カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Origami Pay 完了

昨日ブログに書いたように、Origami Payをセイコーマートで使って見ました。

アプリのインストールも簡単で、クレジットカードの登録も簡単。
お店でもバーコードを提示するだけ。

ただし、決済がおりるのに若干のタイムラグがありました。

以前、セイコーマートでWAON決済ができなかったことがありました。
(違う店ではできているので、なんらかの不具合があったのでしょう。)

最近では、会社の近所のローソンでLINE Payが使えなかった。
2日続けてトライしたが、ともに討ち死に.....
あまりローソンにも行かないので、1500円残高残したまま.....

そんな過去もあるので、決済するまでの数秒が結構長く感じました。
決済がおりると、しっかり500円値引きされていました。

会社に戻ってメールを確認すると、しっかり利用のメールも届いていました。
これって結構安心ですね。

次回からは大丈夫ですが、またお得なことがあればです。

チャージなどもしなくて済むので、登録したANAーVISAカードを使うのの一緒ですね。
ANAーVISAカードのマイルさえキチンと付けば、割引分お得です。

ところで、既に10連休体制に入ったポイントサイトも出てきました。
ポイントモンキーでポイント交換しようとしたら、既にお休み中。
21日にポイントが入って、22から交換停止ってのはちょっと悲しい。
ポイント交換お急ぎの方は、お気を付けください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Origami Pay で半額

ご近所マイラーのじゃるをさんから、北海道のコンビニ”セイコーマート”でOrigamiPayを使うと半額だと知らされました。
なんでもPayで食傷気味なのですが、調べてみるとチャージもしないで銀行やクレジットカード登録でそのまま使えるみたいですね。

だったら、セイコーマートでホットシェフの美味しい出来たてお弁当を買うのに最適。
ただし、はじめて使う場合で、割引は500円まで。

ちなみに明日は、セイコーマートのチラシを見ると卵10個で会員価格108円。
スイーツ各種も割引中

これからアプリを入れて、明日はお昼のお弁当と自宅用卵と3時のおやつにスイーツと購入することとします。

何だか細かくて、かしこい主婦のブログっぽい感じ。(笑)

北海道ローカル(一部北関東?)ネタで申し訳ありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

超久し振りも....

すっかり当たらなくなったPayPay
当たることを石きんしないでタバコを1カートン買ってしまった。
900円のバックなのに、こういう時に限って1000円当たり。
嬉しいのは100円だけ......
第2弾開始当初の4打数3安打が懐かしい。
6月から、YahooショッピングやヤフオクでPayPayが使えると出ていました。
キャンペーンでもやって貰えると嬉しいのですが、もうお買い物でマイルが貯まるのも終焉に近づいている気がします。

そういえば、UAのマイルが貯まるモールも終わってしまいましたし.....
クレカ解約してしばらく経つので、そろそろマイルが動いていないと危険かも。
ネットマイルから100マイル分くらい移行しておきましょうか。

ところで、やっと二桁最高気温が当たり前になってきたので、愛車のタイヤを夏タイヤに交換しました。
ほとんど長男にやってもらって、飛ばないマイラーはお手伝いしていただけなんですが.....

履き替えて思ったのはミシュランの冬タイヤが高性能なこと。
変えた途端にハンドルは重たいし、ロードノイズは倍になった感じ。

さすがミシュランだと思いました。

ただ、雪に弱い、小売りには全く歯が立たないのは....冬タイヤとしては落第点だと思います。
普段は乾燥路面ばかり走って、遠出した時に雪が心配って方には良い選択だろうとは思いますが、毎日雪や氷路面って使い方には不適当でしょう。

新車購入のサービスでホイール付きを貰ったので、2タイプ前のシリーズのタイヤってのも満足出来ない原因ではと思っていますが、印象は良く無い。

このシーズンの冬は、ツルツル路面があまりなかったので、何とかこのタイヤで2シーズン目を乗り切りました。

このタイヤ回転方向があるので、交換時に気がついて一本直したんですが、アイスバーンの時に...もう一度確認したくらい。

この時期北海道在住として悲しい思いをすることがあります。
さくらの写真などのコンテストなんかがありますが、こちらで咲く頃はほとんど締め切っています。
アンケートででも、花見に行きましたかってのがどうにも気に障ります。
花も咲いていないのに、行くわけ無いだろうと....アンケート画面に毒づいたりしています。(爆)

それでも、今年はGW中にさくらの花は見られそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

燃油サーチャージ値上げ

6~7月の燃油サーチャージが発表されました。
かなり心配していたのですが、取りあえず1段階のアップで済みました。
おそらく次回も1ランクアップは必至ですので、何とかしたいところですね。

2019年6月~7月発券分の燃油サーチャージ(1区間/片道)
韓国/極東ロシア: 500円
韓国以外の東アジア: 2500円
グアム/フィリピン/パラオ/ベトナム/ロシア(イルクーツク): 3000円
タイ/シンガポール/マレーシア/ロシア(ノヴォシビルスク): 4500円
インドネシア/インド/スリランカ/ハワイ: 6000円
北米/欧州/中東/オセアニア: 1万500円円

JALの分ですが、ANAも同じでしょう。

平均為替が110.78円で、平均価格は8740円と言うことで、ギリギリZONE Cに留まったというところです。
2~3月に比べて、現在の円レートは120円弱ですし、原油価格も60ドルを超えています。
この傾向が続くと、海外旅行は厳しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

テロにデモに、失火....

朝から澄み切った青空で最高気温も18度の札幌。
前日は雷のゴロゴロ鳴りっぱなしの雨で、空気も道路も綺麗に。
明日は20度超えの予想で、気分も良い感じと思ったら、朝のニュースを見てびっくり。

第二のふるさととは言わないけれど、大好きなパリのノートルダム大聖堂が大変なことに。

paris2015.jpg
数年前のノートルダム大聖堂

基本石造りのはずなんですが、塩那に炎が上がって燃えるもんなんですかね。
右側に写っている棟が燃え落ちていましたが、修復のために櫓を組んでいたみたいなので、可燃物でもあったのでしょうか。

元気なうちのもう一度だけパリに行きたいと思っているのですが、テロにデモに、今度は失火。
明るい話題が無いですね。

ところで、原油価格が60ドル以上行ったままです。
円安状態でもありますし、燃油サーチャージは次回も次々回も値上がり覚悟って感じですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonも一つガッカリ

連日Amazonネタで恐縮です。
必ず1%以上のポイントが付くと言っていたのに、急遽取りやめたようです。

公取がAmazonへの調査をすると言ってから、方向転換したようです。

まあ、Amazon直販モノにはポイントを付けて(全部では無いらしいが)、外部の出品者は任意で付与すると言うことになるようです。

関連して、楽天やYahooへの調査に関しては、公取はコメント無しだそうです。

このまま収まるのか、影響があるのかは判りませんが.....

お得に買い物出来る体勢は崩して欲しくないですね。

全く関連無いのですが.....
ゴーン氏のクルーザー”SHACHOU号”立派ですねえ。
15億とも言われていますが、全長37mだそうです。
F1モナコGPで見る豪華クルーザーの中においても、恥ずかしく無さそう。

NHK NEWS WEB の記事

日産がこれなら、トヨタの社長はと検索したら.....
ちょっとゴツい”トヨタ クルーザー”しか出てきませんでした。(笑)

ちなみに、トヨタも船を作っています。
12人乗りので6510万円から
トヨタの社長さんはこれでしょうか?

ただ、LEXUSブランドで、超豪華クルーザーを作っているらしい。
今年後半の登場らしいですが、ググったらいくつか画像を見ることが出来ました。

大きさ的にはゴーン氏のヤツには全然かないませんが、カッコウはさすがLEXUSって感じです。
社業を立て直して、ZOZOの社長辺りに購入して貰いたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

原油値上がり中

今日は母の49日でした。
法要が終わった後に、ホテルのテーブルバイキング(中華料理)を食べに行きました。
もう動けないほど食べてしまいました..................
昼なのでお酒も飲みませんので、一人2700円。
エビチリやエビマヨの海老も大きく、お得感満開でした。

さて、原油価格がじわじわと値上がり中です。(今日は62ドルほど)
12月頃の安かった頃に比べると、ガソリン価格も20円ほど上がっていますよね。
前回のベース12・1月に比べて、2・3月は1割以上のアップだろうと思います。
もうすぐ発表の燃油サーチャージ(6~7月適用分)は、間違いなく1段階のアップは覚悟です。

世界経済がさほど良くなる気配も無いのに、株価も持ち直しつつありますし、原油も値上がり傾向。
何故なのかは、素人には判りかねますが、燃油サーチャージが上がるのは嫌だ!と皆さん思っているだろうというのは判ります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新元号”令和”決定の影響

エイプリルフールの日の発表になった新元号”令和”
早速、会社名を令和○○○○に変更しますなんてのが検索に引っかかってきます。
嘘か本当か、結構判断が難しい。
同じ漢字を使った名前の学者先生がいらっしゃるみたいですが、読み方は違うのだそうです。
本を何冊も出していらっしゃるみたいですが、憲法学関連の本らしく、書店で見かけることも無いかもしれません。
漢字が同じでも、売上に寄与することは無いのかも。
この際、優しい憲法の本でも出したら、結構売れるかもしれません。

新しい元号発表の日のためか、朝から株式相場はズドンと上げています。
いきなり300円上げて、発表されるときは450円もの値上がりに。
ただ、発表された途端50円ほど下げたので、終値は判りません。

改元とは関係ないと思うのですが、先週の土曜日は大変おかしな状況でした。
午前中しなければならないことがあったので、出社して昼に家に戻る途中、札幌駅周辺を通ります。
札幌駅周辺には百貨店や家電量販店などが集中していますので、土日は駐車場待ちの車がぐるり列を作ります。
特に年度末や12月辺りは、一般車両の通行に結構影響が出るので、混雑状況を見ながらいつもの道から変えたりするのですが、この土曜日は驚きました。
駐車待ちの列が無かったのです。
全体的に交通量もかなり少なく、全くストレスの無い走行ができました。

新元号発表後のセールを狙ってなのかどうかは判りませんが、間違いなくあの日の売上は悪かったでしょう。
今週末は仕事に出ない方が良いですね。
きっと、凄い事になると思います。
皆さん、平成最後とか、新元号令和決定とかのセールを期待していると思いますよ。

Yahooショッピングとか楽天市場にも頑張って頂きたいと思います。

きっと、今夜のYahooショッピングは、何とかセールを突発的にやってくれるのでは無いでしょうか。
期待しています。
楽天市場も、ワンダフルデーとかで全店3倍。
さらに、樂天イーグルスとFCバルセロナがW勝利で3倍!(まあ、合わせても4倍なのですが....)
もう一つやってくれませんかねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

北海道のバームクーヘン

いくつかバームクーヘンをまた食べましたので、ご報告です。

kitakaro.jpg

北菓楼の妖精の森と言うバウムクーヘンです。
オンラインショップで見ても出てこないので、限定品だったのでしょうか?
チョコ味ですが、なんとも普通の感じで、可も無し不可もなしって感じでした。
JR札幌駅で買ったのですが、もう買いません。
貰ったら食べるけど。(笑)

siroi1.jpg

石屋製菓の白いバウム
おなじく自腹で購入しました。
こちらはホワイトチョコを練り込んだという....
100種類以上の試作で作り上げた、ケーキに近い水分量が自慢とのこと。
確かに美味しいのですが、白い恋人の方が喜ばれると思います。

sakura_20190328151737819.jpg

頂き物の石屋製菓 さくらバウムTSUMUGI
長男のお嫁さんから頂きました。
札幌ではまだまだ桜が開花するまでは一ヶ月以上ありますが、桜色の限定品です。
桜のシロップを混ぜ込んだと言うことです。
頂き物は美味しいですね。(笑)
色合いも春らしいので喜ばれるでしょう。

3po6.jpg

これ、時々ブログにも登場する”まろ”様から、誕生日のお祝いに頂きました。
実はこれ一番の大好物です。
柳月の三方六
巻きのしっかり感がなんとも言われず、それでいて口溶けも良い。
外側にコーティングされているチョコレートも甘すぎずしつこさが無い。
マーブルの模様も素敵です。

ただし、最大の欠点があります。
丸いまんまの状態では買えないのです。
やっぱりバームクーヘンは、丸いところから自分で切って食べるのが醍醐味です。

何故丸いままで売らないかには理由があって、三方六(さんぽうろく)と言う名前は、開拓の頃の割った薪から来ているのだそうです。
割った薪は一辺がが6寸(18センチ)のサイズだったところから来ているのだそうです。
なので、丸太を輪切りにすると、名前とあわなくなると言うのでしょうか?

丸いままは買えませんが、本社そばにあるお店では、端っこだけを集めた物を売っているのです。
チョコレートの含有量は必然的に多くなって、もう辞められなくなること請け合いです。
ただし、十勝の音更町なので、札幌から行くと4~5時間は黙ってかかりそうです。

もう20年も前に一度買ってきて頂いたことがあって、もう涙モンでした。(爆)

北海道のお土産にバームクーヘンも良いと思いますよ。
三方六なら、それほどかさばりもしませんので、旅行カバンの隙間にも入ります。
是非一度お試しください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

こんなことがあるなんて

すごいニュースを見ました。
3月25日のロンドン発のBA機が、デュッセルドルフに行く予定のところ、エジンバラに到着したと言うことです。
乗客は驚いたでしょうね。
こんな飛行機に乗ったら、飛ばないマイラーならもうパニックです。
予約しているホテルはどうなるとか、心配してしまいます。

おまけに、エジンバラの空港で2時間半駐機してトイレも使えなかったとか。

その後デュッセルドルフに飛んだようですが......予定よりかなり時間かかったでしょうね。

どうも、前日のスケジュールを誤って渡されたらしいのですが.....誰も気がつかなかったのですね。

そういえば、昨夜久し振りに会合があって、2次会3次会と付き合わされてとっくに日も変わった頃やっと解放されてタクシーに乗ったのですが.....
普段乗らない場所から乗ったのですが、何だか向きが違うような気がして、住所を確認したら.....西と東をドライバーが勘違いしていたと。
マイルが貯まるタクシーを見つけて乗ったのですが、自宅とは逆向きのに乗ったのが間違いの素だったみたい。

まあ、それほど金額も変わらないので、表示金額を支払ったのですが。
ドライバーさん恐縮して、スタンプシールを沢山くれたのです。

これって、ANAマイルに交換可能なシールなので、結構嬉しかったりしました。

タクシーなら酔っ払っていても、方向が違うくらいは判りますが、飛行機に乗ったらどの方向に飛んでいるとか判りませんよね。
モニターに現在位置とか写るような機種では無かったのでしょうか?

BAの乗客も、タップリマイルを頂いたりするんでしょうかね。
現金補償なんでしょうか。

ちょっと気になりますね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。