カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ご無沙汰でした

この歳になってのインフルエンザは応えます。
39.4度を最高に、4日間ほど38度以上だったので、今日から会社に出てきましたが、かなりフラフラです。
保菌者なので、自宅を出る事はもちろん出来ませんし、納戸みたいな部屋に布団を引いて、幽閉状態.....
食事も昨夜の昼食まで一人で布団の上で。

自宅療養で済んだのも、インフルエンザの新薬のおかげでしょうか。

ただ、咳も鼻もいまだに症状はあるんですが.....そんなもんなんでしょうか。
インフルエンザって、記憶の中ではかかった事が無いような......
カミさん曰く結婚後に一度なっているって言うんですが......

人様に移さなくなる期限を守ったのですが、咳をするのがつらい。
当初かなりの咳だったので、腹筋が痛くなって咳をするのもつらくなって。
でも、その分腹がへっこんだとカミさんに言われました。

ヒゲを剃るのに鏡を見たら、げっそりお痩せになっていらっしゃいました......

そんなんで、ポイントクリックもとてもする気力も無かったのですが、病み上がりで一発 ちょびリッチからGポイントへと交換してみました。
そのままLINEポイントまで。
ちょびリッチのポイントは、いつだったか申し込んだ”GAICA”の4000Pで2000Gポイントに交換。
6月30日まで、交換の2%の増量中です。

LINEポイントのルートは、Gポイントがらみは早くて便利ですが、PeXがらみはワールドプレゼントポイントに一度持って行ってからGポイントルートになるので、結構忘れてしまいそうです。

ガラケーを意地になって使っているオヤジが私の周りにもちらほらいますが、LINEのガラケーサービスは先月で終わったみたいですね。
中身アンドロイドのガラホってのを買えば、LINEも問題なしって事らしいです。
どこまで問題ないのかは、私もLINEはカミさんとの無料電話くらいしか使っていないので、よく判っているわけではありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スマホ必須

先日、ネットバンクの住信SBIネット銀行のアプリをスマホにインストールしてみた。
Amazonのギフト券にチャージするのに、そんなアプリが無ければ出来ないので。
今まで、振込などの度にキャッシュカードの裏の表から数字を入力していたんだけど、アプリがあるとスマホで認証するだけと便利になった。
しかし、ロックを解除しないとパソコンでHPにログインもできなくなった。
マネールックで残高確認も、ロック解除していないとエラーになる。
住信だけの残高確認とかは問題ないんだけど、マネールックで全口座更新をかけると、ロック解除の30秒ルールにうまく乗ってくれずにエラー。
セキュリティーが上がった分、面倒も増えた感じ......

そのマネールックでもう一つエラーが出るようになった。
三菱東京UFJあらため三菱UFJ銀行がそれ。
急に、ワンタイムパスワードをメールアドレスに送ってくる様になったらしく、メール待ちしていたんだけど......
メールが来るのが遅すぎて、マネールックでは目出度くエラー!
こちらは、スマホアプリも使っていないので、何で急にそうなったかも判らず。
でも、マネールックでは今まで通り使えるように戻っている。

ところで、中国では、何でもかんでもスマホ決済になってきているらしい。
一般商店はもちろん、街の屋台からお賽銭もスマホ決済だとか。
そのうち現金が使えなくなって、旅行者は途方に暮れたりしないでしょうか?

日本でも、おサイフケータイからバーコードを読み込むスマホ決済の波がそこまで来ているみたいです。

日本では標準化がいつも遅いので、どのくらいの時間がかかるか判りませんが、ベクトルはそちらに向かっているのは間違いないでしょう。

レジでの時短を狙った電子マネーも、昨日イオンに行くと、列に並んだオバサン・オジサンさん達はWAONを使うんだけど、レジの請求金額に見合った現金をレジでチャージするので、全く時短にはなっていません。

チャージの必要の無い、バーコードが今後主流になると思います。

スマホをお使いで無い中高年の方達は、頭が呆けないうちに早めに使い始めた方が良いかと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新年度に思う

今日から新年度、環境の変わって新スタートという人もいるかと思いますが、飛ばないマイラーの場合はずるずるっと何も変化も無く新年度を迎えました。

新年度スタート時のマイルはJALが9万8千、ANAが18万マイル、UAが8万2千マイル。

JALは昨年ほぼ空になったあとで若干戻しつつありますが、ANAは50万マイルをskyコインに交換したあとで、ソラチカルートで若干積み増しをしますが、25万マイル程度までの復活かと。

車いすの双子も32歳になって、介護するカミさんも59歳間近で、夫婦揃って旅行に振り向ける体力もかなり低下気味。
ヨーロッパに長時間フライトするのも厳しい状況を向かえつつあります。

近距離のアジアや国内を中心にすると、それほど血眼になってマイルを貯める必要も無くなってくるのかと思っています。

年金生活もそう遠くないので、買い物でマイルを貯めるのも控えて、じっくりと取り組む事になるかと思います。

新年度に最初にする事は、クレジットカードをANAとJALに集約して、できるだけ所有枚数を減らしたいと思っています。
まあ、お得なクレジットカードが出てくるとまた手を出しそうではありますが.....
取りあえず、ゴールドカードがJALとANAだけにして、年会費の低減を図りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

自動ブレーキ作動

マイルに全く関係の無い話しで申し訳ありません。

驚きましたが、確かに安全だろうと実感しました。

先日、先行車が左折する時に、ちょっと突っ込みすぎた感はありましたが、ぶつかるまででは無かったのですが、急ブレーキを自動でかけられてしまいました。

先行車は左折で歩行者も無くこちらは直進だったので、アクセルペダルから足は離しましたが、ブレーキは踏む準備だけですり抜けられる予定でした。
ただ、先行車があまりにゆっくり左折したので、ブレーキを踏もうかと思ったタイミングで、アラート音がなり、デジタルメーターに危険回避の赤い大きなアイコンがでて、急ブレーキが作動。
冬タイヤなので、グリップが足りずタイヤが滑るほど。
F1だったら、タイヤスモークをあげてフラットスポットが出来てタイヤ交換の感じ。
シートベルトはかなりの力で巻き込まれるのを感じました。

左折車両とは言え、前方を注視しているコンピューターには全車が止まったと判断しても仕方が無いほどの低速でした。
前方不注意とかの場合は、かなり安全な機構だと思いました。

もちろん発展途上の機械なので過信は出来ませんが、実体験してみると、やはり付けて良かったという実感です。
運転中は気をつけていても、よそ見をしたり考え事をすることもあります。
タイミングが悪いと、思わぬ危険に遭遇してしまう事もあります。

シートベルトの巻き込み力も十分なモノで、身体をシートに押さえつけてくれます。
あのブレーキ力なら助手席はもちろん、後部座席でもシートベルトはしっかり締めておかなければなりません。
後席のシートベルトはあまり気にしていなかったのですが、これからはしっかり装着して貰おうと思います。

事故にならずに体験したのは、良い経験となりました。

より安全運転に心がけようと思いました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

BIGLOBEビンゴ

当たり物って、あまり当たったためしがないのであまりやらないのですが.....
なんだかBIGLOVEビンゴを数日やったら、止まらなくなって....今日までビンゴせず。

一等100万円はもちろんもう無く、シングルビンゴ・ダブルビンゴとも商品が無くなりました。
トリプルビンゴも良い賞品は無くなってきつつあります。

まあ、シングルビンゴもしていないので、トリプルビンゴなんて夢のまた夢。

残念賞もあるみたいなので、bingoするまでは続けたいと思いますが....
これで最後にしたいと思います。

今年度もあと10日を切りました。
さっぱり楽しい事も無かったので、新しい年度に期待したいと思います。

ソラチカルート亡き後、凄いルートが出てきたりしないでしょうか....(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

またまたイオン北海道

15日から18日まで、イオン系のお店でポイント5倍セールが行われました。
久し振りと喜んだのですが、しっかりとJMB系は駄目と書かれていました。
イオン北海道はまたもやのJMB嫌いを発揮。

こんな時のために、WAONポイント増量の交換でJMBにはならないWAONを貯めておいたのですが、前回の時に結構使っていて、WAONステーションで確認したら5千円程度残っていました。
その時の5倍のWAONポイントがあったので、WAONに交換してみました。

結局4千円チョイの食品を購入してきました。

5倍は嬉しいのですが、クレカチャージをしたわけでもないポイント交換で貯めたWAONで、全くマイルにはなりません。

なんだか悲しい5倍セールです。

今日・明日も結構寒い札幌ですが、雪はかなり溶けました。
ネット上には日本全国で花が咲き誇っている写真なんかを見かけるようになりましたが、札幌に花が咲き乱れるのは5月に入ってから。
まだ一月半は後の話です。

この時期悲しいのは、桜の写真のコンテストとかの募集がされるのですが、ほとんどの場合、締め切った後に桜が満開になるのがほとんど。
つぼみの状態で写真を撮って応募しても、美しくはありませんね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

DAZN申し込みはお得に

カミさんは昨年DAZNに加入してAmazonFireTVで見ていましたが、今年はGoogleのクロームキャストを仕入れて、こちらでDAZNを試してみたい。
こちらは私のアカウントなので、新規申し込みすると一ヶ月無料で見られるので申し込みました。
昨年は、何も美味しい話しは無くただ申し込んだのですが、今回はポイントインカムで20000P頂けるという事で、早速申し込んでみました。

ポイントインカムでは毎月15日から全国ランキング特別企画というのをやっていて、エントリーしてからDAZNに申し込んだら、この企画もクリアーで、4800Pも頂いちゃいました。
10P=1円のサイトですが、無料から有料にDAZNが変わったら承認されて、2000円。
今回のキャンペーンで480円と、ソラチカルートには間に合いませんが、1200マイル以上のポイントになりました。

F1とサイクルロードレースをしっかり見て、元を取りたいと思います。(笑)

DAZN加入にポイントを出しているサイトは少ないらしいので、DAZN加入はポイントインカムからどうぞ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

所得税のクレカ払い

確定申告されている方も多いかと思いますが、納税期限は3月の15日。
固定資産税をYahoo公金払いでやったので、今度もクレカ払いをやってみました。

”国税クレジットカードお支払サイト”なんて、ちょっとお役所らしからぬ名前の付いたサイトがそこ。
お役所だと思ったら、トヨタファイナンスが委託を受けてやっているらしい。

Yahoo公金支払いと同じように、支払金額に応じて手数料を納税者が支払わなければなりませんが、その理由が国税庁のHPに出ています。

Q1-5 なぜ利用者が決済手数料を支払わなければならないのですか。

(答)
クレジットカード納付は、国税庁長官が指定した民間の納付受託者が、利用者から納付の委託を受けて、立替払いにより国に納付する仕組みとなっています。
 このため、納付受託者が国へ納付した後、利用者から代金が支払われるまでの間、一定のタイムラグが生じることとなり、納付受託者は貸倒リスクを負う一方、利用者は納付繰り延べなどの利益を得ることとなります。
 決済手数料は、このような納付受託者のリスクや利用者自身が享受する利益に対して納付受託者が決定しているものであることから、利用者自身がご負担していただく必要があります。
 なお、決済手数料は、国の収入になるものではありません。

Q1-6 クレジットカードのポイントはつきますか。

(答)
ポイントについてはカード会社の会員規約に基づきますので、カード裏面に記載されているカード会社へお問い合わせください。

こんな感じで、いかにもお役所的な答えで安心できます。

入力は簡単で、住所や名前など。
税務署から送られてきてある納付書の税務署や整理番号等が必要です。
今回初めての納税とか言う場合は、税務署で申告したときに番号の書いた納付書でもくれるのでしょうか?
税理士の先生に丸投げなので、よく判りません......

完了すると、”国税のクレジットカード納付手続き完了のお知らせ”なんてメールが届きますので、大切に保存するかプリントアウトしておきましょう。

領収書等は、税務署に赴いて手続きをしない限り頂けないようなので、気になる方はこのメールと、クレジットの明細を保存しておきましょう。

手数料は納税にかかるコストなので、必要経費にしても良いんでしょうね?
国税の委託業者が召し上げるのですから、駄目とは言わないでしょう。(笑)

でも、この手数料は委託業者のトヨタファイナンスに入ると思うのですが、支払いに使ったクレジットカード会社は手数料取れるんでしょうか?
銀行窓口払いやコンビニ払いでも当然のごとく収納手数料がかかるわけですから、カード会社にも少しは恩恵は有るのかも。
そうで無かったら、早晩国税の支払い分はポイント付きませんとなりそうです。

まあ、稼ぎも少ないし重度の障害者を2人も扶養しているので、大した税金では無いのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

鉄は熱いうちに打て

いやあ、のんびりしていると駄目ですね。
Amazonでチャージタイプのギフト券を購入して、5000円チャージすると1000P貰えるってのを金曜日に見たのですが、昨夜やってみようと思ったら.....既に終了していました。
チャージはコンビニで現金か銀行からと言う事で、クレカポイントが頂けないので躊躇していたのがまずかった。
マイルにはならないとは言え2割増量ですから、クレカのポイントなんて考えずにすぐ実行でした。

情報は、気がついたら即行動でした。

反省の週末となりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ファーストクラスが激安です

エティハド航空からメールが来ました。
ファーストクラスのスペシャルオファーだそうで、3月12日までの予約で、5月2日東京発までの特別料金です。

イスタンブ-ル 396,620
ブリュッセル 398,840
マドリッド 456,510
ローマ 458,800
ミラノ 522,280
ミュンヘン 528,110
フランクフルト 529,770
パリ 531,040
ロンドン 548,720

中東の航空会社ですから、その豪華さは言うまでもありません。
思わず片道かと思ったのですが、片道だと半額の金額でしたので、往復で間違い有りません。
アブダビから先のヨーロッパ線はファーストクラスが無い便もあるとか。
A380だったら、ほぼ個室のゆったり空間を独占できるし、シャワーなどもあるみたいです。

さらに、アブダビでストップオーバーすると、2泊無料で楽しめる特典も付いています。

結構空きが少なかったりしますので、興味のある方はお早めにどうぞ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。