カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


53万マイルをskyコインへ

体調不良です。
金曜日の夜から発熱して、土曜日朝には38度を超えました。
流行に乗ったインフルエンザかと思ったのですが、我が家で大流行中の咽頭炎でした。
カミさんも長男も結構長患いしていますが、私は明日日帰り手術が控えているので、チョイと焦りましたが、クリニックの処方した薬がバッチリフィットで、日曜日にはほぼ平熱に。
本日相談の結果、明日の手術は予定通りと決まりました。

本来先週末には9月のハワイ旅行の予約を行う予定でしたが、スッキリしない頭で間違えて予約でもしたら大変と、予約はしませんでしたが、マイルからANAskyコインへの交換は完了させました。

最近は親切で、交換マイル数で交換レートを損しないようにシミュレーションもしてくれます。
そのご選択通りに53万マイルを交換して、84万コインに。
ついでにSOCIAL SKY PARKのfacebook連動企画に答えて、60コインほど積みまして、残っていたのを合わせ、86万余のskyコインが残っています。
なかなか壮観です。

ツアーはビジネスクラスとホテル名だけに絞った中で一番安くて観光の付いたモノ。
海は絶対に見えないでしょうし、低層階でしょう。
でも、その分安くなって15万マイルほど手残し出来ます。

ローマに空席があれば、押さえられるようにすぐなるでしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAツアーのキャンペーン

ANAハローツアーを2月8日13:59分までの予約限定で

ハワイ 20000コイン
アジア 10000コイン
台湾  5000コイン
米国・カナダ・メキシコ 個人旅行ヨーロッパ オーストラリア 10000コイン

の。ANAskyコインが頂けます。

対象出発日は2018年7月1日から9月30日

キャンペーン参加登録が必要です。

出発月の1~2ヶ月後に付与されるそうです。


もう一つは、出発180日~90日前の手配完了で最大5万円引きとなるそうです。
9月予定のハワイビジネスクラスはピッタリこれに当てはまって、5万円の割引だそうです。

120日前までの予約で、アジアは1万5千円、台湾は1万円、米国・カナダ・メキシコ・個人旅行ヨーロッパは最大3万円。
オーストラリアは120日前までにプレミアムエコノミー・ビジネスクラス利用で最大2万円。

ツアーによるのでしょうが、ANAセールスが企画・実施するハワイツアーに過去2年以内に参加した方には、今回参加すると5000マイルがもらえるなんてのもあるようです。
出発の7日前までにANAインターネットツアーデスクに電話する必要があるってのが、なんとも変わっていますが....

skyコインは申し込みごとの付与だと思うのですが、割引は2名だと10万円になるので、かなり大きい金額になります。

ツアー検索画面には早割の表示がされるのですが、表示金額は割引前の金額でした。
予約を進めていくと割引金額の表示になります。

10万skyコイン分が割引になると、62500マイル使わなくて良くなるので、ホッとしています。
80万マイル近くまで貯まったマイルがほとんどゼロになっては、いくら何でも悲しすぎますので。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

WEBの方が遅い...

ハワイ旅行と首っ引きの飛ばないマイラーです。
ANAskyコインで支払う予定なので、ANAのHPからしか申し込みが出来ません。
ANAのハローツアーのパンフを頂いてきたのですが、比較的安めのホテルのプランはWEBではまだ出てきません。
5月31日まではでるのですが、その後は発売前という事で.....
義理の妹のところは、息子の結婚式なので出席しないわけにはいかないので、旅行社に出かけていって決定目前なのですが、おじさんは心に決めてはいるのですが、発売前という事で....なんとも動きようがありません。

JTBなどでは既にそのツアーも申し込みを受け付けていると言う事らしいのですが、おそらく受付だけをしておいて発売日に一気にANAに流してと言う事などだと思います。

9月のハワイの前に6月の台北が控えていますが、そちらはもう影が薄くて....
特典航空券しか押さえていないので、ホテル選びとかのお楽しみもあるのですが、全く手つかずで。
さっさとハワイ騒動を終結させたいのですが、2月上旬発売らしいと言う不確実な情報しか有りません。

これでほとんどマイルを使い切るので、来年はおとなしく国内とか、東南アジアあたりで過ごす事になりそうです。

降ってわいたハワイに、かなりダメージを受けている今日この頃です。

今日は、まだ請求金額の確定していないANA-VISAで、ポイントだけ反映していたので、マイル交換を申請してきました。
以前の記憶だと、通常翌日くらいに反映する交換マイルが、1~2日余計にかかったような。
うまく調整しているのかもしれませんが、自動でマイルにしていないので、気がついたときに申請という事でした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

払い戻し分のマイルほか!?

特典航空券のキャンセルをしたら、電話を置いてまもなくマイルが戻ったのは前回書きましたが、燃油サーチャージ他の払い戻しも、即座に行われたようです。
クレジットカードの明細に、同日付でしっかり載っていました。
ただし、19日のキャンセルなので、1月締めには間に合わず、2月以降分に表示されていました。
15日締めなので、そういう事になりますね。
なので、現在2月以降の締め分はマイナスです。(笑)

ところで、ANAカードで支払っていますので、クレジットカードのマイルとは別に100円1マイルでANAマイルに加算された分はどうなるんでしょう。
以前も同じような事があって、どうなるのかなあと思っていましたが、確か何事もなかったような。
頂いたマイルはそのままだったと思うので、今回もそのままにして頂けると嬉しかったりします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メトロポイントとPASMO

ソラチカルートの最後の期間を迎えたときに、チョイとやっかいな事が。
実はカードの更新月で、届いたカードに注意書き書面が入っていて、PASMOの切替は駅等で新旧のカードとこの注意書きの紙を持って行って切り替える事と書いてあります。
切替が終わらないと、新しいPASMOは使えません。古いPASMOもカードの期限で利用できませんと書いてあります。
PASMOは使っていないので、東京まで行く必要は無いのですが、その状態でメトロポイントに影響があるとまずいですよね。

今月移行したポイントもありますし、これから結構大量に送り込もうと思っているのですが、若干不安が残ります。

PASMOの残高引継等の問題での仕様なんだと思うのですが、気にはなります。

ネット上で情報を探したのですが、そんな事で悩んだ人もいないようで、情報を見つけられませんでした。

まあ、人柱のつもりでやっていくしか無いかもしれません。

東京に行く用事もないし......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ソラチカルート壊滅に思う

昨年は一身上の都合もあって、マイルを極力減らそうと思って、積極的に貯める事をしませんでした。
JALは使い切ってほとんど残っていなかったので、じっくりとは貯めていたが、ソラチカルートでいくらでも貯まるANA(笑)はカミさんと合わせ80万マイルを超えたところでストップ。
昨年はソラチカルートもほとんど利用していなかった。

ソラチカルートは毎月2万ポイントの上限があるが、その気になればほとんど毎月カミさんと合わせ4万ポイント、3万6千マイルを貯める事が可能だった。
1年間で40万マイルは貯まる計算になります。
SFCゴールドカードを持っているので、1.6倍のANAskyコインに交換可能で、年間70万skyコインも可能な状況。

このルートのレートが良すぎるので、ANAのクレカポイントとソラチカルート以外で貯める気はしなくなってしまった。
年に2~3度の海外旅行に行くには、マイルが多すぎるのです。
ホテル付きの旅作やツアーを購入して、マイルを減らしても、なかなか減らないって感じは、趣味としてマイルを貯めるという事に喜びを感じなくなってしまう状況を作っていました。

やっとカミさんと2人分のヨーロッパビジネスクラスのマイルを貯めて、予約が入ったときの喜びはもうありません。

ANAバブルとも言えるルートが消える事によって、また、コツコツと少しずつマイルを貯めなければならなくなるのですが、それもまた楽しくなると思っています。
いろんなルートを探したり、チョイとしたキャンペーンなどに喜びを感じる事が出来るようになるなら、マイルは貯まらなくとも、喜びは膨らんでいくような気がします。

アメックスがやらかした超マイルばらまきと、ソラチカルートの終焉で、3年後くらいからは特典航空券も取りやすくなるかもしれません。

前向きに、マイル道に精進したいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAマイラーの激震の予兆?!

ANAマイラーというか、飛ばないマイラーには大打撃です。
Gポイントからメトロポイントへの交換が停止されます。
3月31日までと言う事ですが、ありったけ交換しておきたいと思いますが.....
他のポイント、.moneyやネットマイルには何も告知がありませんが、追従されたらお仕舞いです。
ひょっとすると、このルートのANAマイル交換が多すぎて、メトロポイントが対策を打っているとしたら、このルート自体が終わりになってしまいます。

最初にこのルートの超高レートの交換を目にしたとき、それほど長くは続かないと思って、ブログにもそんな事を書いたと思います。

Gポイントも、このルート以外に美味しい交換があまりないので、頭を痛めています。
Gポイントに年間2万ポイント程交換出来るポイントが有るので、何か考えないといけませんね。
最近手数料が高くなって、Gポイントはあまり使い勝手が良くありません。
案件利用で全額戻ってくるモノもありますが、使いそうなところは半分とかしか戻ってこないモノも多くなっているような気がしています。

この三連休、子供は40度の熱を出すし、母親は夜間救急に行くわでてんやわんやしておりました。
そんな騒動も収まって、ネットを見ていたらこの通知。

激変の一年となるのかもしれません。

追記 ポイ探によると、Gポイントだけでなく、ネットマイル、PeX、.moneyなども終わるとの事で、このソラチカルート全滅です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

げん玉からメトロポイント

お得なメールが来ていたのですが、やっとげん玉のポイントが5000を超えたので、交換してみました。
げん玉からメトロポイントへの交換バナーを押すと、、moneyのログイン画面になります。
ログインすると、げん玉からの交換ポイント数を指定すると、リアルタイムに.moneyに加算されて、メトロポイントへの交換バナーが出てきます。
交換数を入力して実行ボタンをクリックすると交換申請は完了します。

実に簡単でした。

このタイミングだと、メトロポイントに加算されるのは2月初旬くらいでしょうか。

お得なのは2%だけ、今回は.money10Pが、1月に加算される予定です。
このキャンペーンは12月31日までです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Wifiは無料に!

JALが無料なのに、ANAの機内Wifiは有料です。
来年4月よりJALに習って無料にしてくれるようです。
これがあっての、プレミアムクラスの値上げだったのかもしれませんね。

ただし、2018年度末までに対応機が100期だという事で、恩恵にあずかれない便も多いようです。

もちろん両社とも、国際線は有料です。

もっと先の話ではありますが、B777と787にシートモニターやUSBポートなどを備えるそうです。
2019年下期以降という事で、元気に飛行機に乗っていられるように頑張りたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

これも値上げ...ANA

先日、パリ旅行の帰りの羽田-新千歳に乗り継ぎぎりぎりで搭乗口に着いたとき、クラスJに空席がございますとのアナウンスが有り、早速お願いしました。
爆睡するには若干快適なシートで助かりました。
新千歳について時、名前をアナウンスされて地上係員にお申し出くださいと。
何のこっちゃと思ったら、小銭を渡されました。
国際線のつなぎの国内線なので、税金がかからないのか何なのか戻りだそうです。

クラスJは1000円でシートが若干広いくらいですが、国内線のファーストクラスは乗った事がありません。
結構高いですよね。

ANAの国内線プレミアムシートは何度か乗りました。
福岡経由でシンガポールかどこかに行ったときに、国内でも長距離路線ですから大変快適でした。
こちらも、なんだか細かい端数の付いた金額だったので、税金か何かが安かったのでしょう。
食事も付いて、大好物のスパークリングワインの小瓶も付いてきます。
そして、おかわり自由だったかと。
さすがに、2本で止めましたが。(爆)

当時より食事もグレードアップしているらしく、最近は前方のこのシートはあまり空いているのをみた事がありませんでした。
当日アップグレードで9000円は、出せない金額ではありませんので、人気なのでしょう。

人気があれば当然のごとく、増収を図りますよね。
座席数を増やすか、料金を値上げするか......

と、考えた全日空さんは来年4月より料金を改定するそうです。
搭乗2日前から前日までの事前アップグレードが、3千円~1万4千円。
当日アップグレードは、4千円か~1万5千円。

一部近距離で値下げの路線もありますが、ほとんどが上限金額なので、結構な増収になるのでしょう。

空席は若干増えそうなので、懐が豊かなときには乗ってはみたいのですが、カミさんと2人で3万円は.....きっと、いや絶対乗る事はないと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。