カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「NetMile 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今月も夫婦で50円

ネットマイルの交換を完了しました。
ネットマイルはポイント交換に手数料がかかるモノも多いのですが、Amazon交換は手数料がかかりません。
それどころか、100円のAmazonギフト券が99円(198ネットマイル)と1%お得。

さらに、毎月どこに交換しても一度だけ50ネットマイルが『次回交換応援マイル』として交換時に付与されます。
今月も夫婦揃って300円分の交換。
Amazonギフト券なので、誰が使っても問題ないので使いやすい。

600円分のAmazonギフト券に交換するのに、594円分のネットマイルを使いましたが50円はすぐ頂いたので、実質544円になります。
2人で200円の交換だったら、199円から50円を引いて、200円が144円と率は素晴らしいのですが......(笑)

実に細かいですが、最近のネットマイルはこんな感じの交換が多くなっています。

以前はもっと沢山貯まったので、交換手数料を支払ってもあまり気にならなかったのですが、このところ手数料を支払うほど貯まりません。

どこのポイントサイトも、クリックだけで頂けるポイントは激減。
ゲームやアンケートでのポイントもさっぱり減ってしまいました。

普段はコツコツ、時にはドか~~んとがモットーだったのですが。
コツコツが過ぎる今日この頃です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルからAmazonギフト券

先日、ネットマイルの有効利用でWAONへの交換を書きましたが、カミさんの場合はWAONは持っていますが、株優とか紐付いてはいないので、WAONへ交換するのは今ひとつ。
色々見ていたら、Amazonギフト券の交換だと手数料がかかりません。
更に、ほんの少し(本当に少し)ですが、お得です。
198ネットマイルで100円分のAmazonギフト券に交換可能です。
カミさん、今回は500円分のギフト券に交換していました。
990ネットマイルと、10ネットマイルお得です!
そして、期待していたとおりに『次回交換応援マイル』50ネットマイルも頂きました。

手数料がかからずに、手数料の補助を頂けるのはなんだかとってもお得。
月に一度頂けるそうですから、毎月500円のAmazon貯金を心がけるそうです。
5円とか25円とか細かい話ですが、細かくてもコツコツと積み重ねていくのが大きく増やす第一歩。

夫婦揃って、今年は細かく拾っていくことにします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルからWAON

月が変わって3月になりました。
自宅前も年に一度の排雪が入り、アスファルトが前面顔を出しています。
白ベースの道路が黒光りしているのは、もうすぐ春って雰囲気です。
まあ、もう2~3度は結構な雪が降るでしょうが、降ってもそれ以上に融けますから!

ところで、注文していたパソリが到着しました。
USBに差すだけでソフトがインストールされて、WAONにログインするともう一つインストールが始まって快適に使えています。

早速ネットマイルからWAONにポイント交換してみました。
何と、この交換にも次回交換応援マイル50(25円相当)ネットマイルが頂けるんですね。
この交換は手数料がかからないので、なんだかとってもお得です。
この応援マイルは月に一度で、期限は2ヶ月。
200ネットマイル(100円相当)から交換可能なので、毎月交換なら150ネットマイルで交換可能になります。
毎月25円ですが、パソリ代の足しにはなりそうです。
10年使ったらおつりも来そう (笑)

交換は即時で行われて、パソリで再度ログインしてセンター預かりのポイントが確認できました。
これをダウンロードして、更にポイントから電子マネーのWAONに交換という2度手間があります。

でも、パソリがあれば自宅でできるので、面倒ではありません。
と言うか、なんだか楽しみ。
小銭貯金して、JMBWAONはダメよと言う5倍セールに活躍してくれると嬉しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルの改善

前回、かなりの長時間メンテナンスでお休みしたネットマイルでしたが、その効果は大きかったようです。
貯まったマイル(ポイント)の明細を見るにも数分かかっていましたが、今は瞬時に表示されます。

何よりストレスがたまったのがポイント(マイル)交換。
フリーズしたのかと思うほど画面が進まなかったり、あまりに進まないのでサーバーエラーが出たりで、なかなか交換も面倒でした。

本日、リクルートポイントへ交換してみましたが、期待通りストレスフリーでした。

まあ、ポイント交換に手間取るサイトはここくらいだったので、やっと人並みになったというところですが、それでも『すぐたま』との両輪で楽しく貯められるサイトになっています。
このところ、すぐたまの細かいキャンペーン連発で、アンケートやゲームにも力が入ります。
貯めるのはすぐたま、交換はネットマイルと役割分担も定着してきた感じです。

会員ランクが上がると、通常の案件の利用だけではなく、ゲームやアンケートで貰うマイル(ポイント)にもボーナスが付くのでお得感の高いサイトです。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイモンからネットマイル

ポイントモンキーからネットマイルへの交換は、メトロ2割増量には間に合いませんでした。
10日前後と書いてありましたので、21日に交換に出したので、うまくすると間に合うかな程度の期待でした。
実は本日ネットマイルの通帳記載はされたのですが、使えるのは9月5日からとなっていました。

GetMoneyやPanasonicコインでは通帳記入 即 利用可能だったと思うのですが。

と言う事で、ポイントモンキーからネットマイルへは15日かかると言うことになります。

ポイ探でも出てこない、かなりマイナーな組合せみたいなので、記載しておきます。

ところで、三菱に暗雲ですね。
三菱自動車を持っていると、お小遣いが貰えるらしい。
燃費不正が発覚した後も、燃費不正をしていたらしい。
正しい測定方法を知らなかったとか釈明しているそうですが、余程恥ずかしい言い訳に聞こえます。
いくつかの車種を所有していると、三菱自動車さんからお小遣いが頂けるようです。

三菱航空機のMRJが米国での型式認定取得のために米国へ向かったが、2日続けて空調機器の異常で引き返してしまった。
空調システム監視機能のセンサー異常と言うことですが、2日続けてと言う事で、どう治すのかも具体策は決まっていないとか。
数日内での米国向けフライトは無理だろうと言いつつ、納入スケジュールに変更は無いと...いつものように言っていたそうです。

国産旅客機はYS-11以来の開発になるので、複雑なシステムになかなかついて行けないんでしょうね。
ホンダが小型ビジネスジェットを作るのに、拠点を米国にしたのはなかなかの判断だったのでしょう。
米国なら、航空機開発の経験者も豊富でしょうから、効率的ですね。

まあ、国家プロジェクト的なところもあるので、三菱さんに頑張ってもらいたいんですが、開発の遅れは三菱だけではなく、許認可する国交省の経験の無さからと言う面も大きいという話もあります。

とにかく、安全な航空機を作って世界で飛ばせて頂きたいと思います。
米国行く時に新千歳を経由するらしいので、道産子のマニアの方達は待ち遠しいところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メトロポイント2割増量

NetMileからメトロポイントへの交換で20%が始まりました。
7月1日から8月31日に交換した分が、2割増量です。
ソラチカカードをお持ちなら、かなりお得にANAマイルへの交換が出来ます。

例えば、1万ネットマイル(5000円相当)をお持ちなら、このチャンスに交換すると
6000メトロポイントになります。
ANAToMeカードをお持ちなら、5400マイルです。
1マイル1円以下というレートは、滅多にお目にかかれません。
(なお、ネットマイルからメトロポイントへの交換には、1回100NM(50円相当)の手数料がかかります。交換単位は200ネットマイルから)

ほぼ2ヶ月有りますので、ポイントの無い方も、ショッピング等は間に合わないかもしれませんが、クレジットカードや口座開設等の大型キャンペーンでも間に合うモノが結構あると思います。
各案件に承認までの期間が出ていますので、30日までのモノなら間に合う可能性が大きいと思います。

なお、ネットマイルは交換専用サイトなので、ポイントを貯めるのは『すぐたま』と言うサイトになります。

パナソニックコインやGetMoney等からのネットマイル交換など合わせると、カミさんも私も各5000円くらいはありそうです。
ゲーム等でも毎日2~30NMは貯まるので、細かいマイルもモチベーションアップでこなせそうです。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

次回交換応援マイル

10日過ぎは毎月ポイント交換の忙しい時期です。
でもって、数少ないPeXの交換出来るメトロポイントへ交換しようとしたら....出来ませんでした!
3月に入ってすぐ確認したときは大丈夫だったのですが、3月3日から15日までメンテだとか。
その他の4月に入ってと言うのよりは短い期間ですが、かなり微妙です。
15日過ぎに交換申請をして、4月10日にポイントがメトロに加算されるでしょうか?
5月にずれ込む可能性も高そうです。
まあ、飛ばないマイラーの分はリクルートの交換出来ない分もメトロに交換済みなので、余裕ですが、カミさんの分の交換が1ヶ月お休みになるのはチョイとつらいですね。
ポイントもそう無いので、1ヶ月のお休みもリフレッシュ休暇かと。

後はドコモのdポイントをJALに交換に出したり、NetMileからdポイントに交換したり。

そのネットマイルですが、交換申請にずいぶん時間がかかります。
今回なんかは時間がかかりすぎて、途中でエラーが出たり.....
マイル通帳を出すにもいつも数分待たされます。
他のサイトではこんなこと無いんですが、何か特殊な事でもしているんでしょうか。

もう一つ今回初めてだったのが、交換時に『次回交換応援マイル』なんてのがあってバナーをクリックすると50ネットマイル頂けるようです、
しかし、期限が2ヶ月だとか.....使うにも骨が折れそうですが、頂ける物はいただいておきました。
交換に手数料のかかるところも多いのですが、dポイントへは交換手数料がないので、50ネットマイルも上手に使えばお得です。
1500ネットマイル(最低交換単位)をコンスタントに貯めるのが厳しいですが、ポイント交換など屈指して、無駄なく利用したいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

1マイル1円以下

ポイント交換サイトに変わってキャンペーンを頑張っているネットマイル。
新たなキャンペーンが始まりました。
ANA派のソラチカカードをお持ちの方は、チョイとお得です。
ネットマイルからメトロポイントへの交換に20%のメトロポイントが上乗せされます。
キャンペーンは1月12日まで。

ネットマイルからメトロポイントへは、200ネットマイル(NM)単位で1口から交換可能。
ただし、交換には100NM(50円相当)の手数料がかかるので、少ないポイント交換では旨味がありません。
3口以上の交換でお得になります。

等価交換出来るポイントサイトは
CLUB Panasonicコイン・GetMoney(初回交換のキャンペーン中)
ポイントモンキー・ワラウ
辺りです。

くれぐれもハピタスからは交換されませんように。
ポイント数は同じでも、価値は半減してしまいますので。

例えば、GetMoneyに1万ポイント(1000円)有ったとしたら、ネットマイルの2000NMに交換。
初めて交換なら後日200NM加算されます。
10口メトロポイントに交換で1200メトロポイント
ANA1080マイルになります。
1マイル1円以下というのは相当なモノです。

期限付きの交換ボーナスが400NMほど有るので、この利用に合わせて一緒に交換してしまおうとパナソニックコインを交換に出しました。
合わせて5900NMになるので、29口交換。
3480メトロポイントになるので、3132マイル相当です。
交換手数料を入れても2950円分のポイントですから、1マイル0.941円です。

夢のような交換レートですね。
それほどポイントが沢山無いので、それほど交換出来ないのが残念ですが....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

はじめてキャンペーン

ポイント交換サイトになったネットマイル。
以前もレートが少しまともになってきたと書きました。
ネットマイルに交換すると、価値が半減してしまうのでは交換サイトとは言えません。
いまだにハピタスから交換すると半分になってしまいます。

ハピタスの500Pをネットマイルに交換すると500マイルになります。
一見等価交換に見えますが、ハピタスは1P1円でネットマイルは2マイル1円です。

ただ、新規交換先は等価交換になっているところも多く、既存のサイトも等価交換や等価交換に近いレートになってきているところもあります。

そんな現在進行中のサイトですが、交換キャンペーンが始まっています。

初めてネットマイルに交換すると、200(ネット)マイル頂けるというモノ。
GetMoney!とCLUB Panasonicで開催中。

GetMoney!は、5000P(500円相当)から交換できます。
(キャンペーンは10月31日まで)
CLUB Panasonicは、300コイン(300円相当)単位での交換。
(キャンペーンは11月24日まで)

これで200マイル(100円相当)頂けるので、かなりお得です。

ただし、貰える200マイルは期限付きとのこと。
ネットマイルからの交換先も視野に入れての交換をしなければいけません。
せっかくいただいた物を無駄にはしたくありません。

飛ばないマイラーの場合は、期限付きを頂いたらドコモに交換手数料無しで交換すれば良いだけなので、無駄がありません。

パナソニックのコインは在庫が有りましたが、GetMoney!は2000P程交換単位に足りませんでした。
即ポイントの頂けるモノは無いかと探したら有りました。
@比較クレジットカードというところで、2000Pいただけるというので、早速登録してみました。
クリックしたページでは、会員登録してカードを申し込むようになっているのですが、会員登録だけでポイントが頂けると書いてあったので、メールアドレスと名前を入れただけで終了して見ました。
翌日しっかりポイントが加算されていました。

今日のTravelzooでは素晴らしいツアーがでていました。
宝くじでも当たったらトライしてみたいですね。
¥1,930,000 -- 豪華プライベートジェット往復9時間×セレブ隠れ家パラオ連泊
http://www.travelzoo.com/jp/top20/421445-2132931/
提供元:イーホリデーズ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ドコモにはネットマイル

先日もチラッと書いたのですが、ネットマイルへの交換レートがまともになっているところがあります。
以前は1円1Pの500Pえおネットマイルに交換すると500ネットマイルとなって250円相当になる交換がほとんどでした。
半分になるなら誰も交換しませんよね。
なのでほとんど気にもとめていなかったのですが、ポイント交換サイトになったと言う事で、幾つか襟を正したみたいです。

GetMoney・ワラウ・ポイントモンキーからは交換単位は色々ですが、500円が1000ネットマイルになって、そのまま500円で交換出来ます。
ポイ探のレートは昔のままなので、ご注意ください。
(ポイ探さん、修正お願いします!)

ハピタスからも交換ができるのですが、昔のレートで半分になってしまいます。
等価交換だったら、ドコモの25%増量に使えたのですが....残念。

ネットマイルからの交換では、ドコモが良さそうです。
交換手数料無しで、1口400ネットマイルから200ドコモへ等価交換。
1口から交換可能と、かなり頑張っている感じがします。
10月17日までは250ドコモポイントになります。

Tポイントやリメトロポイント・クルートポイントナナコ・も等価交換ですが、1回に100ネットマイル(50円相当)の交換手数料がかかってしまいます。
この手数料PeXと同じですが、PeX程交換の相手方が沢山ありませんし、レートも半分のところが結構あるので、注意が必要です。

陸マイラー的には、GetMoney・ワラウ・ポイントモンキー辺りからドコモへ交換する専用サイトって感じでしょうか。
これ専用なら悪くは無いと思いますが、これ使う人ってそんなに多くありませんよね。

同じくポイント交換専用サイトになるというライフマイルが、どんなレートで交換してくれるのか、楽しみではあります。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。