カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


交換再開も

ポイントを貯めても交換のできないサイトとして注意したいポイントサイト”Poney”のことは以前書きました。
数日前にリニューアルして、1000P=1円から1P=1円にレートが変わりました。
そんなことはどうでも良いのですが、一日30人ほどしかポイント交換出来なくて、貯めたポイントも絵に描いたモチ状態でした。
おまけに、かなり厳しくポイント失効条件を勝手に変えたモノですから、ポイントが無くなる人も続出。

何があったのか判りませんが、株式会社マーケットプレイス単体での復旧は無理と踏んだのか、株式会社ギガ・メディアの完全子会社となりました。

HPのリニューアルで、ポイントの交換も再開されました。

≪変更前≫
■1か月の交換可能ポイントの総額:300万円分
■1日の交換可能ポイントの総額:10万円分(※毎日10:00より切り替え)
■1か月あたりの交換上限金額:お一人様3,000円分まで
■1か月あたりの交換可能回数:お一人様1回まで
≪変更後≫
■1か月の交換可能ポイントの総額:なし
■1日の交換可能ポイントの総額:なし
■1か月あたりの交換上限金額:お一人様500円分まで
■1か月あたりの交換可能回数:お一人様1回まで

と言う事で、一人月一回 500円分の交換だけはできるようになりました。

交換先も少し増えましたが、銀行系への交換は手数料が必要です。
ポイントサイトへはPointExchangeが可能ですが、これも手数料が必要。

数千円の交換ならまだしも、500円の交換で50~100円の手数料というのも馬鹿げています。

現状無料で交換出来るのは、WebMoney・Amazonギフト券・nanacoギフト・BitCashだけです。
取りあえずAmazonギフト券に交換してみました。
どうなりますか......

問題は沢山のポイントを持っている方。
アクションをしないと180日でポイントは失効してしまいます。
交換制限も準じなくしていくと書いてありますが、それほど早い時期に外れるとも思えません。
6ヶ月で交換出来るのは3000円ですから、3000P(旧300000P)以上の残高がある方は延命策をとりましょう。

2018年12月10日より、広告アクションのほかに、毎日アンケートや一部ゲームコンテンツでも、ポイント失効期限を延長することが可能となりました。
とのことですから、一番明確なのはアンケートでしょう。
時々アンケートに応えて、毎月500円分の交換でしのぎましょう。

しかし、ここでネスレのキャンペーンやFX口座などに参加した方は、交換完了に年単位の期間がかかるかもしれません。

自転車操業もできなくなったポイントサイトですから、再建の道は厳しいでしょう。
500円とは言え、交換出来るようになったのは朗報かもしれません。
過去にはドロンしたサイトもありましたから......

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonの早業

7000P頂けるので、入会したAmazonゴールドカード。
12月2日の夜に申し込んで、4日の夕方に審査完了のメールが届きました。
今日の深夜に登録完了のメールが届いていました。

朝見に行くと、既に7000Pの加算は完了して、支払いカードの一覧にも登録されていました。

プライム会員も、昨日までの家族会員では無く、本会員となっていました。

三井住友はANA-VISAカードで、かなり使い倒していますので、実績は十分だったとは言え、この早さはさすがAmazonといった感じです。

7日から始まる、サイバーマンデーにも、しっかり間に合いました。

とはいえ、それほど買うモノも無いのですが......

買うモノが無いと言えば、せっかくのPayPayフィーバーですが、ビックカメラに出かけて購入するほどの高額なお買い物は予定にありません。
年末年始用に、シャンパンでも購入に行きましょうか。

また、ビックカメラさんはQRコード決済なので、QR読み込んで金額入力して、決済番号を定員さんに確認して貰ってと....かなり手間のようです。
さらに、PayPayさん初日からアクセス集中でトラブっているようですから、今週末は特に時間に余裕を見て買い物しなければなりませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

条件きついけど最良レート

昨日は夕方残念な思いをしました。
ネスレさんがまた大型キャンペーンをぶち上げたのですが、先着2500名と言うことでブログに書く暇もありませんでした。
既に定期便を使っている人は駄目と、ネスレの担当者も最近少し判ってきたみたいで、飛ばないマイラーには参加の権利は無かったので、帰ってからカミさんで申し込みをしようとしたら、サイトが動きません。
いくつかのサイトが、一斉にメルマガを出したので、サーバーが絶えきれなかったのでしょうね。
結局申し込み出来ずに、断念しました。

最大2万5千円ほどの商品を無料でお試しして、次回から気に入った商品を選択して計3回申し込むという条件。
これで、ポイントサイトから2万5千円相当のポイントが頂けるというモノでした。
昨夜は初忘年会があって、出かけたので朝見てみましたが、消えて無くなっていました。

表題の件ですが、ECナビからPeX経由でLINEポイントに交換がお得です。
最大20万ECナビPをPeX経由でLINEポイントに交換すると、15%のECナビポイントが還元されます。
ただし、PeXからLINEへは、110PeXポイントで10LINEポイントと10%の手数料分がかかっているので、細かい話しですが5%程のボーナスって事になりますか。

ただし、月ごとに8万ポイント以上の利用履歴反映のサービス利用が必要。
ネスカフェのキャンペーンなんて、ピッタリだったかも......

この条件は結構厳しいかもしれませんが、以下の条件なら簡単に達成出来る人もいらっしゃるかも。

11月中限定!『GMOあおぞらネット銀行「口座開設」』『じぶん銀行 「口座開設」』のご利用でキャンペーン達成条件がクリアとなります。

ECナビにある程度のポイントを持っているという方限定になるかもしれませんが、通常のワールドプレゼントポイント経由よりはかなり面倒が無いので、条件に当てはまる方は活用してみてください。

なお、エントリーは必須なので、条件に合いそうな方は取りあえずエントリーをお忘れ無く。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

ところで、相次いでドローンと収納ケースが届きました。
忘年会に出かける前に充電だけはセットしたのですが、マニュアルが豆本風で、文字もやたら小さい。
ハズキルーペをかけても、老眼ジジイではとても見られないほど。
Amazonで解説本を探したけれど見つかりませんでした。

ただ、ネット上には情報はあふれるほど有るのが判りましたので、ちょこちょこやってみたいと思います。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

げん玉から10%増量

げん玉からドットマネーへの交換で、10%増量です。
期限は11月25日まで。

げん玉で10000P(1000円相当)貯まったので、いそいそ交換しました。
たいした額ではありませんが、10%なら100円分。

今月の増量ボーナスは10Pだったので、結構嬉しいボーナスです。

げん玉からドットマネーへの交換は、チョイと判りにくいので説明しておきます。

げん玉(REALWORLD)の交換メニューは、
Amazonギフト券
PointExchange
PeX
JAL
の4つ。
どこにもドットマネーはありません。

でも、よく見ると、JALへの交換のところに右側に赤に白地の”ドットマネーへ移動する”バナーがあります。
クリックすると、STEP1として げん玉ポイントをドットマネーに交換というのがあるので、交換するポイントを入力して進めてください。
これで、ドットマネーに交換出来ます。

STEP2として、ドットマネーをJALマイレージバンクに交換がでていますが、特にこのページから交換する必要はありません。
STEP1で10%増量されます。

ただし、このボーナスくせ者です。

12月14日~12月20日に付与された増量分のマネーの有効期限は、付与日の当月月末となります。
12月21日~12月31日に付与された増量分のマネーの有効期限は、付与日の翌月月末となります。

と言う事なので、ドットマネーから交換するポイントを十分残しておくか、ドットマネーに交換するポイントを用意しておく必要があります。

くれぐれも失効されませんように、ご注意ください。

ところで、百何十年前以来のもっとも遅い初雪タイ記録となった札幌ですが、実感はありません。
夜中にみぞれが降っただけですから、その時間に外を見ていたわけでもありませんし、朝は白いモノは何もありませんでした。
ただし、すこぶる寒いのです。
週間天気予報を見ても、最高気温1度って日もあるし、最低気温はマイナス3度が控えています。
これじゃあ、風邪もなかなか良くならないわけです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルの動向

チョイと気になるメールが届きました。
GetMoneyから、ネットマイルへの交換レートが変わるとのこと。

■変更日時
2018年12月3日(月)

■変更内容
変更前:5,000Pt ⇒ 1,000マイル
変更後:5,000Pt ⇒  500マイル

500円の交換で500円だったのが、12月3日からは250円という、いきなりの半額交換。

まあ、元々ネットマイルの交換レートは変わっていて、等価交換のところもあれば、ハピタスからの交換は元々半額だったり、2マイル1円なので等価交換なのかと錯覚してしまうことも。

さらに、ポイントモンキーからの交換は、11月22日15時をもって終了するとのこと。
こちらは等価交換だっただけに、チョイと残念です。

ポイントを貯めるサイトとして”すぐたま”を作って、ネットマイルはポイント交換専属のサイトにリニューアルしたわけですから、ポイント交換のリンクが無くなったり、レートが悪くなると言うのは良くない傾向です。

この辺りで踏ん張ってくれると良いのですが.....

ところで、全国的に寒さが厳しいようですが、札幌は雨の予報が続いていますので、ひょっとすると雪に変わる日も出てくるかもしれません。
例年より遅いとはいえ灯油も高値安定で、今年の冬も寒さがしみることになりそうです。

体調に留意して元気に乗りきりたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々のシングル

しばらくスランプが続いていたすぐたま”DREAM BINGO”
久し振りに良い結果でした。
スムーズに終了したので、良い結果と思っていましたが、最高順位の5位には届かずの8位。
それでも、500ネットマイルは有難い。
ゴールド会員ランクなので、翌月75マイルのボーナスも。

クリップボード-1

しかし、このビンゴは一週間の開催ですが、3回の一日半で終わってしまうのがなんともなところ。
せめて3~4日楽しめると良いのですが.....

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

すぐたまは2マイル1円のポイントサイトで、このバナーからの入会で600ネットマイル頂けるそうです。
最大の3000は翌々月末までに4万ネットマイル稼がないといけないので、ちょっと骨が折れるかもしれません。
会員登録だけで300円相当というのは結構なモノだと思います。
期間限定らしいので、時間が経った場合はご確認ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パナコイン100個

CLUB Panasonicのアプリをインストールして、製品登録をしてアンケートに応えるとパナソニックコイン100個が貰えるのだそうです。

しかし、過去パナのアプリでは散々痛い目を見ています。
アンドロイドスマホが子機になるFAXでは、いつの間にか子機が機能しなくなってしまった。
ディーガとつないでスマホで見られるというのも、以前のは見られなくなってしまった。
現在の新しいのではまだ動いているが、信頼は置けない。

で、Google Playに行ったら、やっぱり 通信出来ないという声が多数。
パソコンまで売っている会社が、これじゃあ先が思いやられます。

レビュー評価も平均で3.0
5段階評価で一番多いのが1というのも悲しすぎます。

日本の会社の多くがそうですが、代表格のパナソニックもモノを作って売ってお金を頂くという、そういう商売の流れしか頭にないのでしょう。
CLUB Panasonicだって、うまく機能させられないでいます。
かなりの人が逃げちゃったと思います。
私も毎日クリックだけしかしていません。

Yahooショッピングの2%バックを始めかなり意欲的に取り組んでいたのに、何故か一気にしぼんでしまった。
損して得取れの途中でやめたから、損したままになってしまっていませんかねえ。

無料のアプリを作って、製品の機能を大幅にアップさせて、ユーザー満足度を上げるなんてのは頭にないんでしょうね。
取りあえず作ってオケという感じ。
無料なんだから、多少うまく動かなくても文句を言うなって感じがするのは、イメージ的にはやらない方がマシって感じがします。

フォーブスの長者番付も、ついにビルゲイツが首位から陥落して、Amazonのおじさんに変わった。
ファイスブックのお兄さんや、Google関連も複数ベスト10に入っています。

完全にパソコンの時代は終わって、ネット関連にシフトしたと言うことでしょう。

物作りは本当にに大切なことですが、金儲けという観点から見ると、斜陽産業となりつつあるようです。

今回発表したパナのディーガも、もうすぐ4K放送が開始されるというのに、最上位機種にのみ4Kチューナーを載せました。
価格は20万円ですから、おいそれとは買うことが出来ません。

復旧価格帯にも一気に乗せて、コストダウンを図って普及価格帯に搭載するって事は出来なかったのでしょうか。
供給側が腰が引けているのなら、身銭を切る消費者は思いきって買うことも出来ません。

かなり残念でなりません。
パナソニックも、鴻海にでも身売りして劇的に変わらないと駄目になっちゃうかもしれません。

乾電池から白物家電・情報機器まで何でもやっているってのが、足を引っ張ってしまいそうな気がします。

日本のメーカーから、借金をしても欲しいというモノが出てこないのが実に寂しく思えます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

抽選で300LINEポイント

全国的にかなり涼しくなってきましたが、お~いお茶がまたキャンペーンを開始しました。
今度は抽選ですが、1万名にLINE300Pが当たります。

当たり物はあまり好きじゃないんですが、興味のある方はチャレンジしてみてください。

お~いお茶のネックPOPにQRコードがついているので、スマホから応募することになります。
お~いお茶の緑茶か濃い茶の5~600mlのペットボトルが対象商品で、11月30日までだそうです。

前回の必ず貰えるLINE50P程のインパクトには欠けますが、一回くらい参加してみようかと思いますが.....前回の在庫がまだ残っています。
まあ、そのうちと言うことで。

ところで、今度の台風も勢力が大きくて、日本列島を大横断しそうですね。
針路が微妙ですが、下手すると札幌も台風の右側に入りそうです。
かなりの高速移動状態で通過するので、台風自体の風に移動速度が合わさるので、かなりの大風に見舞われる可能性もあります。
地震前の台風でも被害が結構あったので、結構緊張することになると思います。

地震の後の混乱も収まりつつあります。
一番大きな火力発電が回復したので、電気は問題なくなりました。
札幌のスーパでも、震災前の状況にほぼ戻っています。
食材の流通もほぼ元通りで、レストランや旅館も大丈夫です。

飛ばないマイラーはゴルフをしないのですが、ゴルフ場はいくつか営業できていないところもあるようですが、多くが営業再開しています。
まあ、中には地割れしたままと言う所も無いわけでは無いようですが、地割れに落ちたたまはノーペナルティーで打ち直しなんでしょうか?
そんな醍醐味一杯のゴルフも今しか出来ません。

山では既に紅葉も始まっていて、最高にきれいになってきます。

海外からの旅行客もかなり減っているので、ホテルや旅館も取り放題です。

何処か行きたいなあとお思いの方は、是非とも北海道を候補に入れてください。

千歳空港も、温泉施設をのぞいてほぼ営業再開なっています。

新じゃがやシャケなど、旬の味覚もお待ち申しております。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PointTownルート消滅

18日はワールドプレゼントポイント(三井住友VISA)にポイント加算の日です。
しっかりポイント交換したポイントが沢山有りました。
今月はポイントタウンに交換してみようと思ったんだけど.......出てきません。

ありゃ っと思って、ポイントタウンを見に行ったら、

【お知らせ】「ワールドプレゼントからポイントタウンへの交換」システムの改修のための一次停止(再開時期未定)

「ワールドプレゼントからポイントタウンへの交換」にてシステムの改修を行います。
そのため、2018年8月31日(金)16:00をもちまして交換受付を一次ストップいたします。
尚、再開時期は、改修完了の目処が経ち次第、お知らせにてご連絡させて頂きます。

なんてのがありました。

こういった案内って、そのあと戻ることが無い場合や、とてつもなく時間がかかったりすることが多いんですよね。

ポイント交換のシステム負荷が問題だったかもしれません。
ANAマイラーの数は多いですから。

と言う事で、手数料”0”状態のGポイントに交換しておきました。

あとは、25~6日頃にカード利用分のポイントが頂けますが、今月はさほど多くないので交換単位には届きそうもありません。

ところで、昨夜も深夜に結構な余震。
余震も少なくなってきたなと思って1日くらいそれほど札幌では感じる地震はなかったのですが、久し振りに起きて家具を押さえに行くくらい。
観光客の減少などもかなりなので、余震の話は書きたくなかったのですが、やはり少しはあります。

スーパーも大分品物が揃ってきましたが、納豆はまだまだのようです。
皆さん震災後に買いまくったのか、この3連休はスーパーも朝混むだけでした。
午後からは棚も寂しくなるのを皆さん判っているからなのか......

まあ、モノにあふれた生活を普段散々享受してきたわけで、たまには棚もスカスカした感じになるのも良いことかもしれません。
大量の商品は廃棄も大量になりますから、あるモノをしっかり利用して、無くなったら購入ってのが経済的にも環境にも負担が少ないでしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

緊急:dポイントが危ない

dポイントが3万5千の口座を利用停止にしました。
不正利用が凄かったらしい。

色々調べたのですが、IDとパスワードを盗まれての不正利用では無いようです。
dポイントカードをお持ちの方は判りますが、バーコードが書かれています。
あれってただの番号だけで、アプリがあれば簡単に番号が読み取れるらしい。

最近はバーコードのカードをまとめるアプリもでていて、アプリを立ち上げてバーコードをスキャンすると、使うときはワンタッチでそのバーコードを表示するのだそうです。
スキャンには原本のカードが必要ですが、番号だけ入力してもバーコードを表示してくれる。

と言う事で、dポイントの番号さえ判れば、誰でもスマホでそれを使うことが出来るのです。
番号だけひろうので、不正利用もし放題。
誰が使ったかも判りません。

今回はおおもとで、番号が流出したかもしれませんね。
ただ順番に番号を振っていただけと言うことはないでしょうが、複雑では無かったのかもしれません。

2段階認証や、パスワードをどんな複雑なモノにしようとも、今回の不正使用には対策にはなりません。

どこかから入手した番号で、残高があるだけ不正利用出来ちゃうのです。

心配なのは、これを見ている方はマイルへの交換などを考えている人が多いでしょうから、残高もそれなりにお持ちの方が多いと思います。
まして、交換で割り増しボーナスが付いたりすることもあるので、時期を見計らって貯め込んでいたりしたら.....
対策はさっさとマイルに交換してしまって、余ったポイントは何か購入して使い切ることです。

停止を受けていない番号をお持ちでも、決して安心は出来ない状況のです。

Pontaポイントも直接ではありませんが、ローソンIDも全会員対象にパスワードの初期化を行ったようです。

海外ではバーコード決済が増えてきたと聞きますが、大丈夫なんでしょうか?

ところで、今朝セブンイレブンへ行って驚きました。
多くの棚が空っぽでした。
聞いたら弁当も2~3個しか入荷しないとのこと。
イオンとの違いが大きすぎて、悲惨な状況です。
Yahooの記事で、セブンイレブンなどは納入のハードルが高いので、なかなか業者が納入出来ないとありました。
あるモノで日替わり弁当などを作ったりは出来ないんでしょうかね。
牛乳が一本買えたので良かったのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。