カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「NetMile 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ネットマイル定期預金

ネットマイルのこの所のサービス低下は応えています。
ずっと前にアンケートのポイントが激減して、それでも毎日3つのゲームをしに行っていたのですが、2つが終了してしまいました。
毎日コツコツ貯まるポイントは、バナークリックの1ネットマイルだけ。

ポイントに期限もいつの間にか付いてしまい、塵も積もらなくなりました。

とはいえ800ほどのポイントを捨てる訳にも行かず、色々探し回ったら、LINEのお友達で100と言うのを発見。
それらを合わせてあと少しで1000になります。

それを交換したら、お別れとなりそうです。

そういえば、ネットマイル定期預金なんてのがスタートしています。
200ネットマイル単位で預けて、半年で1.5%のボーナスがいただけるようです。
利率1.5%とと言うのが年利だとしたら半分ですが.....
期限付きのネットマイルはダメですし、一人5万ネットマイルが上限です。

銀行の金利と比べたら素晴らしい利率ですね。

でも、預けるほどと場は持っていませんので、残念です。

まあ、仮想通貨が頂けるポイントとかの残高もありますが、あれもそのままただの数字で終わらせるんでしょうか。

チョイと不信感が貯まっているのも事実です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

XBM無料配布キャンペーン終了へ

すぐたまで案件利用すると、通常のネットマイルの他にXBM(ビットマイル)が同数貰えるというキャンペーンが5月31日で終了するようです。
このキャンペーン、ずいぶん長くやっていたようで、飛ばないマイラーもいくらか頂いているのですが......

この先どうなっていくのかが読めませんね。

ただの数字で終わってしまうのか、本当に仮想通貨として貰えるのか?

一応キャンペーン終了と言うことで、次の動きも見えてくるかもしれませんね。

ビットコインも低迷が続いていたようですが、この所 値を上げているとか。
一応いただいた物は、なんらかの形になれば嬉しいのですが、仮想通貨を取り巻く環境も厳しいようで....

ネットで色々探ってみたんだけど、今のところ”電子ゴミ”って評価が主流です。

仮想通貨と言うよりは仮想数字ってところでしょうか。

まあ、ただでもらったモノなので、期待した私が馬鹿だったという風になる可能性がかなり高いという感じですね。

ところで、久し振りにクレジットカードを一枚解約しました。
専用番号に電話にかけて、カード番号と暗証番号をボタンプッシュしたら、それで終わりでした。
三井住友さんは世の中判ってらっしゃる。
オペレーターさんに繋がると、なかなか面倒なのでこの体制は素晴らしいと思います。
今回は利用無しでの解約をしてしまいましたが、三井住友さんで3枚もゴールド持っていましたので、1枚だけ解約させて頂きました。
他の2枚はブリブリ使わせて貰っているので、ご容赦ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazon100円貯金

ネットマイルの期限付きのポイントが切れそうになったので、手数料のかからないAmazonギフト券の100円に交換しました。
取りあえずポイントを無駄にしない方法は、これが今のところベストかと。

段々楽しめるポイントサイトが減ってきました。

ポイントサイトも断捨離の時代が来そうですね。

ところで、北海道は連日春の陽気。
日の当たるところの雪は、ほとんど溶けてしまいました。
ところが、日の当たらないところは結構残っていて、太陽のありがたさを実感しています。
あと数日気温は高いのですが、予報によっては最高気温10度で雪のマークが.....
一週間の間に最高気温は14度から2度までバラエティーに富んでします。

体調管理に気をつけなきゃヤバいですよね。
ジジイなモノで......(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルから...無くなった?

ネットマイルからポイント交換すると、手数料の補助みたいな感じで50Pいただけたのですが、今月交換したら、そういうの無くなったみたいに交換終了しちゃいました。
これって、結構地味に有難かったんですがねえ。
コツコツ派には有難いご褒美だったのですが、何でも改悪のご時世ですから......

クリックだけで100円分くらいのAmazonギフトを頂いて、50P(25円相当)って....かなりの率です。
地味に儲けるのって、結構好きなんですよね。

ところで、以前登録していたタバコのLARKからメールが来て、3回に1回当たるなんて景気の良い言葉にほだされて、LARK買ってしまった。
早速、パッケージのコードを入れて抽選に臨んだら、何と当たってしまってEdy1000円分!!

なんとも太っ腹な企画なんですが、Tポイント辺りだったらマイル交換も可能だったのにと....
Edyのギフトなんて使った事がないのですが、コンビニに行って受け取りしなきゃならないみたい。
ちょっと面倒ですが、1000円ならやらなきゃね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

今月も夫婦で50円

ネットマイルの交換を完了しました。
ネットマイルはポイント交換に手数料がかかるモノも多いのですが、Amazon交換は手数料がかかりません。
それどころか、100円のAmazonギフト券が99円(198ネットマイル)と1%お得。

さらに、毎月どこに交換しても一度だけ50ネットマイルが『次回交換応援マイル』として交換時に付与されます。
今月も夫婦揃って300円分の交換。
Amazonギフト券なので、誰が使っても問題ないので使いやすい。

600円分のAmazonギフト券に交換するのに、594円分のネットマイルを使いましたが50円はすぐ頂いたので、実質544円になります。
2人で200円の交換だったら、199円から50円を引いて、200円が144円と率は素晴らしいのですが......(笑)

実に細かいですが、最近のネットマイルはこんな感じの交換が多くなっています。

以前はもっと沢山貯まったので、交換手数料を支払ってもあまり気にならなかったのですが、このところ手数料を支払うほど貯まりません。

どこのポイントサイトも、クリックだけで頂けるポイントは激減。
ゲームやアンケートでのポイントもさっぱり減ってしまいました。

普段はコツコツ、時にはドか~~んとがモットーだったのですが。
コツコツが過ぎる今日この頃です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルからAmazonギフト券

先日、ネットマイルの有効利用でWAONへの交換を書きましたが、カミさんの場合はWAONは持っていますが、株優とか紐付いてはいないので、WAONへ交換するのは今ひとつ。
色々見ていたら、Amazonギフト券の交換だと手数料がかかりません。
更に、ほんの少し(本当に少し)ですが、お得です。
198ネットマイルで100円分のAmazonギフト券に交換可能です。
カミさん、今回は500円分のギフト券に交換していました。
990ネットマイルと、10ネットマイルお得です!
そして、期待していたとおりに『次回交換応援マイル』50ネットマイルも頂きました。

手数料がかからずに、手数料の補助を頂けるのはなんだかとってもお得。
月に一度頂けるそうですから、毎月500円のAmazon貯金を心がけるそうです。
5円とか25円とか細かい話ですが、細かくてもコツコツと積み重ねていくのが大きく増やす第一歩。

夫婦揃って、今年は細かく拾っていくことにします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルからWAON

月が変わって3月になりました。
自宅前も年に一度の排雪が入り、アスファルトが前面顔を出しています。
白ベースの道路が黒光りしているのは、もうすぐ春って雰囲気です。
まあ、もう2~3度は結構な雪が降るでしょうが、降ってもそれ以上に融けますから!

ところで、注文していたパソリが到着しました。
USBに差すだけでソフトがインストールされて、WAONにログインするともう一つインストールが始まって快適に使えています。

早速ネットマイルからWAONにポイント交換してみました。
何と、この交換にも次回交換応援マイル50(25円相当)ネットマイルが頂けるんですね。
この交換は手数料がかからないので、なんだかとってもお得です。
この応援マイルは月に一度で、期限は2ヶ月。
200ネットマイル(100円相当)から交換可能なので、毎月交換なら150ネットマイルで交換可能になります。
毎月25円ですが、パソリ代の足しにはなりそうです。
10年使ったらおつりも来そう (笑)

交換は即時で行われて、パソリで再度ログインしてセンター預かりのポイントが確認できました。
これをダウンロードして、更にポイントから電子マネーのWAONに交換という2度手間があります。

でも、パソリがあれば自宅でできるので、面倒ではありません。
と言うか、なんだか楽しみ。
小銭貯金して、JMBWAONはダメよと言う5倍セールに活躍してくれると嬉しいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ネットマイルの改善

前回、かなりの長時間メンテナンスでお休みしたネットマイルでしたが、その効果は大きかったようです。
貯まったマイル(ポイント)の明細を見るにも数分かかっていましたが、今は瞬時に表示されます。

何よりストレスがたまったのがポイント(マイル)交換。
フリーズしたのかと思うほど画面が進まなかったり、あまりに進まないのでサーバーエラーが出たりで、なかなか交換も面倒でした。

本日、リクルートポイントへ交換してみましたが、期待通りストレスフリーでした。

まあ、ポイント交換に手間取るサイトはここくらいだったので、やっと人並みになったというところですが、それでも『すぐたま』との両輪で楽しく貯められるサイトになっています。
このところ、すぐたまの細かいキャンペーン連発で、アンケートやゲームにも力が入ります。
貯めるのはすぐたま、交換はネットマイルと役割分担も定着してきた感じです。

会員ランクが上がると、通常の案件の利用だけではなく、ゲームやアンケートで貰うマイル(ポイント)にもボーナスが付くのでお得感の高いサイトです。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポイモンからネットマイル

ポイントモンキーからネットマイルへの交換は、メトロ2割増量には間に合いませんでした。
10日前後と書いてありましたので、21日に交換に出したので、うまくすると間に合うかな程度の期待でした。
実は本日ネットマイルの通帳記載はされたのですが、使えるのは9月5日からとなっていました。

GetMoneyやPanasonicコインでは通帳記入 即 利用可能だったと思うのですが。

と言う事で、ポイントモンキーからネットマイルへは15日かかると言うことになります。

ポイ探でも出てこない、かなりマイナーな組合せみたいなので、記載しておきます。

ところで、三菱に暗雲ですね。
三菱自動車を持っていると、お小遣いが貰えるらしい。
燃費不正が発覚した後も、燃費不正をしていたらしい。
正しい測定方法を知らなかったとか釈明しているそうですが、余程恥ずかしい言い訳に聞こえます。
いくつかの車種を所有していると、三菱自動車さんからお小遣いが頂けるようです。

三菱航空機のMRJが米国での型式認定取得のために米国へ向かったが、2日続けて空調機器の異常で引き返してしまった。
空調システム監視機能のセンサー異常と言うことですが、2日続けてと言う事で、どう治すのかも具体策は決まっていないとか。
数日内での米国向けフライトは無理だろうと言いつつ、納入スケジュールに変更は無いと...いつものように言っていたそうです。

国産旅客機はYS-11以来の開発になるので、複雑なシステムになかなかついて行けないんでしょうね。
ホンダが小型ビジネスジェットを作るのに、拠点を米国にしたのはなかなかの判断だったのでしょう。
米国なら、航空機開発の経験者も豊富でしょうから、効率的ですね。

まあ、国家プロジェクト的なところもあるので、三菱さんに頑張ってもらいたいんですが、開発の遅れは三菱だけではなく、許認可する国交省の経験の無さからと言う面も大きいという話もあります。

とにかく、安全な航空機を作って世界で飛ばせて頂きたいと思います。
米国行く時に新千歳を経由するらしいので、道産子のマニアの方達は待ち遠しいところですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

メトロポイント2割増量

NetMileからメトロポイントへの交換で20%が始まりました。
7月1日から8月31日に交換した分が、2割増量です。
ソラチカカードをお持ちなら、かなりお得にANAマイルへの交換が出来ます。

例えば、1万ネットマイル(5000円相当)をお持ちなら、このチャンスに交換すると
6000メトロポイントになります。
ANAToMeカードをお持ちなら、5400マイルです。
1マイル1円以下というレートは、滅多にお目にかかれません。
(なお、ネットマイルからメトロポイントへの交換には、1回100NM(50円相当)の手数料がかかります。交換単位は200ネットマイルから)

ほぼ2ヶ月有りますので、ポイントの無い方も、ショッピング等は間に合わないかもしれませんが、クレジットカードや口座開設等の大型キャンペーンでも間に合うモノが結構あると思います。
各案件に承認までの期間が出ていますので、30日までのモノなら間に合う可能性が大きいと思います。

なお、ネットマイルは交換専用サイトなので、ポイントを貯めるのは『すぐたま』と言うサイトになります。

パナソニックコインやGetMoney等からのネットマイル交換など合わせると、カミさんも私も各5000円くらいはありそうです。
ゲーム等でも毎日2~30NMは貯まるので、細かいマイルもモチベーションアップでこなせそうです。

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。