カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Fire TV Stickつないでみました

アマゾンから届いていた『Fire TV Stick』をテレビにつないで見ました。
4月6日発売の新型....とのことですが、この手のモノをテレビにつなぐのははじめてなので、若干ドキドキしながらやってみました。

すでにテレビのHDMI端子4つは埋まっているので、一番使う頻度の少ないレコーダーと仲良く切り替え機で共存。
この切り替え機も千五百円くらいの安物。
電源が入った方に勝手に切り替わるといううたい文句だったが、今のところそういう動きはしてくれていません。
でも、テレビの前に一度行くだけですので、リモコンを取りに行くついでなので、なんの問題もありません。

ケーブルと電源をつないで、リモコンのボタンを押すと画面が出てきました。
ルーターのWEPボタンを押せとか言うので、J:COMのルーターの上部にあるボタンを押してみました。

数秒経つと、接続も完了して、カミさんのアカウントで良いかと聞いてくるのでOKを押すともうビデオが見られます。

Amazonプライム会員なので、最新は無理にしてもそこそこの数の映画は見られます。

そして、驚いたのが画面の綺麗さ。
一応テレビは4Kの60インチ。

ネット経由でこれだけの画像が見られるなら、ダゾ-ンにも期待してしまいそうなんだけど、ネット上に画面が綺麗だという書き込みは皆無。
汚い、カクカク、止まる、見られない...のオンパレード
Jリーグ中継の途中のCMだけは凄く綺麗というのは見た。

で、一ヶ月無料のお試しをみてみようかとも思ったんだけど、どうせならジロ・デ・イタリアを全部無料期間でみようと思います。
無料なら画像が汚くても、日本語の実況が入らなくても....何とか我慢が出来るかも。
5月5日から28日までです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最高1万ドルだそうです

先日のユナイテッド航空の不祥事。
満席で次便以降に乗り換えのボランティアを募集するのですが、これが時間とともにご迷惑料が上がっていくのだそうです。
800ドルまで上がったのですが、そこで警察官の登場となってしまったらしい。
実は1350ドルまで上がるのが通常で、ひょっとすると通常通りの手続きでそこまで上げておけばボランティアに応募もあったかも知れない。
なんの理由が有ったのか判りませんが、最後の手順を踏まなかったのはイカンですね。

ただし、問題なのはこれと、CEOの従業員向けメール。
暴力を振るったのは警察官ですから....ユナイテッドばかりを責めるのはかわいそうな気もします。

そんな中、デルタ航空は最高1万ドルまで出すと表明したとか。

何が狙いでこんな声明を出したのかは知りませんが、もう数百ドルでは誰も振替ボランティアに応募はしてくれないでしょうね。

せめて、5000ドルは狙いたいところですね。(爆)

ニッポン500マイルで取った特典で、振替ボランティアでもひいたら、宝くじ並みになるかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新年度、コツコツ激減

注目の中国GPは、メルセデスのハミルトンが優勝で、ホンダの2台はリタイヤ。
悲しい結果に終わりました。

悲しいと言えば、今日のお昼間で豚を囲むゲームで楽しませて頂きましたが、午後以降一気に付与ポイントが数分の1になってしまったので、不参加の状況になります。
各ポイントサイトでいろんな囲みゲームとして楽しませて頂いておりましたのに、結構残念です。

更に、Gポイントではこれだけに留まらないでアンケート等も含んだ全般的な改悪もあって、アンケート・ゲームともに不参加となります。

空いた時間があればこのゲームをしていましたので、特に変わるモノも無く.....手持ち無沙汰というところ。

かなりの期間楽しませて頂いたので、また何か代わりの楽しくなる企画をお願いします。

ゲームは終わったわけではなく存続しているのですが、あまりに頂けるモノが少なすぎて楽しくないわけであります。

先ほど気がついたんですが、すぐたまのアンケートも半分の1ネットマイルになっていました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

中国GP危うし....

今日からF1の中国GPが始まったのですが、金曜の練習走行は赤旗中断であまり時間が無かったもよう。
通常の赤旗中断は、事故ったマシンが走行を妨害する形で残った場合ですが、今日のはPM2.5が原因らしい。
上海市内の病院側が視界不良のため、緊急時のヘリコプターを受け入れることは難しいというのが理由。

前代未聞の状況は、いかにも中国らしいですね。

それでも午前の1回目は少しは走られたようですが、何と午後の2回目のフリー走行は全車待機のまま終了。

素晴らしい環境に、観客もどうして良いのやらと言ったところでしょうか。

天気が良くないとの事前報道だったので、雨が降れば視界不良の懸念は払拭されるのですが、レースはおもしろくはありません。
明日の3回目のフリー走行、そして公式予選。
日曜日の本番と....本来ではないところで目が離せませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

祝!!延長

デルタ航空のニッポン500マイルが延長されておりました。
2018年3月31日まで延長です。

ほとんどの日本国内のフライトに、500マイル頂けるという素晴らしいプログラム。
デルタ航空は全く利用していないのに、気がつけばカミさんとともに2万マイルを超えています。

ただし、貯まったからと言って特典航空券のハードルはしょっちゅう上がっているので、いつまで経っても使えそうにありません。
まあ、貯まるのを楽しんでいるだけとも言われていますが.....
今年も3千マイルほど積み増しが出来るでしょうか。

ところで、暖かいですね。
札幌市内の雪も急ピッチで溶けていますが、日陰はどうしてもまだしばらくかかりそうです。
太陽の光は偉大ですね。

雪は溶けていますが、札幌の桜の満開予想はゴールデンウィークが終わる頃。
連休中には結構楽しめるかもしれません。

先日さよならすると書いたライフカードですが、さようならはもう少し後になります。
誕生月に結構でかい買い物をボーナス一括払いで利用していたのを忘れていました。
解約するには、即一括で支払わなければいけないですよね。
秋風とともにさようならでしょうか......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

眼鏡二式2万5千円

先日来の各種検査の中で眼科で眼鏡が合っていませんよと注意されました。
確かに、5年以上同じ眼鏡をかけていますが、一度新しいのを作ろうといつもの眼鏡屋さんに行ったのですが、度数の変化は無いと言われ通常眼鏡はそのままに、仕事用に近近両用という眼鏡を作ったのです。
それが2年経つか経たないかで、目に悪いと言われて驚きました。
技術に定評のある眼鏡屋さんで、安心していたのですが.....

そこで、眼科で目の診断をしてもらい、眼鏡の処方箋を作って頂いて本日眼鏡を作りにかみさんと出かけました。

いつもの眼鏡屋さんは技術やサービスに定評があり、札幌市内には沢山の店舗があります。
海外にも眼鏡を通じた支援を行っていたりしていて、企業姿勢にも感心していました。
眼鏡を作った後は、細かいメンテナンスや部品交換は全て無料。
気持ちの良いサービスでした。

今回はこのところ勢いのある新興勢力の眼鏡店。
自宅から少し遠いところにあるイオンの中にお店がありました。
店員さんんは若い人ばかりですが、処方箋があるので安心です。
フレームを選んで、処方箋を渡して....遠近両用なので一週間後のできあがり。

カミさんは検眼をしてもらって、フレームを選んだら30分後に完成。
さて、追い払い乃段になって、クレカを出すとイオンカードはありませんかと言われました。
あるけどイオンカードでは支払いませんというと、提示だけで5%の割引があるとのこと。

おお、有難い!

支払金額は2万5千円あまり。

あのう、2本まとめて払いたいんですがと言うと、2本でその価格とのこと。

以前の眼鏡屋さんだと、2万円以下のセット眼鏡を選んでも....会計の時にはなぜか2倍以上にふくれあがっていました。
レンズを薄くするとどうとか、コーティングがどうとか.....
気がつくと4万円越え。

待ち時間はフードコートで腹ごしらえ。
フードコートへ行く間に、眼鏡店が2つもありました。
イオンの中に眼鏡店が3店とコンタクト屋さんも数件
日本人は目が悪いんですね。(笑)

カミさんの眼鏡は全く問題ありません。
新しいのはレンズがスッキリくっきりで明るくて良いとご機嫌です。

8000円でそんなに喜んで貰えるなら、毎月作っても良いですね。(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

女の涙にだまされません!

日本の法律とマスコミは経済事案に関してはめっぽう緩い感じがします。

てるみくらぶは、かなりあくどいことをやっていたみたいです。
数年前から粉飾決算を重ね、昨年9月時点で債務超過額は75億円。
それが今月23日の破綻直前には、126億円だってのですから、何をやっていたのか判りません。
6ヶ月で51億円ってのは....いくら何でもひどすぎませんかねえ。

この間、旅行代金の前受金は70億から100億円へと増えていると言うことです。

なのに、現預金は12億円減って、借入金は10億円増えていると言うことです。

粉飾決算に手を染めた時点で、会社の存続の目は無いでしょうし、傷口は広がり迷惑をかける人を増産するだけです。
粉飾しているので、役員報酬を減額することも出来ませんから、のうのうと高額な報酬を数年にわたって受けていたと言うことです。
粉飾すると戻れないのは、コストカットが出来なくなって傷口が広がる一方になるからです。
通常赤字になれば、役員報酬や給料をカットしたりして支出を抑えるのですが、決算書上の数字は好調なわけですから役員報酬を下げるのはおかしいことになります。
粉飾しているのですから、バレそうになることをするわけがありません。

株主は株券が紙くずになる事で責任を負いますが、この会社の役員は職を失うだけで済むんでしょうか。

数年に渡って粉飾決算をしていたと言う事ですから、隠したお金もかなりの金額になると思います。

嘘の涙と気持ちのこもっていないお詫びの言葉にだまされてはいけません。
これだけの会社の社長を務めていながら、会見で泣き出すとは本当に腐りきった人です。
もちろん嘘泣きでしょう。
泣きたいのは、そんな嘘つき社長の経営する会社に旅行を申し込みお金を納めてしまった人達です。

かなりの隠し方をしているとは思いますが、身ぐるみ剥いでしまう方法は無いでしょうかねえ。
5回の旅行費用174万円を納めてしまったという人もインタビューに出ていましたが、このままだと2万円程度戻ってくるだけです。

更に新年度の就職内定を受けていた人が50名ほどいたんだとか。

この50名も、粉飾決算をするための生け贄にされてしまった人達です。

東芝の役員の無策ぶりにも驚きますが、何のことは無い無能なだけです。
しかし、てるみくらぶの社長を初めとする役員達は犯罪者です。
何とか学園の理事長なんかは足下に及ばないロクデナイ連中だと思うのですが......

楽しいはずの海外旅行が、こんな形でだまされてしまうのは悲しすぎます。

(個人的意見です。意見には個人差があります。)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

てるみくらぶ破産

残念ですが、格安海外旅行の”てるみくらぶ”が破産したようです。
数日前から、航空券が貰えないとか、ホテルから追い出されたとかの記述がネット上で見られていましたが、年度替わりのこの時期に被害に遭われた方は大変ですね。
一応旅行業の登録をしていますので、全額泣き寝入りと言うことはありませんが、全額戻ってくると言うのもかなり難しい状況かと思います。

一番困っている方達は、すでに海外に行かれて、ホテルから追い出されたり、帰国便に乗れるかどうか判らない状況にいる方達。
せっかくの海外旅行が台無しどころか、チケットを定価で買って帰国なんて事もあるんでしょうか?

格安って事は、こういったリスクも抱えていると言う事を忘れてはいけないと言うことでしょうね。

倒産間際には良くあることですが、てるみくらぶもかなり汚い手段を使っていたみたいです。
現金限定の格安ツアーを販売していたと言う事で、これにより被害者は更に増加したと思います。
とんでもない経営者と言えますね。

話は変わって、Yahooショッピングのリレーキャンペーン。
1万円チョイの期限固定ポイントを使うだけのつもりでしたが、いやはや、あれもこれ元買いまくってしまい.....反省しきり。
マイワインクラブの半額クーポンに、抑えていた物欲に歯止めが利かなくなってしまいました。(笑)

それでも、買ったと思っていた一番の高額商品が、カートの中に引っかかっていたのを発見。

一晩経つと、精神的にも落ち着きを取り戻し、カートから削除することが出来ました。(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

さらにお得にガスト

昨日のすかいらーく(ガスト)のクーポン
カミさんが購入しましたが、私も何度か見ていたので....グルーポンからお誘いのメールが届きました。
何と5%引きのクーポン付きで。

450円お得ですので、購入してみました。

またもポイントインカム経由。(ポイントインカムは10Pで1円相当)
ポイントインカムでは毎月月半ばから、全国ランキング特別編というのをやっていて、9000ポイント程ポイントを稼ぐとボーナスが頂けます。

カミさんはもちろん4500Pほどボーナスを頂いて、るんるんでした。

この9000ポイントがくせ者で、9000円の9.5%で8550Pなので少し足りません。
更にステータスポイントが598P加算で何とかクリアでした。

今日の分も、450円値引き分でこちらのポイントはチョイと足りないかと思ったのですが、値引き前の価格でポイントが頂けて何とかクリア。
嬉しいボーナスは4000Pとカミさんよりはチョイと少なかったのですが、良しとしておきます。

さて、この1万円のクーポン。
グルーポン価格は9000円でしたが
5%割引で450円とポイントインカムのポイントがほぼ1300円の値引き。

7250円でのお買い物となりました。(27.5%の値引き!)
もちろんクレカのポイントも8550円のお買い物分は頂けます。

これから暖かくなるので、ガストでおいしい生ビールをお得に頂けそうです。

なお、すかいらーく系のクーポン類と重複利用も可能なので、新聞折り込みチラシやスマホアプリも縦横無尽に利用したいと思います。
先日はジョッキ 一杯目が百円ちょっとでした。
自宅から徒歩5分なので、千鳥足でも帰れます。(笑)

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイル当選も.....

ニッセイのセールスレディーから午前中に電話がありました。
ちょっと手が離せなかったので、もう少ししてからかけ直してとお願いしたら....
全く電話が来ません。

大した用事では無いとピンと来ました。

やっと夕方かかってきた電話では、嬉しいお知らせが。

日本生命のお客様サービスのサンクスマイルってのがあるんですが、その年4回抽選があるのに当たったとのこと。
一番ショボイ商品のC賞の1000マイル。
マイルと言っても、サンクスマイルというモノで、2000マイルでJAL1000マイルに交換出来ます。
ANAにも交換出来るように数年前になりましたが、JALよりかなりレートが悪かったと思います。

カミさんも同じのが当たったとかで、合わせ技では交換分になりますが、2人ともチョイと足りません。

おまけに、時々アンケートがあるくらいで、なかなか増えないんですよ。

新年度になれば少し貰えそうですが、チョイとまだ足りないかも。
新しい契約でもあると増えるんですが、難病を抱えた60過ぎのオッサンは新規に保険などは入れません。

チビチビアンケートに応えて頑張りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。