カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「楽天ポイント 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


お買い物マラソン

いつの間にか楽天のポイントが1万8千になっていました。
月末に期限の来るポイントも結構あるし、通常ポイントもマイルに交換する気にもならないので、かねてから欲しかった窓拭きロボットを買ってみようかと。
階段のところの窓や3階の窓など、手の届かないところの窓がいくつかあって、何時も汚いなあと思っていました。

窓拭きロボットも5~6年前から色々見ていたんですが、6~8万円するので手が出ませんでした。
国産で3万円くらいのがでてきたので、購入意欲が高くなりました。

窓の外は、窓を開けての作業になるので、今は出来ません。
しかし、手の届かない室内の窓で練習するには良い機会かと。

楽天市場でも売っているのを確認したので、ポイントで半分になればなおさら買いやすい。

さらに24日から買い回りなので、7点ほど必要なモノを書き出しました。
後は1000円で送料無料とかってのを見つければ良いですね。

ところで、新型コロナ用のワクチンが話題になってきました。
4月辺りから高齢者って言うスケジュールのようです。
来月にはその年齢になるので、早速人柱にと思っているのですが、どこかの国では結構な死亡者が出ているなんて聞くと、ちょっとビビってしまいます。

おまけに、ワクチンを打って感染しなくなるのではなく、重症化しなくなる効果だという人もいます。
ワクチン打ったから、ススキノでお酒を飲みにいけると言うことでもないようです。

その辺りの情報をしっかり告知して頂きたいですね。

まだ数ヶ月あるので、色々なデータが集まってくるでしょう。

期待と不安の混じった状況ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クーポンはキャンセルにならない

Mac miniは、既に到着しています。
先日買った新型マウスと、お揃いにすると便利なキーボードが有るのが判り、注文しました。
WindowsマシンとMac miniでマウスとキーボードを共用して、マウスをMacの画面に移動するとキーボードもマックで、Windows画面に移動するとキーボードもWindowsで有効になるんだとか。
狭いところで、2台のマシンを有効に使えそうです。

ただ、新しいマックですぐ上手く動くかどうかは....判りません。

で、そのロジクールのキーボードを楽天市場で注文した時に、300円得しちゃいました。

最初、ポイントサイトを経由するのを忘れて購入しちゃって、失敗したと思って購入履歴を見たら、注文から30分はキャンセルが効くのを発見。

慌ててキャンセルして、ポイントサイト経由で購入し直したんですが.....何だか300円のクーポン値引きが入っていました。

どうと言うことはないのですが、このクーポン買い回りの時に最初に購入完了した時にくれる4000円以上の購入で使えるクーポンなんですね。

購入はキャンセルしたんですが、クーポンはキャンセルになっていなくて、自動で適用されたみたい。

何だか、少し申し訳ない気持ちです。

でも、続けて買い物したから、ソンはさせていないんですが.....

キーボード到着が待ち遠しいです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天買い回り

期限付きのポイントでスマホを買う足しにしようと思っていたのですが、販売していないので、今回のお買い物マラソンで使ってしまうことに。
しかし、絶対買わなければならないモノも無いので、かなりの苦行です。

カミさんにあれ入らないのと聞くと、まだあるかたと2~3回連続で言われて落ち込んだり。

取りあえず6ショップまで購入してみました。
期限付きのポイントも使い切りましたので、後は1000円ポッキリとか言うのでコンプリートを目指そうかと思います。

今日も米国大統領選中心にCNNなんかを見ていたのですが、結局一日経っても決着していません。
集計が正しいのなら、結構現職に赤信号が点滅している感じですが、トランプ票ゼロでバイデン票が12万も一気にプラスされたりと....何だかあてにならない集計もありそうです。

選挙に関しては、日本ほど公正・正確に行われる国は無いのかもしれません。

明日の朝起きた頃にはバイデン氏の当確が付いているのでしょう。

実は、自宅の前の道路で水道管撤去の工事が行われていて、車を出すことが出来ませんでした。
既に埋め戻しが終わったので、明日は子供達を連れてインフルエンザの注射をしに行きます。

コロナに負けて、インフルエンザはほとんどかかる人がいないみたいなんですけどね。

相変わらずテレビではコロナの感染者数が増えていると騒がしくしています。
毎日陽性者数が600前後(全国)で推移して、この所若干増加傾向なのは確かなのですが、全国の重症者数は200人以下です。(東京・大阪・神奈川で100人くらい)
札幌を含む北海道もこの所東京と並ぶほどの感染者数を出していますが、重症者数は6名。

そろそろこのウイルスとも、冷静に向き合うことが必要ではないでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

やっと復旧 楽天モバイル

既にポイントもしっかり頂いている楽天モバイル。
飛ばないマイラーのは問題ないのですが、カミさんのスマホが1ヶ月近くRakutenLinkアプリにログインできなくなっていて....つまり無料での通話が出来ない状況。
その間、余り電話する用事も無かったのですが、LINEの電話などでしのいで有料でかけることはほとんど無かったらしいでのすが、結構ストレスだったと思います。

使い物にならないスマホに決めてしまった夫としては、何とか修復しようとしたのですが....アプリのログインもできないし、再インストールも出来ない状況に困り果てていました。
今月早々にシステムのアップグレードとアプリのアップが行われるとの情報が有り、首を長~~~~くして待ちわびておりました。

昨日私が楽天のスマホを立ち上げると、システム更新のお知らせ。
早速実行して、カミさんのスマホでシステム設定をチェックしたら、ダウンロードは終わっていて再起動待ちでした。

早速再起動すると、問題のアプリは綺麗さっぱり消えていたので、playストアからインストール。
アプリにログインすると....問題なく電話がかけられました。

いやあ、ホッとしました。
推奨の専用スマホでこんな事になるとは思いませんでした。

飛ばないマイラーの方は、更新してもアプリはインストールされたままで、利用も問題なしでした。

先着300万名一年無料としても、この状況ではなかなか集まらないでしょうね。
少なくともメインにするのは危険です。

安物買いのなんとやらになりかねません。

自宅に固定回線も有るので、カミさんのように携帯電話を使うことが極端に少なければ、調子が悪ければ有料電話で乗り切るのは可能ですが。

そういえば、5G回線も無料らしいのですが、札幌もエリアに入っていました。
我が家の周辺は札幌駅のお隣の駅なのですが、市立札幌病院も含めエリア外です。
エリアマップに予定も載るようになったのですが、予定すら立っていない模様。

そんな中で5Gはどこだと思ったら、スポット的に一カ所の住所だけ。
そこに一個だけ設置したんでしょうね。
各種テスト用なのかもしれません。
対応都市に札幌とは入れて欲しくなかったですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天のポイント明細

今日は月末で、そろそろ楽天モバイルの機種代金バック分のポイントが入っているかなと見に行ったら、確かに入っていました。
しかし、メール等のクリックで頂けるポイントが、合計ではなく個別明細で載っているのでびっくり。
いやはや1Pの明細がずらずらと続く途中に、楽天モバイルのポイントがバラバラに3カ所に入っていました。
以前のようにまとめて入っていれば判りやすかったのですが......

ずーっと以前に、ごそっとマイルに交換していた時以来の残高になっています。
Yahoo専属みたいにしていたので、楽天ポイント残高が4万を超えるのは嬉しいですね。
10月後半に発売のソニーのスマホを買いたいんですが....残念ながら一度の買い物に充当できるポイントは3万Pまでなんですね。
獲得予定のポイントも合わせると,6万ポイント近くなるので、かなりポイントで帰ると思っていたのですが。

カミさんも同じく楽天モバイルのポイントが入ったのですが、こちらはすぐにアイリスオーヤマの電動圧力鍋に化けてしまいました。
今日は特にボーナスポイントの案件も無かったのですが、4時間だけポイント10倍ってお店があったので,つい注文しちゃいました。

こんな時にサッカーや野球で勝ったチームがないのもなんですが.......

さて、明日からもう10月ですね。

例の10万円の件は国民全員に配るのでは無さそうな話しも出てきています。
本当に困っている人に限ってと言うのですが、本当に困っているかをどう線引きするのでしょう。
どこで線引きするにしても、不満が出てくると思うのですが.......全員にと言うのは最初は色々言う人もいましたが、実際に実施されてからは誰も文句を言わなくなったような。
やっぱり全員ってのが良いと思うのですが.....(あくまで個人の意見です)

全員無料って話が出てきたのは新型コロナのワクチン。
これは嬉しいですね。
100%安全なモノは無いのは判っているんだけど、できるだけ安全なモノが開発されるのを祈っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イーベストですが.....

先日、普段は行かないコープさっぽろに、auPayで10%Ponta狙いで買い物に行きました。
道路を挟んで向かいにヤマダ電機があるので、テレビを見に行ってきました。

今のは4年弱しか経たないんだけど、4Kテレビ(液晶のみ4K)が安くなりかけた頃の60インチで、その前のFHD(2K)てれびより90Wほど消費電力が多いのでした。
買う時は画面のキレイさしか考えていなかったのですが、テレビっ子夫婦の一日中テレビがついている環境では影響は大きいのです。

飛ばないマイラーの定位置からテレビは結構遠くて、画面ももう少し大きいのが欲しいと思ってスペックを色々ネットで調べていました。

有機ELって消費電力が大きいんですね。
500W以上がずらり。
普通液晶の4Kなら、70は無理でも65インチなら何とかなりそうな機種も。

と言う事で現物を見にヤマダ電機に行った訳です。
Sonyの倍速液晶というのが動きの速いものでもクリアでくっきりでした。
展示用のビデオではなく通常の放送も似せて貰いましたが、満足のいく画質。
いまのより50Wは省電力。

しかし、28万円弱というのは予算オーバー

リサイクル屋に断捨離しながら頂いた金額が16万円。
追い金は10万円以下にしたいところ.....

少しは値引きしてくれそうだったんだけど、商談しちゃうとその場で買ってしまいそうだったので帰宅。
ネットで調べたら、Yahooショッピングのヤマダ電機で24万円くらいで売っているじゃないですか。
ポイントバックも店と同じ7~8%

おもしろい事に、同じヤマダ電機電気なのに、楽天市場店の方が高いんですね。
何の影響なのかは判りませんが......

そして見つけたのがeBEST楽天市場店
ポイントが5%ほど多いので、多少本体が高くてもあまりあります。

ひとつ問題だったのが支払いカード。
10日だったのもあって、楽天カードとそれ以外では結構違ってきます。
ただ、高額なのでアメックスを使いたいところ。

ちょうど買い回り中だったので、1000円以上の物をいくつか買って、つじつまを合わせる事にしました。
1000円の物買うと、2500Pとか頂けるので何だか変な感じでしたね。

買い物のことだけ考えるなら楽天カードが断然お得だったのですが、マイルのことを考えると楽天ポイントでは半減してしまいます。
今回は折衷案でした。

eBEST楽天市場店では、配送だけでなく設置もしてくれます。
デカくて重いので、玄関先に置いて行かれても厳しいですよね。

設置場所等の問い合わせメールに応えて、設置は15日とのメールを頂きました。

設置業者は”ヤマダ電機”とのことでした.....家電業界も複雑ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天でんきの支払い

アンペア数の変更に快く応じてくれなかったので、北ガス電気から楽天でんきに変更しました。

楽天ポイント2000Pも嬉しいのですが、基本料金無料という事で踏み切りました。
現在はポイントも4000Pにアップしているようです。
工事も何もなく7月8日から楽天でんきでメーターは回っているようです。

50Aから60Aへの変更も8月17日に工事は30分ほどで完了。

基本料金のない楽天でんきなので、アンペア数はどうでも良いようですが、メインのブレーカーが50Aでは、物理的に60Aにはなりません。
これからは、40Aでも30Aでも変更はすぐ出来ますが、基本料金はないので電気料金は変わらないのでしょうね。

ところで、もう2ヵ月経つというのに、請求金額が判りません。
WEBを見に行っても日々や時間ごとの使用料は見られますが、電気料金は横線が引かれているだけ。

このままただなら嬉しいのですが、そんな訳ありませんね。

困った時はググる事です。
ありました。
15日頃に引き落とされたというのがありました。
支払いは楽天カードにしてあるので、その辺りでカードに請求が載るのでしょうか。

楽天カードの締め日は月末なので、9月末に〆めて10月27日の支払いになるのでしょうか。

ずいぶんスパンが長くなりますが、こんなモンなんでしょうかね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天モバイルでEdy20%増量

基本料無料で機種代も実質無料になるというので加入した楽天モバイルですが、ちょっと早かったのかも。
前回のお買い物マラソンでは新規加入で10倍でしたし、8月も新規加入でEdyが20%楽天ポイント還元だそう。

まあ、最大楽天1000Pと言うので、それほど残念だとは思わないのですが。
それでも、チョイと悔しい。

楽天モバイルの当該キャンペーンのバナーをクリックしての新規加入で....との事です。
エントリーと申込みと、Edyのお買い物は8月31日まで。
楽天モバイルの開通は9月30日までだそうです。
つまり、申込みが完了すれば、楽天IDに紐付いたEdyで支払えばOKという事。

申込みから機器の発送、開通完了に時間がかかる場合も想定しての事でしょうね。

楽天モバイルですが、正直あまり使っていませんが、いまのところ障害はありません。
シャープの専用スマホだからでしょうか。
カミさんの方は完全移行しましたが、取りあえず困ったとかは無いですね。
当初動作が若干もさっとしている感じもしたのですが、比較対象がHuaweiのP20ですから本体価格は倍も違います。

2万円台の端末とは思えない優秀スマホだと思います。

auエリアなのでノントラブルなのかもしれませんが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々参加 お買い物マラソン

楽天でんきと楽天モバイルの利用が始まったので、ついでに楽天カードの引き落としを樂天銀行に変更してSPU!ポイントが5.5倍になったのと、0と5の付く日で楽天カード5倍で、久し振りにお買い物マラソンに参加してみた。
この所参加しても1~2ショップしか利用していないので、参加しているとは言えない状態でしたから。

今回は6ショップと頑張ってみました。

10.5倍と掲示されています。

しかし、すっかり買い物自粛が身についてしまって最高金額が5000円程度と、買い物マイラーならショップ数を増やすに使う程度の買い物ばかり。
まあ、久し振りの肩慣らしはこんなモンでしょう。

まだ1日あるので、何か思い出したら増える可能性もありますね。

しかし、こんな日に楽天関連のスポーツチームがどこも勝っていないのが残念です。

ずっとぐずついていた天気の札幌でしたが、久し振りに青空が少しでています。
気温は今ひとつですが、空が青いのは気分が良いですね。
湿度も久し振りに低下。

世間は連休という事ですが、自宅に事務所を移したのでONとOFFの区別が付きにくく、休みという感じがありません。
だいたい曜日感覚も希有になりつつありますし。
これもちょっとストレスになるかもしれません。
旅行やドライブにでも出かけると違うんでしょうが、状況が許さないので.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天のスマホ2台届く

土曜日にキャンペーンをやっていました。
Yahooショッピングで、ダイヤモンド・プラチナランク会員の方が3万円以上のお買い物をすると、ストアポイント1%にプラス7%のPayPayボーナスがいただけるのだそうです。
付与上限15,000円なので、20万円チョイまで7%OKですね。
高額商品のお買い物にお得....ですが....

あくまでYahooショッピングのキャンペーンで、PayPayモールは対象外です。

特に買うモノも無いのですが、PayPayモールがダメとなると...結構厳しそうですね。
特に高額商品を扱うお店は、PayPayモールに移行したところが多いのだと認識しています。

なんのためにYahooショッピングとPayPayモールが必要なのか判りませんが、なんだか使いにくいですね。

ところで、カミさんの分の楽天モバイルの端末が届いたのですが色々忙しくて、ほおって置いたのですが....
本日もう一台も到着。

取りあえずキャンペーンの条件を満たすため、新しいSIMを刺して通話アプリを立ち上げ、通話とSNSを送信。
若干動作はもっさり感がありますが、液晶はキレイですね。
カメラはAIなんチャラと書いてありますが、今ひとつの感があります。
まあ、元々価格が3万円以下ですし、ポイントでほとんどタダになるのですから、満足しなくてはいけませんね。

新規の分は何もしなくても良かったのですが、カミさんのMNPはエリア外なのSIM刺しただけでは動かないみたい。

付いてきた説明書見てみましょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。