カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


一日で90億円

LINEにご近所マイラーのじゃるをさんからプレゼントが来ました。
LINE Pay 1000円分プレゼントでした。
何でも、300億円プレゼントキャンペーンが始まったらしく、ニュースによると一日で90億円が配られたのだとか。

なんとも太っ腹なキャンペーンが続くPayです。

送るのは何人にも送れるらしいんだけど、一人が受け取れるのは1000円一回だけ。

追加のキャンペーンもあって、10人以上の人に1000円のLINE Payを送って、ツイッターでゴショゴショすると、10名に100万円分のLINE Payボーナスが貰えるらしい。

LINE Payは、2度使うのに失敗しているままなのですが、6月1日~9日の間15%還元があるので、その間何とか利用してみたいと思っています。
1000円はチャージしましたが、残高は2500円あるので、使わないと損ですよね。(笑)

何だか、色々あってよく判らないことも多いキャンペーンが続きますが、そこに広告費が注ぎ込まれていれば、おこぼれには預かりたいですよね。

頑張ってやってみることが必要ですね。
ジジイなので、付いていくのが大変ですが..............

なお、300億円のキャンペーンですが、一日で90億円減っても、一回だけしか受け取れないので、2・3日で終わると言うことは無いと思います。
また、LINE Payは出金も出来るのですが、ボーナス分はこの限りではありませんし、友人への送金にも使えないとのこと、さらにはLINE Payカードでも使えない不思議でやっかいなポイントらしいです。
スマホでお店で使うしかないようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

auひかりで26000マイル

久し振りに派手なキャンペーンを見ました。
ポイントタウン経由でauひかりを申し込むと、644000P頂けるのだそうです。
凄い桁数ですよね。
さらにと言うか、バナークリックした先から当日WEB申込みで、最大11万円のキャッシュバックも。
もちろん、光電話等の付帯申込みも必要らしいのですが......
うまく条件さえ合えば、こんなお得なのはなかなか無いと思います。
au直接では無く、KDDI正規代理店の申込みとなるので、関西、東海、沖縄はほぼ全域でエリア外とのこと。

ポイントタウンの64400Pは、32200円相当。
そのままLINEに等価交換出来、メトロ経由でANAなら26082マイル相当です。
多すぎるので、メトロからの交換には2ヶ月(2回)かかりますが......
LINEやメトロが無くても、Ponta経由のJALでも16000マイルにはなります。

色々条件があるみたいなので、十分チェックしてから申し込んでください。

飛ばないマイラーは残念ながら、ビッグローブ光の縛られ中なので....残念です。
こういう時のフットワークの軽さがマイルを貯めることになるのですが.....

まだ未加入で興味のある方は、このバナーから無料登録して頂けると...飛ばないマイラーが凄く喜びます。(笑)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazon プライム会費値上げ

Amazonのプライム会費が値上げになります。
通知も何も無く、4月12日に改定しましたと言うことらしいです。
(昼前に通知が届きました。)

月会費は 400円から500円へ。
年会費は 3900円から4900円へ。

既にプライム会員の場合は、5月17日以降の請求から金額が変わるとのこと。
ただし、支払いプラン変更の場合は、改訂後の金額が適用される。

カミさんの場合だと、5月1日が切替で、今年の5月1日請求は3900円で、次回2020年5月1日から4900円になると出ていました。

飛ばないマイラーの場合は、Amazon Mastercard ゴールド会員なので、無料でプライム会員になっています。

夫婦でプライム会員になっている必要は無いので、4月30日でカミさんはプライム会員を解除、移行は家族制度を利用しようと思っていました。

我が家の場合は特に問題はありませんが、ゴールドカードの無料プライム会員制度にメスが入らなければと思います。

プライム会員は、ビデオや音楽・電子書籍がかなり無料で利用出来たり、容量無制限のフォトストレージなど、必要な物があればかなりのコストパフォーマンスな事は変わらないと思います。

ただし、買い物だけに使っている場合、年間4900円はどうなんでしょう。
(米国では年会費は100ドル以上らしい。)
最近はプライム対象商品ばかりで、プライム会員で無い人はAmazonから買わなくなったという声を回りで良く聞きます。
さらに客離れが進むかもしれませんね。

Amazon Mastercard ゴールド会員は、さらにお得さが1000円増したという捉え方もできるかもしれません。

Amazon Mastercard ゴールドは、通常入会時はポイントが付かないことが多いです。
平カードは2000Pいつでも貰えるらしいのですが.....
ゴールドカードの入会キャンペーンも時々やっていますので、Amazon5000P貰える時を狙ってみてください。

ゴールド会員を増やすチャンスでもあるので、キャンペーンをしてくる可能性も高いと思うのですが.....

ちなみにゴールドカードの年会費は10800円ですが、申込時に”マイ・ペイすリボ”に登録すると初年度から5400円になります。
2年目以降も、”マイ・ペイすリボ”登録と前年1回以上の利用があれば5400円。
さらに、カード利用代金WEB明細サービスへの登録と、過去1年間に6回以上の明細利用が有れば1080円値引きされます。
条件を満たすと、4320円となり、改訂後のプライム会員の年会費より安くなります。

Amazonの買い物でも、2.5%分のAmazonポイントが貰えます。
このポイントだけで年会費を補うには、18万円ほどの買い物が必要ですが、ある程度プライム会員特典を利用するなら、結構お得かと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

GetMoneyの裏技

タイトルほどのことは無いネタですが、GetMoneyのゲーム”Hight&Low”
以前当たり続けて、1280Pまで行ったことがあります。
毎日一度”Hight”か”Low”を選んで、当たると10 P
翌日も当たると20P、40P、80P、160P、320P.......
外れるとまた一からやり直し。

これ結構好きなのですが、抽選の権利は案件利用で”確定予定”に反映されなければなりません。
ショッピングなどすると権利が生じて、15日間参加の権利が発生します。
参加中に案件利用の場合は、繰り越してはくれないような気がしますが、最終日は延長になるようです。

買うモノも無く、しばらく案件の利用が無くゲームができなくなっても、時々復活していることがあります。

何でか判らなかったのですが、やっと判ったような気がします。

クリックだけで1P貰える”ウィメンズパーク”をクリックして、婦人科の病院のページを見ていたら。
数時間後に、”Hight&Low”が利用出来るようになっていました。

他にもこんなバナーが有るのかどうか判りませんが、このバナーは不定期に出現します。

ただ、クリックしてもダメな時もあったような気がするので、確実では無いかもしれませんが.....

まあ、見かけたらクリックしてみましょう。

ゲームができるようになれば嬉しいじゃないですか。

1Pですが、GetMoneyから予定明細のメールが来ます。
このメールが来た時は確実にゲームに参加出来るはずです。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MNPしちゃおうかな

飛ばないマイラーは40年以上前にワンボードマイコンを買った筋金入りのパソコンオタクです。
コンピューターやアマチュア無線・カメラにはいくらつぎ込んだか判らないくらい。
それを反面教師にして、カミさんは全くそちらは疎い。

しかし、今どきスマホやタブレットくらいは使えないと老後が心配と、数年前にガラケーからスマホに交換しました。

ニュースやYoutubeくらいはスマホで見られるようになりました。
しかし、機種が古くて調子が悪い上、今どきAndroid4では動かないアプリも出てきています。

飛ばないマイラーが昨年春に買って夏まで使っていた、中国にデータだだ漏れの噂もあるHUAWEI P10 liteが遊んでいるので入れ替えることに。
イオンモバイルのSIMを使っているのですが、SIMサイズが違います。
交換して貰おうとHPで情報を探すと、ネットで申し込むと申し込んだ途端に旧SIMは使えなくなり、一週間から10日到着までかかると書いてあります。

いくら何でも10日も携帯が使えない生活は、カミさんと言えども絶えられないでしょう。

ご契約即日お渡し店舗と言うのがあって、極近くのイオンがそれに該当するのですが......
実は開通の時、イオンモバイル自体の不具合等も有って、非常にイメージが悪かった。
さらに、チョイとした使い方を確認したくて後日寄った時も、月500円のサポートに加入していなかったので、けんもほろろの対応でした。
だいたい、判っている人間もいなかったような.....

そんなんで、店舗には行きたくない。
ネットでは10日不通。

と言う事で、MNPでトラバーユしようかと。

色々見ていたら、以前も御世話になったモッピーでビッグローブモバイルのキャンペーン中。
SIMのみで一番安い3GBの契約でも、6000P(6000円相当)の契約ポイントに、毎月50Pが24ヶ月も頂けるとのこと。

飛ばないマイラーも以前契約して今も毎月頂いているのですが、実はカミさんも既契約が有り毎月50P頂いています。
飛ばないマイラーのタブレットに入っているデータ専用SIMはカミさんの契約。

きっとダメだろうと思ってよく見たら、音声通話SIMの契約がはじめてだったらOKとの記載を発見。

月々は若干高くなるのですが、今だと初期費用無料(3394円)と6ヶ月1200円の値引き特典も付いています。
MNPで3000円かかる様ですが、SIMのサイズ交換でも3000円かかるので同じ事。

こんな事を調べていたら、某買い物マイラーのきんちゃんのブログで、イオンにSIMを階に行ってひどい目に遭ったという記事が。(こちら
思わず興奮してコメントを書いてしまいました。(笑)

嫌な思い出の有る店舗に行かなくて済ますには、契約書を探してネットで申し込まなければいけません。
在るところはだいたい判っているので、連休にかかる前に処理してしまいたいと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ちょっと失敗 Yahooトラベル

5月の(仮称)伊勢志摩マイルサミットで、前日名古屋入りして名古屋見物をしようと計画していました。
名古屋のホテルただ券が手に入るのですが、そのホテルがGWあけからリニューアル工事に入るってんで泊まれないことが判りました。
仕方が無いのでめぼしい宿を見つけ、Yahooトラベルで予約。

予約の際に、数日前に見つけた一番安いプランが出てこなくて......
色々ぐるぐる回ったらやっと出てきてそれで予約。

一応ポイントタウン経由で申し込んだんだけど、いつまで経っても利用明細にかかってきません。

予約完了していないのかとYahooトラベルに見に行ったら、何と一休.com扱いの予約でした。

ポイントタウンのランクアップ用の予約だったんだけど、これじゃダメじゃん。
(一応Yahooプラン以外でも100円分のポイントが頂けるようには思えるのですが....)

まあ、ポイントタウンで頂けるのは300円分のポイントだけど、Yahooプランより1000円以上安いので納得。

これで全ての宿と飛行機の座席が決まった。

後は幹事さんに全てお任せの状態になりました。

(仮称)伊勢志摩マイルサミットですが、飛ばないマイラーの変なこだわりで志摩のスペイン村でフラメンコショーを見ることになって、一般的な集まりでは無くなってしまいました。

北海道からの一般参加呼びかけはしないことにします。

後は幹事さんにお任せなモノで。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルの改悪

ポイントサイトもステルス改悪が進行しているようです。
クリックだけで貰えるポイントはどんどん減っています。
モッピーもメールマガジンで5コイン配布していたのがいつの間にか1コインに。

厳しいのは、すぐたま(ネットマイル)。
ゲーム系以外のポイントはほとんど期限付きのポイントになってしまいました。
これはかなり効果的です。
Amazonギフト券くらいしか交換の道がなくなってしまいました。
メインで利用している人は大丈夫でしょうが、サブ的に使っている人にはかなりのダメージになりそうです。

XBM(ビットマイル)も、全く先行きが見えないので、いくらポイントを頂いても絵に描いたモチ状態です。
仮想通貨に逆風が吹いているにしても、全く進展がないのはどうかと思ってしまいます。

友人のマロ様なんか、通常でも期限切れが起きるまで貯め込む人なので、気がついたら何にもポイントが無かったって自体の.....

今度あったときには、教えてあげたいと思います。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINE Pay Visaクレジットカード

LINE関連の新しいクレジットカードが発表されました。
特徴は初年度LINEポイント3%還元というところ。
ソラチカルートで流すと、2.43%ANAマイル還元と言うことになります。
LINE Payと紐付けることにより、チャージすること無くLINE Payが使えるようになるかも。

詳細発表はまだですが、ANAマイル還元率はかなり大きいですね。
初年度年会費無料も相まって、かなり有望なカードとなりそうです。

登場が待ち遠しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINE Payで500円

世の中ペイペイうるさい時代になってきました。
ソラチカルートでLINEに御世話になっていますが、ポイント専門の利用でした。

しかし、見る度LINE Payを利用しませんかとささやかれて.....
1000円銀行からチャージすると500円頂けるというので、取りあえずやってみました。

ジジイは新規モノやるのが大変なんですが、やってみると実に簡単。
最近はLINEもパスワード覚えていなくても、親切に教えてくれるようになったのですね。
ここがキモでした。

住信SBIネット銀行で登録しようとしたのですが、一覧から見つけられなくて、三菱東京UFJ銀行を指定しました。
オッと、銀行名が変わったんでした。
三菱UFJ銀行に簡素化されたんですね。
簡素化は大切なことですが、旧東京銀行出身者の方達はますます肩身の狭い状況になっているかもしれませんね。

チャージは終わったのですが、なんか買わなければいけないんでしたっけ。
ローソンで31日まで20%還元をやっているみたいなんで、明日の昼飯はローソンのお弁当にしてみましょうか。
タバコ葉駄目としっかり書いてあるのですが、PayPayみたいに関係なく還元してくれると、どんどん利用しちゃうんですけどね。

自宅そばのローソンのオーナーが変わってから、ローソンにいく頻度は激減。
店の前を通っても、駐車場はいつも閑散としています。
前オーナーの人柄で客がたくさん来ていたんだなあと思います。

JALマイルが貯まらなくなったのも、このオーナーが止めてしまった影響も多少あると思っています。

セブンイレブンではANA-VISAカードのiD
ファミマではTカード出しのWAON

ローソンではローソンカード出しのLINE Payになりそうです。

と書くほどコンビニはいかないんですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

大当たり続く

昨日新記録達成しましたが、さらに記録を伸ばしました。
さすがに1280P(128円)は、クリックの時ドキドキしました。(笑)
もちろん選んだのは、”HIGHT”です!

さて、明日はどうなりますか。

gm20190124.jpg
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。