カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「楽天ポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


買い回りは8ショップまで

楽天市場のお買い物マラソンが始まっています。
17日(水)09:59まで
ですが、本日8ショップ完了いたしました。
あまり買うモノが無い時は8ショップは少しホッとしますね。(笑)
10倍まであると、どうして元対していらない1000円送料無料をいくつか買ってしまいます。
1時間ほどで済みましたので、今回は楽ちんでした。

さて、今日の暑さは半端なかったですね。
26度越えは、記録的だったらしいです。
明日は20度になって、その後10度台前半が続いて、4月中に20度にはならないようです。
雨もなくて、農家は結構困っているのではないでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポチったモノ

昨日楽天市場の買い回りでポチったのはスマートフォンでした。
いくつか理由があって、ミドルレンジのスマホが一台欲しかったのです。
今までだったら、毎年の様に新しいスマホを購入していたので、古いスマホが手持ちであったのですが、GooglePixelを使うようになって、下取り制度を使うのでスマホが手元に残りません。
楽天モバイルで楽天の買い物のボーナスポイントが2000P上限になったので、SIMを寝かせておくだけならお得度が低い。
現状、プライベートと会社の回線で楽天SIMの入り込む隙はありません。
なので、楽天モバイルのデータ利用のためにはもう一台スマホが必要になります。

スーパーDEALでSHARPのAQUOS sense6s 5G が39,800円でした。
50%ポイントバック(税抜きの)と、楽天モバイルユーザーの+10%(限度1,000P)で19091Pのポイントバックとほぼ半額。
買い回り分も合わせると、実質2万円を大幅に下回ることになると思います。
スーパーDEALのポイントバックは期限付きのポイントでは無いので、そのままクレジットの支払いにも充填できますし、マイルへの交換も可能。
買い回りにもお得です。
思わずポチッとしてしまいました。

楽天モバイルを有効に使えると、海外旅行でルーターを借りたりする手間もお金も必要なくなります。

ところで、厳しい冬が続いてきた札幌にも、明日からやっと春の兆しが訪れそうです。
明日の最高気温は7度、日曜日は二桁に届くかという感じで、最低気温も来週の水曜日くらいからマイナスから抜け出せそうです。
それでもまだ30日には雪マークが見られます。
昨年は既に積雪量がゼロになっているのに、今年はまだ50Cmも残っています。
積雪ゼロは来月に持ち越しかもしれません。

明日からは、日陰部分の雪をアスファルトに広げて溶かす雪割りが本格化します。
雪がどんどん融けていくの気持ちいいんですよね。
楽しみです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

十数年分の.....

今日の昼過ぎに洗濯機が届きました。
大きなフロアーで洗濯機がいくつも並んでいるのを見た時は小さいなあとは思ったのですが、家に設置したら、メッチャ小さい!!
お店で見た時は、同じ大きさのが並んでいるので、そんなに小さい印象は無かったのですが。
十数年前のドラム式10キロの洗濯機が数分で、縦型全自動の7キロに変わったら.....本当に小さい。
今日届けて頂いた2人のスタッフさんは、びっくりするほど素早い撤去と設置。
狭いところに大きな洗濯機が入っているとお店の人に言っておいたので、設置のプロ中のプロに手配してくれたのかも。

撤去とすると同時に”掃除してください”のかけ声。
いやあ、素晴らしいゴミのお座布団。
ダイソンのスティックで吸い始めたんだけど、あっという間に満杯。
もう一台の普通の掃除機を出してカミさんがやっている間に、ダイソンのゴミを捨てて、再度強力モードにして、何とかゴミを吸い終わらせ、濡れた雑巾でふいた所で、もう新しい洗濯機の登場。
ちょっと待って貰って、から拭きしました。

こんな事でも無いと、掃除できない場所。
スッキリしましたねえ。
十数年分の積もり積もったホコリというかワタゴミというか。

その後、向かいの棚から出したモノを、カミさんがしっかり整理。
捨てるモノも結構有ったようです。
かなりスッキリしました。

ところで、楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。
特に買うモノも無かったのですが、フラフラ見ていたら、一つチョイと高額商品ポチっちゃいました。
さあて、数点買い回るモノを探さなければなりません。
今のところ、頭に浮かぶのは一つだけ.....(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

本が半額.....

久し振りの楽天買い回り。
決まっていたのが7点ほどあったので、1000円のいつものを2店舗で買ってあと一つと思っていたら、おもしろいモノにぶち当たりました。

楽天ブックスで時々安売りをしていたのは知っていたのですが、スーパーDEALもやっているんですね。
最大50%バックで、確か通常ポイントで戻ってくるはずです。
割引では無いので、取りあえず正価で購入して跡からポイントを頂けるというものです。

以前と違って、楽天ブックスの買い回りにするには3000円以上の購入が必要ですが、スーパーDEALだとこれにもピッタリ。
買えば買うほどポイントアップ祭りなんてのもやっていますが、4000円以上3倍なんかは50%ポイントバックならすぐ行ってしまいそう。

明日発売の雑誌を買うので、予約は加算対象では無いので、明日になってから注文してみたいと思います。

今日は結構雪の降った札幌ですが、しっかり出ていた舗装はそれなりに暖まっていたのか、多少の雪は溶かしてしまって舗装がしっかり出ています。
しかし、この寒さが一週間ほど続きそうなので、しっかり冷えてしまうでしょうね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

参戦予定

楽天のお買い物マラソンが始まりました。
モバイルとかカードとかでいただけるボーナスポイントがかなり削減されていますので、お高いモノは買っても楽しくありません。
そこそこの金額で買い回ろうと思います。
総額3~4万円程度なので、丁度良いところでしょうか。
一部取りこぼしも発生しそうですが、まあ、良しとしましょう。
久しぶりの参戦なので、楽しみです。

ところで、2月だというのに、2日続きの二桁気温。
老骨にむち打って、氷割りしました。
家の前の道路は、舗装が80%程顔を出しています。
もう一日あったら氷は全滅できたのですが、明日からまた真冬に舞い戻るようです。
心配なのは、一週間以上真冬日に近い形で推移するらしく、雪も降りそうです。
かなりアスファルトは出ているのですが、氷の半島やアイランドが残っています。
除雪機には結構厳しいんです。
雪はかいて飛ばせますが、氷は無理です。
かけないので、段差で止まってしまうんです。
下手すると安全ボルトが折れたり、結構気を遣っての雪かきになってしまいます。

ですが、2月にこれだけアスファルト路面が出ちゃうのは人生初だと思います。
まもなく68才ですから、かなり画期的なこの二日間だったと思います。

ただ、寄る年波に勝てないのは手首。
のみの柄を長くしたような氷割の棒を、氷に上から突き刺したり、アスファルト面から思いっきり横に差し入れたり力がいるんです。
肩や手首に無理が掛かるのですが、昔と違って関節に緩衝材が少ないらしく、ダメージがもろに来ちゃいます。
ドアを開けようとして、激痛が走りました。
少し養生したいと思います。
大雪が降らないように祈るだけです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

次回買い回りは?

全開の楽天市場の買い回りもパスして、やっと6~7点の購入予定品が出てきたので、次回は参加と思っているのですが、昨年は39ショップの買い回りってのを19日からやっていたらしい。
それでは余り品数無いので、厳しいかもしれない。
だったら18日の時に買うのも有りかもと。
一つは買わなければ行けないのがあるんだけど、細かいのは次回回しにして。
と言うのもありかも。

楽天モバイル分は全額ゲットしたいと思っています。

ところで、先週札幌市のパートナーシップという排雪が入りました。
普段除雪の入らない道路を町内会と札幌市で費用を折半して排雪するというもの。
昔ほど削らないので、舗装が出るまで流行らないのですが、それでも横の雪もなくなって貼るがそこまで来ているって気分になるんです。

そんな気持ちでいられたのは一日だけ。
予報でもチラッと降るだけと言っていたのに、いきなり朝早くに大雪警報が出て振りやむまでに30cmほどの積雪。

まだまだ春は遠いようです。

それでも明日は二桁気温になるらしい。
三寒四温でじっくり春が来てくれるのを待ちたいと思います。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

衝動買い

今日は朝と夕方の2回も除雪機出動。
朝は結構有ったのですが、気温が低くてパウダースノー
年に何度もないふかふかの雪でした。

外も暗くなってきて、パソコンに向かってネットサーフィンしていたら、楽天市場のロジクールで安売りをしていました。
Rakuten Brand Day 何てのをやっているらしい。
最大39%OFFとか5%OFFクーポンとか書いてあります。

使っているキーボードとマウスは全部ロジクールで、もう10年以上この体制。
大変お気に入りです。
それとなくキーボー素を見ていたら、5%どころか5000円のクーポンが出ているじゃ無いですか。
どうも、ダイヤ・プラチナ会員限定らしい。

一つ予備に持っていても良さそうなワイヤレスキーボードを見つけちゃいました。
BluetoothとUnifying(レシーバー同梱)に対応。
OSもWindows、Mac、Android、iOS対応と、予備には完璧すぎる。

そしてこれ7610円です。
ちょっと心配だったのですが、5000円クーポン利用可能でした。
7000円以上との条件でした。

ロジクールのワイヤレスキーボードが 2610円 は凄い。
ポイントも十分あったし、さっさとポチりました。

何だか凄く得した感じ。

除雪を頑張ったご褒美でしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天カードのタッチレスCP

楽天カードのタッチレスキャンペーンです。
もう始まっていて、3月31日までの利用。
通常1%のポイントバックに9%のボーナスが付きます。
限度は2000Pで、22223円の利用で2000Pになります。

条件は楽天モバイル契約者限定で、楽天e-NAVIのページからエントリー
iPhoneの方はApple Payに楽天カード(VISA)を登録して利用するだけ。

問題はAndroidスマホの場合。
R Pay(楽天ペイアプリ)を用意してホームの上部に有るタッチ決済のマークをクリックして楽天カードを登録します。

ここで、非接触の支払をR Pay専属にしてGoogleのウォレットを使えなくする選択画面になります。

と、ここまではやったのですが、かなりの機種で相性が悪いらしい。
一応機種ごとに調べるページがあるのですが、Googleは7a迄しか出ていない。
7,7Proは利用できると出ているのですが、7aは問題有りと。
8Proがどうなのか判らないんですよ。

三井住友ナンバーレスで8%ポイントバックになっているので、お得なのは1%だけ。

ただし、NLのお得なポイントバックは利用店舗が決まっているので、それ以外の利用はお得かと。

さらに面倒なのが、排他利用になっているGoogleのウォレットに切り替えること。
設定から接続設定、NFC、非接触決済辺りまで行って切り替えなければなりません。
今日は覚えていますが、いざ使う時にしっかり出来るか。
ジジイですから、心配です。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

7ショップで上がり

本年初楽天買い回り、欲しいモノがあったので一気に行ってしまいました。
ポイントも使わずに。(笑)
後ほどポイントを使う買い物が出てきたので、本日一気に買いまくりました。
10万円を超える商品があったので、その時点で楽天モバイルは終了。
買い回りも7ショップで残った半端買い回りポイントも頂いて終了。

風邪は一気に回復するかと思われたのですが、今ひとつ良くなりません。
もういつ死んでもおかしくない歳になりますから、元気が出ません。
除雪の後遺症か、ヘルパーさんが減ったので介護のためか、腰が痛くて湿布貼っています。(完全ジジイモード)

新しいおもちゃが到着したら、元気が出るかもです。
作家の百田尚樹氏が癌治療で入院しましたが、誕生日が2日違うだけなんですよね。
若い看護師さんに剃毛されたと、病室からライブ発信するパワーは見習いたいところ。

雪が降らないように祈って休みます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天買い回り始まる

風邪で具合が悪かろうが、雪は降ります。
30Cm 程積もったので、除雪機の出番です。
チョイとふらつき気味で始めたのですが、何とか1時間で綺麗に。
自宅だけなら20分もかからないんですが、近所の老人宅や道路の雪も飛ばすので時間も掛かります。
普段はそれほど汗もかかないのですが、結構汗もかいていました。
終わった時はバテバテだったのですが、時間と共に気分も良くなりました。
汗かいたのが良かったのかも、明日からはしっかり仕事も出来そうです。

ところで、楽天市場のお買い物マラソンが始まりました。
チョイと大きなモノを購入するかもしれないので、ポイントの集まりを見ると15日には全部使えるようになるのですが、18日に昨年購入したおせち分の2000円の値引きクーポンが来るので、その次の買い回りに回った方が良いのか.....悩むところです。

ボーナスポイントの限度が下がっているので、買い回りと行っても何処まで買い回れるのか。
買い回りと行っても、1000円の買い物で限度を見ながらの買い回りとなりそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。