カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイントでホールド

nanacoからANAへの交換ボーナスは今月末が締め切り。
Gポイントには少しあるのですが、この時期にANAのマイルを増やすことに躊躇してしまい。
結局スルーすることにしました。
JALのマイルはGGなので5年と長く、今貯めてもコロナ後に使えそうですが、ANAの3年だとなんとも言えない感じです。

破綻後に黒字化しても税金が免除されていたJALに比べ、税金を払いながら拡大路線に走っていたANAは特に厳しそうです。
先日見たテレビで、マスク工場にレストランの従業員まるごと働きに来ているところがありましたが、ANAもトヨタなどに声がけしているようです。
それ自体も大変なことですが、そうなると季節工や臨時工で働いていた人達にしわ寄せが行ってしまうことにもなります。

やっぱ飛行機屋さんは飛行機を飛ばして稼ぐようにならないとマズいですよね。

しばらくポイント系サイトで留めて置いて、コロナの経過を見ながら判断することにします。

ところで、今日はすることも無くYoutubeに浸ってしまいました。
ビッグバンドジャズから始まって、オーケストラのポピュラーミュージックや葉加瀬太郎などを聞きまくって、たどり着いたのはエレクトーン。
まだ高校生くらいのお姉ちゃんなんですが、いやあ素晴らしい演奏で次々と聞いてしまいました。

途中で生ライブなんてのがあって、もちろん5ヶ月ほど前のアーカイブを見たのですが、投げ銭が半端でないので驚きました。
20万は優に超えていたと思います。
チャンネル登録も50万を超えていましたので、普通にも結構稼いでいると思います。
CDや譜面なども出しているんですよ。

中学生の時にYoutubeにアップした演奏に、海外から火が付いたとのことでした。

あっ、稼ぎの話になってしまいましたが、本当に演奏が素晴らしくて聞いていたのです。
最後に見たのが生配信liveで、投げ銭の多さに驚いてとのことです。

チャンネル登録したので、これからも色々聞かせて頂きたいと思っています。

お名前は”826aska”さんです。
スターウォーズ好きなら、中学生の時に弾いたこれなんかどうでしょう。
「スター・ウォーズ」メドレー 【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイルの期限

フランスを含むヨーロッパでの新型コロナ感染状況はかなり厳しそうです。
フランスだけでも1日3~4万の感染者数だとか。
日本より人口は少ないので、想像を絶する感染者数です。
5年もすると国民全員が感染するかもしれません。
と言うか、そんなにかからない可能性すらあります。

とはいえ、日本でもそうですが、死亡者数は以前ほどではないようです。
でも、医療機関がパンクするとマズいですね。

来年6月にパリ行きのチケットを押さえていますが、この状況では行ける確率は50%にはなりそうもありません。

JALマイルで取ったこの特典航空券、戻したら期限が何時か覚えていません。
22万マイルですから、それほど貯まらなくなった時のモノが多いと思うので、GGで5年になった期限でも安心は出来ないのかも。

それより問題は、ANAの方。
こちらは特典航空券もないし、ファミリーマイルで特典やSKYコインに交換しているので、家族の有効期限も同じだろうと思うのですが、来年6月からいきなり2万マイル以上の期限を迎えます。
そして1年間で飛ばないマイラーの分だけで20万マイルが次々期限を迎えます。

ANAの有効期限延長は2021年2月28日までの分を3月末までの延長ですから、そんな時に希望の特典航空券が取れる保証は全くあり得ません。

さあて、この調子だと来年月になっても国際線が十分に回復しているかどうかも怪しい。

最悪は、1マイル1円ほぼ定価のANAショッピング A-Style で 利用することかもしれない。

どうなりますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々のPayPayも

今日は外回りをしていたんですが、途中のパン屋でいくつかお買い物。
QRコードを読ませて金額入力して....と思ったら、QRコードを読む段階でエラー。
再度トライしてもダメ。
アプリを立ち上げ直してもダメ。

結局現金で支払いましたが.....

AndroidのOSバージョンアップ後初めてのPayPayだったので、その辺りに問題が可と思ったら、何のことないシステムエラーだったみたい。
25分くらいで復旧したみたいなんだけど、その間にピッタリはまっていたみたい。
ほとんど使わなくなったPayPayですが、たまに使うとこれですから、ますます遠のきそうです。

ところで、車庫のシャッターリモコンのバッテリーが弱ってしまいました。
前回交換から2ヵ月経っていません。

交換すると2~3年以上、いつ取り替えたか覚えていないくらい持つはずなのに。
実は100均で2個110円だったのでお得~~~と思って買ったのです。
リモコンが2個だったので無駄もない。
入れ替えてすぐは新しい電池の威力が凄くて安心していたのですが、どこを向けても操作できたのは一週間くらい。
徐々にだらしなさを増して、1ヶ月過ぎると騙し騙しの利用でした。

ついにあきらめて、ヤマダ電機でマクセルのを買ってきました。
1個250円くらいでしたが、300ほどポイントがあったので200円くらいの支払い。

もちろん交換したら、どこを向けてもOKです。
正規品なので2年は持ってくれると信じています。

安物買いの銭失いでした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

フライングホヌ3号機

冬への衣替えを進めていますが、9月のおせちに続いて大晦日のお寿司を予約しました。
昨年は銀のさらの予約が間に合わなくて、結構苦労しました。

例年知り合いのススキノの寿司屋さんで作って貰っていたのですが、取りに行かなければならないので、昨年は取りに行く時間がなくて.....

今年は何とかなりそうだったんですが、一度配達して貰うと大晦日に車を出す気がなくなってしまいました。

ところで、この10月にANAのA3803号機の引き渡しがあるのですが、日本には飛んでこない可能性がありそうです。
さらに、A380フライングホヌはもう全てが飛ばないのかもしれません。

このコロナで大型機材はどこも手放す様で、もちろん転売等も出来ないのですが、それでも飛ばすとかかる経費のダメージが大きいようです。

航空業界は一体どうなっちゃうんでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

真空にはまっています

通勤をしなくなったのと、事務のお仕事も一日1~2時間もあるかないかでヒマです。
新聞も見なくなったので、チラシはもっぱらネットで見ていますが、イオンのチラシは当日朝にならないと見られなかったのが、先日から前日夜に見られるようになりました。

色々キャンペーンもあるのですが、一番安いのは火曜市。
今日は20日で5%OFFの上に火曜日なのでかなりお得。

朝からイオンに出勤しました。(笑)

最近値上がり気味の豚肉中心に買ってきました。

で、最近はまっている真空パックの冷凍にいそしみました。

真空1

数年前に冷蔵庫を買いましたが、古い冷蔵庫も壊れた訳ではないので、なんどに置いて使っています。
さらに一年ほど前に冷凍庫も買って、冷凍庫は結構広いと思っていたんだけど.....
あれば詰め込んでしまうんですよね。

効率よく詰め込みには発泡トレーを外すことです。
買ってきたお肉を発泡トレーから出して、ビニール袋に入れて真空パックして冷凍庫へ。

まだ初めて半月くらいなんだけど、まだパックしたのを利用したのは赤飯だけ。
我が家では赤飯が好きなのは飛ばないマイラーだけで、かみさんが嫌いなので子供達も食べない。
だからめったに食べられないんだよね。
買ってあった赤飯の元(?)が賞味期限になったので、やっと炊いたんですよ。
炊きたての赤飯は最高でしたが、4~5合くらいあったので食べきれません。

この時初めて真空パックの冷凍をしてみたんです。

後日レンチンして食べて、また感激。
炊きたてとの違いが判らないほど。

真空状態(厳密には違うけど)で空気がないので、冷凍に時間がかからないのが効いているんでしょうか?

上手くいったので、チラシを見てお肉中心に買いまくって冷凍しまくってみました。
もう、冷凍の隙間がありません。

一生懸命食べたいと思います。(爆)

真空2

ちなみに、本体は中国製でAmazonから6000円弱で購入。
専用のプラスチックの袋は、サイズが色々ありますが、100枚で200円弱から。
今のところ、元気に動いてくれています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

FLASHは年内で終焉

ポイントサイトのゲームがどんどん減っています。
ちょびリッチやGetMoneyは、楽しみにしていたゲームがなくなって....寂しい限り

ちょびリッチはそれでも訪問してもらえるポイントが少しあるんだけど、GetMoneyはもう訪問をやめようかと。
この所Yahooショッピングの割合が激減して楽天市場を多用しているんですが、GetMoneyは楽天市場を扱っていないんですよね。
アンケートもマクロミルなどと同じのが来て、答えるとマクロミルでは回答済みになってしまう上に、もらえるポイントはマクロミルの半分だったり......

訪問のモチベーションが下がると、キャンペーンなども気がつかなくなったりするので嫌なんだけど...仕方がないかも。

それと心配なのがFLASHのサポートが年内で終わること。
ブラウザが対応をやめるだけなのかと思っていたんだけど、ADOBE自体が辞めると言うことらしい。

セキュリティー面でどうしようもないみたいなんだけど、色んな所で影響が出そうです。
ゲームが少なくなっているのも、そんな影響を受けているのかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ヤマダ電機は早い

TVの外付けHDDを15日夕方に注文しましたが、本日17日昼過ぎに届きました。
本州にお住まいの方はそんなモンだろうという感じかもしれませんが、北海道では通常早くて4日程度、北海道でも遠いところはさらに1~2日かかるところも。

ヤマダ電機は注文時に到着日時の指定が出来ません。
発送のメールが来たのが16日の午後ですから、週明けだろうなと思っていました。
荷物の追跡を見るとだいたい判るのですが、今回はさほど急いでもいなかったのでチェックしませんでした。

今日届いてびっくりで、伝票を確認したら旭川のヤマダ電機からでした。
だったら翌日到着も頷けます。

届け先に近い店舗から送れば、早いので喜ばれるでしょうし、送料も安く済むという事ですね。
以前レコーダーを買った時も、小樽からの配送ですぐ届いたのを思い出しました。
この時はヤマダ電機ではありませんでした。
コジマ電機かどこかだったかと。

早速付けてみましたが、やっぱりレコーダーとは比べることも出来ないほどのシンプルな機能。
圧縮録画も出来ないのには驚きましたが......

毎週録画とか、月~土・月~金なんて予約は当たりまえですが、番組名なんて予約方法がありました。
早速ブラタモリを選択したのですが、WBSと時間がダブルと受け付けられませんでした。
コンテンツ不足に悩むNHKが再放送を遅い時間にしているのかもしれません。
毎週にしたら問題はありませんでしたので。

3Tの大容量にしたのですが、圧縮無しでは録っては見て消すの自転車操業になりそうです。

ところで、数日前に手稲山で初冠雪でしたが、自宅で雪虫を初観察しました。
ついに冬到来です。
今日は衣替えも完了し、月曜日はタイヤ交換です。

冬支度を急ピッチで行わなければなりません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々100万円越え

楽天のあれやこれやのポイントがほとんど加算されて、65000Pほどになりました。
Myポイ探で一括更新をかけると、久し振りの100万円越えでした。
それでも400位以下ですから、皆さんポイント資産を結構お持ちですね。

昨日終了したAmazonのプライムデーですが、買うモノが無いとか言いながら
徘徊していたら、ブラウンのシェーバー 2万2千円が1万円引き。
思わずポチッとしてしまいました。
そうなれば2万円を超えなければと色々買ってしまって.....3万円越え。
ちょっと反省!!

反省した次の日の今日、以前のテレビに付けていたHDDをやっと新しいブラビアにつないだんだけど.....接続は認識しているんだけど、フォーマット画面に移行しないで、安全に取り出しましたとか言われて.....
メーカーで調べたけど、結構前のタイプらしく対応機種ではないみたいでした。

それではと、アイオーデータのAV用HDD3Tを楽天の期限付きポイントから1万2千ポイント程を使って注文。

せっかく100万円を超えた資産も、ちょっと危なくなってきました。

まあ、期限付きポイントは使わなければならない訳で、良しとしましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

GoToEat

GoToEatの錬金術とかでにぎわっているようです。
予約サイトで予約して、安い物を食べると儲かるって話し。
ランチで1名500P、ディナーで1000Pなので、それ以下で済ませると儲かるってことですが、所詮食べ物屋で消費するしか無いポイントなので、客単価の問題はあれ売上はかさ上げされるでしょう。

GoToトラベルキャンペーンは、全く縁が無く出かけられませんが、ちょっとはお得にとイートの方を画策しました。

何とかなりそうなのはランチなんですが、ランチで近所を検索しても、予約画面ではランチの時間が出てこなかったりと...かなり苦戦。

やっと見つけたけど、隣駅の札幌駅地下のお店。
ぐるなびで座席のみ予約をしたのですが、3名なのでぐるなびポイントが1500P頂けるようです。
楽天ポイントも300Pほど頂けますし、先日エントリーして頂いていたぐるなびの1000Pも支払いに充てられるようです。

一人1000円くらいのランチなら、実質ほぼ無料で頂ける感じです。

予算が無くなるまで何度でもと言う事らしいので、時間のある方はトライしてみるのが良いと思います。

先日GoToトラベルキャンペーンで仙台に行ってきた長男夫婦。
普段はそんなにお土産って買ってこないのですが、一ノ蔵の最高級のとかカステラとか色々買ってきました。
キャンペーンでもらえるクーポンで食事をしようとしたら、なかなか使えるところがなくてお土産に化けたとか言っていました。

キャンペーンの効果は大きいと感じました。

参加できないのが、本当に悔しいですね。

それでも、双子の下の子は軽度なのでショートステーの受け入れが始まりました。
双子の兄ちゃんの受け入れはいつ頃になるんでしょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

主婦の力

先日また生協にお買い物。
地元農家の野菜が売っているのがかなり魅力。
トマトも味が濃くて、カボチャも今まで食べた中での最高クラス。
案外パン屋も美味しいんですよ。
その上安いのでコスパは抜群。

昔から余り印象は良く無かったんだけど、たまにサブで利用するのはありかと。

その買い物ですが、GMOあおぞらネット銀行口座のキャッシュカード(VISAデビット付き)を持っていきました。
3000円の利用で500円のキャッシュバックを狙いにです。

ガサガサと適当に買い物カゴに飛ばないマイラー中心に突っ込んでいったのです。
こんなモンだろうとレジに向かうと、これきょうでなくてもいいからと3~400円の一品を戻しに行きました。

途中で確認した訳でもないのに、足りなかったらどうしようと思ってレジにいくと、合計金額は3100円。

主婦の素晴らしい能力に脱帽です。

結婚する前はダイエーでレジやっていたので、そんなのも影響しているのかも。

もう一度カミさんの分もあるんだけど、残高3100円しかないので、スーパーで3000円利用するのは結構ヒヤヒヤかも。

さすがに電卓持参かも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。