暇もありませんでした。
既に定期便を使っている人は駄目と、ネスレの担当者も最近少し判ってきたみたいで、飛ばないマイラーには参加の権利は無かったので、帰ってからカミさんで申し込みをしようとしたら、サイトが動きません。
いくつかのサイトが、一斉にメルマガを出したので、サーバーが絶えきれなかったのでしょうね。
結局申し込み出来ずに、断念しました。

最大2万5千円ほどの商品を無料でお試しして、次回から気に入った商品を選択して計3回申し込むという条件。
これで、ポイントサイトから2万5千円相当のポイントが頂けるというモノでした。
昨夜は初忘年会があって、出かけたので朝見てみましたが、消えて無くなっていました。

表題の件ですが、ECナビからPeX経由でLINEポイントに交換がお得です。
最大20万ECナビPをPeX経由でLINEポイントに交換すると、15%のECナビポイントが還元されます。
ただし、PeXからLINEへは、110PeXポイントで10LINEポイントと10%の手数料分がかかっているので、細かい話しですが5%程のボーナスって事になりますか。

ただし、月ごとに8万ポイント以上の利用履歴反映のサービス利用が必要。
ネスカフェのキャンペーンなんて、ピッタリだったかも......

この条件は結構厳しいかもしれませんが、以下の条件なら簡単に達成出来る人もいらっしゃるかも。

11月中限定!『GMOあおぞらネット銀行「口座開設」』『じぶん銀行 「口座開設」』のご利用でキャンペーン達成条件がクリアとなります。

ECナビにある程度のポイントを持っているという方限定になるかもしれませんが、通常のワールドプレゼントポイント経由よりはかなり面倒が無いので、条件に当てはまる方は活用してみてください。

なお、エントリーは必須なので、条件に合いそうな方は取りあえずエントリーをお忘れ無く。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

ところで、相次いでドローンと収納ケースが届きました。
忘年会に出かける前に充電だけはセットしたのですが、マニュアルが豆本風で、文字もやたら小さい。
ハズキルーペをかけても、老眼ジジイではとても見られないほど。
Amazonで解説本を探したけれど見つかりませんでした。

ただ、ネット上には情報はあふれるほど有るのが判りましたので、ちょこちょこやってみたいと思います。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

げん玉から10%増量

げん玉からドットマネーへの交換で、10%増量です。
期限は11月25日まで。

げん玉で10000P(1000円相当)貯まったので、いそいそ交換しました。
たいした額ではありませんが、10%なら100円分。

今月の増量ボーナスは10Pだったので、結構嬉しいボーナスです。

げん玉からドットマネーへの交換は、チョイと判りにくいので説明しておきます。

げん玉(REALWORLD)の交換メニューは、
Amazonギフト券
PointExchange
PeX
JAL
の4つ。
どこにもドットマネーはありません。

でも、よく見ると、JALへの交換のところに右側に赤に白地の”ドットマネーへ移動する”バナーがあります。
クリックすると、STEP1として げん玉ポイントをドットマネーに交換というのがあるので、交換するポイントを入力して進めてください。
これで、ドットマネーに交換出来ます。

STEP2として、ドットマネーをJALマイレージバンクに交換がでていますが、特にこのページから交換する必要はありません。
STEP1で10%増量されます。

ただし、このボーナスくせ者です。

12月14日~12月20日に付与された増量分のマネーの有効期限は、付与日の当月月末となります。
12月21日~12月31日に付与された増量分のマネーの有効期限は、付与日の翌月月末となります。

と言う事なので、ドットマネーから交換するポイントを十分残しておくか、ドットマネーに交換するポイントを用意しておく必要があります。

くれぐれも失効されませんように、ご注意ください。

ところで、百何十年前以来のもっとも遅い初雪タイ記録となった札幌ですが、実感はありません。
夜中にみぞれが降っただけですから、その時間に外を見ていたわけでもありませんし、朝は白いモノは何もありませんでした。
ただし、すこぶる寒いのです。
週間天気予報を見ても、最高気温1度って日もあるし、最低気温はマイナス3度が控えています。
これじゃあ、風邪もなかなか良くならないわけです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。