カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ANA 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


座席指定が有料に

ANA国際線のエコノミーシートの事前座席指定が一部有料になります。
とはいえ、普通の席全部が有料では無く、非常口横とか前方の窓側・通路側など。
また、上級のお得意様も無償で指定ができます。
クレジットカードで資格をかろうじて維持している、SFCカード保持者は....もちろん有料です!!
(飛ばないマイラーはこれ.....涙)

もちろん、お高い正規運賃などのお客様はこの限りではありません。

めったに乗らない安いチケットの客は、良い席に乗るなら金を払えと言うことです。

が、既に欧米の航空会社では結構当たり前のことらしいです。

路線により、1500~5500円だそうです。

5月29日から実施だそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

強烈偏西風

黄砂で大変なところもあるようで、偏西風が強いんですね。
長男が今日ハワイから帰ってくるのですが、取りあえず成田まで戻ってきましたが、ほぼ一時間遅れての到着だったようです。
出発は3分早かったのですが、そんなの誤差の範囲ですね。

どうせ成田で3時間接続にあったので、2時間になって良かったかも。
ビジネスクラスに1時間余計に乗れたと、飛ばないマイラー夫婦なら喜ぶところですが.....

でも、9時間と言えば、フィンランドまで行けてしまいます。

ところで、ツアーでしたので、マイルがたまるんですね。
無料で付いてきた国内線も満額で付いて、1万マイル強も頂けるんですね。
SFCなら1万5千弱のマイルになるようです。
もう国内も飛べそう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ウミガメが飛んできた

ついに日本到着です。
ANA初のA380”フライングホヌ”が羽田空港到着です。

Facebookで動画を見たのですが、Youtubeではまだアップされていないようです。

こちらはハンブルグでの初飛行の動画
https://www.youtube.com/watch?v=LEQnwMHdLas

デカいのですが、かわいらしさも満開ですね。

乗ってみたいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MATSUぼっち【飛行機との距離ゼロ夫】

フジテレビ「MATSUぼっち」は、EXILEの松本利夫さんの冠番組で、松本さん自身が現場を訪れるバラエティ番組だそうです。
見たことは無かったのですが、今日深夜のお題は成田空港。
ANAの全面協力で、普段は見ることの出来ないところもバッチリだとか。
3月6日深夜(と言うか7日になってから)24:25~24:55 少し眠いけど、得意のタイマー録画でと.......番組表に無いじゃん!

札幌ではかなり先でなければ見ることが出来ないらしい。
フジテレビ系列の北海道文化放送では、5週遅れで日曜の深夜にやっているらしい。
見られないとなると、余計に見たくなっちゃうんですよね。

しかし、見つけちゃいました。
https://www.fujitv.co.jp/matsubocchi/
放送から一週間は、オンデマンドで無料で見ることができるみたい。

30分番組ですから、過度な期待は禁物でしょうが、マイルはそこそこ詳しいつもりですが、飛行機にはそれほど乗りませんし、まして裏側はほとんど知りません。

ところで、JAL期待のキャンペーンはこの3月に実施されないみたいですね。
春だったり秋だったりの不定期なキャンペーンですから、勝手に期待していただけ。
でも、今どきJALが2割増しで交換出来たら、かなり嬉しいキャンペーンなので.....

取りあえずあきらめて、Pontaにあるポイントは素直に通常レートでJALに流しておこうと思います。
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイ探ランキング

長男夫婦の新婚旅行が気になってANAに見に行くと、金額が確定していて残金支払いが可能になっていました。
77万あまりの残高に若干足りないので、6万マイルほどをskyコインに交換して、残高を確保。
長男でログインし直して、支払いのページで支払者を飛ばないマイラーに変更して支払い完了。
先日、ESTAも代行で申請して認証されていますので、後は当日空港に行くだけですね。
マイラーの父として、まあまあしてやったかなと言う感じです。

ところで、ポイ探のランキングはどこまで落ちるんでしょうね。
更新しただけでは順位は、まだ155位のまま。
さらに、ベトナム旅行分のskyコイン用に20万マイルほど利用予定です。
カミさんと合わせても、残り20万マイル位になってしまいます。
最大の時は80万マイルほどあったので、何だか凄く寂しくなりました。

おかげで、しばらく期限も何も考えなくて良くなります。
丸2年以上期限は来ない計算になります。

モチッと追加しておけば、空席さえあればヨーロッパビジネスも夢ではない分は確保出来ます。
そんな程度にしておいて、JALを頑張って貯めて、ハワイへはJALで出かけようかと考えています。
JALでヨーロッパビジネスはもうあきらめましたが、ハワイなら2人で16万マイルチョイで行けそうな期間が結構あるので。
そのためにも、3月からあのキャンペーンが今年もあるとラッキーなのですが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ソラチカ締め切り日ですよ

メトロポイントをANAに交換される方は、本日中にされると、来月マイルになります。
予定されていた方は、お忘れ無く。
今月はカミさんと合わせ、何とか1万マイル分の交換をしました。

ところで、15日なのでYahooショッピングが少しお得ですよね。
アイリスオーヤマの精米機が1年チョイで調子が悪くなって......
精米しても白くならないで、ぬかが残っている感じ。
以前のは5年以上使えたのですが......
安物買いの銭失いだったようです。

以前長持ちした山本電器のチョイとお高い最新機種にしようかと思います。
2万円ほどしますが、ほぼ毎日使うので、安心して精米出来るのが良いと思って。

丁度5%OFFのくーぽんもは配布中だったので、ポチッとしてきました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々の国内特典航空券も....

旅作を使う予定だった5月のセントレア往復。
ホテルの選択肢が今ひとつの感もあるので、取りあえず特典航空券を押さえて、ホテルはゆっくり考えようと、特典航空券を予約に。
便もほぼ決まっていたので、す~いすいと画面を進めていき、搭乗者を選ぶ画面で、飛ばないマイラーとカミさんをチェック。
次に進もうとすると、エラーが出ます。

既に使われていない会員番号だとか書いてあるので、戻って確認するとカミさんのは確かに古い番号のよう。
会員番号のところに上書きしてみるも、反映されません。
色々調べてみると、会員情報変更には5000円だか5000マイル必要だとかの注意書きが......

やっぱり旅作にしようと一瞬よぎるも、このままでは次の予約にも支障が出そう。

そういえば、この所旅作やツアーばかり使っていたので、気がつかなかったのでしょう。

こんな時便利なのが上客専用電話。
上客の中では一番位は低いSFCですが、電話はさほど混まないで繋がるはず。

と思ったけど、かけるとお話し中。
2度目もお話し中。
3度目でやっと繋がりました。
会員番号等を入れて待つと、『ただいま大変混み合って......』のアナウンス。

でも、2~3分でオペレーターに繋がりました。

状況を説明すると、本人確認の生年月日などをきかれます。

カミさんの会員番号を聞かれたので答えると、即座に変更完了。

すぐご予約出来ますよと、優しい言葉に感謝。
早速予約申し込み完了させました。

--------------------------------------------------------------
特典利用者登録
特典利用者の新規/追加登録は、会員専用機能からお手続きが可能です。
ご登録いただいた特典利用者の訂正/変更は、お電話からお手続きが可能です。
なお、訂正/削除される場合は、変更手数料として1名様あたり5,000マイル必要になります。
--------------------------------------------------------------

落ち着いて読むと、特典利用者の削除や変更のことで、会員番号や住所のことでは無いのですね。
登録は確か10名までだったと思うので、親族が多いとやりくりしたりすることも有るのかも知れません。
忘れないうちに、長男のお嫁さんを登録することにしたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

しわいANAアンケート

先日6月のベトナムツアーを申し込んだら、早速予約申し込みのアンケートの依頼メールが来ました。
以前もやった気がするのですが、その時は50ANAskyコイン頂いた記憶があります。
たった50円ですが、簡単なアンケートなのでそんな相場でしょう。

今回指定ページにいくと、クオカード1000かANAのフライトタグという豪華景品に変わっていました。
早速応えていくと、希望商品を選ぶところに来て気がつきました。

全員にくれるんじゃ無いんですね。
なんと毎月50名に抽選でとのこと。

いやはやなんとも、ズケールダウンも甚だしい。

どうせ抽選なら、1名に5000マイルとかやってほしいものです。

抽選モノの場合、氏名や住所の入力もあって面倒です。
それほどの内容ではないアンケートなので、お手軽に終わる方が良いと思うのですが。

一般も含めてのアンケートなので、お客様番号って訳にいかないのなら、メールアドレスの記入で済まして。
当選者にはメールでご案内とかにして欲しい。

ついでに、SOCIAL SKY PARKで2件投稿して、30ANAskyコイン稼いできました。
今月は7件、105コイン稼ぎました。
1月なので今月は少し少ないですが、毎月10件ほど有りますので、150コインほど頂いています。

時間もかからないので、時々訪れては2~3件こなしています。

コツコツの極みかもしれませんが.....抽選モノより好きですねえ。(笑)

ところで、この週末は大坂なおみフィーバーでしたね。
残念ながら会合と重なって試合は見ることが出来なかったのですが、手に汗握る展開でしたね。
一度流れが変わると、なかなか元には戻せないモノですが、凄い精神力で引き寄せてきました。
ランキング1位というのもうなずける結果です。
まだ先ですが、全仏でも輝いて欲しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

またもやキャンセル

D:3nwaj9
(上記はブログ村の認証コードです。ご安心ください。)

ツアーを検索していたら、希望通りのベトナム ホーチミンが見つかったので、早速予約入れたのですが....
よく考えたら、ポイントサイトを経由していませんでした。

ANA SKY WEB TOURは、パナソニック経由だと2.7%コインバックがあります。
40万弱なので、1万円分くらいのパナコインが頂けます。

ありゃ失敗と、速攻キャンセルして、パナコイン経由で再度予約。
キャンセル分の6万円のANAskyコインは、戻るのに時間がかかるらしい。

まあ、山ほどコインは有るので、戻るまで待つのも問題ありません。

問題なのはその後で、申込金を支払ったら座席指定ができるのですが、国際線は確定したんですが、国内線は何度やってもはねられます。
まあ、どうでも良いのですが。

新千歳=成田=ホーチミン
国際線はビジネスクラス。
国内線分は6月一杯まで無料。
空港間移動が無いので、ラウンジでまったりして過ごすのも楽しみ。
ベトナムはぼったくりタクシーが横行しています。
特に空港の待合タクシーはとんでもないのが多いので、送迎付きのツアーは安心。

ホテルはシェラトンで、クラブルームなのでラウンジでまったりもで来ます。
昼は日本人のやっている寿司屋でランチ。
徒歩圏なので、移動もらくらく。

と言う事で、3泊5日の弾丸っぽいベトナムツアーですが、楽しみです。

ちなみに38万8千円くらい
24万マイルをスカイコインに替えてと言う事になります。

これに、5月の伊勢志摩分も旅作で7万マイルくらいの消費になるでしょうか。
長男のハワイも少しコインが足りないので、5万マイルくらい交換しなければなりません。
36万マイルくらい無くなる計算ですね。

しばらく温和しくしていましょうか。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

これも値上げ

またまた海外旅行に行きたい気分をそがれる値上げを発見......

ANAの海外ツアーは国内線が中国大陸、韓国、香港、台湾以外は無料でお得だったのですが、7月1日以降出発は追加料金がかかるようになります。
新千歳からだと、ヨーロッパが2万円
アメリカ(ハワイ除く)、カナダ、中南米、オーストラリア、アジア(韓国・香港・台湾除く)1万1千円
中国大陸、韓国、香港、台湾 1万3千円

ANAskyコインの魅力も半減してしまいそうです。

ところで、5月に伊勢志摩に行こうと思っているのですが......
行こうとする前に10連休だとかになっているじゃ有りませんか。
零細企業で月の3分の1をニコニコお休み出来るところって、ほとんど無いのではと思うのです。
正社員にはいつものお給料を支払わなければならないし、パートさんなんかは困ってしまう人も多いでしょう。
観光業は良いのかもしれませんが、製造業とかって休んでいたら数ヶ月後にはそのまま永久にお休みになってしまうかも。(観光業は、端っから休む気はない業種ですから良いのでしょうが....)
大企業(製造業)は交代で休むなり、臨時の職工の増強などできるのでしょうが、本当に10日も休んだらかなり経済的には落ち込みそうな感じがするのですが.....

大体その期間は交通機関は混むでしょうし、ホテルとかも高いんでしょうね。
大体、双子ちゃんを預けることもできません。

その大型連休の一週間後に、ニコニコ伊勢島めぐりに行けるのでしょうか?

2連続キャンセルが、旅行に向かう気持ちに影響しているのかもしれませんが......
結構悩んでいます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。