カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


デパ地下10%OFF

我が家から一番近い百貨店は大丸札幌店
JRひと駅です。
百貨店で買い物とかはすることはほとんどありませんが、デパ地下だけは結構好きです。
美味しい物売っているんですよね。
ただし、ちょっとお高いのがたまにキズ。

大丸カードのゴールドだと10%引きになるらしいんだけど、食料品はダメなんですよ。
何か無いかと探していたら……ありました。

Jフロントりテーリングの株を買うと、株主優待で大丸の10%割引カードが頂けるらしい。
結構除外品もあるのですが、食料品は入っていません。
ネットで調べると、OKらしいんですよ。
2月決算ですが、8月31日までの新規株主には優待カードを送って頂けると言うことで、1061円で100株購入しました。
利用限度額は半分の25万円とのことですが、デパ地下でそんなに買いませんので、十分です。
11月中旬に発行して頂けるらしい。

支払いは現金か大丸系のクレジットカード限定。
と言う事で、ハピタスからの大丸松坂屋カードを申し込んでみました。
ハピタスからは8000P頂けるようです。
翌日には入会確認のメールが届きました。
まあ、11月過ぎからの利用になると思いますが。

株もクレジットカードも久し振りの申込み。
若干緊張しました。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

納期は1年!?

先日カミさんの車を一年点検に持っていきました。
昨年の車検は整備工場にお願いしたんですが、もう数年営業さんが来てくれていたんですが、車検以降電話一本も無くて.....福祉車両も扱うようになって期待していたのですが.....。

そのうちディーラーから電話がかかってきたので、お願いすることに。

その車を買った時の営業さんが所長さんになったみたいなので、お祝いも兼ねて。
一年点検以外に、緊急ブレーキの対応が人だけから自転車も対応するバージョンアップで9000円の出費。
まあ、その程度でより安全になるなら惜しくはありません。

新型クラウンのカタログがあったので貰ってきましたが、今頼んでも一年後の納車だそうです。
他の車種でも、特にハイブリッド系は一年待ちはザラだそうです。
注文受け付けていないのもあるみたいですし。

6年目の点検でしたが、車自体の問題は何も無いのですが、車イス2台を乗せる補記類が痛んでくるんですよ。
今の車に替えたのも、車イスを引くベルトが切れそうになったため。
そのベルトが傷んできたんですね。
以前だと注文して2~3ヶ月で納車だったのですが、今は一年。
壊れても、車イス2台の代車は難しい。
双子の車イスは、一般的な車イスよりかなり大きいので、実際に乗せられるかどうか試してみないと注文できないんですが、そこはそれ良く判っている方なので、早速ハートフル(トヨタの福祉車両の展示場)と連絡を取ってくれて、自宅に来てくれることに。

フルモデルチェンジしているだけあって、床はよりフラットに、車イス関連の装備も使いやすくなっていました。

ただ、車イス2台用はグレード的には最低のしかなくて、ハイブリッドは設定がありません。
でも、4WDがあるので、山の上の施設もあるので助かります。

何より今のは確か120馬力くらいだったと思うのですが、今度は170馬力らしい。
燃費もカタログ上は結構良いのです。

今のはアクセル思いっきり踏んでも焼き玉エンジン風の大きな音がするだけで、車速はさっぱり伸びません。
CVTなので仕方が無い面はあるのですが、今度のはもう少し何とかなりそうな感じ。

と言う事で、注文しました。
ハイブリッドではないので、来年3月くらいかなあと言うことです。

納期が長いので、ナイナーチェンジ等有ると新しい車になることもあるとかですが、価格が変わるとそれに準ずると言うことで、購入価格は変わる可能性アリと言うことです。

車の営業さんって、客に納車して初めて成績になって給料も増えるのですが、いくら契約を取っても給料増えませんよね。
ちょっとかわいそうな気もします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

junijuniで20%ポイントバック

junijuniって知っていますか。
最近流行の期限切れ間近や訳ありで処分されそうな商品をお得に購入できるサイトです。
東京ガスが母体なので安心です。

時々利用していたのですが、ポイントサイト経由で1~4%程度のポイントバックが多かったのですが、驚きの20%ポイントバックを見つけました。

d払い ポイントGETモール
こんなのあったんですね。
d払いはポイントを支払いに充てるとポイントバックもないので、使いづらいので積極的には貯めていないですし、今日も支払いに使おうと思ったら、ログインしろって言われて....結局auPayで支払いました。
それほど前でも無いときに使ったのですが....出先でパスワードなんか分かりません。
このモールも、どう使って良いのか判らなくなるくらいの出来の悪さで、特段ポイントバックも他より秀でてはいないと思うのですが…
junijuniだけびっくりするほどの20%バックです。
ですが、検索窓にjunijuniと入れて検索しないと出てきません(笑)

しかし、残念ながらjunijuniを初めて使う場合だけのポイント付与らしい。

かなりお得なことは確かなので、商品も結構変わりますのでご利用がまだの方はぜひ。

ところで、F1はまさかの予選10位のフェルスタッペンがメルセデスの2台を引き連れて優勝
相変わらずフェラーリのとんちんかんなタイヤ戦略が目につきました。
マシンは速いのに、勝てませんねえ。
W表彰台を続けたメルセデスが後半戦の目玉になりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Windows11

先日購入したミニPC
立ち上げ時にWindows11の選択も出来たのですが、取りあえず慣れたwindows10でセットアップしました。
しばらく快適にセットアップも進んで、そろそろやってみるかとWindows11にアップグレードしてみました。
1時間ほどかかりましたが、問題なくアップグレードは完了しました。

若干デザインは違うのですが、問題なく使えています。
一つだけ困ったのが、電源の切り方が判らない......

以前と同じスタートから電源と行けば良いのですが、デザインの違いに気がつかず、数分探す羽目に。
最近の考えとしては、いちいち電源を切らずにスリープして使うようです。

PCも結構電力を使いますから、SSDを使っていると立ち上げは非常に早いので、出来ればこまめに電源を落としたいと思っています。

F1は予選を終えましたが、フェラーリが速いと思っていたら、メルセデスのラッセルがポール。
メルセデスの逆襲ですね。
HONDAは酷い状況です。
Q1を通過したのはフェルスタッペンだけ。
Q2で早さを見せたモノの、Q3ではノーパワーと言うことで10位に終わりました。
追い抜きの難しいコースなので、明日の決勝も厳しいことになりそうです。
これが終われば三週間の夏休みに入るのですが、レッドブルとHONDAは返上して問題解決となりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アレクサ到着

格安で購入したAmazon Echo Show 15が到着しました。
15.6インチの画面ですが、ベゼルが広くて、17インチワイドって感じの大きさです。
重さも結構有って....スタンドも無いので、立て掛けておくか....付属の壁掛け用金具を使うか。
丁度良い木製のガッチリした譜面台があるので、置いてみました。
厚みがあるので、振動があると滑り落ちるかも。
専用のスタンドが4千円弱であるようなので、カミさんのアカウントにギフト券5000円分送ってあるので、それで購入してみようと思います。

画面の解像度はFHDとのことですが、くっきりハッキリと言う感じでは無いですね。
まあ、1万7千円で買ったので、許容範囲だと思います。

特筆すべきなのは、ACアダプターをつなぐだけで、自動的にアップデートもしてくれて、そのまま使えたこと。
Amazonのログインどころか、Wifiの設定など何もいらないのです。
そのままで待ち受け画面にアレクサで制御している照明灯のスイッチも出てきて、感動的ですら有ります。

購入時に、設定をしますかって問いがあったので設定をお願いしていたらこの楽々さ。
スマホのアプリで苦労することもありません。

YoutubeやAmazonプライムビデオを省電力で見るには最適です。
我が家のリビングのTVは65インチなので......

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

アレクサ追加

Amazonプライムデーです。
特に買うモノは無いかと思っていたのですが、格安でした。

Echo Show 15をそのうち買おうと思っていましたが、ポチッとしてしまいました。
定価29980円が17480円と42%OFFです。

12500円の値引きはうれしいですね。
Amazonプライム会員の会費2年分は元を取りました。(笑)
定価で勝った人は結構不満が残りそうです。

双子の弟が一番好きなアレクサ Echo Show 10も同じ価格ですが、やはり安くなった時に購入しています。

15インチだと、飛行機のビジネスクラス以上についている感じですから、Amazon Prime Videoを見るにも何とかなる大きさでしょう。

さすがの大幅値引きで、既に在庫を切らしているようで、入荷未定となっています。
我が家には18日到着とのことで、寝ながら見るにも重宝しそうです。

ところで、昨日ドル高が進み、137円台にのって....ドルとユーロがほとんど同じ金額になっていました。
円はユーロに対しても弱含みなのですが、ヨーロッパはウクライナ問題を抱えているのでこんな展開になったのでしょう。
ドルとユーロが逆転する展開もあるのでしょうか?
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ご冥福を祈ります

突然の凶行でかなり動揺しました。
アメリカやフィリピンとかだとそれほど驚かない事件ですが、まさか日本でと....

それも手作りの銃に弾丸。
命中精度もそれほどとは思わないですが、あたってしまった......



それにしても、米国の国務長官に、台湾の副総統が葬儀に駆けつけてくれました。
国際的な評価も高かったと言うことですね。

時間は元に戻せないので、この状況を受け入れるしか有りません。

ご冥福をお祈りします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やっと繋がりました。

7月2日1時35分に始まったau関連の通信障害。
機器の改修はかなり前に完了したようですが、飛ばないマイラーのUQ回線は4日の12時を過ぎた後に繋がるようになりました。
自宅の光回線はBIGLOBE(auひかり) こちらはauでも有線なので問題ありませんでした。

個人客にはポイントで補償するとか言う話もあるようで、Pontaポイントでも頂けるのでしょうか。

3日のauPayマーケットの三太郎の日は開催中止。
7月からポイントバックががったり下がった上に三太郎も無しで....何も買わずに済んで、家計に優しい人なりました。

今日の20時から楽天の買い回りが始まりますが、欲しいロジクールのキーボードは品切れ。
こちらも参加しないかもしれません。
家計に優しい7月となりそうです。(笑)

話しは戻りますが 3.11の地震の時、KDDIの光はNTTより2日くらい余計に復旧の日数がかかった記憶があります。
災害時はNTTが強いって事でしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

札幌の飲食がお得に

札幌ローカルですが.....

”令和4年度札幌市飲食店の未来応援クラウドファンディング”
(上記クリックでHPに飛びます。)

こんな長い名前のクラウドファンディングが始まりました。
昨日始まったようで、なごやか亭のメルマガを見て見に行ったのですが.....
なごやか亭は参加全店100%埋まって完売でした。
超人気店ですね。

まだまだ空きのある参加店も多いので、参加するならお早めに!!

飛ばないマイラーは、根室花まるとシルクロードとリアル台北をそれぞれ1万円程度参加しました。
1000円からで、650円の券が2枚来ます。
三割増量です。

お店で食べてもテイクアウトでも、デリバリーでも使えます。

・支援募集期間
2022年6月29日(水)9:00~7月29日(金) 23:59まで
・お食事券利用期間
2022年8月6日(土)~10月31日(月) まで

30%増量分は札幌市が支払う安心のクラウドファンディングです。

参加店は札幌市内のお店限定ですが、利用者は何の制限も有りませんので、期間内に札幌に起こしになるなら購入もありかと思います。

クレカ払いはVISAかMasterカード限定です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

OPPO Reno7 A

カミさんの新しいスマホが到着して、移行作業もほぼ完了しました。

OPPO Reno7 Aの機種代は一括で21,720円ですが、スペック的には中級機と言ったところ。
メモリーは6G/128Gとなかなかです。
スペック通りにサクサク動きます。
液晶も大きくて綺麗です。
ただ、Youtubeやトリマアプリの動画をかなり見ているとバッテリーが一日持たない感じも。
一般的な使い方では問題無いと思いますが。

機種変更に伴うデータの移行はケーブルで行いました。
簡単で、一部のアプリではログインもされたままだったりで、LINEだけは面倒ですが....

カミさん大好きのスヌーピーの着せ替えも問題ありませんでした。
ただ、アイコンも変わってしまうので....よく判らなくなります。
設定が全部終わってから着せ替えアプリを起動すると良かったかも。

一番安いプランですが、1万ポイントが頂けるようです。
さらに、OPPOの端末を予約段階で申し込まずに、発売後に申し込んだら3000Pも頂けたのでラッキーでした。

一回りは大きいのでカミさんが嫌がるかと思ったのですが、サクサク動く最新型を結構気に入ってくれたようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。