カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


3612人で山分け

チラッとANAのマイルが増えていたので、確認してみました。
692マイル増えていたのは、あのサントリーボスの250万マイル山分けでした。
電卓たたいたら、3612人で山分けしたことになります。

だったら、なかなか当たりが出なかったのも良く判ります。
なんせ、20本位最終的に購入したわけですから。

まあ、新千歳-羽田より多いマイルを頂けたので、十分満足ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ワールドプレゼントポイント交換完了

5月18日にワールドプレゼントポイント(三井住友)に移行が完了しました。
PeXからは4月25日に移行申請した分。
PointExchangeは4月5日に申請した分ですから、ポイントサイトによって結構違いがあるようです。

後は、Gポイント、LINE、メトロ ですが、Gポイントの手数料無料の案件承認がまだなので、来月以降まで放置です。

ところで、昨日の朝は暖かかった札幌ですが、最高気温は朝と同じで、午後からはひどく寒くなってきました。
雪の積もる予報も出ている北海道です。
厚手のジャンパーをしまったのは、まだ早すぎたかもしれません......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

15日です

メトロにポイントが残っている方は、今月分のANAマイル移行は今日が期限です。
お忘れ無く交換してください。
イオン関連の爺・婆の皆さんは、今日はG.G感謝デーで5%OFFです。
15日でマイルも2倍、火曜市でお得満載です。
特に、いつも10日に悔しい思いをしている北海道イオン管内の方は、今日しか無いという感じかも。

ところで、北海道では今頃咲き出した桜があります。
連休のぱっとしないPM2.5な前半と、雨降りの後半で、満開の桜を良い天気で見ることが出来ませんでした。
ご近所の桜で花見でもしようかな.....(笑)

sakura.jpg
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

nanaco X ANA

nanacoとANAの提携5周年を記念したキャンペーンが今月一杯開催中

ボーナスポイント&レートアップキャンペーン

ここに来られる方にはマイルからnanacoにされる方はめったにいないと思いますが、実は一度だけやったことがあります。
1万マイルで1万ポイントの通常レートに、500Pのボーナスが付与されます。
この交換をされた方1000名に抽選で1000Pが当たるそうです。

nanacoポイントからANAマイレージ交換で、通常500P->250マイルが、この期間だけ280マイルとのこと。

ANA SKY コイン交換レートアップキャンペーン
nanacoポイント500でANAskyコイン500コインのところ、この期間が10%増量の550コインになるとのことです。

9月のハワイ旅行はマイルをANAskyコインに交換して支払うのですが、少しコインが足りないので、セブンカードプラスのキャンペーンで2000Pセンター預かりになっていたので、交換申請してみました。

会員メニューから簡単に手続きが出来たので、あと1万円弱もnanacoポイントで交換して用意したいと思います。

.moneyのキャンペーンで、nanacoポイント交換で3%ボーナスですから、合わせ技で結構お得なコインとなりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

PeXからワールドプレゼントポイントへ

GポイントからLINEポイントは2~3日なのですが、PeXからGポイントへは結構日にちがかかりそうです。
本日交換に出しましたが、翌月25日頃の反映となっていました。
ワールドプレゼントポイントからGポイントへは、先日はその日に交換が完了していましたので、25日に反映すれば翌月15日までメトロからANAへは楽勝ですね。
ルートが切れなければ、毎月数千ポイントはこのルートに流してみようかと思います。

問題なのはカミさんのポイントです。
ANA-VISAは家族カードなので、ワールドプレゼントポイントは利用できません。
ちょびリッチやGポイントはそのままメトロなので問題は無いのですが.....

まあ、カミさんの場合はそんなにポイントも貯まりませんので、じっくりJALに持って行くのもありかと思っています。
何せジジイ(ばばあ?)会員ですから、マイルの期限は5年。
期限を気にせず貯められますが、人生の期限はどんどん短くなっていくという.....なんとも複雑ではあります。(笑)

ところで、まだ桜の気配も無い札幌ですが、先ほどから雨が降りだて....寒いです。
いまだに灯油をせっせとたいています。

灯油と言えば、ニューヨークの原油がかなり高くなってきています。
円安傾向もあって、次回発表の燃油サーチャージは結構凄い事になるかもしれません。

ご予定のある方は、早めの発券がお得かと思います。

買い物マイラーのきんちゃんが今日からハワイに旅立つようです。
既に半袖を着ているといっていましたから、ハワイに行っても感激は少ないかもしれませんね。
灯油をたいているところからハワイなら、感激に浸れそうですが......

飛ばないマイラー家の予定ではハワイは9月、その前に6月に台北。
もうずいぶん飛行機にも乗っていません。
禁断症状が出つつあります。(爆)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINEポイントルートの注意点

LINEポイント経由のメトロポイント交換始めてましたが、お試しに少しやってみるのは良いですが、大量に流し込むと結構手間かもしれません。
一度目の交換はお客様番号や名前の入力が必要ですが、2回目からは交換ポイントを選択してボタンをクリックするだけ。
手間もかかりませんが、最高が1000P(メトロ900P)の交換です。
ちなみに、今日は2回ボタンを押してみましたが、問題なく受け付けられたようです。
一日や月間の交換回数等の制限は見当たらないので、やりたい放題状態なのかもしれませんが......

このあたり、大量のポイントが一気に押し寄せてくるなんて事は全くもって想定していないんだろうなと思います。
何ヶ月かで根を上げて、ルート閉鎖ってのが見えてくるような気がします。

いずれにしても、メトロの交換制限の20000Pを貯めるには、最低23回の交換が必要となります。
一応締め日もあって、15日までに交換作業を終えないと翌月10日前後にメトロに加算とならず、翌々月扱いになってしまいます。

最後の列車に乗り遅れたくない方、特にワールドプレゼントポイント経由のルートは時間がかかりますので、早めにどんどん交換を始めるのが良いかと。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAのハワイ大丈夫でしょうか

何ともうやっと、ついにやりました。(爆)
250ANAマイル山分けにありついたのです。
これでもやっとサントリーボスを買いに行かなくても良くなりました。
それにしても、20本買ってやっととは、運に見放されている感じ....

まあ、そんな事なのはどうでも良いのですが、ANAのB787に問題発生。
ロールスロイスのエンジンが金属疲労を起こすらしく、運航条件が厳しくなるのだそうです。

緊急着陸できる空港まで5時間半以内の運航を認められていたB787でしたが、ロールスロイス製エンジン搭載のB787では基準が厳しくなって2時間20分以内という事に。
米国FAAの措置ですが、国交省も同じ内容で国内各社に通達しましたが、JALは全くセーフ。
ANAのB787 64機のうち、31機が対象です。

西海岸向けの便などは、最短ルートでの飛行がむずかしくなるということも書いてありました。

まだ時間があるのですが、ハワイ線なんかもずっと海のうえなので、この辺り気になります。

ANAからの発表はまだ無いもようですが、機材繰り等でどのくらいしのげるんでしょう?

しばらく気になりそうなニュースでした。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINEポイント経由 試してみました

先日、ANA-VISAのワールドプレゼントポイントでANAに交換しようと思っていると書きましたが、いまだにLINEポイントからメトロのルートが閉鎖されていません。
ネット上にも情報が飛び交っていますので、他のルートが閉められた今、凄い事になっているのでしょうね。

いくつかのルートが締められて、一つだけ残っていると、交換が殺到して.....近日閉鎖のお知らせがってのが今までの流れです。

まあ、使えるうちに使っておけと言うのが正当な判断かもしれません。

今までとの違いは、LINEポイントからメトロは0.9倍で交換です。
なので、マイルにするには、0.9X0.9=0.81倍でのマイルとなります。
今までより若干悪くなります。
でも、ワールドプレゼントポイントの0.6倍よりはかなりお得です。

今回交換してみたのは、pointtowanとGポイントから。
最初なので様子見の数百ポイントの交換でしたが、翌日にはLINEポイントに加算されていました。

わざわざLINEポイントカードなんて作ったのですが、全くいらなかったようで拍子抜けしました。(笑)

交換メニューは
270メトロポイント 300P
450メトロポイント 500P
900メトロポイント 1000P

ToMeCardのお客様番号と、半角ローマ字で名前を入力して、交換数を選択するだけ。

ポイントタウンやGポイントは、交換も早くレートも悪くないので、ちょびリッチやモッピーもGポイント経由が早くてお得。

面倒そうなのが、PeXとPointExchange。
交換手数料がかからないのですが、三井住友のワールドプレゼントポイントに交換して、Gポイント経由でLINEポイントへという流れ。
これだけのルートがあれば、ほとんどのポイントはLINEポイントに持って行けそうです。
LINEポイントからは毎月15日締めで、翌月10日前後にメトロポイントに加算されます。

.moneyに交換しちゃった分は、素直にJALへの交換でしょうか。
netmaileも、直接LINEポイント交換可能ですがレートが悪すぎます。優良ルートには流せそうにありません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

山分けから脱落か

先日書いたANAの250万マイル山分け。
早速参加すべく、会社の帰りにセブンイレブンで5本買った。
ANA会員は家族に3人いるので、少し多めにと思ったのだが......
何と驚きの、全て は ず れ !!!!!

気を取り直して、翌日はローソンで3本買ってみた。
結果は...またまた 全部 は ず れ !!!

nanacoポイントとPONTAポイントを少々頂いたに留まっています。

缶コーヒーは好きで、プレミアムボスの微糖も結構お気に入りなのですが.....

もう、はずれの文字は見たくありません。

当たり物には縁が薄い人生を送っていますので、これがいつまで続くのかも判りません。

いっそのこと完全に忘れた方が良いのかもしれません。

最後に、もう2本くらい買ってみようかな。
10本みんな外れたら、参加しない(出来ない)決心も付くかもしれない.....

桜でも綺麗に咲いたら、気分も晴れるかもしれないが、つぼみも相当にまだ堅いはず。
週間予報に、マイナス表示もありますので.....例年通りに5月までお預けでしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA-VISAカードのiD

ANA-VISAのHPを色々見ていて、iDの専用カードが欲しくなりました。
細かい金額にクレカを出しづらい時でも、iDなら一応電子マネーなので気にせず使えます。
余計にポイントも付くという話もあります。

と思い、新しいiDカードの申請をしたら、却下されてしまいました。

そういえば、以前ドコモのスマホで使っていて、MVNOに切り替えたらWAONやnanacoは問題ないのにiDはどうにも移行できず、そのままにしてありました。
2枚の発行は駄目なのだろうと、電話でスマホの方を解約して貰う事に。

新しいiDカードの話をしたら、ANA-VISAカードでは新しいカードを作れないと言われてしまいました。
(かなり待たされての返事でした。)

現在のカードをID付きのカードには変更できると言われたのでそれをお願いすると、その部署に切り替わりますと言われ待たされたが、しばらくして混んでいるのでこちらからかけ直すとの事。
ひょっとしてスマホ版はそのままでも良かったのかもしれません......

一時間くらいして電話がかかってきて、住所を行って本人確認が完了して無事家族3名分のカードがiD付きに切り替わります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。