カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のカード 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazon ゴールドカードがお得

Amazonはカミさんがプライム会員で、私は家族会員です。
カミさんがAmazonMasterCardを5000Pに目がくらんで作ったためにそうなっているのです。

何故かあの時カミさんには5000Pの特典が付いていたのに、私がログインすると2000Pの提示だけ。

お得なカミさんで取りあえず作って見ました。

Amazonカードにはゴールドもあるのですが、こちらにはポイントが頂けないので、ネットの情報でも一般カードを作ってポイントを頂いてからゴールドカードを作りましょうとのことでした。

このゴールドカード、10800円の年会費がかかるのですが、マイペイスリボの利用で半額になり、Web明細の利用で1080円引かれるので、6480円値引きされます。
この時点で4320円ですが、Amazonプライム会員が自動付帯されるので、3900円引くと実質420円の年会費という計算も成り立ちます。

最近のAmazonは、プライム会員じゃないと買えない商品が増えているので、そこそこ利用するならプライム会員は必須条件です。

残りの420円ですが、Amazonの買い物で2.5%還元されるので、年間利用1万7千円程度でクリア出来てしまいます。

前置きが長くなりましたが、お得にゴールドカードを作れるチャンスが訪れました。
12月7日から始まる、Amazonのサイバーマンデーセールを記念して、7000Pが頂けるとのこと。

期間は12月3日まで。
AmazonHPでAmazon カードなどで検索すると出てきます。
7000P付与と書いてあるページから申し込みましょう。
突然打ち切られたりすることがあるので、この確認は大切です。

これで、安心して飛ばないマイラーも、お得に申し込むことができます。

200円でJAL1マイルしか貯まらないAmazonですが、圧倒的な商品点数と、配送の速さは他を圧倒しています。
返品のしやすさも図抜けているので、利用しないではいられません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ミライノカード還元倍増も....

ミライノゴールドカード(JCB)は住信SBIネット銀行のスマートプログラムのランクアップに所有しています。
還元率が0.6%しかないので、入会キャンペーンの時に使ったまま、カード保存庫にしまったまま。
(ただの引出ですが......)

先日メールが来て、還元率が1.2%になったとの嬉しいメールが来ました。

しかし、よく読むと還元率が増えたのは、ミライノカードのマスターカードブランドらしい。
ミライノカードのマスターの平カードは、ランクアップの対象にはならないので使いづらい。

ミライノ カード Travelers Goldと言うのもあって、こちらなら還元率も高くてランクアップの対象でもあります。

切り替えようかと思ったのですが、年会費が1万円は辛い。

JCBのゴールドが3000円なので、差額は7千円。

0.6%の差額で補うには100万円以上の買い物が必要です。

と言う事で、キャッシュバック専用で一本にでもまとめれば、それなりに良いかもしれませんが、JALカードやANAカードで同じだけ使ったら、1万マイル以上ですからねえ。

せっかくの改善ですが、ターゲットがかなり狭い改善でしょう。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MIカード甘くなかった

MIカードのWEB明細で頂ける100Pが今月は遅いなあと思って調べてみたら、先月で最後だったらしい。
入会からの期限が終わりました。

さあて、毎日スマホアプリのゲームで稼げるのは月2~30Pだけ。
今月中はセイコーマートで20倍ってキャンペーン中なのですが、それが終わったら....

新年度楽しくお得なキャンペーンを期待したいと思いますが、何も出てこなければ、ポイント調整してさようならの可能性もあります。

是非、新しいキャンペーン企画で、引き留めて貰いたいと思います!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

リクルートカード3万円制限

4月16日以降、リクルートカードで電子マネーチャージのポイントは月3万円以下までしか付与されなくなります。

■ご案内

2018年4月16日(月)より、以下の対象となる電子マネーチャージご利用分については、ご利用金額の合算で月間30,000円までがポイント加算の対象となります。 合算で30,001円以上のご利用分はポイント加算の対象外となります。
なお、ご利用金額の対象はそれぞれの電子マネーの合計金額ではなく、すべての電子マネーの合算金額です。

※月間集計期間は毎月16日~翌月15日となります。
※2018年4月15日(日)以前のご利用分でも、2018年4月16日(月)以降に売上データがカード会社へ到着した場合、上記の対象となります。

対象となる電子マネーチャージ
【JCBブランド】
 nanaco(ナナコ)、モバイルSuica
【Mastercard(R) / Visaブランド】
 nanaco(ナナコ)、楽天Edy、モバイルSuica、SMART ICOCA

なお、過去に発行していたリクルートカードプラス(JCB)での電子マネーチャージご利用分のポイント加算は2016年9月15日時点で終了しております。

年会費がかからないカードなので、こまめにチャージされる方は使いようが有るかも知れません。
自宅の固定資産税なら、2ヶ月有れば余裕なので、もう少し使ってみようかと思います。

ところで、久し振りに朝起きたら外は真っ白。
雪解けも大分進んだのですが、春らしい気分になるのは4月に入ってからでしょうか。
札幌はもう少し冬が続きます。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

yahoo!カード半減

いやなメールが届きました。
Yahoo! JAPANカードのnanacoポイントチャージ分のポイントが半分になると言うお知らせです。
100円1Pが200円1Pになります。
2月28日15時以降から実施だそうです。

まあ、カード入会用にサービスして、ある程度経ったら半減、そのうちポイント無しって良くあるパターンです。

個人の税金はYahoo公金支払いで済ます事にしましたので、nanacoは個別の振込程度なのですが、それでももうこのカードは使えませんね。

そういえば税理士の先生に相談したら、公金支払いの手数料も、支払いにかかったモノだから経費処理して問題無いと思いますとの言葉を頂きました。
多少の事ですが、経費になるなら気分よく利用できます。(笑)

昨日は病院に行って、日帰り手術を受けてきました。
一日中パソコンに向かっているので、目が衰えてきて、上瞼が上がりにくくなってきたので、瞼を短くして貰ってきました。
眼瞼下垂症手術という奴で、ジジイのよくかかる症状みたいです。
切除したら、明るく見えるので最高だと思ったのですが、数時間経つと目全体が腫れてきて、見えづらい。

一週間後に抜糸で、それまではあまり人前に出られる状況ではありません。
(普段も人前に出せる顔では無いのですが、さらにキモイ!)
両目とも眉毛の下に4~5センチの塗ったところがしっかり見えます。

取りあえず、腫れが引いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MIカードのポイント明細

ポイントの明細が見られないとこぼしていましたが、ちゃんとページがあるのを見つけました。
MIポイントのサイトのポイントの確認タブの下にポイント履歴がありました。

キャンペーン等のポイントもしっかり加算されていました。

WEB明細が発生すると100P頂けるのですが、2ヶ月利用していない期間があったのですが、毎月頂けているようです。
カード利用はなかったのですが、キャンペーンポイントなどの動きがあったので、それに対して明細がでているようで、ポイントが頂けたのでしょうか?

このカード2Pで1JALマイルへの交換が出来るので、明細発生で50マイルという事になります。
コンビニの細かい出費でも何でも、月に一度使っておくとお得です。

スマホアプリでスクラッチくじがあるのですが、そちらのポイントは明細に載っていませんので、あとからまとめてでしょうか?
だったら、買い物しなくても、スクラッチやっているだけで明細ポイント100が頂けるのかも。

JCOMの支払い利用で5000円キャッシュバックが、既に振り込まれていました。
この月はJCOMの撤去費用2160円しか利用していないので、差引マイナス請求になってしまうのでキャンペーン分振り込んできたのでしょう。

適当にキャンペーンも来ますし、ANAへは4P=1マイルですが、JALは2P=1マイルですので、しばらく手元に置いて使ってみようと思います。

ただし、基本100円に0.5%のポイントなので、あくまで細かい支払いでキャンペーンを利用が基本になると思います。

今だと、ハピタスからの入会がお得なようです。
初年度年会費無料のこのカードで、1万P(円)頂けるようです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカキャンペーン

メインでは無いカードなのですが、MIカードからお得なキャンペーンが届いています。
1月中に5回カードを使うと1回100P最大500P頂けるのだそうです。
2月も同じく。
購入金額に制限は無いというので、ちまちま使わせて頂こうと思っています。

このキャンペーン、残念ながらカミさんには来ていません。
代わりに、1月に5万円を使うと500P頂けて、2月も同じというモノ。
元々0.5%のポイントバックなので、このキャンペーンはそれほどお得ではないので、参加しないと思われます。

このカード、そこそこキャンペーン連発で、先日もJCOMの支払いに登録すると5000円キャッシュバックという有難いお話しに、丁度いらしたJCOMの方にカード切替を頼んだところ、ギリギリ間に合って、12月に引き落としされて、1月分の明細に5000円のキャッシュバックが計上されていました。
でも、JCOM止めちゃったので、今ひとつスッキリしないキャッシュバックになっちゃいました。
ルール通りで問題ないのですが......

Yahoo!Japanカードからもご案内が来ていました。
1月31日までにエントリーのうえ、2万円以上のお買い物を『2回払い』で利用すると1000P頂けるというモノ。
期間固定のポイントなので、マイル等に交換は出来ないのですが、お得な事は確かです。
お買い物の時に2回払いを指定しなければなりませんので、ご注意ください。
エントリーはYahooJapanカードのページに大きなバナーがありますので、忘れずにクリックしておきましょう。

6日から11日まで買い回りの始まる楽天市場ですが、10日は楽天カードの利用で通常の+3倍から+5倍になります。
1月の今日を含め5,10,15,20,25,30日は5倍との事で、買い回りされるなら威力を発揮すると思います。
いつものように5倍は4倍かと思ったのですが、カード利用の基本ポイントプラス5倍の合わせて6倍だそうです。(疑って失礼しました。)

なお、1月中の5倍利用の上限は3000Pで3倍も合わせて
獲得上限ポイント数:ダイヤモンド会員18,000、プラチナ会員15,000、ゴールド会員12,000、シルバー会員10,000、その他会員8,000
こんな制限がありますので、ルールとにらめっこしてご確認ください。

楽天のキャンペーンはルールが難しくて、老眼では読み切れないほど沢山文字が並んでいます。
自分たちでも、判らなくならないかと心配になるほどです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ミライノ カード申し込み

住信SBIネット銀行の無料振込・ATM利用回数の増加のために、SBIカードを所持していましたが、廃止になって代わりにミライノ カードというのを住信SBIネット銀行が発行するというので、予約申し込みをしてみました。

ポイントサイトは”PONY”を経由してみました。
PONYではミライノGoldカード発行で”520,000P”頂けるんですね。
超インフレポイントのPONYならではで、5200円相当という事になります。

色々見た中では、一番ポイントが高かった。(実質でですよ!笑)

このカード3種類有って
一般 900円
GOLD 3000円
PLATINUM 25000円

一般カードでは年会費は安いけれど、住信SBIネット銀行の無料回数を増やすにはあまり効果が無いし、2万5千円の年会費はチョットと言う事で、SBIカードと同じGoldを選んでみました。

これで15回無料の延長が可能になりますが、年会費は500円のアップ。
まあ、金融機関の手数料がどんどん上がっていく中で、この程度の負担で無料振込が使い切れないほど有るってのは安心感が大きい。

入会キャンペーンは、初めての入会で200P
来年3月31日まで1万円以上の国内ショッピング利用で2000P
店頭でQUICPay(クイックペイ)TMまたはApple Payを1回以上ご利用で300P
合計2500P
このミライノポイントは1Pが2円相当との事で、5000円相当のバックがあります。

また、海外利用は、キャンペーン期間中2倍の1%のポイントが付与されるそうです。
(帰ってきたばかりで、冬は海外行かないので....対象外 残念)

もちろん、住信SBIネット銀行の口座の無い方も加入できますが、あまりメリットは無いかもしれません。

申し込みは口座があれば、基本情報は入っているので、勤め先他を入力するだけと簡単でした。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカ期限前更新

せっかくのJAL5倍のイオンのセール、特に買うモノも無く....毎日2千円前後と、ストレスがたまりました。
唯一入院中の義理の母の介護用シューズ他を江別のニチイ...ポスフール....イオンで購入。
これが8千円弱と一番のお買い物でした。

3連休とも親戚との飲み会(南幌・岩見沢)やお見舞いでグタグタに疲れていましたが、来年6月の台湾を予約してしまいました。
新千歳=羽田=台北(松山)
松山空港は市内にあるので、とても便利ですが、なかなか取れないんです。
かなり先ですが、ローシーズンという事で2名7万マイル。

新千歳=台北(桃園)が一番楽なのですが、台湾からの訪日客が多くてエコノミーすら取れないようです。

ところで、マイルの他に税金や燃油サーチャージで1万円強の請求があり、限度額増額済のANAカードで決済しようとしたら、あっさりはねられました。

11月のパリ用Wifiルーターの時もこのカードはねられたのですが、期限が年内一杯という事が原因なのでしょうか?
ANAの支払いでANAカードで駄目出し食らうとは思ってもいませんでした。

余程JALカードで支払っちゃおうかとも思ったのですが、リクルートカードプラス使用で大人の対応をしました。

カードの期限で利用が制限されるなら、半年くらい前に新しいカードを送ってきて欲しいですね。
違う理由なら、何だったのか理解不能ですし。

と、ここまで書いて、三井住友さんに電話してみました。
ゴールドカードデスクだったからか、非常に丁寧な対応で、明日には発送してくれる事に。
家族カードもETCカードもセットで送ってくれる事に。

結構良くある事なのかも知れませんね。

到着を待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカ限度額アップ完了

9月26日にWEBで申し込んだANA-VISAのSFCカードの限度額アップは無事承認されたようです。
郵送と書いてあったのですが、WEB通知書という形で案内がメールで届きました。

まあ、ここ数年年間100万円以上の利用を続けて、支払いが滞った事も無いのですから、比較的良いお客さんだと思います。
一気に倍増とかでは無く、刻んだのが良かったのかも。
これで使い勝手もぐんとアップしましたので、他のカードの断捨離も進められるというモノです。

いまひとつ相性が良くないと思っていた三井住友さんも、これで印象はぐっと良くなりました。(笑)

全く使っていないカードなのに、結構更新カードが送られてきます。
そうかと思えば、カミさんのローソンPontaVISAなんかはカード利用が無いので、更新カードが必要なら返信しろと往復ハガキが届いたりします。

カードの発行枚数を誇りたい会社や、平均利用額に重点を置いた会社など色々なのでしょう。

ところで、北海道は冬将軍が到来してしまいました。
朝、今季ついに暖房のスイッチが入りました。

来月には冬タイヤもはかなきゃいけないし、除雪機の点検もお願いしておかなければ。
北海道は冬支度の季節となりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。