カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のカード 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


yahoo!カード半減

いやなメールが届きました。
Yahoo! JAPANカードのnanacoポイントチャージ分のポイントが半分になると言うお知らせです。
100円1Pが200円1Pになります。
2月28日15時以降から実施だそうです。

まあ、カード入会用にサービスして、ある程度経ったら半減、そのうちポイント無しって良くあるパターンです。

個人の税金はYahoo公金支払いで済ます事にしましたので、nanacoは個別の振込程度なのですが、それでももうこのカードは使えませんね。

そういえば税理士の先生に相談したら、公金支払いの手数料も、支払いにかかったモノだから経費処理して問題無いと思いますとの言葉を頂きました。
多少の事ですが、経費になるなら気分よく利用できます。(笑)

昨日は病院に行って、日帰り手術を受けてきました。
一日中パソコンに向かっているので、目が衰えてきて、上瞼が上がりにくくなってきたので、瞼を短くして貰ってきました。
眼瞼下垂症手術という奴で、ジジイのよくかかる症状みたいです。
切除したら、明るく見えるので最高だと思ったのですが、数時間経つと目全体が腫れてきて、見えづらい。

一週間後に抜糸で、それまではあまり人前に出られる状況ではありません。
(普段も人前に出せる顔では無いのですが、さらにキモイ!)
両目とも眉毛の下に4~5センチの塗ったところがしっかり見えます。

取りあえず、腫れが引いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

MIカードのポイント明細

ポイントの明細が見られないとこぼしていましたが、ちゃんとページがあるのを見つけました。
MIポイントのサイトのポイントの確認タブの下にポイント履歴がありました。

キャンペーン等のポイントもしっかり加算されていました。

WEB明細が発生すると100P頂けるのですが、2ヶ月利用していない期間があったのですが、毎月頂けているようです。
カード利用はなかったのですが、キャンペーンポイントなどの動きがあったので、それに対して明細がでているようで、ポイントが頂けたのでしょうか?

このカード2Pで1JALマイルへの交換が出来るので、明細発生で50マイルという事になります。
コンビニの細かい出費でも何でも、月に一度使っておくとお得です。

スマホアプリでスクラッチくじがあるのですが、そちらのポイントは明細に載っていませんので、あとからまとめてでしょうか?
だったら、買い物しなくても、スクラッチやっているだけで明細ポイント100が頂けるのかも。

JCOMの支払い利用で5000円キャッシュバックが、既に振り込まれていました。
この月はJCOMの撤去費用2160円しか利用していないので、差引マイナス請求になってしまうのでキャンペーン分振り込んできたのでしょう。

適当にキャンペーンも来ますし、ANAへは4P=1マイルですが、JALは2P=1マイルですので、しばらく手元に置いて使ってみようと思います。

ただし、基本100円に0.5%のポイントなので、あくまで細かい支払いでキャンペーンを利用が基本になると思います。

今だと、ハピタスからの入会がお得なようです。
初年度年会費無料のこのカードで、1万P(円)頂けるようです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカキャンペーン

メインでは無いカードなのですが、MIカードからお得なキャンペーンが届いています。
1月中に5回カードを使うと1回100P最大500P頂けるのだそうです。
2月も同じく。
購入金額に制限は無いというので、ちまちま使わせて頂こうと思っています。

このキャンペーン、残念ながらカミさんには来ていません。
代わりに、1月に5万円を使うと500P頂けて、2月も同じというモノ。
元々0.5%のポイントバックなので、このキャンペーンはそれほどお得ではないので、参加しないと思われます。

このカード、そこそこキャンペーン連発で、先日もJCOMの支払いに登録すると5000円キャッシュバックという有難いお話しに、丁度いらしたJCOMの方にカード切替を頼んだところ、ギリギリ間に合って、12月に引き落としされて、1月分の明細に5000円のキャッシュバックが計上されていました。
でも、JCOM止めちゃったので、今ひとつスッキリしないキャッシュバックになっちゃいました。
ルール通りで問題ないのですが......

Yahoo!Japanカードからもご案内が来ていました。
1月31日までにエントリーのうえ、2万円以上のお買い物を『2回払い』で利用すると1000P頂けるというモノ。
期間固定のポイントなので、マイル等に交換は出来ないのですが、お得な事は確かです。
お買い物の時に2回払いを指定しなければなりませんので、ご注意ください。
エントリーはYahooJapanカードのページに大きなバナーがありますので、忘れずにクリックしておきましょう。

6日から11日まで買い回りの始まる楽天市場ですが、10日は楽天カードの利用で通常の+3倍から+5倍になります。
1月の今日を含め5,10,15,20,25,30日は5倍との事で、買い回りされるなら威力を発揮すると思います。
いつものように5倍は4倍かと思ったのですが、カード利用の基本ポイントプラス5倍の合わせて6倍だそうです。(疑って失礼しました。)

なお、1月中の5倍利用の上限は3000Pで3倍も合わせて
獲得上限ポイント数:ダイヤモンド会員18,000、プラチナ会員15,000、ゴールド会員12,000、シルバー会員10,000、その他会員8,000
こんな制限がありますので、ルールとにらめっこしてご確認ください。

楽天のキャンペーンはルールが難しくて、老眼では読み切れないほど沢山文字が並んでいます。
自分たちでも、判らなくならないかと心配になるほどです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ミライノ カード申し込み

住信SBIネット銀行の無料振込・ATM利用回数の増加のために、SBIカードを所持していましたが、廃止になって代わりにミライノ カードというのを住信SBIネット銀行が発行するというので、予約申し込みをしてみました。

ポイントサイトは”PONY”を経由してみました。
PONYではミライノGoldカード発行で”520,000P”頂けるんですね。
超インフレポイントのPONYならではで、5200円相当という事になります。

色々見た中では、一番ポイントが高かった。(実質でですよ!笑)

このカード3種類有って
一般 900円
GOLD 3000円
PLATINUM 25000円

一般カードでは年会費は安いけれど、住信SBIネット銀行の無料回数を増やすにはあまり効果が無いし、2万5千円の年会費はチョットと言う事で、SBIカードと同じGoldを選んでみました。

これで15回無料の延長が可能になりますが、年会費は500円のアップ。
まあ、金融機関の手数料がどんどん上がっていく中で、この程度の負担で無料振込が使い切れないほど有るってのは安心感が大きい。

入会キャンペーンは、初めての入会で200P
来年3月31日まで1万円以上の国内ショッピング利用で2000P
店頭でQUICPay(クイックペイ)TMまたはApple Payを1回以上ご利用で300P
合計2500P
このミライノポイントは1Pが2円相当との事で、5000円相当のバックがあります。

また、海外利用は、キャンペーン期間中2倍の1%のポイントが付与されるそうです。
(帰ってきたばかりで、冬は海外行かないので....対象外 残念)

もちろん、住信SBIネット銀行の口座の無い方も加入できますが、あまりメリットは無いかもしれません。

申し込みは口座があれば、基本情報は入っているので、勤め先他を入力するだけと簡単でした。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカ期限前更新

せっかくのJAL5倍のイオンのセール、特に買うモノも無く....毎日2千円前後と、ストレスがたまりました。
唯一入院中の義理の母の介護用シューズ他を江別のニチイ...ポスフール....イオンで購入。
これが8千円弱と一番のお買い物でした。

3連休とも親戚との飲み会(南幌・岩見沢)やお見舞いでグタグタに疲れていましたが、来年6月の台湾を予約してしまいました。
新千歳=羽田=台北(松山)
松山空港は市内にあるので、とても便利ですが、なかなか取れないんです。
かなり先ですが、ローシーズンという事で2名7万マイル。

新千歳=台北(桃園)が一番楽なのですが、台湾からの訪日客が多くてエコノミーすら取れないようです。

ところで、マイルの他に税金や燃油サーチャージで1万円強の請求があり、限度額増額済のANAカードで決済しようとしたら、あっさりはねられました。

11月のパリ用Wifiルーターの時もこのカードはねられたのですが、期限が年内一杯という事が原因なのでしょうか?
ANAの支払いでANAカードで駄目出し食らうとは思ってもいませんでした。

余程JALカードで支払っちゃおうかとも思ったのですが、リクルートカードプラス使用で大人の対応をしました。

カードの期限で利用が制限されるなら、半年くらい前に新しいカードを送ってきて欲しいですね。
違う理由なら、何だったのか理解不能ですし。

と、ここまで書いて、三井住友さんに電話してみました。
ゴールドカードデスクだったからか、非常に丁寧な対応で、明日には発送してくれる事に。
家族カードもETCカードもセットで送ってくれる事に。

結構良くある事なのかも知れませんね。

到着を待ちたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

クレカ限度額アップ完了

9月26日にWEBで申し込んだANA-VISAのSFCカードの限度額アップは無事承認されたようです。
郵送と書いてあったのですが、WEB通知書という形で案内がメールで届きました。

まあ、ここ数年年間100万円以上の利用を続けて、支払いが滞った事も無いのですから、比較的良いお客さんだと思います。
一気に倍増とかでは無く、刻んだのが良かったのかも。
これで使い勝手もぐんとアップしましたので、他のカードの断捨離も進められるというモノです。

いまひとつ相性が良くないと思っていた三井住友さんも、これで印象はぐっと良くなりました。(笑)

全く使っていないカードなのに、結構更新カードが送られてきます。
そうかと思えば、カミさんのローソンPontaVISAなんかはカード利用が無いので、更新カードが必要なら返信しろと往復ハガキが届いたりします。

カードの発行枚数を誇りたい会社や、平均利用額に重点を置いた会社など色々なのでしょう。

ところで、北海道は冬将軍が到来してしまいました。
朝、今季ついに暖房のスイッチが入りました。

来月には冬タイヤもはかなきゃいけないし、除雪機の点検もお願いしておかなければ。
北海道は冬支度の季節となりました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

さようならライフカード

ライフカードが微妙に改悪です。
唯一の特典、誕生月5倍があと1年で3倍に変わります。(既会員のみ)
ならもう一回は誕生月が来ると思ったのですが、7月1日から交換レートも改悪。
300ポイントからGポイント1500だったのが1200Gポイントと改悪。

ポイントが残っている場合の調整等の利用はありかと思いますが、飛ばないマイラーは60ポイント程度しか残っていないので.....さようならとなりそうです。

計算すると
300ポイントは5倍の時で6万円の利用です。
Gポイントに交換して1200Gポイント
ソラチカルートがあれば、1080ANAマイル相当にはなりますが、通常交換なら600マイル。
だったら、JALやANAカードを使った方が面倒がありません。

カミさんと合わせ2枚のカードを 断捨離できそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

suicaデビュー

いまさらですが、やっと届いたイオンsuicaを使ってみました。
クレジットカードに付いているsuicaなので、チャージ出来ないのかと思ったのですが、どこにも説明がありません。
カードが張り付いていた台紙には、千円だっか3千円を切るとオートチャージされると書いてあります。
取りあえず初回はコンビニで現金チャージしてみました。

JR北海道の改札は問題無く通過。
札幌の地下鉄も改札を通過できるとネット上には出ていましたが、専用のsapicaにまだ400円ほど残っていたので、地下鉄デビューは先送りでsapicaを使ってしまうことにしました。

モバイルsuicaも考えたのですが、Applepayのからみでサーバーが落ち着いていないという情報も有って、カードのままで使うことに。

普段交通機関を使う方も便利なのは分かりますが、滅多に公共交通機関を利用しない人の方がありがたみは大きいと思います。
滅多に利用しないと、目的地までなん駅なのか、料金はいくらなのかと、券売機の上をのぞき込んでしばらく時間がかかります。
金額を確かめて切符を買うのですが、販売機を滅多に目にしないモノにとっては、切符を買うという行為もドキドキモノです。

私もカミさんも、札幌のJRや地下鉄よりも、パリのメトロの方が余程慣れています。
そのくらい普段は自家用車ばかり。

さあて、これで国内旅行も楽しみになります。

しかし、次回の国内旅行は沖縄......
鉄道は無かったような.....
レンタカーですよね。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

SBIカードとポイント

住信SBIネット銀行の振り込み回数増強のために作ったSBIゴールドカード。
ポイント制度がやたら面倒くさそうとは感じていたんだけど、2倍とか3倍とかのキャンペーンに釣られて、つい利用してしまった。

2倍の時に5万円 3倍の時に6万円ほどなのだが......

面倒なら貯まったポイントは捨てても良いくらいに面倒なポイントのルール。

一応調べてみました。

カード利用で貯まるポイントはサークルプラスポイントと言うそうです。

ポイントは1000円利用で10P
半年間の利用でボーナスポイントが貰えます
25万 2500P  50万 500P  100万 2500P  150万 7500P  200万 10000P

このポイントは基本キャッシュバックみたいで、その率はカードのステータスによって異なります。

3000P  1200円 1800円 2000円(レギュラー・ゴールド・プラチナ)
5000P  2000円 3000円 4000円
10000P  5000円 8000円  1万円

この微妙な対数的な交換レートがめんどくささを倍増させている原因です。

ポイントの有効期間も見ているページには載っていないのですが、取りあえず3000P貯めないことにはキャッシュバックは受けられません。
キャンペーンやボーナスを無視すると単純計算ですが、30万円の利用が必要だと言うことになります。
ゴールドカードなので、30万円の利用で1800円のキャッシュバック.....よくありません。

現在金曜日の利用がポイント3倍なので、全部金曜日に利用するとして10万円で1800円のバック。
明細でざっと計算したところ、2倍と3倍の時の利用なので、モチッとで3000Pと言うところにあるようです。
5000Pにするには、金曜日に7万円くらいの利用をすると良いようです。
しかし、曜日限定のキャンペーンでは請求日はショップ任せになるので通信販売には使えません。

さて、SBIポイントと言うのに交換すると、マイル交換などが見えてきます。

サークルプラスポイントからSBIポイントへの交換レートがまた複雑

1000P 250 350 500(レギュラー・ゴールド・プラチナ)
3000P 850 1250 1700
5000P 1700 2500 3400
10000P 4200 6700 8400

この複雑さにも文句の一つも言いたくなるのをぐっと我慢して、SBIポイントを調べます。

マイルに交換するのに、レートの良さそうなモノから順に

T-POINT 500<<500SBI
JTBトラベルポイント 400<<500SBI
PeX 4000<<500SBI
JAL 300<<900SBI
ANA 200<<700SBI

ANAを貯めるならTポイント経由かソラチカカードをお持ちならPeX経由のメトロってところでしょうか。
JALならPeXかJTB経由って事になりますね。

なぜこんなのを調べたかというと、住信SBIネット銀行のランクが一番高くなったら、毎月50PのSBIポイントが頂けるのです。
カードのポイントとうまく組み合わせて利用できないかなとか考えましたが.....

現状では、おとなしくサークルプラスポイント3000Pを1800円にキャッシュバックするのがお得なようです。

マイルにはやはり公式マイレージカードがお得でしょうし、通常利用ではリクルートプラスが一番だと思います。
でも、結局マイルに交換するなら、マイレージカードという選択になるのでしょう。

このSBIカードにも少し期待したのですが、3倍ポイントで気を吐いていますが、マイルにするにはSBIポイント交換時にレートが悪すぎです。
ゴールドでも悪いと思うので、レギュラーなら利用しない方が良いかもしれません。

まあ、月15回の振込手数料無料はいらないので、来年はゴールドからレギュラーに格下げして所持したいと思っています。
それでも、月7回の振込手数料無料は魅力的です。
年会費900円は大変お得です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

LINE Payカード

何度か目にしてはいたのですが、LINE Payカードがお得なのだそうです。
このカードコンビニやドラッグストアー中心にインターネットショップや家電量販店などで利用できるカードだそうです。
JCBブランドなので、JCB加盟店全部で使えそうな気もしますが、わざわざ主要な利用可能店舗など掲載しているところを見ると、どこでもと言うことではなさそう。

このカードの利用で2%のポイントが貯まります。

そして、メトロポイントへの交換が開始されました。

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を持っていると、メトロポイントからANAマイルへは90%で交換出来ます。

2% x 90% x 90% = 1.62%

と言う脅威のマイル交換率を誇ります。

100万円利用だと、通常のANAカードでは1万マイルですが、このカードとソラチカカードを持っていると1万6千200マイルと大化けします。
(ポイ探のコラムによると、16020マイルとなっているのだが......)

ちなみに、もう一枚ANAカード(クレジット付きのことです)を持っていたら。
24300ANAskyコインに交換可能です。(5万マイル以上交換の場合のレート 1.5倍)
ANAカードがゴールドなら、25920コインになります。
還元率は,2.59%と言う事になります。
ブロンズ以上のメンバーなら、2.75%です。

スマホのLINEを見ると、LINE Payと言う項目がありました。
年会費もかからないのであれば、一枚持って置いて損は無さそうです。
旅行から帰ってきたら、速攻に申し込んでみようと思います。

ますます、特典航空券の空席と、ソラチカレートの改悪が心配になってきました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。