カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


日本勝利でマイル増量

永久不滅ポイントのキャンペーンで、本日10月10日のサッカー日本代表のモンゴル戦で勝利すると、通常200P=JAL500マイルがJAL600マイルと増量になります。
セゾンカードをお持ちの方は、Netアンサーからエントリー
UCカードをお持ちの方は、アットユーネットからエントリー

エントリーは既に始まっていて、10月17日まで。
交換対象期間は、10月11日~10月17日まで。

モンゴル戦ですから、余程のことが無ければキャンペーン成立になると思います。

飛ばないマイラーの場合は、カードを作って最初の請求が10日過ぎに確定するタイミングなので、永久不滅ポイントはまだ無いのが残念。
Netアンサーで、毎日ゲームとか頑張っているんですが....まだ20P しかなくて。

でも、調べてきました。
毎月10日までのショッピング金額合計に、1000円1ポイントを同月15日に付与って書いてありました。
ひょっとすると、間に合うかもしれませんね。

ただ、通常でもANAへの交換は200P=600マイルなので、若干悩むかもしれませんが.....

ところで、
2019年10月1日(火)~12月31(火)の期間中、西友・リヴィン・サニー・SEIYUドットコムギフト館でセゾンカードをご利用いただくと、毎日3%OFFでお買物いただけますが、永久不滅ポイントは付与されません。
毎月第1・第3土曜日は5%OFFでお買物いただけ、さらに永久不滅ポイントが付与されます。

こんな注意書きを見つけました。

なかなか悩ましいところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Tポイント交換で当たるかも

TポイントからANAマイルへの交換で、抽選で1000名に1000マイルが当たるのだそうです。
キャンペーン期間は2019年10月1日(火)0:00~2019年11月30日(土)23:59 交換申請分まで

当たり物はあまり好きじゃないんですが、とりあえず参加しておきました。
取りあえず500Pを250マイルにするだけで権利発生らしいのですが、出来るだけの1000マイル分をやってみました。
エントリーも必要ないみたいです。

だいたい、キャンペーンの告知はTサイトでは見つけられなくて、ANAのHPで確認しました。
よそで消費されることに力が入らないのは判りますが、せっかくのキャンペーンなのですから.....

しばらく、TポイントはYahooの買い物に全て回していたので、久し振りの交換でした。
どこから交換するのか判らなくて、ググってTサイトのの該当ページに飛びましたが、ポイントを使うページには無くて、ポイントを貯めるページだったのは後から思い出しました。
使うページにもTポイント交換のバナーを付けてくれると、迷わなくて良いのですが。

ログインしての交換なのに、AMC番号の入力は判るけど、Tポイントの番号入力には焦りました。
お客様登録情報を見ても、途中の数字は****で隠されているし.....
慌てて、いつもの便利帳を開きました。(笑)

セキュリティーの向上なのかもしれませんが、たまにしか交換しない人にはかなり面倒ですね。

こんな状態が続くと、ポイントの存在自体が危うくなりそうな感じがしました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINEからANA終焉

月初めからこんなネタでは....と言う事で本日3本目

LINEポイントからメトロへの交換が終了になります。
最終の便は12月27日だそうな。

81%マイルのルートが終わるので、東急ルートが次善策だそうですが、札幌では東急ストアは撤退しましたが、東急百貨店だけはまだ存命です。

こちらのルートをお勉強をしなければなりません。

その前に、最後の大量交換をするかどうか、迷うところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAプレエコ無料アップ復活

ANAの上級会員向け特典で人気のあった国際線のエコノミーからプレミアムエコノミーへの無料アップグレード。
一度だけセントレアから台北に初めて向かったときに,アップグレードして頂きました。
でもね、横3列の真ん中を空けてあるだけ。
ヨーロッパ域内のビジネスクラスも同じなんだけど。
まあ、一応アップグレードでした。
あの頃はプレエコ席もそんなには多くなくて、無い機材の方が多かったと思う。

最近はほとんどの国際線機材に搭載されるようになったけど、残念ながら無料のアップは中止され、有償席となりました。
もちろん空きが無ければアップして貰えないんだけど、ANAの上級会員って凄く多くて、上級でも末席のSFC会員だと無理だろうと思っていましたので、特にどうも思わなかったのですが、恩恵に良くしていた人達からはガッカリの声も多かったらしい。

そんな声にお答えして華道か判りませんが、10月1日から2020年3月31日まで、無償アップグレードが復活します。
ANAのダイヤモンド・プラチナ会員にプラスして、なんとSFC会員までOK

もちろん特典航空券ではダメですし、あまり安いチケットもどうなんでしょう。
1つの予約記録に1名だけで、2名以上は電話でとあります。

一度だけアップして貰ったときは、特典航空券だったんですけどね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メトロポイント加算されていますよ

メトロポイントに、LINEからの移行分が加算されています。
ANAマイル交換の方は、早めに移行申請をしておきましょう。

今月も少しなのです。
PontaからJALの増量キャンペーンが、過去に9月だったときもあるので、2万Gポイント程ストップしてありました。
何の動きも無さそうなので、ANA向けに交換する予定です。

ところで、千葉の停電はなかなか復旧しないようですね。
道産子は地震の記憶がまだ生々しいので、切なかった日々を思い出します。
数日前32度を超えた札幌でしたが、昨年は暑くも寒くもないって気温でしたので、暖房も冷房も心配はいりませんでした。
ただ、冷凍庫や冷蔵庫をどうしようって事はあったと思います。

30度を超える暑さで、冷房無しってのはかなり危険ですね。
夜も眠れないでしょうね。

2年続きの大規模停電。
原因には違いはありますが、状況はほぼ同じ。
北海道も冬にブラックアウトが起きていたら、雪と寒さでどのくらいの被害が出ていたか判りません。

電気や水道にガス辺りを共同溝で埋設するのが一番有効ではないでしょうか。
ライフラインがそこに一緒にありますから、復旧も早くなると思うのです。
先進国で最低の地中化率だそうですから、将来を見据えた災害対策をして頂きたいと切に思うわけです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

お得です!ANAカードで3500マイル

何だか嬉しいキャンペーンを見つけてしまいました。
2019年8月23日(金)~2019年10月31日(木)(クレジット決済データ カード会社到着分)の期間に、ANAカードで35万円使うと、3500マイル頂けるというモノ。
飛ばないマイラーのメインカードなので、目をつぶっていても達成です!!

複数枚ANAカードをお持ちの場合は、一枚で35万円の利用が必要です。
合算はありません。

エントリーが必要です。
ANAHPのマイレージクラブのタブをクリックすると、ANAカードのバナーがありますのでクリック。

クリップボード-1

こんなバナーがありますので、クリックして登録に進んでください。

最近は特典航空券が取れないので、ANAskyコインにすることが多いのですが、飛ばないマイラーの場合のレートは最大1.6なので、5600円分のツアーが買えるマイルです。
嬉しいですね。

ただし、ボーナスマイルは忘れた頃の来年3月下旬付与予定だそうです。
他にも色々条件が書いてありますので、登録の際にご確認ください。

札幌は久し振りの快晴で、最高気温も24度予想。
カラッとした風が入ってきて、気分も良い感じ。
9月に入ると一気に寒くなることもあるので、夏のなごりをたっぷり感じたいと思います。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ワールドプレゼントポイント交換

ANA-VISAカードは、いつも締め切り金額確定前にポイントが有効になります。
今月もすでに有効になっていましたので、通常ポイント1P=10マイルはANAマイルへ交換。
ワールドプレゼントポイントは1P=5Gポイントの交換に出しました。
Gポイント交換は相変わらずの早業で、瞬時に交換が完了しました。
いつもはすぐさまLINEへ送り出すのですが、しばらくGポイントに留め置くことにしました。
9月の状況を見極めてから、どこへ交換していくのかを決めたいと思います。

ところで、チョイとおかしいことがありました。
BIGLOVEビンゴが始まっていますが、昨日急にログイン出来なくなりました。
パスワードの変更などした覚えも無いのですが、いつものではログイン出来ません。
パスワード用のソフトでログインしているので、入力を間違うはずもありません。

スマホもパスワードをブラウザーで保存されているのですが、そちらもログイン出来ませんでした。

使い回ししているパスワードでも無いのに.....

取りあえずパスワードの再登録を電話認証を使って設定して終わったのですが。

ちょっと気持ち悪いですね。

BIGLOVEには金目のモノが無いので、乗っ取っても旨味も無いでしょう。

パスワードの再設定が動きがかなり悪かったので、結構混んでいたみたいな感じがします。
同様の方が大勢いたのかもしれません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

グランドハンドリング

3台のレコーダーで、最大8チャンネルの録画を誇る我が家ですが、地上波・BS・WOWOW・スカパーと守備範囲が広すぎます。
定番で見ているモノは逃さないんですが、CMや番宣は飛ばして見るので、見逃してしまうことも結構あります。
スカパーなどは再放送も多いので何とかなるのですが、困ったときはスカパーオンデマンド。
WOWOWも困ったときはWOWOWオンデマンド。
人気のある番組中心ですが.....

で、今朝気がついた番組があって.....
CBCテレビ制作なので、北海道では遅れて放送って事も多いんだけど、今回は同時放送。
色々探したら、TVerというので、見逃し配信をしているのを発見。

BACKSTAGE と言う番組。

今回は、
第18回 日本一利用客が多い「羽田空港」!巨大飛行機を定時出発させる舞台裏

日本一利用客が多い「羽田空港」で、グランドハンドリングとして活躍する女性に密着。巨大飛行機を誘導する彼女の仕事ぶりと、時間通りに安全に出発させる技術に注目。

と言う事で、しっかり見ることが出来ました。

先日も、ラウンジから荷物の積み込みをじっくり見ていましたが、荷物の積み込みからプッシュバックまで、同じスタッフがされていたんですね。
女性も結構多く、笑顔も素敵ですが、真剣な表情もとても良かったです。

ANAの全面協力で、時間は短いですが、見応え十分。

お暇な時間がありましたら、是非ご覧ください。

https://tver.jp/episode/61455341
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ワールドプレゼントポイントから

18日にはPeXから交換していたワールドプレゼントポイントをGポイントに
そして今日はまだ請求金額の締めも終わっていないのに、ポイントだけ加算されていたので、通常のポイントはそのままANAへ、ワールドプレゼントポイントはGポイントに交換に出しました。
リアルタイムの交換なので早いんですが、その後のLINE-メトロ-ANAはやたら時間がかかります。
それでも、レートが良いので外せません。

ところで、選挙が終わりました。
相変わらず今ひとつな選挙報道ですが、笑っちゃうのがありました。
当選確実とか当選というのは見ますが、”落選確実”○の中に”落”を見た時はふいちゃいました。
当選確実よりアナウンサーの声も大きかったような.....
まあ、見たのは山本太郎氏でしたので、彼はそんなのでめげないでしょうが.....人によっては、ちょっとかわいそうな表示に思えます。
どこのテレビ局か忘れましたが、少し浮かれすぎではないでしょうか。

参議院議員ってのは当選すると6年間身分が保障されますが、その分落選すると厳しいと思います。
衆議院だとフルの任期が4年で、解散総選挙ってのもあります。
当選者に厳しく、落選者には判官贔屓の票も見込める制度に感じます。

まあ、安くは無い手当が出るのですから、日本のために頑張って働いてください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

地方出発のスタアラ特典

相変わらず空席の無いANAの特典航空券ですが、パリ行きのビジネスクラスは激戦
来年の6月の新千歳=パリで検索しても、直行便はグレーに塗りつぶされています。
全く歯が立たないのですが、東京発着にすると、スタアラ便のワルシャワ経由とか北京経由のビジネスクラスと、羽田=ウイーンのエコノミークラスを表示します。
空席待ちでは無く、そのまま予約可能です。

これらの空席は、新千歳発着にすると出てこないのです。
スターアライアンス便でも、国内線の乗り継ぎはOKですから、困ったモノです。

この状況を変えるには、予約画面で、複数都市・クラス混在のバナーをクリックして出てくるところに予定を入れます。
新千歳=CDGだけで、途中はしっかり検索してくれます。

6月9日出発の成田・ワルシャワ経由のビジネスクラス席が出てきました。
6月17日到着も、ウイーン・羽田経由でビジネスクラスが取れます。
この予定だと、帰りのウィーンでは、35分しか無いのですが.....乗り継ぎ大丈夫なんでしょうか?

慎重派の飛ばないマイラーなら、ウィーンで一泊してクリムトにでも再会した方が安心です。

さて、空席があれば押さえたいところなんですが、来春は予定が読めないところがあるし、燃油サーチャージも次回は一段階下がるかもしれません。

そんなこんなで、せっかくの空席も指をくわえてみるだけでした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。