カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAセキュリティーアップ

2020年2月18日から、ANAのHPのセキュリティーが上がります。
よって、古いバージョンのブラウザが使えなくなります。

Internet Explorer バージョン10.0以下
Google Chrome バージョン29以下
Firefox バージョン26以下
Safari バージョン5以下
Androidブラウザ バージョン4.4.4以下

TLSという暗号化方式のTLS1.0とTLS1.1が使えなくなって、TLS1.2だけの利用になります。

古いブラウザーを使っているとページが表示されなくなることになります。

もっとも、古いブラウザでもTLS1.2を使う裏技があるようで、
https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/information007/?cid=EMM190606mif
のページに出ています。

ただ、セキュリティーの面からも、ブラウザーは最新のバージョンにしておくことが望まれます。

ANAだけでは無く、色んなHPもこの修正を勧めていますから、急に見えなくなったら思い出してブラウザを最新のモノにしましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最後のLINEルート

久し振りに、メトロポイントがにぎやかになりました。
とは言っても、カミさんと合わせて5万チョイのポイントです。
しばらくこのルートに大量には流していなかったので、久し振りに満額移行申請でした。
これら全てを流し終えると、ANAは40万マイルを超えそうですが、長男夫婦が5月にスエーデンに行きたいとか言っています。
友人の結婚式だそうです。
先日、奥様の母国日本で式を挙げたそうなんですが、スエーデンでもやるらしい。

夏になればANAの直行便が飛びますが、今のところは経由便になります。
ビジネスクラスは取れそうにありませんが、長男夫婦は30台だし二人とも細いのでエコノミーでも大丈夫でしょう。
乗り継ぎの空港で時間が長ければ、ラウンジカードを差し出してゆっくりもできるでしょう。
ただ、経由便だと燃油サーチャージが高くなるので、チョイとかわいそうですが.....

ところで、今朝は台風並みの暴風で起こされました。
凄い風の音でした。
今朝まではほっかほかの札幌でしたが、昼にはもう寒くて.....
さらには明日からまた真冬日なんでしょうか?

風邪もなかなか完治していない感じです。

兄もインフルエンザで、流行っていますねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA5500マイル貰える

風邪をひいてしまいました。
気温の乱高下が酷すぎるのが原因の一つでしょう。
先月の24日には最高気温16.8度、翌25日の最高気温が2.2度で、28日にはマイナス1.4度の真冬日。
仕事も立て込んでいて、土曜日夕方に仕事に出てきましたが、ストーブを点けても暖かくなるのに2~30分はかかります。
鼻水が止まらなくなって......
日曜日は寝てばかり。
症状が進まないようにベンザブロックを飲みながら今日も頑張っています。

さて、チョイと美味しいキャンペーンが始まっています。

ANAカード35周年記念
ご利用ありがとうキャンペーン

キャンペーン期間は、2019年11月29日(金)から2020年1月31日(金)
カード利用エントリーともにこの期間

ANAカードのクレジット決済金額に応じてマイルが貰えます。
35万円~49万999円 3500マイル
50万円以上 5500マイル

エントリーが必要なので、忘れずにしておきましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/cpn/anacard_35th_thanks1911/

最近、永久不滅ポイントに浮気しているので、チョイと辛い金額です。
3500マイルはゲットしたいところ。

二頭追う者は.....って感じになっちゃうかな。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

780マイル LOST

田代まさしと同い年の63歳。
結構呆けてきているのかもしれない......

先月分のANA-VISAカードのマイルがいつまで経っても加算されない。
そういえば、交換受付のメールも見た記憶が無い。

220Pで2200マイル分あったはずなんですが.....

交換履歴やポイント残高明細をにらめっこして判りました。

いつもは10マイル交換分を先にやって、残りを200P以上100P単位でGポイントに流していたのですが....
何だか、Gポイント交換を先にしちゃったみたい。
10マイルの価値があるプレミアムポイントも、ワールドプレゼントポイントみたいに交換されちゃったみたい。

端数残っているのはいつもWPPのポイントなんだけど、先ほど10マイルの交換したら出来ちゃったって事は、端数残りしていたのはプレミアムポイントだったのです。

220Pのうち131PがGポイントにいっちゃった.....

5倍なので655Gポイントは、最後のLINEルートに乗せたので、530マイルにしかならない。

1310マイル分が、530マイル.....

780マイル LOSTしちゃったことに。

早速、ANAマイル自動移行登録変更解除申込書を申し込みました。
じじいには自動で移行が一番安全ですね。

2000マイル損した人にはかないませんが、お友達募集していたので書いてみました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAの787年度内改修完了

B787のエンジン改修を進めているANAですが、年度内完了の目処が立ったようです。
ANAはB787を全部で71機保有していて、残りは12機と言うことで、年度内に改修を終え、2020年度からは全機安全運航が出来るようです。
オリンピックには十分間に合います。
飛び放題って感じでしょうか。(笑)

ところで、三菱スペースジェットに暗雲です。
トランス・ステーツ・ホールディングスと言う会社が50機の発注があって、さらにオプションで50機。
計100機の契約が消滅したというのです。
契約が400を超えると採算ベースに乗ると言うことですが、この契約解消で400機を割ることになると思うのですが.....

先日も、6度目の納期延長報道が出て、会社側は会社発表では無いとの声明を出したが、納期延長を明確には否定しなかったと言うことです。

当初の納期は2013年ですから....経費も相当積み重なっていますよね。

さらに、三菱航空機は過去に自衛隊に年数機の生産実績が無く、月3機以上のペースで製作したことは無いと言うことで、1号機は出来ても...2号機以降はどうなるか判らないなどと報道されています。

HONDA JETの順調さとはえらい違いです。
何とか頑張って空を飛んで欲しいです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やっと発送 ANATOKYUPOINTClubQカード

LINEルートがダメになると次は...と言う事で、皆さん殺到したんでしょうね。
発送のメールが届いたばかりなので、札幌まではもう数日。
オンライン申し込みから一ヶ月での到着となるようです。

ANATOKYUPOINTClubQカード

LINEルート閉鎖の話しを知ってから数日うだうだ考えていたんですよね。
速攻で申し込めば良かったのですが、数日うだうだした分こんなに時間がかかってしまったようです。

当時一番配当の良かったところで2000円分のポイントサイトのバナーをクリックしての入会。

でも、あまりの人気に、現在ポイントサイトから消えちゃったみたいな気もします。

まだあまり調べてはいませんが、このカードにポイント送り込むのは.money経由が主みたいですね。

.money>TOKYUPOINT>ANA

何のことは無い、TOKYUポイントからANAへは75%の還元率と言うことです。
.moneyに1万ポイントあったら、TOKYUポイントの1万ポイントになって、7500ANAマイルになると言うことです。

これって、早晩レートが直されるでしょうね。
だってJALへは50%で交換ですから、ANAだけこんなに良いのは続かないです。
カードの発行がこれだけ時間がかかるって事は、LINEルートを使っていた人が一斉に流れ込むって事ですから、半端なポイント数では無いでしょう。

早晩悲鳴を上げると思います。

Gポイントにしかならないポイントも結構定期的にあるんですが、中部電力とか、LuLuCaとか、TLCとか...よく知らないポイントを経由しないと等価交換は出来ないようです。
中部電力はあの方の管内ですね。
おめでとうございます。

中部電力管内以外の人は、セシール・エルネを経由して90%の交換。
それでも75%の還元なので、67.5%ではANAマイルに交換出来るようです。

ところで、東急ストアってずいぶん前に北海道から撤退しちゃって、東急系は東急百貨店と東急ハンズしか札幌にはありません。
以前は東急ハンズは時々行っていたのですが、東急百貨店内に移転しちゃって、行かなくなっちゃいました。

レート引き下げになったら、速攻解約カードですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

日本勝利でマイル増量

永久不滅ポイントのキャンペーンで、本日10月10日のサッカー日本代表のモンゴル戦で勝利すると、通常200P=JAL500マイルがJAL600マイルと増量になります。
セゾンカードをお持ちの方は、Netアンサーからエントリー
UCカードをお持ちの方は、アットユーネットからエントリー

エントリーは既に始まっていて、10月17日まで。
交換対象期間は、10月11日~10月17日まで。

モンゴル戦ですから、余程のことが無ければキャンペーン成立になると思います。

飛ばないマイラーの場合は、カードを作って最初の請求が10日過ぎに確定するタイミングなので、永久不滅ポイントはまだ無いのが残念。
Netアンサーで、毎日ゲームとか頑張っているんですが....まだ20P しかなくて。

でも、調べてきました。
毎月10日までのショッピング金額合計に、1000円1ポイントを同月15日に付与って書いてありました。
ひょっとすると、間に合うかもしれませんね。

ただ、通常でもANAへの交換は200P=600マイルなので、若干悩むかもしれませんが.....

ところで、
2019年10月1日(火)~12月31(火)の期間中、西友・リヴィン・サニー・SEIYUドットコムギフト館でセゾンカードをご利用いただくと、毎日3%OFFでお買物いただけますが、永久不滅ポイントは付与されません。
毎月第1・第3土曜日は5%OFFでお買物いただけ、さらに永久不滅ポイントが付与されます。

こんな注意書きを見つけました。

なかなか悩ましいところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Tポイント交換で当たるかも

TポイントからANAマイルへの交換で、抽選で1000名に1000マイルが当たるのだそうです。
キャンペーン期間は2019年10月1日(火)0:00~2019年11月30日(土)23:59 交換申請分まで

当たり物はあまり好きじゃないんですが、とりあえず参加しておきました。
取りあえず500Pを250マイルにするだけで権利発生らしいのですが、出来るだけの1000マイル分をやってみました。
エントリーも必要ないみたいです。

だいたい、キャンペーンの告知はTサイトでは見つけられなくて、ANAのHPで確認しました。
よそで消費されることに力が入らないのは判りますが、せっかくのキャンペーンなのですから.....

しばらく、TポイントはYahooの買い物に全て回していたので、久し振りの交換でした。
どこから交換するのか判らなくて、ググってTサイトのの該当ページに飛びましたが、ポイントを使うページには無くて、ポイントを貯めるページだったのは後から思い出しました。
使うページにもTポイント交換のバナーを付けてくれると、迷わなくて良いのですが。

ログインしての交換なのに、AMC番号の入力は判るけど、Tポイントの番号入力には焦りました。
お客様登録情報を見ても、途中の数字は****で隠されているし.....
慌てて、いつもの便利帳を開きました。(笑)

セキュリティーの向上なのかもしれませんが、たまにしか交換しない人にはかなり面倒ですね。

こんな状態が続くと、ポイントの存在自体が危うくなりそうな感じがしました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINEからANA終焉

月初めからこんなネタでは....と言う事で本日3本目

LINEポイントからメトロへの交換が終了になります。
最終の便は12月27日だそうな。

81%マイルのルートが終わるので、東急ルートが次善策だそうですが、札幌では東急ストアは撤退しましたが、東急百貨店だけはまだ存命です。

こちらのルートをお勉強をしなければなりません。

その前に、最後の大量交換をするかどうか、迷うところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAプレエコ無料アップ復活

ANAの上級会員向け特典で人気のあった国際線のエコノミーからプレミアムエコノミーへの無料アップグレード。
一度だけセントレアから台北に初めて向かったときに,アップグレードして頂きました。
でもね、横3列の真ん中を空けてあるだけ。
ヨーロッパ域内のビジネスクラスも同じなんだけど。
まあ、一応アップグレードでした。
あの頃はプレエコ席もそんなには多くなくて、無い機材の方が多かったと思う。

最近はほとんどの国際線機材に搭載されるようになったけど、残念ながら無料のアップは中止され、有償席となりました。
もちろん空きが無ければアップして貰えないんだけど、ANAの上級会員って凄く多くて、上級でも末席のSFC会員だと無理だろうと思っていましたので、特にどうも思わなかったのですが、恩恵に良くしていた人達からはガッカリの声も多かったらしい。

そんな声にお答えして華道か判りませんが、10月1日から2020年3月31日まで、無償アップグレードが復活します。
ANAのダイヤモンド・プラチナ会員にプラスして、なんとSFC会員までOK

もちろん特典航空券ではダメですし、あまり安いチケットもどうなんでしょう。
1つの予約記録に1名だけで、2名以上は電話でとあります。

一度だけアップして貰ったときは、特典航空券だったんですけどね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。