カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAカード35周年記念ご利用ありがとうCPN

50万円以上ANAカードを利用すると5500マイル頂けるキャンペーンで、4月下旬に付与とのことでしたが、やっと加算されました。
一部三井住友のANAカードで、積算もれやマイル数に付則があると告知されていましたので、その一部に入っていたようです。

三井住友系は、ワールドプレゼントポイントの廃止などで、システム改変に伴うトラブルでもあったのだと思います。
5500マイルは大きいですから、無事加算されたので安心しました。

ワールドプレゼントポイントの変更作業に伴う交換停止は5月16日から5月31日までです。
交換予定のある方は、お気を付けください。

都道府県別の感染者数で、埼玉県を抜き返して北海道は4番目になってしまいました。
札幌市だけで600人を超えちゃいましたので、愛知県よりも多いと言うことに。
高齢者介護施設や病院でクラスター発生がかなり数字を押し上げていますが、それ以外の不明も収まってきていません。
東京・逢坂・神奈川・北海道までの地域は、しばらく緊急事態の解除も無さそうです....

せめて、夏にはビアガーデンで美味しい生ビールが飲みたいのですが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Tポイント貰えず...

いまだに最低気温が0度くらいの日がある札幌ですが、夏タイヤに交換しました。
流石に地面も温まっているので、雪が降っても滑るようにはならないでしょう。
峠を走ることないですし、万一橋や陸橋を走る時は慎重にと言うことで。

冬タイヤ

ところが、やはりミシュランのスタッドレスの方が快適です。
舗装の修繕費がないので、そこら中の道路のアスファルトははげまくっていて、ロードノイズが酷い。
扁平率45の夏タイヤはうるさいしハンドルは重いし......

冬に凍って穴が空いたところもまだ残っていて、穴にはまった時のショックもミシュランに軍配が上がります。

ホント、ミシュランのタイヤは快適。
でも、雪や氷の上では恐怖のノーグリップなんですよ。
特に、ツルツル路面ではもう絶望的。
ひとシーズン通して、ツルツルは一度くらいだったので良かったけど.....

夏タイヤ

もちろんグリップは夏タイヤが良いのですが、ジジイなのでグリップがどうのって走りはほとんどしないので。

もっと距離をのるならレグノでも履きたいんですが、年に4千キロでは.....10年経ってもタイヤはOKですよね。

一週間も経てば、慣れちゃうんでしょうけど。

ところで、久し振りに給油にエネオスのセルフへ行ったのですが、どうやってもTポイントカードを読み込ませることが出来なくて、仕方が無くANAカードだけで給油しました。
前回まではTカードを入れなさいと最初に確認してきたんですが.....
スタンドを眺めると、以前は一杯有ったTポイントの看板は一つもありません。

対象から離脱したのか、経営が変わったのかもしれません。
6000円ほど入れたので、30Pほど....
だったら、近所の出光セルフで楽天ポイントと言う手段も有りなのですが、エネオスは表示価格より1円訳すなるので(理由不明)、50円ほど安いエネオスと言うことになります。

段々世知辛くなりますねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA SUITE LOUNGEに入れる

ANAは羽田空港国際線の全てのANA LOUNGEを閉鎖、成田でもすべてのANA LOUNGEを閉鎖。
これだけ飛んでないんですから、利用する人もいないのでと言うのも判ります。

ただし、
羽田では、第2・第3ターミナルのANA SUITE LOUNGE
成田では、第1ターミナル第5サテライトのANA SUITE LOUNGE
がオープンしていて、ANA LOUNGE利用者はそちらにと言うことだそうです。

この時期、どこ行きの国際線が飛んでいるのか判りませんが、ANA SUITE LOUNGEを利用出来るとは羨ましい人がいらっしゃる。
ただし、DINING hのサービスはないし、かなり縮小中らしいのですが。

それでも、上級会員でも下々の者はファーストクラスでも乗らない限り、扉が閉まっていて中も見ることは出来なところですから、見だけでも幸せになれそう。

いつものラウンジで、にぎり鮨やうどんを食べたいですね。
早く収まりますように。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

WPP交換停止期間

ワールドプレゼントポイント(WPP)の来季のおまけポイントがいただけなる改悪に伴い、6月1日リニューアルに伴い、5月16日(土)~5月31日(日)の間ポイント交換が出来なくなります。
自動でマイルに交換出来る方式を選択している方は、問題無くマイル交換は行われるそうです。
来年以降利用ランクに応じたおまけポイントが頂けなくなるだけなので、この期間中に交換が出来ないだけで、レートなどが変更される訳ではありませんが、ここで交換して利用するという予定がある方は、若干困ることが有るかも知れません。
ただ、この時期にコロナの終息なり出口なりが見えるかというと、疑問ですね。

6月からの燃油サーチャージは、限りなく廃止に近づくと思うので、6月に入ったらかなり先の予約は魅力的なのですが。
その頃の状況は皆目見当も付きません。

志村けんさんがなくなられました。
国民的お笑いタレントは、生前国民を笑いの渦に巻き込みました。
彼の死は、首相や知事がいくら自粛と言っても動かなかった若者達の心にも染み入るのではないでしょうか。
死しても国民に多大の影響をもたらしてくれるのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

GooglePay山分け

昨日の米国株式が3000ドル以上下げたので、今日の日本市場はどうなるのだろうと思っていましたが....
なんと10時半現在300円以上上げています。
(と、書いているうちにもどんどん上がって、481円の上昇.グラフは情報向け一直線 気持ち悪いほどです)
昨日も前半調子が良かったのですが、午後から急落。
今日も二の舞かも知れませんが.....

気になる原油価格は、30ドルを下回っています。
燃油サーチャージ廃止も視野に入ってきましたが、海外旅行の雰囲気はありませんね。

さて、ANAのマイルが増えていたので見に行ったら、ANA-VISAカードのApplePayとGooglePayの山分けキャンペーン分が加算されていました。

261マイルと言うことでした。

キャッシュバックキャンペーンの2000円もしっかりいただいておりますので、スマホ取り替えた経費の一部は回収しております。

アップ直前にもう一度見直しました。
9時8分に今日の安値を記録して 16,378円 現在は17458円ですが、高値は17557円を記録していました。
1179円も午前中だけで動いたことになります。
と、書いているうちにまた下がって、17400円....この辺でアップしたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAグルメマイル

ANAと食べログのタッグで、ANAグルメサイトというのが3月16日に出来るそうです。
ANAのサイト内に出来るようです。

オンライン予約や店頭でのマイルカードの提示、店頭でのANAカード決済等でマイルが貯まります。

オンライン予約1件30マイルと1名あたり30マイル(ランチは1名5マイル)頂けるそうです。

ホットペッパー辺りの予約でも1名50P(ANA25マイル相当)ですから、ちょっとだけ率良いですね。
10名くらいの宴会の幹事をやったら、300マイルオーバーですね。
支払いもANAカードでとなると100円3~4マイルは貯まりそうですから、幹事やる価値ありますね。

歓送迎会時期にギリギリ間に合いそうですね。
是非とも他人のフンドシでマイルを貯めましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANA欧州大解放中

ANAの新設路線 既に販売開始中のようです。
特典航空券も、今だとビジネスクラスも取り放題です。
10月頃の検索ですが、ミラノ線は若干空きのない日もありましたが、ストックホルムはまだまだOKです。
イスタンブールも少し混んできているようです。

マイルと時間のある方はチャンスですよ。

残念ながら、飛ばないマイラー家は参入出来ないのが残念です。
旅行は今年無理かなあ.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

開始が待ち遠しい

ANAのヨーロッパ線の新設路線が目白押しです。
モスクワ・ミラノ・イスタンブール・ストックホルムにサマーダイヤから一気に飛ぶようです。

ブリュッセル線が開設された当初、ビジネスクラスもほとんど取り放題でしたから、今回も大開放を期待しています。

本当は前倒しで飛ぶ予定だったらしいのですが、B787のエンジン載せ替え等で、機体とパイロットのマッチングが上手くいかなくてのサマーダイヤでのスタートだそうです。
結構な影響があるのですね。

それにしても、欧州路線を一気に4路線新設ってのは凄いですね。

日本の翼を通り越して、世界の翼って感じもしてきます。

大解放はいつなんでしょう!!!

それに引き換え、JALさんはおとなしめですね。
税金免除も終わったのですから、大っぴらに色々やっても良いと思うのですが、戦闘態勢整わずってところなのでしょうか。
一度痛い目見ると、なかなか元気が出ないのでしょうね。
日産なんか見ていても、ここしばらく新型車を見ていない気がします。
売れているNOTEとセレナも、マイナーでしのいでいるだけで、基本は相当に古い。
今年は少し新型もでるようですが.....
あまり業績の良くないホンダよりかなり悪そうですから、まだまだ苦戦が続きますね。

ANAとトヨタだけ頑張ってもおもしろくないので、JALや日産にも元気を出して貰いたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ビジネスクラスも減額マイル

既に受付は始まっていますが、ANAが減額マイルキャンペーンを始めました。
申込みは1月31日まで。
搭乗期間は2月1日から3月15日まで。

成田からは
ロサンゼルス、サンノゼ、シカゴ、ワシントンD.C.
ブリュッセル
ジャカルタ、ヤンゴン、ムンバイ、
デリー、プノンペン
マニラ

関空からは
大連、青島

羽田からは
シカゴ
ジャカルタ
マニラ
ソウル

エコノミークラスは時々見かけますが、ビジネスクラスは珍しいんじゃないでしょうか。
Lシーズンは1割引、Rシーズンは2割引です。

疑り深い性格なので、ビジネスクラスなんてと思って、ブリュッセルで検索したら空きってあるモンですね。
直前の方が、キャンセルが入ったり、新たに解放したりってあるのかも知れませんね。

ご興味がある方は、空席を探してみてください。
検索のところにも、条件が合えばキャンペーンマイルで表示されます。

ところで、雪が降らないとあまり書きすぎたでしょうか。
今朝は札幌市中央区で10cm、手稲区などでは20cmも積もって、久し振りの雪かきというかまともな初雪かき体験でした。
ただ、10cmは積もりましたが、気温が低かったのでさらっさらのパウダースノー。
ホワホワしすぎて、雪かきしにくいくらい。
軽すぎて除雪機では飛ばないので、人力で長男と15分くらい。

良い運動になりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ANAカードのGoogle Payでマイルが貰える

新しいキャンペーンが始まりました。
新しいスマホで、このキャンペーンには参加出来そうです。

キャンペーン期間
2019年12月16日(月)~2020年2月15日(土)

この期間に対象ANAカード(VISA・Master)を紐付けしたApple Pay・Google PayのiDで5000円(税込)以上の利用で、800万マイルの山分けだそうです。
口数とかではなさそうなので、5000円使えばOKです。

VpassのHPからエントリーが必要ですので、お忘れなく。

旧スマホで上手くいかなくて、色々コメントも頂きましたが、新しいスマホはGoogleなので、問題無いと思います。(笑)

本日到着しそうなので、セットアップや移行が完了したら、GooglePayに着手したいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。