カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルがお得に買える!

羽田空港にあるらしい、海外旅行で余ったお金をポイントにと言う”ポケットチェンジ”。
余った外貨だけで無く、日本円からもポイントに交換出来るのです。
米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン・日本円から交換可能だそうです。
交換出来るのは、Edy・Amazon・WAON・LINE他にも色々。
そこにネットマイルが参加してきたのです。

外貨からは当然交換手数料がかかるモノと思われますが、日本円からはどうなんでしょう?
かかったとしても少しでしょうから手数料を無視して考えます。

1万円をネットマイルに交換したら2万ネットマイルになります。

ネットマイルからの直接交換なら、JALは600ネットマイルで100JALマイルなので....ジャスト3300マイル。
モチッと足りないなんて緊急の時は使えそうですが、チョイとレートが悪い。
直接では無く、dポイントやリクルートなどのポイントをお使いなら、200ネットマイル(100円相当)の手数料を無視すると、ほぼ2円1マイルと言うことになります。

国際線特典航空券ビジネスクラスを狙うなら、台湾4万マイルで8万円、欧米9万マイル 18万円と、そこそこお得。

ANAへの交換は540ネットマイルでANA100マイル。
交換手数料が200ネットマイルなので、計算すると....3600マイル

ポイ探でネットマイルからANAの交換を検索すると、最高6000マイルで以下5700マイルの交換ルートがずらり。
1万円が6000マイルになるルートは、東京メトロ(メトロポイント)を経由するだけ。
ただし、このメトロポイントが、ANA-JCBのソラチカカードなら、100円の手数料は無視して
なんと、9000マイルです。

台湾ビジネスクラス4万マイルが4万5千円。9万マイルだと10万円で手に入ってしまうことに。

最近、飛ばないマイラーがやっている、ANAskyコインを利用したツアー購入は、一般のANAゴールドカードを持っている場合、15万円のツアーが12万円以下で買えてしまうことになります。
15万円分のANAskyコインはANA10万マイルで交換出来ます。
10万マイルはネットマイルの交換手数料を無視すると、ソラチカルートなら11万1112円分のネットマイルで交換可能と言うことになります。

ソラチカルートは、月2万円分をANA1万8千マイルに交換出来ます。

羽田空港に月一行かれるなら、マイル積立なんて楽しいかもしれません。

羽田空港国際線2階にあるのですが、到着ロビーにあるので誰でも利用可能です。

この機械が増えたら、この優良レートも絶対改悪ですね。
新千歳空港にあったら、毎月遊びに行ってしまうモノ。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

中国人以下



ご無沙汰しております。
土曜日からマドリッドに来ています。
お手軽なfacebookにちょこちょこ書き込んではいるおですが、fc2blogは画像を処理してアップしなければならないので、腰を落ち着けなければ出来ないので今回はパソコンを持って来ました。

ところで、今夜はバルセロナでも良かった、フラメンコを見に行って来たのですが、複雑な気持で帰って来ました。

セットの食事は可もなく不可もなく、時間は相応かかりましたが、超満員なので仕方がないところか。

問題だったのが日本からの中高年の団体と、白人2名とその隣の日本人若めのグループ。
この者達のうるささと言ったら、もう天下無敵。
白人2名はかなりの大声で演舞中もがなり立てます。
隣の若者達はそれほどうるさくはないのですが、演舞の合間に白人2名と盛り上がって会話するので、演舞が始まってもなかなか終わらない、白人2名は演舞中もお構いなく喋りまくる。
中高年グループは、何しにこの場に来たのか、赤ワインで酔っ払って大声のジジイも。
おばちゃん達も呑気な井戸端会議。
せめて演舞が始まったら黙って欲しいのだが、静かなギターなどは全く耳に入らないのかおしゃべりは止まない。
私たちの前の白人カップルからは、なんども睨まれ、仕方がないので私も睨むと、おばちゃん達は黙ったのだが、ジジイどもは収まらずに、ついにキレちゃいました。
うるさい、静かにしろ!と叫んでしまいました。

それでも、静かなギターには対応が効かず、ついには演者から 『シー』と言われる始末。

正直、かなりの迫力で歌も良くリズム感も最高なステージで感動したのですが、喜びも半減といった感じ。

こういったショーを白人の国で見ると、黄色人種は後ろの方に追いやられるのが常です。
今回もそうでした。
ただ、私たちよりステージに近い所にアジア人のグループがいましたが、中国人のようでした。

中国人の旅のマナーをとやかく言いますが、こんな日本人がたくさんいるのでは、中国人よりランクが低くなっているところもあるということです。

せっかくお金を払って旅に出るのですから、興味のない所には行かないことです。

お金が無駄になるだけなら良いですが、他人に迷惑をかけてしまってはどうしようもありません。

もう寝る時間なのですが、いろんな意味で神経が高ぶっていましす。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ギフトコードは便利

ちょびリッチから.moneyへポイント交換するのに2つめの方法が出てきました。
今までのドットマネーに直接交換するのとは別に、ドットマネーギフトコードというのに交換する方法が追加になっています。

通常はどちらも同じですが、ちょっとおもしろい使い方も出来るようです。
同じような扱いに、ハピタスからの.moneyへの交換はギフトコードですし、Amazonへのポイント交換もギフトコードですよね。
Gポイントへの交換も、ギフトコードってところがあります。
基本このギフトコードは無記名なので、交換した名義人以外でも使えるって事になります。

と言うか、例えば私のギフトコードなのに、うっかりカミさんのログインしてあったブラウザで開いちゃったらカミさんの方にポイントが入っちゃって、横取りされた状態になっちゃうこともあります。

同じマシンで共用していると、結構気を遣わなくちゃいけないんですが、勝手に一方にまとめちゃうって事もできちゃうわけです。

この辺り、規約で禁止しているサイトもあるかも知れませんが、問題なく出来ちゃうし、禁止のしようがないでしょ。

例えば、お得な交換ルートのソラチカカードを奥様しか持っていないときなど、メトロポイントに交換出来るサイトにポイントまとめちゃうとか....結構デカいと思います。

問題は無いと思いますが、一応自己責任でお願いします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

どん底脱出

ジロ・デ・イタリアが始まりまして、DAZN(ダゾーン)のお試し視聴中ですが、日本語解説も付いて、画像も途切れたりカクカクしたりは今のところありません。
ただ、解像度はそこそこ高いのですが、色合いが薄くて.....のっぺりした感じです。

それにしても今年のゴールデンウィークは悲惨です。
一週間ほど前からカミさんが風邪をひいてダウン寸前。鬼の霍乱です。
徐々に家族をむしばんでいき、家族全員が風邪ひきという悲惨な状況。

カミさんと私は回復基調ですが、双子達はなかなかダルそう。
そろそろ反転攻勢で元気回復してくれないと、マドリッドの呪い復活となりそう。

反転攻勢と言えば、4月の歴史的不調が嘘のように5月は快進撃の我が北海道日本ハムファイターズ。

昨年も十数ゲーム差を逆転しましたから、ゲーム差が開くのを待っていたのかもしれません。
これで、どん底脱出です!!
そういえば、日本ハムの選手の年帽って結構高いのでびっくりしました。

もちろんダントツは巨人軍ですが.....セリーグ3位は費用対効果としてはダントツ最下位でしょうね。

そして今日は5の付く日。
Yahooショッピングで精米機購入完了です。
期限付きポイントが余ったので、ついでに玄米も購入。
おニューのセットでおいしいご飯が食べられそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

特に予定無し

GWも前半戦が終了して、中だるみの仕事中ですが、電話もろくに鳴りません。
よく考えたらGW前半戦と言っても、通常の週末と何ら変わるところはありませんでした。
唯一違ったのは土曜日に夕刊の配達が無かったことくらい。

F1のロシアGPも終わってしまい、次は5月14日のスペインGPまでお預け。
地上波で見られるなら、現地でテレビ観戦となるかもしれません。
サーキットはバルセロナですが......

6日辺りからサイクルロードレースの三大ツールの初戦ジロ・デ・イタリアが始まります。
JSportsが放映権を取り損なったので、ダゾーンのお試しで見るつもりですが、録画できないので....今年のジロはほとんど見られないことになりそうです。
オンデマンドとかあると、便利なんですがね。

ところで、かなり使い込んでいる精米機が若干不調とカミさんから。玄米のままのお米が目だつようになったらしい。
遠心力で、外側の金属の網にこすりつけて磨いていると思うんですが、毎日使って数年経つので、角が取れてきたと言ったところでしょうか。

5日期限から期限付きYahooポイントが消えていくので、5日に購入しましょうか。
7日には結婚式に呼ばれていたり、そろそろタイヤも夏の衣替えをしなければいけないし。
後半戦は忙しくなりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

達人監修プレミアムサーバー

プレモル

やっと届きました。
『達人監修プレミアムサーバー(缶専用)』

確かに、きめの細かい泡が出て上手に注げると、舌触りがアップするのがおいしく感じます。
普段は缶のまま飲むので、ほとんど泡は飲んでいないことになります。
(お腹の中は泡だらけなのかもしれませんが......)

48缶も飲まなければならないので、金額も馬鹿になりません。
あるポイントサイトでAmazonからの購入限定で500円分のポイントが頂けるというので、購入してシールを貯めたのですが。
そのサイトで出ていた価格より、実際に売っていた価格は高くて、JAL経由でもマイルはほんの少し。
近所のイオンで購入した方が、安くてマイルにもなったと思いますが.....

その気でAmazonに行ったので、深く考えずに購入したというわけです。

こんなおまけモノですから、夏まで持つでしょうか?
もう一つ狙った方が良いでしょうか......

このサーバーで遊ぶなら、500の缶の方が良いと思うので、今度は500の缶を買ってみたいと思います。
また、どこかでお得な購入やってないのか探してみたいと思います。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

嘘つきGoogleカレンダー

そろそろマドリッド旅行のスケジュールをGoogleカレンダーに入れておこうと、カレンダーを開いてみたら。
ホテルの予約はすでに保存されていました。
勝手に人のメールをのぞき見して、旅の予定などあると勝手に登録してしまう機能で、もちろん承諾していたのですが。
予約の説明文が文字化けしていたり、日本語対応が完全では無いのかもしれません。

そのくらいはご愛敬ですが、GWに

無雙庵枇杷
日本, 静岡県伊豆市土肥259−1

なんてところに泊まる予定になっています。
全く知らないところで、Gmail中を検索かけましたが、検索されませんでした。

ちょっと気持ち悪いですね。
信頼性に乏しいGoogleカレンダーの機能です。

話は全く変わるのですが、レンタル自転車の設置が早かったフランスのパリで、今度は電動のスクーターのレンタルが始まったらしいです。
結構坂も多いパリですから、楽ちん移動が出来ますね。
国際免許証があるか、1988年以前の生まれだと、登録して借りることが出来るようです。

旅行先で、レンタル自転車などの利用が可能なら行動範囲も広がります。
私も利用したいところですが、カミさんが.....乗れないんですよね。
大事に育てられた長女ですから、そんな危ないことはしないのです。

いまさら、練習は出来ないし.....
やっぱ、歩きますか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Fire TV Stickつないでみました

アマゾンから届いていた『Fire TV Stick』をテレビにつないで見ました。
4月6日発売の新型....とのことですが、この手のモノをテレビにつなぐのははじめてなので、若干ドキドキしながらやってみました。

すでにテレビのHDMI端子4つは埋まっているので、一番使う頻度の少ないレコーダーと仲良く切り替え機で共存。
この切り替え機も千五百円くらいの安物。
電源が入った方に勝手に切り替わるといううたい文句だったが、今のところそういう動きはしてくれていません。
でも、テレビの前に一度行くだけですので、リモコンを取りに行くついでなので、なんの問題もありません。

ケーブルと電源をつないで、リモコンのボタンを押すと画面が出てきました。
ルーターのWEPボタンを押せとか言うので、J:COMのルーターの上部にあるボタンを押してみました。

数秒経つと、接続も完了して、カミさんのアカウントで良いかと聞いてくるのでOKを押すともうビデオが見られます。

Amazonプライム会員なので、最新は無理にしてもそこそこの数の映画は見られます。

そして、驚いたのが画面の綺麗さ。
一応テレビは4Kの60インチ。

ネット経由でこれだけの画像が見られるなら、ダゾ-ンにも期待してしまいそうなんだけど、ネット上に画面が綺麗だという書き込みは皆無。
汚い、カクカク、止まる、見られない...のオンパレード
Jリーグ中継の途中のCMだけは凄く綺麗というのは見た。

で、一ヶ月無料のお試しをみてみようかとも思ったんだけど、どうせならジロ・デ・イタリアを全部無料期間でみようと思います。
無料なら画像が汚くても、日本語の実況が入らなくても....何とか我慢が出来るかも。
5月5日から28日までです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最高1万ドルだそうです

先日のユナイテッド航空の不祥事。
満席で次便以降に乗り換えのボランティアを募集するのですが、これが時間とともにご迷惑料が上がっていくのだそうです。
800ドルまで上がったのですが、そこで警察官の登場となってしまったらしい。
実は1350ドルまで上がるのが通常で、ひょっとすると通常通りの手続きでそこまで上げておけばボランティアに応募もあったかも知れない。
なんの理由が有ったのか判りませんが、最後の手順を踏まなかったのはイカンですね。

ただし、問題なのはこれと、CEOの従業員向けメール。
暴力を振るったのは警察官ですから....ユナイテッドばかりを責めるのはかわいそうな気もします。

そんな中、デルタ航空は最高1万ドルまで出すと表明したとか。

何が狙いでこんな声明を出したのかは知りませんが、もう数百ドルでは誰も振替ボランティアに応募はしてくれないでしょうね。

せめて、5000ドルは狙いたいところですね。(爆)

ニッポン500マイルで取った特典で、振替ボランティアでもひいたら、宝くじ並みになるかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新年度、コツコツ激減

注目の中国GPは、メルセデスのハミルトンが優勝で、ホンダの2台はリタイヤ。
悲しい結果に終わりました。

悲しいと言えば、今日のお昼間で豚を囲むゲームで楽しませて頂きましたが、午後以降一気に付与ポイントが数分の1になってしまったので、不参加の状況になります。
各ポイントサイトでいろんな囲みゲームとして楽しませて頂いておりましたのに、結構残念です。

更に、Gポイントではこれだけに留まらないでアンケート等も含んだ全般的な改悪もあって、アンケート・ゲームともに不参加となります。

空いた時間があればこのゲームをしていましたので、特に変わるモノも無く.....手持ち無沙汰というところ。

かなりの期間楽しませて頂いたので、また何か代わりの楽しくなる企画をお願いします。

ゲームは終わったわけではなく存続しているのですが、あまりに頂けるモノが少なすぎて楽しくないわけであります。

先ほど気がついたんですが、すぐたまのアンケートも半分の1ネットマイルになっていました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。