カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グランドハンドリング

3台のレコーダーで、最大8チャンネルの録画を誇る我が家ですが、地上波・BS・WOWOW・スカパーと守備範囲が広すぎます。
定番で見ているモノは逃さないんですが、CMや番宣は飛ばして見るので、見逃してしまうことも結構あります。
スカパーなどは再放送も多いので何とかなるのですが、困ったときはスカパーオンデマンド。
WOWOWも困ったときはWOWOWオンデマンド。
人気のある番組中心ですが.....

で、今朝気がついた番組があって.....
CBCテレビ制作なので、北海道では遅れて放送って事も多いんだけど、今回は同時放送。
色々探したら、TVerというので、見逃し配信をしているのを発見。

BACKSTAGE と言う番組。

今回は、
第18回 日本一利用客が多い「羽田空港」!巨大飛行機を定時出発させる舞台裏

日本一利用客が多い「羽田空港」で、グランドハンドリングとして活躍する女性に密着。巨大飛行機を誘導する彼女の仕事ぶりと、時間通りに安全に出発させる技術に注目。

と言う事で、しっかり見ることが出来ました。

先日も、ラウンジから荷物の積み込みをじっくり見ていましたが、荷物の積み込みからプッシュバックまで、同じスタッフがされていたんですね。
女性も結構多く、笑顔も素敵ですが、真剣な表情もとても良かったです。

ANAの全面協力で、時間は短いですが、見応え十分。

お暇な時間がありましたら、是非ご覧ください。

https://tver.jp/episode/61455341
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ワールドプレゼントポイントから

18日にはPeXから交換していたワールドプレゼントポイントをGポイントに
そして今日はまだ請求金額の締めも終わっていないのに、ポイントだけ加算されていたので、通常のポイントはそのままANAへ、ワールドプレゼントポイントはGポイントに交換に出しました。
リアルタイムの交換なので早いんですが、その後のLINE-メトロ-ANAはやたら時間がかかります。
それでも、レートが良いので外せません。

ところで、選挙が終わりました。
相変わらず今ひとつな選挙報道ですが、笑っちゃうのがありました。
当選確実とか当選というのは見ますが、”落選確実”○の中に”落”を見た時はふいちゃいました。
当選確実よりアナウンサーの声も大きかったような.....
まあ、見たのは山本太郎氏でしたので、彼はそんなのでめげないでしょうが.....人によっては、ちょっとかわいそうな表示に思えます。
どこのテレビ局か忘れましたが、少し浮かれすぎではないでしょうか。

参議院議員ってのは当選すると6年間身分が保障されますが、その分落選すると厳しいと思います。
衆議院だとフルの任期が4年で、解散総選挙ってのもあります。
当選者に厳しく、落選者には判官贔屓の票も見込める制度に感じます。

まあ、安くは無い手当が出るのですから、日本のために頑張って働いてください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

地方出発のスタアラ特典

相変わらず空席の無いANAの特典航空券ですが、パリ行きのビジネスクラスは激戦
来年の6月の新千歳=パリで検索しても、直行便はグレーに塗りつぶされています。
全く歯が立たないのですが、東京発着にすると、スタアラ便のワルシャワ経由とか北京経由のビジネスクラスと、羽田=ウイーンのエコノミークラスを表示します。
空席待ちでは無く、そのまま予約可能です。

これらの空席は、新千歳発着にすると出てこないのです。
スターアライアンス便でも、国内線の乗り継ぎはOKですから、困ったモノです。

この状況を変えるには、予約画面で、複数都市・クラス混在のバナーをクリックして出てくるところに予定を入れます。
新千歳=CDGだけで、途中はしっかり検索してくれます。

6月9日出発の成田・ワルシャワ経由のビジネスクラス席が出てきました。
6月17日到着も、ウイーン・羽田経由でビジネスクラスが取れます。
この予定だと、帰りのウィーンでは、35分しか無いのですが.....乗り継ぎ大丈夫なんでしょうか?

慎重派の飛ばないマイラーなら、ウィーンで一泊してクリムトにでも再会した方が安心です。

さて、空席があれば押さえたいところなんですが、来春は予定が読めないところがあるし、燃油サーチャージも次回は一段階下がるかもしれません。

そんなこんなで、せっかくの空席も指をくわえてみるだけでした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA-VISA...改悪です

これはちょっとショックなニュースでした。
ANA-VISAは100円に1マイルの他に、前年利用金額に応じて頂けるボーナスポイントがあります。
最高ランクのV3は、10万円ごとに60P頂けて、そのままANA180マイルに交換出来ます。
Gポイント、LINE、メトロなどを経由すると、ANA243マイル相当になります。
つまり、10万円の利用で1243マイルになるというわけでした。

この制度が変更されるとのことで、詳細は不明なのですが、ポイ探によるとANA-VISAは新制度の対象外と....。

取りあえず来年1月までの利用金額に応じたボーナスは、2021年の1月までは付与されるとのことです。

その後はただの100円1マイルのカードになってしまう......

SFCのゴールドで家族カードも2枚あるので、年会費も結構な金額。
抜本的に見直したいところですが、ラウンジの利用出来るSFCカードは手放せない。
SFCの平カードにしても、それほど安くは無いのです。

まあ、しばらく期間はありますので、じっくり考えてみることにしましょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ツアーでマイル

ベトナムから風邪を引き連れて帰って参りました。
食っちゃ寝とは言え異国の地でのホテル生活ですから、それなりに疲れていますので....風邪も簡単には治ってくれない雰囲気。

さて、少しですがマイルを頂いたので、報告しておきます。

ビジネスクラス利用とは言っても、ANAのツアーですからマイルはほんの少し。

1894 成田ーホーチミン基本マイル
 757 SFCのボーナスマイル
合計で、2651マイルの往復で 5301マイル

国内分この時は無料で付いていました。
510 新千歳ー成田基本マイル
204 SFCボーナスマイル
合計で714マイル 往復で1428マイル

合計で6729マイル。
カミさんも家族SFCなので、13,458マイル加算されました。

今回は、飛行機を降りたら直ぐって言う感じで加算されていたように思います。

ツアー本体部分で1万マイル、おまけの国内で3千マイルって感じです。
おまけも馬鹿に出来ませんが、既にほとんど国内分有料に変わっているのが残念。

風邪さえひかなければ、良いツアーだったのですが......
自宅のリフォーム前準備で身体も疲れ切っていましたから......
早く風邪を治して、リフォーム前の断捨離に精を出したいと思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SOCIAL SKY PARK終了へ

ANAHPのANAマイレージクラブに”SOCIAL SKY PARK”があります。
以前も紹介しましたが、お題に答えてSNSに投稿するごとに15ANAskyコインが貰えます。
5月にはFacebookのシステム変更で使えなくなり、今はツイッターのみとなりました。
そして今月の28日をもって全面終了となります。

ポイントが頂けるのも嬉しいのですが、旅に関するお題に皆さんどんな回答をしているのかを見るのが楽しかった。
ちょっと残念です。

累計表示もされているのですが、いつの間にやら143回も答えていたようです。

と言う事は、2145ものskyコインを頂いていたんですね。

skyコインを頂けるのは、スマホのガッチャモールだけとなりました。
こちらはまいにち出来ますが、50と10を一回ずつ頂きましたが、5が1が普通で、残念(0)という日もあります。
ここ一週間は1か0で.....期待出来ませんね。

そのうち何か楽しい企画が始まるのを期待したいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

特典航空券は無料

ANAの話です
5月29日からの新規購入分から、国際線エコノミーのお買い得航空券で、前方窓側・通路側や非常口などの人気シートの座席指定が有料になります。
高額なチケットや、上級会員のダイヤモンド・プラチナ会員は無料で指定できるようです。
上級の上級な会員は同行者も無料だとか。
最低でも1500円、長距離路線だと5500円もかかるのだそうです。

上級でも低級な会員の飛ばないマイラー(スーパーフライヤーズ)は、恩恵は有りません。

いろんな条件が付いたりするけど、米系3社は有料、シンガポールやマレーシアも有料。
大韓やチャイナエアラインは無料ですが、安いチケットだと事前指定自体出来なかったりと、有料化が世界の潮流らしい。

まあ、実に簡単なルールで、しょっちゅう利用する上得意やお高いチケットを購入した人は自由に選んでください。
たいして利用もしなかったり、安いチケットを利用するなら、足下が広かったり前方窓側・通路側はチョイと負担してくださいって事。

まあ、理にかなっていますよね。

特典航空券についてはこの限りで無く、無料で窓側や通路側も指定出来るようです。
マイルを貯めたご褒美という所でしょうか。

もちろん、上級会員でもクラスによって良い場所は、取れたり取れなかったりって差はあるのですが.....

ところで、昨日のorigamiのクーポン。
1枚目は問題なく使えたのですが、2枚目以降はエラーが出て使えませんでした。
有効なご利用金額の範囲外でクーポンが利用されました。
なんてショートメールが届いていました。

キャンペーンにしか使っていませんので、どんな限度額があったんでしょうね?
ネットを見ると、クレカの場合一回100万円までって出てるんですけど。
クーポンの条件を見ても判らず。
最大1000円3枚だと理解しているけど、3枚で1000円だとしても900円しか頂いていないので、100円は残っていると思うんだけど.....

先日もシステムトラブルで使えなかったりと、結構不便なPayです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ツアー残金支払い

締め切り前2日を残して、ベトナムツアーの残金支払いを行いました。
ベトナム5日間のANAツアー代金は2名でコミコミ388200円
事前に6万円を支払っていたので、残金328200円
20万マイルをANAskyコインに交換して32万コイン、手持ちの1800コイン
足りない分(6400円)はクレジットカード払いです。

381800コインは、238625マイル相当を交換したものになります。
実際には端数交換では1倍になったりするのですが、長男のハワイ旅行などの支払いもあって、飛ばないマイラーの交換最高倍率1.6倍で必ず交換しています。

この238625マイルは、LINEーソラチカルートで計算すると294598円分のネット上のポイント交換分となります。

アンケートやガッチャで無料のコインも結構有るので、コストはカード払い分を合わせてちょうど30万円分くらいでしょうか。

たしかに特典航空券よりはかなり高いモノにつきます。
しかし、ツアーの内容は高級で満足のいくモノです。
往復ビジネスクラス
ホテルはシェラトンのクラブフロア ホテルラウンジも使えます。
朝食付き、夕食も一度

何より雲助タクシーの多いタンソンニャット空港
お迎えが来るだけでストレスは解消されます。

空港送迎サービスもいくつかありますが、雲助タクシーにぼられる時と同じくらいの金額。
ツアーで無ければ悩むところです。(笑)

ところで、何度かANAの海外ツアーも利用していますが、早めに申し込むと金額が確定していないんです。
一ヶ月チョイ前くらいに金額が確定するんですが、そのタイミングでメールも来ないんです。
で、支払期限の2日前の今日もメールすら来ません。
マイルをskyコインに交換したメールは来るんですが......
(翌日に、メールは来ました。)

ところで、使うにいいだけマイルを使ってしまい、個人のマイルは20万を切ってしまいました。
ファミリーマイルも26万マイルと.....
一応ハイシーズンでも、ヨーロッパ2名分は超えているから良いとしましょうか。
座席が取れるか取れないかは別にして。

もう一つ、ポイ探のランキングがごっぞり落ちました。
400位くらいだったのが、600台の後半まで。
20万マイル使ったので、ポイ探の残高は30万円減るのですが、ファミリーマイルを使ったので飛ばないマイラーの分は20万円分くらいだったようです。

使えば減るのは当たり前、また頑張って貯めたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

座席指定完了

6月のホーチミン往復、国際線の座席はすんなり指定出来たのですが、国内分は指定画面で決めても反映されない状況でした。
残金支払いはまだかと見に行ったついでに、サイド座席指定を試みると、今度は何とか指定することができました。
もうずいぶん埋まっていて、往路は非常口横を押さえられましたが、復路は通路側を2席取ってみました。

ANAのB787のエンジン取替がまだ完了していないのでしょうか、機材の確定に時間がかかったのかもしれませんね。
後は残金支払いだけとなりました。
遅くとも来月半ばには金額も確定して、支払えますよってメールでも来るのでしょう。

マイルをskyコインに替えて支払うので、20万マイルほど減ってしまいますね。
残るは26万マイル。
ちょっと寂しいので、また頑張って貯めるとします。

今日辺りから、GWの海外旅行に出かける方もいらっしゃると思いますが、思いっきり楽しんできてくださいね。
介護難民の飛ばないマイラーファミリーは、介護を頑張ってGWを乗りきって、その後伊勢志摩に向かいたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ガッチャコイン

スマホのANAマイレージバンクアプリで、ガチャコインが始まっています。
アプリのメニューをクリックすると、お知らせの中にガッチャインとか言うのをクリックして入っていきます。
毎日一回ガッチャを回すことができます。

今のところ毎日5ポイント、一回だけ10ポイント頂きました。
そのままANAskyコインに加算されます。
最高100コインまで有るらしい。

あわせてWEBページの方で、SOCIAL SKY PARKのお題に答えて15コインを頂いています。
こちらは月10回前後のお題が出されます。
答えるにはツイッターの登録が必要です。

ガッチャに気がついたのは月半ばでしたが、両方合わせて200コインを超えています。

このまま続けば、月300コインくらいは稼げるのかも......

細かい話しですが、空き時間にチョット出来ますので、それなりにお得かと。

ところで、Origami Payのプレミアムフライデークーポン使ってきました。
お昼のお弁当とカミさんへワインを2本ほど買ってきました。
その場で2割引は嬉しいですね。

クーポンは3回分頂けると言うことなのですが、使ったら無くなっちゃいました。
もう一度クーポンコードを入れたら、復活していますので、使ったらまたコード入力ですね。

帰りはローソンでも行ってみようかと思います。
ついでにファミマに寄って、GW中のタバコを買ってきましょう。
Origami Payでタバコは安く買えませんので、PayPayの出番ですね。

何だか、週後半はPay三昧です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。