カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JTBトラベルポイント...さようなら

ECナビのメトロポイントのボーナスが加算されていたので、それもメトロポイントに交換(PeX経由)しました。

げん玉からドットマネーに交換は1%増量で、PeXに交換すると2%だったのでPeXに交換したら、今日から今月一杯ドットマネーに交換で5%増量なんだって.....
ちょっと損したけど、大したポイントではないのでガッカリも少ない。

ところで、GポイントからJTBトラベルポイントへの交換が3月31日で終了とのメールが届きました。
どうにも、JTBトラベルポイント自体が変わる模様。

このポイント、毎日ゲーム参加で抽選があって、大当たりは1000Pで年に1~2回は当たっていたんだけど、昨年夏くらいからあと沙汰無し。
大当たりしなくても5~60P位は頂けていたので、年に1500Pで残り3500Pくらいを他のポイントサイトから集めてきて、5000PでJAL2500マイルって感じだったのですが、大当たりがないとほとんど意味が無くなっちゃいます。

提供終了サービス・コンテンツ
①JTBトラベルポイント加盟店
②ポイントたま~るモール
③とっておき旅情報

なんて書いてありますので、お楽しみはほとんど無くなるのかも。

旅行会社さんがショッピングモールなんて背負っていても、この時代重荷になるだけでしょう。
本業で、しっかりサービスしていただきましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

出戻り

ドットマネーからメトロポイントへの交換、久し振りだったのでどうにも不手際が。
いつもカミさんの分も代行で会社のパソコンで申請していたのですが、自宅のパソコンではじめて交換申請したんですね。
ブラウザ分けして使っているのですが、何故か私の情報入力がされていて、名義が違うので戻されたのでしょう。

番号はカミさんので、どうしてそうなったかは判りません。

今回戻して貰ったので良かったのですが、どこかの誰かに交換してあげてしまったり、そのまま判らなくなったりってのもありそうです。
交換先の入力に番号だけってところもありますので、注意しないといけませんね。

結構なポイントだったので、若干心配していたのですが、最悪の結果では無くて良かった。
今月の交換はどっちでやったかは記憶が定かでは無いので、また戻ってくるかもしれません。

交換が一ヶ月先延ばしになりますが、メトロへの交換だけ期日に間に合えば、あとはじっくりマイル交換するだけです。

ところで、昨日のバレンタインデーでは、カミさんからしか頂けないのですが、リクエストして買っていただきました。
家族5人で女子はカミさんだけなので、男子全員の分ですが.....

20180214.jpg
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Hotels.com™ Rewards利用

Hotels.comのHotels.com™ Rewardsを利用しました。
このプログラムは、10泊すると、平均宿泊費の価格以内で一泊できるというモノ。
平均単価より安い宿泊だとそのまま一泊で、平均単価より高い宿泊の場合は差額を支払えばOKです。

年に2~3回の海外旅行ですが、これまでに無料宿泊を3回利用しました。
今回の平均単価は1万6千円あまり。

台北3泊に利用したのですが、以前泊まった事のある中山地区のホテルで、お風呂が大きくて深い。
地下鉄からはそこそこ距離があって便利とは言えないのですが、カミさんがずいぶんお気に入りでもう一度泊まりたいと言っていたホテル。

一泊1万4千円程度なのですが最終宿泊日が高くて1万7千円を超えていました。
無料宿泊がすっぽり収まって、追加が1000円くらい。
税金等合わせて、支払いはきっかり4万円。

支払いはライフカード。
いまさらのライフカードですが、キャンペーン(3万円以上利用で200P)の案内が届いていて、立替払いで利用して丁度300P。
今月は誕生月で最後の5倍が適用になるみたいでメールが来ていました。
4万円は、通常40Pで5倍の200Pになります。
丁度500Pになるので、4倍に減ったとはいえGポイントからメトロ経由で流せば、1800マイル。
4万円で720マイルは見逃せません。
60ポイント程残して打ち止めと思っていたのですが、キャンペーンと今回の利用ではsuumo一桁になります。

最後のご奉公と言ったところでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2月のドットマネー

今月は怒濤のポイント交換ボーナスラッシュです。
しかし、飛ばないマイラーは交換しまくっちゃいましたので、恩恵にはあまりあずかれないようなので、残念!

まずは最大20%から
ちょびリッチから.moneyへの交換で10%増量。
さらに条件達成で10%増量。
3月11日までの交換。
条件は、ちょびリッチの対象案件の利用。
先日作ってしまったセブンカードプラスとか、クレカ系、FXなどがあります。
対象案件はご自身でご確認頂くとして、海外プリペイドカードとかwowowなんかはお手軽そうです。
ただし、これらのポイントが3月11日の期限まで間に合う保証はありません。
セゾンカード系は承認もポイント付与も早いと思うのですが、3ヶ月程度となっています。
現在手持ちのちょびポイントがあまりなければ、難しいところでもあります。

モッピーからも交換で最大20%です....が
0 ~ 4,999ポイント 1%
5,000 ~ 9,999ポイント 5%
10,000 ~14,999ポイント 10%
15,000ポイント以上 20%
こんな感じなので、沢山ポイントお持ちの方はニンマリという事でしょうか。
こちらは2月28日交換まで

GetMoneyは継続って感じです。
ドットマネーへの交換で1%。
さらにメトロポイント・JAL・ANAマイルへの交換で9%ボーナス。
こちらも2月28日までに交換申請完了。

チャンスイットからは、1%増量。
こちらも2月28日まで

げん玉からは2月7日まで。
交換で5%増量。初めての交換はさらに300Pボーナス。

他にもいくつかありますが、よく判らないポイントなので、ご自身でお確かめください。

しかし、ほとんどのポイントサイトが交換してしまったあとで、どうにもこうにも恩恵にあずかれません。
後の祭りって奴ですねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ECナビキャンペーン延長

ECナビからPeX経由でメトロポイントへの交換で10%増量キャンペーン。
年末年始あけの最初の交換までという期限だったのですが、2月28日までと延長になっています。
同月内の交換とのことでしたが、キャンペーン期間中に交換申請(PeX-メトロ)完了でOKと変更に。
ただし、2月下旬の交換は注意が必要です。
2月中に完了する事が条件です。

この延長でこれからもポイントをしっかり貯められます。
クレジットカードの申し込み等も、最近は承認が早いので間に合う可能性も高いかと。
30万Pの時にネスカフェアンバサダーに申し込んだ方も、十分間に合いそうですね。
3万円分のポイントが、ソラチカカードを持っていると、2万7千ANAマイルと、3000円分のECナビポイント。
さらに交換で、2700マイル。
合わせて、29700マイルになります。
ネスカフェアンバサダーに申し込みでほぼ3万マイル。
こんなビッグなキャンペーンはしばらく無いかもしれませんね。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

マイルには関係ありませんがもう一つお得なキャンペーンも。
シルバー会員以上だと、通常6000Pで500円分のAmazonギフト券・itunesギフト券交換が25%増量。
4500Pで500円になります。
まあ、等価交換からは10%強の増量という事になりますが。
こちらは1月31日まで。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月の.money

今月も.moneyへの交換だけで増量されます。
3% モッピー
2% ライフメディア
1% チャンスイット・GetMoney・ちょびリッチ・など

ドットマネーからの交換では
nanacoへの交換で3%増量されます。

JALマイルなら、レートの良いちょびリッチでも2円で1マイルですが、ドットマネーからなら500円で260マイルです。
直接交換するよりは結構お得だと思います。
ANAマイラーはメトロポイントルートも使えます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月の.money

今月も.moneyは色々やっています。
.moneyへの交換では
チャンスイット・ちょびリッチ・GetMoney・モッピーなど1%増量

昨日書いた、げん玉からドットマネーですが、今月から始まったようです。
.money経由のメトロへ交換で5%増量とありましたが、.moneyでは特にそんな書き込みは見つけられませんでした。

ひょっとすると、げん玉から.moneyへの交換だけでも増量されるって事は無いでしょうか。
世の中そんなに甘くないという声も聞こえてきそうですが、.moneyからメトロへ交換したというデータをげん玉に渡さない限り判断できないですよね。

ポイントのある方は、是非チャレンジしてみてください。

.moneyからの交換では、WAON交換で5%増量です。
これ結構嬉しいかもしれません。

JMBWAONだけ貰えない5倍セール用に、WAONのへそくりをしているのですが、こちらに貯め込むにはピッタリ。
しかし、このところ北海道のイオンでは5倍セールは滅多にありません。
先日、一年ぶりかと思う感じで行われましたが、その時はJMBWAONも対象でした。

まあ、5倍でなくても5%余計にいただければ、問題無いかもしれません。
5%引きの時にでも使えば。
へそくり ですから。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1マイル1円に限りなく近い!

ECナビからPeX経由メトロ交換で10%のECナビボーナスがいただけます。
先日PeXからメトロへの交換が無料だと書きましたので、全く手数料がかからないルートです。
(ECナビは10P=10円のポイントサイトです)

ECナビ10000Pを交換に出すと、1000メトロポイントになります。
ソラチカカードを持っていると、900マイルになります。
後日、ボーナス1000Pが付与されて、交換で90マイルになります。
合計990マイルですから、1000円で990マイルというほとんど1マイル1円と言った感じ。

これは結構素晴らしいキャンペーンだと思います。

何度か紹介しているネスカフェアンバサダーのキャンペーンが現在150000Pで出ています。
このキャンペーンを利用して交換すると、13500マイル、後日1350マイルの14850ANAマイルになります。
これだけで、国内線往復特典航空券になっちゃいます。

10月17日に始まったキャンペーンで、来年の1月10日までなので、時間は十分あります。

注意点は、
(1)ECナビからPeXへのポイント交換完了。
(2)PeXからTo Me CARD(メトロポイント)へのポイント交換申込み完了。
この二つを同月に行うというところ。
月をまたぐとボーナスはいただけませんので、PeXの交換完了が月末近くなるときはご注意ください。
通常は即日交換なので、問題は無いと思いますが、はじめての交換などでは時間がかかる事も有るかも知れません。

Yahooショッピングでは間に合わないかもしれませんが、楽天市場などは今月中なら間に合う可能性は高いです。
毎日の検索やアンケート・ゲームでも結構貯まるサイトなので、攻略するなら“今でしょ”です。(笑)

未加入の方は、このバナーから入会して頂けると、500P貰えます。
よろしくお願いします。
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

交換無料に

PeXからメトロポイントへの交換が無料になりました。
以前はいくらだったか覚えていないのですが、おそらく定額500Pだったかと。
50円に目くじらを立てる事も無いのですが、このルートにポイントを流した事はありませんでした。
ECナビなどのPeXにしか交換出来ないポイントも、ぐっと使いやすくなりました。
50円とは言え、メトロポイントルートだとANA45マイル分の手数料がかからなくなるので、かなり使い勝手が良くなります。

ところで、昨夜は非常に悲しい事件が起こりました。
自宅に向かう車のテレビで事件を知って、家に着くなりCNNをかけたのですが、あれほど悲惨な映像を見た事はありません。
逃げ惑ういながら写した画像に、沢山の人が動けなくなっていました。
銃弾を受けたのか恐怖で動けないのかは判りませんでしたが.....

一般人が何十丁も自動小銃を持ってる国は、ある面では大陸間弾道弾を持っている国より危険かもしれません。
しかし、フェンスや壁みたいのを使ってけが人などをみんなで運んでいる光景は、日本人は出来ないかもと思わせる場面ではありました。
道路を走っている一般のピックアップトラックも、けが人を病院などに運んでいました。

何より、警察(SWAT)の行動の速さにも驚きました。
日本の警察だったら、あと何人犠牲者が出ていたか判らなかったと思います。

いずれにしても、観光地としての魅力を感じていないかみさんを連れて、ラスベガスに行ってみたいという希望はこれで消滅しました。

亡くなられた方には、ご冥福をお祈りしたいと思います。

昨日の、dポイントからJALマイルへの交換の件でコメントを頂きました。
ドコモの回線を持っていなくても、dカードがあれば現在はJALマイルに交換は出来るそうです。もちろん、増加分のボーナスポイントは交換出来ませんが。 
お知らせありがとうございました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

.moneyの9月CP

今日から9月になりました。
今年もあと3分の1を残すのみ。
昨日はカミさんの誕生日でしたが、一週間後に手術を控えているので、それが終わってからのお祝いと言うことで双子ちゃん達の了解も取り付けてあります。
大した手術ではないのですが、全身麻酔と言うこともあって、配偶者の私にも近くで控えているようにとのお達しがあります。

双子が生まれてから病院とは切っても切れない生活をしていますが、このところ私やカミさんも病院の御世話になることが増えてきています。
年齢にはあらがう事が出来ませんね。

さて、今月も。moneyにポイント交換するとボーナスがいただける企画が出ています。

初回10%(通常5%)と太っ腹なのが、ライフメディア
以前貯めていて一度交換してからお邪魔していませんでした......

3% モッピー
2% PointIncom
1% GetMoney ちょびリッチ チャンスイット 

せっかく3%Tと気を吐いているモッピーですが、JALへの交換キャンペーン中なのでこちらには回せません。
PointIncomは先月結構交換しちゃったのですが、まだ少し残っているのでありがたく交換させていただきます。
今月もハピタスのキャンペーンが無いので残念です。

.moneyから交換では、nanaco交換で3%と言うのがありますが、昨年と同じキャンペーンがPontaで行われれば、そちらに交換です。
が、月の後半になってもそんな気配がなければ、3%頂きに走るかもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。