カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のカード 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


クレカ期限前更新

せっかくのJAL5倍のイオンのセール、特に買うモノも無く....毎日2千円前後と、ストレスがたまりました。
唯一入院中の義理の母の介護用シューズ他を江別のニチイ...ポスフール....イオンで購入。
これが8千円弱と一番のお買い物でした。

3連休とも親戚との飲み会(南幌・岩見沢)やお見舞いでグタグタに疲れていましたが、来年6月の台湾を予約してしまいました。
新千歳=羽田=台北(松山)
松山空港は市内にあるので、とても便利ですが、なかなか取れないんです。
かなり先ですが、ローシーズンという事で2名7万マイル。

新千歳=台北(桃園)が一番楽なのですが、台湾からの訪日客が多くてエコノミーすら取れないようです。

ところで、マイルの他に税金や燃油サーチャージで1万円強の請求があり、限度額増額済のANAカードで決済しようとしたら、あっさりはねられました。

11月のパリ用Wifiルーターの時もこのカードはねられたのですが、期限が年内一杯という事が原因なのでしょうか?
ANAの支払いでANAカードで駄目出し食らうとは思ってもいませんでした。

余程JALカードで支払っちゃおうかとも思ったのですが、リクルートカードプラス使用で大人の対応をしました。

カードの期限で利用が制限されるなら、半年くらい前に新しいカードを送ってきて欲しいですね。
違う理由なら、何だったのか理解不能ですし。

と、ここまで書いて、三井住友さんに電話してみました。
ゴールドカードデスクだったからか、非常に丁寧な対応で、明日には発送してくれる事に。
家族カードもETCカードもセットで送ってくれる事に。

結構良くある事なのかも知れませんね。

到着を待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカ限度額アップ完了

9月26日にWEBで申し込んだANA-VISAのSFCカードの限度額アップは無事承認されたようです。
郵送と書いてあったのですが、WEB通知書という形で案内がメールで届きました。

まあ、ここ数年年間100万円以上の利用を続けて、支払いが滞った事も無いのですから、比較的良いお客さんだと思います。
一気に倍増とかでは無く、刻んだのが良かったのかも。
これで使い勝手もぐんとアップしましたので、他のカードの断捨離も進められるというモノです。

いまひとつ相性が良くないと思っていた三井住友さんも、これで印象はぐっと良くなりました。(笑)

全く使っていないカードなのに、結構更新カードが送られてきます。
そうかと思えば、カミさんのローソンPontaVISAなんかはカード利用が無いので、更新カードが必要なら返信しろと往復ハガキが届いたりします。

カードの発行枚数を誇りたい会社や、平均利用額に重点を置いた会社など色々なのでしょう。

ところで、北海道は冬将軍が到来してしまいました。
朝、今季ついに暖房のスイッチが入りました。

来月には冬タイヤもはかなきゃいけないし、除雪機の点検もお願いしておかなければ。
北海道は冬支度の季節となりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

さようならライフカード

ライフカードが微妙に改悪です。
唯一の特典、誕生月5倍があと1年で3倍に変わります。(既会員のみ)
ならもう一回は誕生月が来ると思ったのですが、7月1日から交換レートも改悪。
300ポイントからGポイント1500だったのが1200Gポイントと改悪。

ポイントが残っている場合の調整等の利用はありかと思いますが、飛ばないマイラーは60ポイント程度しか残っていないので.....さようならとなりそうです。

計算すると
300ポイントは5倍の時で6万円の利用です。
Gポイントに交換して1200Gポイント
ソラチカルートがあれば、1080ANAマイル相当にはなりますが、通常交換なら600マイル。
だったら、JALやANAカードを使った方が面倒がありません。

カミさんと合わせ2枚のカードを 断捨離できそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

suicaデビュー

いまさらですが、やっと届いたイオンsuicaを使ってみました。
クレジットカードに付いているsuicaなので、チャージ出来ないのかと思ったのですが、どこにも説明がありません。
カードが張り付いていた台紙には、千円だっか3千円を切るとオートチャージされると書いてあります。
取りあえず初回はコンビニで現金チャージしてみました。

JR北海道の改札は問題無く通過。
札幌の地下鉄も改札を通過できるとネット上には出ていましたが、専用のsapicaにまだ400円ほど残っていたので、地下鉄デビューは先送りでsapicaを使ってしまうことにしました。

モバイルsuicaも考えたのですが、Applepayのからみでサーバーが落ち着いていないという情報も有って、カードのままで使うことに。

普段交通機関を使う方も便利なのは分かりますが、滅多に公共交通機関を利用しない人の方がありがたみは大きいと思います。
滅多に利用しないと、目的地までなん駅なのか、料金はいくらなのかと、券売機の上をのぞき込んでしばらく時間がかかります。
金額を確かめて切符を買うのですが、販売機を滅多に目にしないモノにとっては、切符を買うという行為もドキドキモノです。

私もカミさんも、札幌のJRや地下鉄よりも、パリのメトロの方が余程慣れています。
そのくらい普段は自家用車ばかり。

さあて、これで国内旅行も楽しみになります。

しかし、次回の国内旅行は沖縄......
鉄道は無かったような.....
レンタカーですよね。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SBIカードとポイント

住信SBIネット銀行の振り込み回数増強のために作ったSBIゴールドカード。
ポイント制度がやたら面倒くさそうとは感じていたんだけど、2倍とか3倍とかのキャンペーンに釣られて、つい利用してしまった。

2倍の時に5万円 3倍の時に6万円ほどなのだが......

面倒なら貯まったポイントは捨てても良いくらいに面倒なポイントのルール。

一応調べてみました。

カード利用で貯まるポイントはサークルプラスポイントと言うそうです。

ポイントは1000円利用で10P
半年間の利用でボーナスポイントが貰えます
25万 2500P  50万 500P  100万 2500P  150万 7500P  200万 10000P

このポイントは基本キャッシュバックみたいで、その率はカードのステータスによって異なります。

3000P  1200円 1800円 2000円(レギュラー・ゴールド・プラチナ)
5000P  2000円 3000円 4000円
10000P  5000円 8000円  1万円

この微妙な対数的な交換レートがめんどくささを倍増させている原因です。

ポイントの有効期間も見ているページには載っていないのですが、取りあえず3000P貯めないことにはキャッシュバックは受けられません。
キャンペーンやボーナスを無視すると単純計算ですが、30万円の利用が必要だと言うことになります。
ゴールドカードなので、30万円の利用で1800円のキャッシュバック.....よくありません。

現在金曜日の利用がポイント3倍なので、全部金曜日に利用するとして10万円で1800円のバック。
明細でざっと計算したところ、2倍と3倍の時の利用なので、モチッとで3000Pと言うところにあるようです。
5000Pにするには、金曜日に7万円くらいの利用をすると良いようです。
しかし、曜日限定のキャンペーンでは請求日はショップ任せになるので通信販売には使えません。

さて、SBIポイントと言うのに交換すると、マイル交換などが見えてきます。

サークルプラスポイントからSBIポイントへの交換レートがまた複雑

1000P 250 350 500(レギュラー・ゴールド・プラチナ)
3000P 850 1250 1700
5000P 1700 2500 3400
10000P 4200 6700 8400

この複雑さにも文句の一つも言いたくなるのをぐっと我慢して、SBIポイントを調べます。

マイルに交換するのに、レートの良さそうなモノから順に

T-POINT 500<<500SBI
JTBトラベルポイント 400<<500SBI
PeX 4000<<500SBI
JAL 300<<900SBI
ANA 200<<700SBI

ANAを貯めるならTポイント経由かソラチカカードをお持ちならPeX経由のメトロってところでしょうか。
JALならPeXかJTB経由って事になりますね。

なぜこんなのを調べたかというと、住信SBIネット銀行のランクが一番高くなったら、毎月50PのSBIポイントが頂けるのです。
カードのポイントとうまく組み合わせて利用できないかなとか考えましたが.....

現状では、おとなしくサークルプラスポイント3000Pを1800円にキャッシュバックするのがお得なようです。

マイルにはやはり公式マイレージカードがお得でしょうし、通常利用ではリクルートプラスが一番だと思います。
でも、結局マイルに交換するなら、マイレージカードという選択になるのでしょう。

このSBIカードにも少し期待したのですが、3倍ポイントで気を吐いていますが、マイルにするにはSBIポイント交換時にレートが悪すぎです。
ゴールドでも悪いと思うので、レギュラーなら利用しない方が良いかもしれません。

まあ、月15回の振込手数料無料はいらないので、来年はゴールドからレギュラーに格下げして所持したいと思っています。
それでも、月7回の振込手数料無料は魅力的です。
年会費900円は大変お得です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINE Payカード

何度か目にしてはいたのですが、LINE Payカードがお得なのだそうです。
このカードコンビニやドラッグストアー中心にインターネットショップや家電量販店などで利用できるカードだそうです。
JCBブランドなので、JCB加盟店全部で使えそうな気もしますが、わざわざ主要な利用可能店舗など掲載しているところを見ると、どこでもと言うことではなさそう。

このカードの利用で2%のポイントが貯まります。

そして、メトロポイントへの交換が開始されました。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を持っていると、メトロポイントからANAマイルへは90%で交換出来ます。

2% x 90% x 90% = 1.62%

と言う脅威のマイル交換率を誇ります。

100万円利用だと、通常のANAカードでは1万マイルですが、このカードとソラチカカードを持っていると1万6千200マイルと大化けします。
(ポイ探のコラムによると、16020マイルとなっているのだが......)

ちなみに、もう一枚ANAカード(クレジット付きのことです)を持っていたら。
24300ANAskyコインに交換可能です。(5万マイル以上交換の場合のレート 1.5倍)
ANAカードがゴールドなら、25920コインになります。
還元率は,2.59%と言う事になります。
ブロンズ以上のメンバーなら、2.75%です。

スマホのLINEを見ると、LINE Payと言う項目がありました。
年会費もかからないのであれば、一枚持って置いて損は無さそうです。
旅行から帰ってきたら、速攻に申し込んでみようと思います。

ますます、特典航空券の空席と、ソラチカレートの改悪が心配になってきました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

リクルートでお得

リクルートカードからメールが届いて、ポンパレモールのポイントが5倍になると。
1.2%の通常ポイント+ポンパレモール限定ポイント4.8%だとか。
リクルートカードプラスは関係ないのかと思ったが、よくよく見ると、キャンペーン概要にリクルートプラスの記述も。

・リクルートカードプラス(JCB)は、通常ポイント2.0%×4倍の8.0%のポンパレモール限定ポイントをプレゼント

おお、これならば結構良いではありませんか。
JALに交換可能なポイントがカードで2P、ポンパレモールで3P、合わせて100円で2.5マイル分
その他にポンパレモール限定ポイントが8%となります。

2016年5月18日(水)00:00~2016年5月23日(月)11:59

エントリー・注文とも時間は短いので、お早めにどうぞ。

http://www.ponparemall.com/doc/page/campaign/card_ppm_pointCP/

しかし、リクルートカードプラスも日陰の身ですね。
こんなにボーナスが良いのに、ひっそうりと書いてあるだけ。
まあ、9月15日までのお付き合いですが.....
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ポンパレモールが凄い...けど...

リクルートカードから届いたメールに、ポンパレモールのボーナスが凄い事に。

商品金額(税込)の合計 加算されるボーナスポイント
2,500円以上 200円分のポイントプレゼント!
5,000円以上 500円分のポイントプレゼント!
10,000円以上 1,000円分のポイントプレゼント!
15,000円以上 1,500円分のポイントプレゼント!
20,000円以上 2,000円分のポイントプレゼント!
30,000円以上 3,500円分のポイントプレゼント!
40,000円以上 5,000円分のポイントプレゼント!
50,000円以上 10,000円分のポイントプレゼント!
100,000円以上 30,000円分のポイントプレゼント!

キャンペーンエントリー期間・注文期間
ともに2015年12月25日(金)13:00~2016年1月5日(火)12:59

リクルートカードプラスの限定キャンペーンかもしれませんが.....

10万円買うと30%のボーナスだそうです。

ボーナスはポンパレモール限定のポイントだとか。

しかし、Pontaと共通にしたはずのリクルートポイントですが、肝心の共通化はいまだにトラブったまま交換出来ません。
さらにはこんな具合に、ポンパレモールだとかホットペッパービューティーだとかのポイントはリクルートポイントとして残ったまま。

MoneyLookにリクルートポイントを登録したら、ずらっとリクルートポイントのオンパレードが続きました。
思わず笑っちゃいました。
余りにスクロールが面倒なので、さっさと削除してしまいましたが.....

昨日も、2501Pの期限が来るポイントが有るらしいことが判ったのですが、何の分か調べるのにひどい苦労しました。
結局使いようも無いポイントばかりだったのですが......

事業部が違ったりして、なかなか統一するのも難しいとは思いますが、こんな面倒なポイントはやめた方が営業効果あると思うけど。

と言う事で、マイルに交換出来ないリクルートのポイントは、増やさないに限ると思うので、ポンパレモールの利用は致しません。

ところで、本気で何時になったらPonta(リクルート)とPontaのリンクができるようになるのでしょう。
リクルートカードプラスで稼ぎ出したポイントも、塩漬けです。

正月も休まず作業しろとはいいませんが、20%ボーナスの付いた黄金ルートなのですから、期限が来る前の復旧お願いします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

まだあったポイント

実に不思議なのですが、カミさんのKCカードの保険料の引き落とし、年払いのは早々にカードが使えないので振り込みなさいと通知が来て、振込と新しいカードの登録をしたのが2ヵ月ほど前。
しかし、月払いの方はまだ請求が続いています。
そのうち保険会社から通知が来るんだろうと思っていたのですが、何時までもそのままにしておくのも気持ち悪いので営業さんに電話して切り替えて続きに来て頂きました。

そんなこんなで久しぶりにカミさんのポイントを見たら、1700Pありました。
8月に綺麗さっぱりドコモに交換して、その後は数千円の引き落としが続いていただけなんですが....
キャンペーンの残りポイントでもあったんでしょうか?

いまさらドコモに持っていっても解約必至なので間に合いません。
せっかく頂いたので、Amazonギフト券にでも交換させて頂きますか。

しかし、急いで解約とかしなくて良かったですね。
年会費がかかるカードだと焦るところですが、会費がかからないとのんびり解約でいるので、暫く様子を見てと言うのが大切のようです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

最後のご奉公

KCカードの公共料金等の引き落とし。
カミさんの生命保険が引き落としできないと連絡があったので、私のドコモの分もそうなるんだろうと思っていたのですが......
9月30日分の明細も載ってしまった。

あらあら、本気でドコモに行って引き落としのクレジットカードを変更しなくてはいけませんね。

まあ、この引き落としで5000Pを越えるので、2500Pのボーナス頂いて、7500Pをドコモに交換してKCカードとはお別れですね。

本当にいろんなキャンペーン乱発で、ずいぶん楽しませてくれたカードです。

カミさんと合わせ4回のフルボーナスを頂き、マイルや一部冷蔵庫にも化けました。(笑)

何だかお名残惜しいですが、お別れです。

ところで、チョイとギフトを贈る用事があったので昨夜イオンへ行ったのですが....
ギフトは15日のジジイWAONでも5%割引が出来ないと言われてしまいました。
チョイと残念でした。

次は、嬉しいメールが届きました。
JALから国内線wifiのお試しクーポンの当選。
これで、12月の旅行の楽しみが一つ増えました。
まあ、カミさんも当選ですから、ほとんどの方が当選なんでしょうが......
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。