カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ブログランキング

いくつかブログランキングに参加していますが、2週間前ほど、かなり上位まで顔を出していました。
ランキングが上がるとお客様も目に見えて増えてくるようで、久し振りに600名様を超える来訪を頂き、感激でした。
来訪者が増えると、ランキングもクリックして頂いて、さらにランキングも上がって.....となると最高でしたが、いつの間にやら平常ペース。
ちょっと夢見ちゃいました。(笑)

マイルを貯めるのがまだ珍しかった頃には、テレビにラジオに新聞・雑誌と、飛ばないマイラーもそこそこ活躍していたこともあったのですが、いまやもう、珍しくも何でもありません。
ポイントやマイルを貯めるのは、多くの人には日常の生活に取り込まれています。

わざわざマイルネタのブログランキングなど見に来ないでも、気になったことはGoogleさんに聞けば大抵のことは調べてくれる時代。

どういった方向にこの先進めば良いのか、これからも日々考えていきたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新品かと思うほど

Amazonでスマホのケースと保護フィルム(ガラス?)を購入してみました。

Huawei P20なので、どちらも中華モノです。
今回はなかなか良い品物を買うことが出来ました。
もうP30が発売になったので、それぞれ割引も入ってケースは949円・保護フィルムは899円
ケースはつや消しのブラックで、薄くて、何より滑り止め効果も高い。
ストラップホールもついた優れもの。
Olliwonと言うメーカーらしい。

保護フィルムは貼るのが苦手なんだけど、貼り方ビデオなどもURLが出ていて、安心して作業が出来そう。
液体の付いた紙で綺麗にして、乾いた紙でふく、シールでゴミを取り除いて、型をはめて、型の中に裏のシートを剥がたフィルム(ガラス)を貼る。
手順通りやって簡単だと思って見たら、空気が満タン。
やっちまった.....と思ったけど、へらが付属していて、それで何度もなぞったら、空気は跡形も無く....本当は一粒残ったんだけど、許容範囲内。
素晴らしいのは、もう一セット分入っていて、気に入らなければもう一回出来ること。
今回は一粒なので十分満足で、そのうちまた汚くなってきたら張り替えようと思います。
LKとか言うブランドのようです。

1848円で、スマホが見た目新品になりました。
アマゾンは危険とか書いておいて、見栄えを良くするのにまたやってしまった。(笑)
が、大満足のお買い物でした。

別々にECナビ経由で購入したので、ショッピング回数も2回プラス。
ランクが下がりそうだったので、200円1マイルのJAL経由を断念しました。
片方はヤマトから、もう一つは日本郵政から来ました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Moneytree その後

Moneytreeを使い始めて、結構口座登録をやってみました。
まあ、飛ばないマイラーの場合メインの口座がネット対応していないので(有料なので....)、資産管理という面では今ひとつなのですが、クレカのチェックには有効です。
何しろ、勝手にデータ更新してくれるので、本当にラクです。
振り込んだりと言う時はサイトに行かなくてはなりませんが、預金口座の管理も大変楽になりました。

住信SBIネット銀行だと、普通預金・ハイブリッド口座・ドルやユーロなどの個別預金も、一度の登録で済みます。
あっ、定期預金は無いんです......それは別のところで....

クレジットカードも、住友系ならANAカードとAmazonカードが一度で済みましたし、イオンカードも3枚あっても一度の登録で完了。

まだいくつかありますが、主要なところは入力終わりました。

クレジットカードも、確定請求残高に未確定の残高、それと総合計が出てくるのでわかりやすい。
リボやっている人は、リボの残高も出るようです。

会社の支払いを個人のカードでと言う事もあるのですが、今までは明細をファイルに出力して、エクセルで一々開いてって事もやりましたが、かなり面倒なんですよね。

今度からWEBページを開くだけですから、手間いらずです。

マイレージや主要なポイントも登録可能ですから、一般的には十分だと思います。
マイル系やPonta、Tポイントなどは明細も見られますが、ワールドプレゼントポイントは残高しか出てこないんですが、仕様でしょうか?
三井住友のサイトに行っても、このポイントの明細って出ないので出しようが無いんでしょうね。
ポイントサイトとかが無いのがチョイと残念ではありますが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

燃油サーチャージ予想

6月に入って、燃油サーチャージが上がりました。
基準となるのは、2・3月のシンガポールの航空燃料の価格。

4・5月は、原油価格もさらに上がり、為替も円安。
2~3月の原油の最高価格は60ドルでしたが、4月の20日頃には65ドル辺りでした。
そのまま62~3ドルを推移していました。
8~9月の燃油サーチャージはもう一ランクは上がるモノと予想出来ます。

ところが、5月中旬から下がり始めて、6月に入ると53ドル。
まだ始まったばかりですが、円高にも振れて、期待出来そうな雰囲気。
このまま行けば、一ランク下がって、今月から始まった燃油サーチャージと同じになりそうですが....
どうせなら、もう少し原油安円高に振れてくれると.....海外旅行的には嬉しいのですがね。

まだ5日経っただけですから、先のことは判りません。
ただ、8~9月の発券は、8月中旬以降の10~11月分燃油サーチャージの発表を待ってからの方が良いかもしれません。

まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

OrigamiPay20%OFF

5月最後の日はプレミアムフライデーです。
月末の金曜日、10連休もあった月のこの日に、早く帰れる人なんているんでしょうか?

まあ、そんなのはさておいて、OrigamiPayのキャンペーンで、20%OFFのクーポンが3枚頂けます。
最大1000円までなので、5000円までは20%OFFという事になります。

取りあえず、タバコを2割引で購入してきました。

origamiの割引は、レシートはそのままの金額で出てきて、origamiの画面には2割引の金額が表示されます。

15時から18時に使うと、100円OFFのクーポンも頂けるようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スペースジェット

開発中のMRJ(三菱リージョナルジェット)の名前が変更されるようです。
スペースジェットという名前に変わるのだとか。
宇宙船の名前みたいですね。(宇宙ではジェットエンジンは無理か.....)

あまりの遅れに、イメージもどん底。
三菱グループから、三菱の名前を外せとか言われたんではないでしょうか。

2013年納入の予定でしたが、既に2019年。
2017年1月には、納入を2020年半ばとしたのですが.....

新規の注文は全くなく、ボンバルディアからは訴えられる始末。

大量発注のANAさんもお困りのことでしょう。

これとは正反対に頑張っているのがHONDAジェット。

いきなり米国で作ってしまいましたから、かなり順調に進みました。
経験豊富な技術者も沢山いますし、型式証明を出す役所も経験豊富です。

日本では、YS-11以来ですから経験者は皆無。
作る方もお役所も、全部一からですから、茨の道が続くのは明らかでした。

志は素晴らしくても、方法論が間違えていたのでは無いでしょうか。

とにかく、引き返せないところまで行っているので、何とか頑張ってもらいたいですね。

話は全く変わって、Origami Pay使えませんでした。
会社のそばのセイコーマートで水曜日は卵が安いので、美味しいホットシェフのお弁当共々お買い上げに行ったのです。
ちょうどOrigami Payの50円引きのクーポンもありましたので。

レジでまさかの利用不能。
Origami Payはレジでバーコードを読んで貰ってから、利用したという返事が他のPayより遅いんですよね。
しばらく待っていたけど無反応。

レジのおばちゃんが、申し訳ありません、Origami Pay使えないみたいと。
システム側の不調だそうで.....
クレカ払いでしのぎましたが、50円引きは無いですよね。
ファミレスのランチより高いカツカレーで、味は保障済なのですが、50円引きで食べたかった.....
今見たら、アプリにお知らせもでていました.....残念
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

パスワード変更

皆さんお暑うございます。
昨日の札幌は最高気温32どでしたが、休みで自宅でのんびりでしたし、昨年秋に取り替えたエアコンの試運転もかねてラックラクでした。
さすが18年も年月が経つと、最初音がしないので動いていないかと思ったら、静かなのにしっかり風は流れてきていました。
今どきの多機能なエアコンでは無いのですが、遠くまで冷気が届くし大満足の試運転。
室内で聞こえる室外機の音も、半分くらいになった感じ。

しかし、今日は仕事で会社。
最高気温予想33度。
窓は全開ですが、時々しか風も入ってこなくて、暑さ慣れしていない身体はチョイとびっくりしている感じです。
明日は22度だそうで、相当涼しく感じそうです。

ところで、先週後半に届いたメールで焦りました。
アンケートサイトの”アンとケイト”で個人情報が流失したというのです。

流出内容
氏名、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、未既婚、子供の有無、個人年収、世帯年収、職業、勤務先業種、郵便番号、都道府県、市区町村、市区町村以降の住所、電話番号、銀行口座の支店番号、口座番号、口座名義等

5月22日に攻撃に遭ったというメールが、23日に届きました。

先日ネットである記事を見たのですが、それによると、暗号化などしていないテキストベースで顧客情報を持っているところが14%あるというもの。

ここも、特に記載が無く流失としているので、暗号化などの対策はしていなかったのでしょう。
ただ、流失確認後 直ちにサイトの閉鎖をして、24日にはパスワードを無効化した上で再開という素早い告知と再開をしたのは評価出来るかと。

パスワードソフトを利用しているのですが、それ以前に登録しているところは、パスワードの使い回しというところも少なからず残っていました。
ここのパスワードもそれでした。
ちょうど良い機会でしたので、同じパスワードのところは、せっせと変更して回りました。

世の中ってのは、ろくでもない輩のために、ずいぶんとコストがかかっています。
パスワードの変更は手間ですが、時間があれば終わります。
でも、パスワード管理ソフト無しでは何も出来なくなってしまいます。

歳を取ってくると、頭のメモリーの書き換え能力が落ちて、パスワードを変更しても 前のだけしっかり覚えている って事が普通におきます。

なかなかパスワードの見直しもしませんので、良い機会にはなったかもしれません。

使い回しにはご注意というところです。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA-VISAとJAL-VISA

三井住友のビジネスゴールドカードを解約したのは昨日書きましたが、三井住友は他にも2枚ゴールドカードを持っていて、一枚はAmazonゴールドマスター、そして残るのがメインで使っているANA-VISAのSFCカード。
全カード利用の6~7割がこのカードだと思います。

このカード、締め日は15日で25日頃に請求明細がでます。
ですが、ポイント計算は早くて、1~2日前にポイントは確定してしまいます。
確定したポイントは、即利用が可能です。
通常のマイルになるポイントは、自動でマイルになるようにしていないので、手動で手続きをします。
(1~3日で交換完了)
と言ってもクリック5~6回くらいで、面倒ではありません。
手動にしているのは、明細を確認する癖を付けるために始めて、いまだに明細をつき1~2回は確認するようにしています。
不正利用の早期発見と使いすぎ防止なのですが、明細をみたくらいで使いすぎ防止にはあまり効果はない感じです。
が、明細を見ないともっと凄い事になっていると思われます。(笑)

おまけで頂けるワールドプレゼントポイントも、即利用可能で、Gポイントにはリアルタイムの交換。
そのままLINEへ交換に出しておきました。

このスピード感が好きですねえ。

これが、JALカードだと、口座引き落としを確認してからのマイル付与となります。
時には、この一ヶ月の差って大きい時もありそうです。

そして一番大きな差として感じるのは、ANAカード系は年会費支払ったら継続マイルが頂けること。
JALカードの場合は、有償で搭乗した場合だけ貰えるのです。

JALもゴールドカードなんですが、年会費の割には特典が少なくて.....
いつも辞めてもいいなと思っています。
しかし、辞められないのが......カード番号が気に入っているんですよ。
下4桁はすらすら出てきますからねえ。

でも、年金生活になったら、持ってられないでしょうね。

あと何年!?
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ニッポン500マイル 送信完了

11ヶ月ぶりのフライトでしたので、作業も久し振り。
以前必要事項を記入したモノをコピーしておきましたので、カミさんと2人分も、作業時間は5分程度。
FAXでチョイともたつきましたが、こちらも再送信で5分ほど。

これで各1000マイル頂けるので、大変有難い。

とはいえ、特段使い道も無く、ただ貯めているだけなんですが......

今回、Skipで紙無しでのフライトと思っていたのですが、預け荷物を自動機で出して、プレミアムな保安検査場に行ったら、お姉さんが紙で出しましょうかって。
マイラー風に見えたのでしょうか.....特典航空券だったしね。
ニッポン500マイルが有ったので、紙の搭乗券お願いしちゃいました。
保安検査の紙でも良いはずでしたが、搭乗券なら文句はありません。

心遣いに感謝です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PayPayキャンペーン終了

今朝、ローソンでお買い物2000円ほどしたのに、61円の戻りと表示。
昨日1万円チャージしようとしたら、制限されて5000円しかチャージ出来なかったので、そんなからみなのかと思っていたら.....
100億円使い切ったんですね。

伊勢志摩OFFの間に何度か使って、2回も大当たりだったので、十分楽しませて頂きました。

半個室の列車内で、送金も試したり、色々出来ることも確認しました。
特急券をまとめて購入して頂いていたので、その分支払おうとしたら細かいお金が無くって、初めての送金。
ほとんどお金を使わなくなった国もあるようですが、何となく判る気がします。

ただ、いろんなPayが百花繚乱状態では、普及の足を引っ張る感じはします。

チェックしたら、ボーナスがまだ1万円ほど処理中になっていました。
有意義なモノに使いたいところですが、煙に消えてしまいそうだなあ.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。