カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「なんとなく 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


燃油サーチャージ据え置き

JALもANAも4・5月の燃油サーチャージは据え置きとの発表です。

日本-韓国・極東ロシア 500円
日本-中国本土・台湾・香港 2,500円
日本-グアム・フィリピン・パラオ・ベトナム 3,000円
日本-タイ・シンガポール・マレーシア 4,500円
日本-インドネシア・インド・スリランカ・ハワイ 6,000円
日本-北米・欧州(*1)・中東・オセアニア 10,500円
 JALHPより

カミさんと2人旅行だとしたら、ベトナムでも1万2千円、欧米なら4万2千円と結構な金額の据え置きですね。
若干の円高になっていますが、原油価格は結構な水準なので、次回も値下げは望めないでしょう。

燃油付加加算運賃は判りづらいので運賃に含めて一本化とか言う話も見え隠れしていたときもあったのですが、燃油サーチャージゼロなんて事態になったら、すっかり忘れ去られたみたいですね。

せめて現状より上がらない事を祈るくらいしか出来ません。

ところで、ハワイツアーの残金を支払いたいと思って今日もチェックしたんだけど、まだ豆でした。
支払いできないのは、申し込みが確定しない場合と空港税が確定していない場合とかで、どうも後者の場合に当たっているのかも。

skyコインでしっかり準備しているんだけど、利息も付かないので支払ってしまいたいところ。
申込金で期限切れの危ないのは使ったので、期限切れの心配は無いんだけど、ネット上に大金を置いているみたいなモノだから、若干の心配はあります。

まあ、半年以上も先の話だから、ANAさんものんびりなんでしょう。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

マイルドネーション

このオリンピックではメダルラッシュで、テレビ観戦にも力が入ります。

お隣韓国開催ですから、移動距離も短く、時差も無いので力を発揮できる面も大きいのかと。

かなり昔の話ですが、友人が伊藤みどり選手を飛行機の中で見かけたと言っていました。
伊藤選手はエコノミーで、付き添いの役員さん達はビジネスクラスに乗っていたようだという話でした。

今回金メダルの小平選手を支える相澤病院の院長は、海外遠征の時はできるだけビジネスクラスを利用できるように支援したとおっしゃっていました。

何の競技か大会かも忘れましたが、メダルを取ったら帰りはビジネスクラスだって言う話を聞いた事もあります。

ANAやJAL所属の選手達はビジネスクラスとかの利用はさせて貰っているのでしょうか。

方法も仕組みも思いつかないのですが、日の丸を背負って世界に戦いに行く選手達にみんなのマイルでビジネスクラスに乗せてあげるって事は出来ないでしょうか。

航空会社やスポーツ団体が音頭を取って、マイルの寄付を募ってアップグレードして貰ったら、旅の疲れも少なくありったけの能力を発揮しやすくなるのではないでしょうか。

地震などの災害の時にはマイルを寄付してと言うのはありますが、もっと直接的にマイルを有効利用していただけるように思います。

次回の夏のオリンピックは東京なので必要ないかもしれませんが、次回の冬季オリンピックは北京で近いのですから、少ないマイルでアップグレードできるので効果は大きいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

星一つ....冷凍庫

昨日の最高気温はマイナス7.9度、今日も最高気温予報はマイナス6度で、マイナス6度が赤いのです。
前日より2度以上最高気温が高いと赤文字で表示されるって奴です。

3連休明けの会社に普段より早めに着いてストーブを付けたのですが、ストーブの表示は4度。
これって正月明けでもなかなか見られない室温。

冷凍庫の表示ではマイナス6度以下がワンスターで星が一つ付くのですが、完全その状態です。

道産子といえども、そう滅多に有るわけでは無い状況です。
明日はマイナス1度とか言う事で、何だか凄く暖かそうじゃ無いですか。(爆)

ところで、寒いのは日本だけじゃ無くって、北米もヨーロッパも冷え切っているみたいですね。
先月増水で混乱したパリでは、今度は大雪で混乱しているようです。
エッフェル塔はお休み。
メトロは回復したようですが、バスはまだ80%程だとか。
空港も遅延や欠航が相次いでいるようです。

11月のパリの寒さが脳裏に浮かんできます。
温まるのが遅くて、なんだか喉も痛いし寒気も.....明日は抜糸だというのに、やばいかもしれない。

地球温暖化はどこへ行ってしまったのでしょう.......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazonで490P無料

マイルにはなりませんが、お得なので書いておきます。
Amazonプライム会員限定で、Kindle Unlimited30日無料体験で、Amazon490ポイントプレゼントという事です。
本日2月8日23時59分までの限定です。
KindleストアのTOPページにバナーがありましたので、早速クリックしてみました。

ポイント付与は2月12日からと言う事で、ポイントを頂いてからの解約も問題なしだそうです。

以前にKindle Unlimitedの登録のある方はポイントは頂けません。

ところで、ハワイ旅行申し込んでみました。
ほぼ全額ANAskyコインを用意して支払おうとしたのですが、申込金しか受け付けて頂けません。
全額支払わないと座席指定が出来ないようなので、早く支払い他のですが.....

以前もANAの海外ツアーは申し込んだ事があるのですが、その時は乗り継ぎの国内線は後日勝手に指定されてきたのですが、今回は選択制でした。
成田発着のハワイで、新千歳乗り継ぎのしやすい時間を選んでいたので、しっかり成田=新千歳を選択する事が出来ました。
リムジンバスの無料チケットも付いてくるツアーだったのですが、行きはまだしも帰りの成田-羽田のリムジンバスは結構疲れます。
寝ているだけなのですが、ラウンジでおにぎりでも頂きながら、じっくりビールでも飲んでいる方が心も身体も休まります。

ついに日付変更線を超えるツアーを予約してしまいました。
次はESTAとか言うヤツの申し込みですね。
時間があるのでじっくり手続きをしてみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ベトナム土産

ベトナム旅行の目的の一番は、インスタントコーヒーを買いに行く事。
台北の小籠包を食べに行く事、マレーシアではチョコレートを買うといた感じ。
同じところに何度もリピートしていると、見に行くところも無くなりますので、食べたり欲しいモノを購入したりと言う事になります。
ベトナムでは、2番目はお寿司を食べる事だったりします。

今年の海外の予定は5月ベトナム、6月台北、11月ローマだったのですが......
甥っ子のハワイ挙式でスケジュールを調整して、ベトナムとローマが消えました。

ベトナムはツアーで行く予定だったのですが、原資となるマイルがハワイで消えそうなのでベトナム分の予定が無くなったというわけです。

お寿司は日本で食べれば良いのですが、インスタントコーヒーはそうはいきません。
行けば大量に買ってくるのですが、親戚やヘルパーさんなどにもファンが多く、気前よく配っていたら無くなってしまったというわけで.....
カミさんからSOSがでてしまいました。

以前も楽天市場等で見かけてはいたのですが、あまりに高くて手が出ませんでした。
今回検索してみると、アマゾンでも楽天でもYahooでも見かけましたし、価格もこなれていました。

丁度買い回りの期限固定のポイントもあったので、注文してみました。

この珈琲 G7と言うブランドで、ミルクと砂糖の入った3in1で、すこぶるコクがあって甘いのが特徴。
疲れたときなど、身に染み渡る感じがたまらない。

昨日注文して今日発送されたようなので、数日で到着です。
100袋入りを2つ買って送料も無料。
一杯の単価は32円くらいですが、6%割引クーポンとポイントを使って1袋10円にしました。

カミさん曰くベトナム行くより通販で買った方が安いでしょ。でしたが、現地で買うより安いと思います。

珈琲を理由にベトナムへ行くのは、今後、若干厳しくなりそうですが....(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

驚きの清掃 勘弁してください!

日テレNEWS24で見たのですが、これ見たら中国には行けませんね。

中国人の記者がハルピン市のシェラトンなどの高級ホテル3カ所に潜入した映像で、部屋掃除の実態が判りました。
何と、トイレを洗ったブラシで、コップを洗っていたという映像が出ているのです。

何でもノルマ以上の部屋数を清掃するとボーナスが出るらしく、とにかく急いで清掃したいというのが理由だそうです。

もちろん行政処分が下って、ホテルも謝罪したというのですが.....

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180124-00000088-nnn-int

こちらから見る事が出来ます。

これからの海外旅行には、小さな食器洗い洗剤を持って行く事にします。

話題は変わって、今日は5の付く日です。
Yahooショッピングでは、通常に加え2倍のボーナス。
アプリからの購入でさらに2倍。

楽天市場も、楽天カードで5倍のボーナスがいただけるようです。

どちらもエントリーが必要なので、TOPページのバナーをクリックしてエントリーを忘れずに。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

買い物マイラー再デビュー

甥っ子のハワイでの挙式日程がほぼ決まったのですが、9月という事もあって、特典航空券はビジネスはもちろんエコノミーも余ってはいない様です。
旅作も発売前という事で、ツアーを調べたらその価格の高さに驚いて腰を抜かすところでした。
ホテルにもよるのですが、ビジネスクラスのドイツツアーとそれほど変わらない高額です。

安めのホテルをチョイスしても、40万円を切るモノはなかなかありません。
ビジネスクラスのツアーなので、そこそこのホテル以上しか選ばないというのも有るかも知れません。

とにかく60回くらい海外旅行は行っているはずですが、日付変更線を超えた事はないし、ハワイも全く興味がないので、何の予備知識もありません。

挙式の日取りと、ホテル名が判っているだけ。
ちなみに、そのホテルを宿泊先に選ぶと、2人で150万円とかの値段が出てきました....(涙)

今手元にあるのは、ANAマイル約50万マイルと、ANAskyコイン1万5千円ほど。
2人で100万円だとすると、1.6で割ると62万マイルほどをskyコインに交換しなくてはなりません。

いまさらソラチカルートに流し込みましたが、2月10日頃入ってくるのまでが使えるマイルかと。
180日前割引に乗せるには、3月中旬には申し込まなければなりません。

他を探したら、楽天に7000P程有りました。
Yahooは根こそぎ使ったあとであまり残っていません。

取りあえず楽天スーパーポイントをマイルに交換しようと思いましたが、何せ1年以上交換した事がありません。
取りあえずヘルプを見つけて、交換ページが出てきましたが、買い物マイラーのきんちゃんが怒っていた通り、1000Pごとの交換しか出来ません。
まあ、7000Pなので一週間楽しんでやろうとは思いますが.....
もう少しお客様目線が楽天市場には必要じゃないのかと思います。

ついでにTポイントも、数年ぶりに交換してみましたが、久し振りなので緊張しました。(爆)

大英断するとすれば、11月のローマをキャンセルする事くらい。
日程的にも近すぎるので、体力的にも若干心配。
自身の体力的問題もありますが、ロングのショートステーが続くと双子の体調も心配になります。
自宅に居るのと違い、結構身体的ダメージが色々とあるのです。

16万マイル戻ってくると、106万円くらいのツアーに申し込めそうです。

久し振りに、いろんな計算が頭の中を巡っています。
ボケ防止には最高かもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

交換で10%ボーナス

今日から仕事という会社も多かったと思いますが、もう一日休ませて頂いておりました。
除雪作業もなく、何となくボーーーっとすごせたら良かったのですが、午前中はお風呂介護で2名、午後は生活介護で入れ会研修もあって3名のヘルパーさんがいらっしゃって、全くもってゆっくりはできなかった正月となりました。

最近多いポイント交換時のボーナスで、大型企画がありました。
GetMoneyから.moneyに交換で1%は最近定番ですが、さらにメトロ・ANA・JALへの交換で9%のボーナスがいただけるようです。
合わせて10%という事のようです。(いずれもドットマネーでの付与となります。)

期限は1月31日まで。

1%分は2月中旬、9%分は3月中旬に付与され、期限はその月の月末となっていますので、闇雲に全部交換してしまうと、増量分を無駄にする恐れもありますので、お気を付けください。

メトロ交換はもちろんかなりの高率になりますが、もともと500Pで260マイルと有利な レートのJALもかなりの高率となりそうですが......
問題はGetMoneyにポイントがそんなに無いと言う事。
ネスカフェアンバサダーに応募してまだポイントを使っていないとか、これから付与って方は、最高のチャンスだと思います。

今回間に合わなくても、次回に備えてじっくり貯めこんでおきませんか。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

初荷!!

買い忘れていた月刊誌を一冊大晦日にAmazonで注文しました。
何と本日到着です。
札幌までですから、普段より早いくらい。

Amazonには正月も何も関係ないみたいです。
あっ、米国の会社でしたね。(笑)

この時期、ポイントサイトでは交換停止だったり、受付はするけれど処理は後日なんてところが多いのですが、元日に交換したPontaポイントがもうJALマイルに交換完了していました。
こちらは完全にコンピュータお任せ交換で、信頼性も高く特に担当者がどうこうと言う事もないという自信の表れでしょうか。

それほど完璧なシステムでしたら、提携航空会社やワンワールドの特典も自在に選べるようになると良いのですが....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

明けましておめでとうございます。

若干の雪は降りましたが、札幌は静かな正月を迎えました。

新年早々ネタも無いので、塩漬けになっていたPontaポイントをJALマイルに交換してみました。
各ポイントサイトで、くじだとかポイントをくれるバナーがあったりしますが、すすめの涙程度の物がほとんどで、クリックだけでも5円とか頂けた時代が懐かしい。

ところで、年越しにかみさんの母親を老健から連れてきたのですが、これが思いのほか大変です。
身体不自由児介護30年以上を誇る我が家のスタッフですが、老人介護はまたチョイと違ったところもあって。
経験者は理学療法士の長男だけ。

6人の年越しで、3人が重度の介護というのは想像を絶していました。

明日午後から施設に連れて行きますが、長男が用事があるという事で、カミさんが運転手で私が自宅で双子の面倒をみて留守番。
かみさんは帰ってきたら、2日くらい寝込むかもしれません。

設備的にはそれなりに揃っているので気軽に思っていましたが、老人一人増える事による負担はかなりのモノです。
ベッドのある部屋に車イス対応のトイレが隣接してあっても、トイレに連れて行くのも結構大変な事でした。

それでも、普段より美味しそうに食事をして、お酒も少し美味しそうに飲んでくれました。
若干ですが、親孝行できたかなあと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。