カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


AMC20周年

と言う事で、キャンペーンをいくつかやっているんだけど、マイラー的にはどうにも.....

ANA DUTY FREE SHOPで
キャンペーン期間中、ANA DUTY FREE SHOP対象店舗にて事前にご予約頂いた商品を購入いただき、会計時にANAマイレージクラブ・デジタルカード(ANAマイレ-ジクラブアプリ)をご提示のうえマイル積算の旨をお伝えいただいた方に、100円につきトリプルマイルの3マイル(通常1マイル)を積算いたします。

1、免税品予約購入でダブルマイル
2、決済時ANAマイレージクラブ・デジタルカード利用の積算でダブルマイル
3、免税品予約購入 + 決済時ANAマイレージクラブ・デジタルカード利用の積算でトリプルマイル

ハワイツアーに申し込むと、フライトマイルの他に2000マイルいただけるそうです。
キャンペーン期間は10月6日~10月25日までキャンペーン参加登録と申し込み
対象出発日は、12月1日~来年1月25日まで

航空券+宿泊『旅作』国内ダイナミックパッケージではフライトマイルの他に1000マイルいただけるそうです。
キャンペーン期間は11月30日までキャンペーン参加登録と申し込み
対象出発日は、12月31日まで

他にも記念グッズなんかも販売しているようですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

新千歳空港ANA新ラウンジ

新千歳空港のANA新ラウンジは9月13日にオープンする予定だそうです。
6月の利用できなかった分は、カミさんと2人500マイルずついただいておりました。
その時のマイルですが、旅作だったので割引運賃にもかかわらず、ボーナス含め片道977マイル。
往復の2名ですから、ラウンジお詫びマイルも合わせると5千マイル弱の結構なマイルとなりました。

9万マイルで144000ANAskyコインに交換して旅作の沖縄を買ったのですが、キャンペーンなどが合ってskyコインは1万以上残ってしまいましたし、マイルも5千近くいただけて、なかなかお得な旅となりました。
ホテルも交通の便なども合わせ、かなりよかったですし、何よりお抱え運転手付きの殿様気分的な旅が最高でした。>きんちゃんありがとう!! (株優頑張って送るけど、ミサイルが着弾しても僕のせいではないので、損害賠償は請求しないようにお願いします。(笑)

話がそれちゃったけど、今度のラウンジはスイーツやおにぎりなんて書いてあるので喜んだんだけど、飛ばないマイラーのようなしもじもな上級資格では入られないところの話なんですね。

「ANA SUITE LOUNGE」では、北海道産小麦を使用たフランスパン2種類(くるみとクランベリー、ベーコンとチーズ)、北海道産米を使用したおにぎり2種類(鮭、昆布)、コーンスープ、味噌汁、北海道の食材にこだわった洋菓子きのとやの「焼きたてチーズタルト」を提供。

だそうです。

それでも普通のラウンジもかなり広くなるらしいので、座りにくいと言うことは減るかも。

何せ、新千歳-羽田線の早朝は特にビジネス利用が多いので、優先搭乗時に長蛇の列が出来ちゃって、ストレス無く乗れそうなイメージの優先搭乗の方がストレス満タンになります。

上級会員の中でも、最上得意客のダイヤモンドメンバーを最優先搭乗扱いにしたのも良く判ります。

それでも、子連れ客にはかないませんが........

11月もJALですし、ANAのラウンジに御世話になるのは来春くらいになりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

VISAからソラチカ

ANA-VISAカードの利用で、100円1マイル以上におまけで頂けるボーナスポイント。
前年度(2月~1月)の利用金額によって、V1~V3のステージがあります。
前年度の利用金額が50~100万円未満だとV1 100~300万円未満でV2、300万円以上の利用でV3ステージとなります。

ゴールドカードの場合
V1で50万円で100ポイント 以降10万円ごとに20ポイント
V2で50万円で150ポイント 以降10万円ごとに30ポイント
V3で50万円で300ポイント 以降10万円ごとに60ポイント

いつもV2で今年も平年通りで、いつも1ポイント3マイルでANAマイルに交換でした。

しかし、今回はGポイントのルートを使ってみることに。
丁度300ポイントボーナスポイントが有ったので、Gポイントへ交換すると、1Pが4.95Gポイントになるらしく、1485Gポイントで即座に交換されました。

ソラチカカードをお持ちなら、Gポイントからメトロポイント経由の交換で1336ANAマイル相当になります。(Gポイントの手数料を無視)
VISAからそのままANAだと900マイルですから、結構違いますね。

V3ステージの人が、年間300万円を利用すると、ボーナスポイントは1800P
Gポイントに交換で、8910G
ソラチカルートで、8019マイル相当になります。
300万円の利用で、38000マイルにはなりますね。

これ結構お得ではないでしょうか。

(と言うか、ソラチカルートに空き(月2万円分が限度)があるなら、ANAカードで無くても良いのかもしれない。そのうちチェックしてみます。)

キャンペーン狙いのクレカ大量持ちも有りですが、集約して確実に狙うというのも有りかもしれません。

自動車保険等をこのカードに切り替えたので、V3ステージもそう遠くは無いので、利用金額に気を配ってみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

nanacoとANAのキャンペーン

nanacoとANAの交換キャンペーンが行われておりました。
通常nanacoポイント500PでANA250マイルですが、期間中280マイルへ。(量的規制は無さそう)

nanacoポイント500PでANAskyコイン550コインへ。(量的規制は無さそう)

ANAマイルからnanacoでは、1万マイルで1万ポイントですが、500ポイントの後日付与ボーナスが付くようです。

一万マイル一回だけの交換だそうです。

期限は4月1日から4月30日までと言う事です。

ところで今日の天気はひどいですね。
雨も結構降っているし、風の被害もかなり出ているようです。
危なかったのが我が家の長男。
土曜日から宮城県に一人旅で、昨夜遅くに帰ってきました。
半日天気の変化が早かったら、飛行機は危険でしたね。

いつもマイル集めに協力してくれる長男に、久し振りに特典航空券でお返しが出来て良かったと思っていました。
無事の帰宅で、今日は朝から仕事に出かけていきました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

沖縄ツアーがお得に!

沖縄ツアー申し込んでしまいました。


前に書いたブログ
---------------------------------------------------------
6月9日
新千歳 10:35 - 14:20 那覇

6月12日
那覇 13:10 - 16:25 新千歳

宿泊は朝食が評判で交通の便も良い ダイワロイネットホテル那覇国際通り(名前長すぎですが....)

ダブルだったら朝食付きで7万円弱からあるのですが、寝相の悪さ天下一の私はツインで無ければ寝られません。
ツインにした途端に8万円弱になってしまいます。

2人分で16万円。

10万マイルをANAskyコインに交換すると丁度。

ホテルの空き状況は △ なので、それほど余裕は無さそう。

------------------------------------------------------------

と言う事でしたが、本日朝食付きで71200円なんてのが出てきていました。

ツインは間違いないし、朝食も付いています。

この価格だと、9万マイルでチョイとおつりが来ます。(144000コインに交換)

でもって、ANAのスーパーセールとかってクーポンが出ていたので、1万円のクーポン番号入れたら1万円ひいてくれたんだけど。
このクーポンはツアー用で、旅作には効かないと思っているんですよね。
クーポンのページから沖縄ツアーを検索したけれど、札幌発は1つしか無かったモノね。

予約申し込みが終わった段階なので、確定しているわけでは無いので、まんまツアーが受けられないと行ってくるのか、もう1万円支払えと言ってくるのか.......
数日待ちたいと思います。

こんなクーポンコード入れたって、使えないと言われるだけと思っていたずらしたんだけど、面倒なことになったらいやですね。
どうせ1万円分のスカイコインがあるわけで払ってしまった方が良かったかも。

昨年のANAインターネットツアーデスクのメールを見てみると、申し込みをした翌日に決済が行われているので、明日には結果が分かるかと思います。

ずいぶん高い買い物をしていると三重県の方からコメントが付きそうなので、補足しておきます。(笑)

ポイントサイトの10万円分のポイントをソラチカルートに流し込むとANAの9万マイルが出来上がります。
ANAのスーパーフライヤーズなので、5万マイル以上でskyコインに交換すると、マイルの1.6倍になります。
例えば、ハピタスの10万ポイントで14万4千円のツアーが購入できるというわけ。

けっして空の最安値ではありませんが、それほど高い買い物でも無いと思っています。

マイルも少しは頂けますし、マイルの国内特典だと2ヶ月前までしか予約が出来ませんが、ツアーだと結構先まであります。
双子の関係で早めに確定させておく方が色々好都合なので、昨年は2回 旅作を利用しました。

特典航空券に比べて不便なのは、変更が効かないこと。
早めに空港に着いても、予約便まで待たなければなりません。
今回は一日①便なので、何の問題もありません。

ツアーキャンセルでもskyコインの期限があれば戻ってくるようになりましたので、使いやすくなったと思います。

ANAマイルは75万マイルに減りました。
後はどう使おうか......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

10日ですが

早いもので、もう10日です。
いつも10日にはメトロポイント関連の交換をするのですが、メトロポイントへの交換はしたのですが、先月交換分がまだ加算していなくて、メトロポイントからANAへの交換が出来ません。
ただ、12月はJALへの2割増量でポイント系は全てリクルート(Ponta)へ流したので、久し振りに12月はANAへの交換メトロポイントが底をついていました。
と言う事で、今月もポイントが入らないかもしれないとか、よく判らなくなっています。
PeXから交換してあるのですが......

毎月継続しているのが途切れると、何だか不安になったりしますよね。
加減算の明細が一ヶ月遅れのサイトは、少しでも良いから、毎月交換するようにしたいと思います。

さて、今年に入ってからまともに雪の降っていない札幌ですが、今夜辺りから荒れそうです。
それも数日続くという予報。

まあ、雪かきもしないで食べて飲んで寝てと言う怠惰な生活が年末年始と三連休と続きましたので、そろそろ体にむち打っての除雪も良いかと。

除雪でもしないと、運動と言うことがないので、それなりには大切かと。

南方方面へいってきた方とか、これから南太平洋とか.....羨ましすぎますが、冬は蝦夷地から出ないことに決めているので、あと4ヶ月は辛抱です!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAのマイレージ 2016

ANAのマイレージ 2016

ANA VISAカードマイレージ 34,461
ANAカードマイルプラス 829
ANAカード継続ボーナスマイル 3,000
ANAショッピング astyle 243
東京メトロポイント移行マイル 196,740
フライトマイル 1,569
その他 265
237,107

飛ばないマイラーのANAマイルです。
明細行も少ないしシンプルです。
ANAカードはメインで使いましたので、それなりに貯まって、ANAカードの2枚のカードもしっかり継続マイルが頂けます。
JALカードだと、有償フライトが無ければ年に一度のマイルも頂けません。
とは言っても、ほとんどがハピタスからPeX経由でメトロポイントと言う事になります。

東京メトロポイント移行マイル 198,000
ANAカード継続ボーナスマイル 2,000
フライトマイル 1,926
201,926


カミさんのはもっと顕著ですね。
メトロルートのレートが良すぎるので、オフィシャルカード以外のポイントをマイルに交換する気にはなりません。


と言う事ですが、今年はこんなにマイルを貯めても仕方が無いと思いだしています。
旅行も国内にシフトしつつあります。

国内旅行ってのは実にお気楽です。
お金もかかりますが海外の比ではありません。
特に、円安がこれ以上進むと、ベトナムやタイ辺りでも物価が安いって感じはしなくなるでしょう。

年金が始まるのにあと1年チョイですので、家計的にも一番厳しいときです。

ポイントを現金に換える機会も増えそうです。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

毎月10日過ぎですが.....

もうすぐ日が変わって12日になりますね。
毎月10日前後は、メトロポイントからANAマイルへ交換手続きなんですが、
メトロポイントにポイントがありません。
どこからも入ってくる予定もありません。

仕方がありません、2ヶ月JALのマイルにポイントを全て振り向けてきたのですから。
と言う事で、今月は優良レートはお休み。

メトロポイント向けのポイント交換は忘れずに済ませました。

来月から、また頑張ってANAマイルも増やしていきたいと思います。

それはそうとして、窓の外にはまた白いモノが舞い降りてきています。
明日もまた、早起きの除雪となりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メトロポイント交換可能です。

毎月10日は、イオンでしっかりお買い物という方もいらっしゃいますが、北海道はポイント○倍が10日にはありません。
かろうじて5%の割引は対応しているようですが、張り切って出かけるほどではありません。
(缶コーヒーだけ、スーパーボーナスが付いているので買いに行くかも。)

と言う事で、毎月10日と言えばメトロポイントからANAへの交換の日です。
100P(円)で90ANAマイルなんて、とてつもなく魅力的なレートで始まったメトロポイントからANAへの交換。(ソラチカカード所持の場合)
こんなのすぐ終わると思っていたのですが、嬉しいことに続いていますね。

PontaからJALへの20%ボーナスに目がくらんで、先月からありったけのポイントをPonta(リクルート)に集めているので、今月は限度額の2万ポイントの交換が出来ません。
さらに、今月もメトロに交換はしていないので....来月は黄金のルートにポイントが流れないというトランプもびっくりの非常事態です。(笑)

JALは現在20万マイルを超えたところですが、一応32万マイル目標に貯めていこうと思います。
年内に26万マイルくらいまでは行きそうなので、後6万マイル!

フランスの状況が落ち着いたら、また最上級クラスに乗って行きたいという夢が....。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

とっとっ..トランプ!?

大方の予想を裏切って、トランプ氏が米国の次期大統領に決まりました。
日本にいると、米国の大手メディアがトランプ批判を繰り返しているって報道ばかりを聞くので、どうしてそんな人が勝つのと思ってしまうが、米国のメディアにはそれほどの影響力がもう無いのでしょう。
インターネットの時代ですから、テレビや少部数の新聞などでは世論を主導していく力はないようです。

日本人もそのうち、マスコミに疑問を持つようになるのでしょうか?
新聞やテレビの報道の前には、頭っから疑問も持たずに丸飲みですから。

いつまでも言葉尻を捉えて批判ばかりしていると、実際に政治に力を発揮できる人はいなくなり、そつなく今まで通りに事をこなす人ばかりになってしまうのではないかと。

フィリピンや米国の次期大統領は、日本では政治家できないですよね。(笑)

ところで、売上でも利益でもすっかりJALに差をつけてきたANAですが、最近は動きがおもしろい。
ふるさと納税をマイルが貯まると言って扱っているのもおもしろい。
そして、今度はクラウドファンディング
旅の常識を覆すモノというお題でアイディアを募集。

どんなモノが出てくるのか、今から楽しみです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。