カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


札幌 陸マイラーOFF

三重県より買い物マイラーのきんちゃんが弾丸で札幌にいらっしゃるというので、札幌でOFF会を開催したいと思います。

買い物さえしていれば、いくらでもマイルがたまるなんて話が聞けるかもしれません。(ここ笑うところです!!)

七夕の7月7日と言うことですが、北海道では七夕は8月7日となっていますが、そんなことはどうでも良いことで、楽しく旅やマイルの話で盛り上がりたいと思います。

一応私飛ばないマイラーが幹事を務めます。

札幌近郊主体ですが、オープン参加も受け付けたいと思います。

7月7日18時以降に札幌市内でどこか会場を探します。

幹事の希望としては北海道ですので、ジンギスカン辺りだと会費も安く済むのですが、一番の来賓が確かお嫌いだったのかも。
本場のジンギスカンは、臭みもなく美味しいと思うのですが.....
食べ慣れているので、美味しく頂けているだけかもしれませんが......

安直に、チェーンの居酒屋になるかもしれません。
会費は5千円から、上限1万円位の間。
できるだけ安価に済ませたいとは思っています。

ご参加希望の方は、このブログの左下にあるメールフォームからお問い合わせください。

参加締め切りは、一応6月22日とします。

北海道の季節的には一番良い時期かもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

広告離れ

先日休みにテレビを見ていたら、ジャパネット高田の包丁セットが欲しくなって、買う気満々でポイントサイトを見て回りましたが、どこにもありませんでした。
以前にポンパレモールがポイントサイトから撤退したのを思い出しました。

結局ネット扱いの商品では無く、生放送を見て電話する方法のみだったので、面倒なので購入は控えました。
電話もパンクしかかっていたようですし、住所・氏名からクレジットカードの情報まで電話で言うのは面倒です。

さらに、ジャパネットさんって、税抜き価格で送料も別途請求されるので、大声で叫んでいる金額とは結構乖離してしまいます。

今のクレジットカードで貰えるポイントは以前とかなり多くなっています。
以前は3分の1とかせいぜい今の半分位だったことを考えると、ポイントサイトの取り分もずいぶん減ってしまうことになります。
クリックだけで貰えるポイントも、以前は5円とか言うのが結構あったのですが、今は1円クリックで貰えるものは少なく、10クリックで1円とかのが主流に感じます。
それだけ、直接利用した案件に多くというのは現実的だと思うのですが、昔を知っている者らすると何だかちょっと寂しい感じがします。

そうかと思えば、『マウスをワンクリックで1年後....年収2000万円!!?』なんてバナーを見かけました。

なんとも、コメントも出来ません......(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイ探ランキング赤丸急上昇

貯めまくったANAのマイルをskyコインに交換してツアーの支払いに充てるのですが、いまだ支払金額が確定しないのでskyコインが宙ぶらりん状態。
海外の空港利用税等が為替レートのからみで日本円換算が確定するのが3ヶ月前らしいので、そろそろ確定して思いっきりskyコインで支払うのですが.....
50万マイルほど交換して一気に下がったポイ探のランクを一時的にアップして見るべく、ポイ探に登録してみました。

800番台後半でぷらぷらしていた順位が、一気に  ほぼ200位までアップ。
残高が倍増したのですから、納得の結果です。
しかし、世の中にはポイント・マイル長者が多いのも思い知らされました。
140万円越えで200位ですから......

もちろん、もうすぐ金額が確定して支払うまでの一時ですが、気分的にはかなり高揚します。(笑)

ランクが上がったのは嬉しいのですが、昨日の札幌は30.7度。
この時期の真夏日は辛い。

今シーズン初のエアコンのスイッチを入れたところ、一台にエラー表示が.......
もう一台も数年前に故障して修理をお願いしたのですが、このエアコンも既に18年....

冬は動かしませんし、夏も稼働日はトータルで一ヶ月位。
稼動時間的にはまだまだ若いのですが、寄る年波には勝てないのかも。(笑)

もう修理も出来ない可能性が高いですね。

室外機一台のマルチエアコンなので、一台は何とか動いていますが、この先厳しいかも。

おまけに驚いたのが、このマルチタイプのエアコンの高いこと。
代金だと定価50万円前後。

しかし、ネットだと15万円前後で出ていました。
あとは工事だけをやってくれるところなのですが、室外機は高所にあるし、壁の中を配管しているので....見てみないと金額は出せないとのこと。

いったいどうなりますか

ビデオに続いてエアコン、この先何が壊れるのか....戦々恐々です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

こわけた ディーガ

我が家にはDVDレコーダー ディーガが3台フル稼働していましたが、一番古いのがお亡くなりになりました。
よく覚えていませんが、5年ではとってもきかない位動いていたと思います。

壊れたのは仕方が無いのですが、色々と残していたモノもあって、飛ばないマイラー夫婦が出たゴールデンの番組も一緒にお亡くなりになってしまいました。
古いツール・ド・フランスなども残念ですが、そんなのはまた見る機会もあるかも知れませんが、もう番組のタイトルも忘れてしまった古い番組ですから、見かえすことも出来なくなってしまいました。

さて、3台のレコーダーですが、チューナーが全部で8つあったのです。
それでも時間が重なって、取り切れないなんて時もあった位のテレビっ子夫婦。
スカパーとかwowowなんかは一台でしか取れないので、スカパー中心・wowow中心・地上波BS中心なんて感じで使っていました。
壊れたのはwowow中心に使っていたモノで2チューナー機。

新しいのを買えば簡単なんですが、先立つものも厳しい上に、年内にも4K妄想が本格化しそうです。
テレビは4K対応なんですが、チューナーは4K対応ではもちろんありません。
レコーダーのチューナーが4Kに対応していれば見られるはず。
なんてタイミングの悪い。

しばし4Kの同行をチェックするタイミングでの故障は痛い。

しばらく、じっと我慢の生活が続くか......もしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

18時間のフライト

シンガポール空港の世界最長のシンガポール/ニューヨーク線が10月11日から就航します。
当初は週3便ですが、後にデイリーになるそうです。

しかし、18時間45分というのは想像を絶する時間ですね。
パリまでが長いと言っても12時間ですから、さらに6時間以上も飛び続けます。

使用機材は超長距離型機のA350-900ULR型機で、座席数はビジネスクラス67席、プレミアムエコノミークラス94席の計161席。
さすがにエコノミーでは、エコノミー症候群の危険があるかも知れません。
なので、プレエコ以上となっています。

まあ、わざわざシンガポールまで飛んでそこからニューヨークってのは、飛ばないマイラーの人生ではあり得ませんが....

そういえば、ANAのマイルでシンガポール航空のビジネスクラスは取れないだか取りにくいと聞いていますので、実費で乗ることはあり得ませんね。

まあ、どなたかチャレンジする方もいらっしゃるかもしれません。
是非、ブログ等で18時間45分の過ごし方を見てみたいモノです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

DAZN大活躍

先週末はDAZN三昧で、あれやこれやのやりたいことが全く出来ずじまい。
サイクルロードレースのイタリア一周ジロ・デ・イタリアが日曜日にゴールを迎えたのですが、金曜日に大どんでん返しがあって、歴史に残るレースとなりました。
木曜日に開幕したF1のモナコGPも、土曜のフリー走行・予選と白熱して、日曜日の本ちゃんはイマイチもろ上がりにはかけましたが、伝統のグランプリはもちろん生で見ていました。
大リーグもマー君と大谷君の対決で、どちらも北海道にはゆかりの深い対決で、目が離せませんでした。

これだけ生(ライブ)で見て、月2千円以下ってんですから、スポーツ好きには決して高くはないのではと思いました。
録画は簡単には出来ませんが、見逃し配信や長い競技はハイライトなどもあって、結構便利だなと思いました。
無料期間を過ぎて、しっかり有料で見ています。

それでも、ツールドフランスが始まったら、JSports(スカパー)に切り替えて、F1もフジテレビNEXTのカワイちゃんの解説に切り替えます。

以前も書きましたが、このDAZN入会。
インカム経由で入会すると、20000P(2000円相当)頂けます。
条件は無料期間一ヶ月を超えてそのまま有料期間に入って、45日後にポイントが頂けるようです。
3月15日に入会して、5月22日にポイント有効になりました。

つまり有料で2ヶ月見てくれたら2000円支払いますって事。
料金は税込み1890円なので、ポイントの為だけでしたらおすすめは出来ませんが、ローランギャルスを生で見たいとか、スポーツに興味がある方にはお得にお試しが出来ると思います。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

出入国カード

9月のハワイ旅行では、パスポートの他にオンラインでESTA(エスタ)なんてのを申請しておく必要があるそうですが、その分出入国カードの記入がいらないそうで楽だと思ったら、税関申告書は書かないといけないのだそうです。
これは、日本に帰ってくる時も書かなければいけないので仕方がありません。

しかし、つい寝てしまっていたりするとCAさんが配ってくれていなかったりして焦ることもありますし、ボールペンやパスポートをしっかり用意しておかなければ到着間際だったりすると焦ります。

来月の台北旅行で、ネットを徘徊していたら便利なのを見つけました。
入国カードをオンラインで受け付けているようなのです。
事前に日本に居るうちに登録しておけば、飛行機の中で老眼に悩みながら紙に記載する面倒がありません。

今週末にでも、やってみようと思います。

それから、そんな情報を探していたら、台湾用のSIMがAmazonで格安で売られているという話し。

見たらびっくり、5日間データ量の制限等も無しで740円のモノがありました。
送料も無料とのことで、事前に入手できれば空港であちこち探す手間もありません。
(一枚注文してみました。)

昨年11月にパリに行った以来半年以上も飛行機に乗っていません。
さすがに少し禁断症状が出かかっていますので、こんな情報でも触れていると旅行気分が盛り上がって心も少しウキウキと。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

カードの整理

年会費有料のクレジットカードを4枚ほど解約しました。

カード入れがあふれてきそうだったので、目に付いたカード4枚。
このカード入れ、期限の終わったカードや解約したカード、さらにはマイレージカードやあまり出番の無い会員カードなどがゴッソリ。

良い機会だったので、有効では無いカードも全部ハサミを入れて処分。

もう一枚ゴールドカードを整理すべく、自動引き落としを移行作業中。
これも解約が済めば、年会費3万円弱の節約。

無料カードの中には、使っていないと更新してくれないのもあって、徐々にではありますが整理が進みます。

生活にかかる経費はできるだけ1枚のカードに集約して、そのカードを見ればほとんどの支払いが判るなんて状況にしたいモノ。

それでも、結局は10枚位は残すことになるのかもしれません。
ブログのネタにもなりますので.....(笑)

ANAが2枚 JAL Yahoo miraino 楽天 辺りはやめられませんね。
まあ、楽天辺りは次回の候補かもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

iPhoneX当選

当たり

先ほどブラウザに、突然グーグル利用者の中から選ばれて、iPhoneX当選当選なんてページが現れました。

いやあ、嬉しいじゃないですか、10万円以上もするスマホが当たったなんてページを出してくれて、今日のブログのネタに使えます。(笑)

良い子の皆さんは、急にこんな画面が出てきたとしても、OKボタンをクリックしてはいけません。
当選するには色々条件があって、有料メルマガの登録だったり、何故かクレジットカードの情報入力が必要だったり。

当選したって言うなら、ただでくれるのにクレカの情報は必要ないでしょう。

もちろん、飛ばないマイラーはクリックしない代わりに、この文言を少し入力してGoogleで検索をかけました。
結構出てきますねえ。

くわしいところだと、OKをクリックしてどんどん進めていった画像込みで、手の内を暴いているところもありました。

応募もしていないのに、10万円以上もするスマホが当たるなんて美味しい話が世の中にあるはずがありません。

ハイリスクノーリターンです。

くれぐれも気をつけましょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

eggs'n things

2018050601.jpg

以前、買い物マイラーのきんちゃんにグアムのお土産に頂いたパンケーキミックス。
パンケーキを食べる習慣も無く、しばらく放っておいたんだけど、ある日焼いて食べるとすこぶる美味しかった。
今回、ハワイに行くので買ってくるよと言ってくれたので、図々しくもお願いしてしまった。

そして送って頂いたのがこの写真。

いやはやデカい。


2018050602.jpg

もちろん早速焼いてみた。
耳付きのパンケーキになってしまったが......

ココナッツシロップを掛けて食べたら、もう、めっちゃクチャ甘くて旨い!

子供達も大喜びで、あと数回喜ばせる事が出来そうです。

日本にもずいぶんお店があるようですが、北海道には無いので貴重です。

実費精算でお願いしたのですが、諸々で頂ける事になった模様。
しかし、この粉ってにかなりの値段がしそう。

今回は、しっかりお言葉に甘えておこうと思います。

ありがとうございます!!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。