カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のカード 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


セゾンゴールドアメリカンエクスプレスカード

またまた長い名前のカード、作っちゃいました。
年会費1万円のカードなんですが、例のセゾンクラッセで★6になると、年会費が年一利用で無料になる条件で作ることが出来ます。
年金生活がそこまで来ているので、ANAやJALのゴールドカードも整理が必要。
そのためにも年会費の安いラインナップを揃えておく必要があります。
本当に年金生活になったら、新規のカードも作りにくくなるでしょう。

永年無料とか、一度使えば無料って.....お得ですよね。

セゾンビジネスプラチナアメックスカードも年会費が2万円ですから、年金暮らしには分不相応でしょう。

年金生活が始まる時には、カードの年会費は1~2万円に抑えるようにしなくちゃ。

ANAのSFCは魅力的なんだけど、ワールドプレゼントポイントがハズレちゃうので、ゴールドである必要も無いかも。
ただ、上手くやらないとSFCの資格喪失って事にもなりかねません....
JALカードも悩ましいところです。
一応ゴールドなんだけど、一般カードにしてもマイルを沢山頂くのに、余計な出費が高い。

取りあえず、メトロポイントの移行が終わったら、メトロカードから断捨離の開始ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Amazon15%OFFも....

セゾンビジネスプラチナアメックスカードの特典なのか、アメックスなのかセゾンなのか判りませんが、Amazonのお得なキャンペーンのメールが来ました。

しかし、先日もAmazonビジネスで10万円以上購入で1万円OFFってのが使えなくてガッカリしたばかりなので、詳細を見て....やっぱり。
なんと、AmazonはAmazonでも、amzon.co.jpではなくてAmzon.comなんて書いてあるじゃないですか。

いまさら米国Amazonで買うモノも無いですので、せっかくの5%OFFも宝の持ち腐れですね。

キャンペーン期間が12月2日まで
100ドル以上の決済にプロモーションコードを入力の上、アメックスでの支払いで最大25ドルの割引と言うことです。
なんだ、167ドルで上限なんですね。

美味しい話はなかなかありませんねえ。

ところで、先月締め分のセゾンビジネスプラチナアメックスカード分がJALマイルに加算されていました。
先月はたいして使っていないので、少しだけですが....
ところで、お月玉なんてのもやっているんですが、10月分の抽選が15日に始まって早速スマホアプリで見てみようとしたんですが、行った途端画面が戻されて....結局外れたんだか外れなかったのか判らない状態。
1万円当たるなんて早々有ることでは無いので外れたんでしょうけど。
”ハズレ”の文字くらいは見たかったですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

セゾンマイルクラブ

セゾンのプラチナビジネスを作りましたが、JALマイルを優良レートで貯めるにはセゾンマイルクラブに加入しなければ成りません。
これに加入することで、1000円で10マイル+2000円で1P(永久不滅ポイント)となります。
永久不滅ポイント分だけ、優良レートとなります。

カードが来て数日で加入申込みしたのですが、一ヶ月ほどかかると言うことです。

期日のある支払いを結構してしまったのですが、登録完了月の11日以降の利用からマイルクラブの扱いになるらしく、使った分は永久不滅の寂しいレートに加算されるらしい。

通常の永久不滅ポイントは、1000円で1Pで、200PでANAだと300マイル、JALは250マイルとなります。

20万円の利用でこのマイルは悲しくなりますよね。

セゾンマイルクラブ加入後は、JAL2000マイル+100永久不滅ポイント(ANAなら300マイル相当、JALなら250相当)と、結構お得になります。

さらに、このおまけの永久不滅ポイントを2倍にする方法もあるらしく、作戦進行中です。
加入完了までの悲しいマイルを少しでも復活させたいところです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

リクルートカードお得!?

9月17日から9月30日の間、リクルートカード(JCB)またはリクルートカード(Mastercard(R)/Visa)を利用して期間内に売上情報が到着することが条件。

特に金額の指定も無く、利用一回につき100円のリクルートポイントが付与されます。
最大5回まで。

・以下のご利用分については、本特典の対象となりません。
 ・キャッシングのご利用分
 ・キャンセルされたご利用分
 ・年会費や電子マネーチャージ(一部を除く)ご利用分など、カード会社が1.2%のポイント加算対象外と定めるご利用分

とのことなので、nanacoチャージは付与対象なのでしょうか?
大丈夫に感じますが.....

100円のおにぎりをコンビニで払って、リクルートカードで支払うと100P頂けちゃうと言うことなのでしょう。

凄いキャンペーンだと思ったのですが、残念ながら期間指定ポイントなので、Ponta経由のJALマイルという風には使えません。
ポンパレモールやホットペッパー何とかで使えると言うことで、ありがたみは半減どころかほとんど皆無に近い人もいると思います。

でも、リクルートのサービス利用者にはお得なキャンペーンだと思います。
nanacoチャージがOKなら、5000円5回チャージで500円頂けるなら、無駄もゼロですね。
使いそびれても、良いかって感じ。

取りあえず、お知らせメールからエントリーしておきました。
リクルートカードのHPには、エントリー用のバナーが見当たりませんでした。

メールのタイトルは、
★このメールを受け取った方だけ★お買い物1回ごとに100円分ポイントプレゼント!
です

なお、リクルートカードプラスは対象外だそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

プラチナなのに出来ない

JALのマイルがお得に貯まると評判の”セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード”と言う長い名前のカードを作ってみました。
プラチナカードですが、年会費は2万円。
最大1000円で13.75マイル貯まるのだそうです。

ビジネスと名前がついていますが、個人の口座を引き落としに指定しましたが、何の問題も無く発行されました。
ネットで申し込んだ2日後に電話がかかってきて本人確認。
翌日発行作業にかかりますとのメール。
一週間ほどでカードが到着しました。

取りあえず公金支払い等に使おうと思っていますが、流行のPayにもと思いました。
PayPayはYahooカードがお得なようなので、d払いを調べると、アメックスも使えるようになったと書いてあるじゃないですか。
カードの登録には3Dセキュア(本人確認)が必要です。
3Dセキュアはカードのページから登録するのですが....何と、セゾンアメックスは3Dセキュア非対応!!!
3Dセキュアが使えないと、ネット系での支払いには問題多いかもしれません。

Payはダメ、ネットで使いにくいと言うことになると、沢山使うのは公金支払い系に限られてくるかもしれません。

消費生活を少し見直すことも必要になるかもしれません。

まあ、マイル以外にも特典満載のようですので、使い方を色々調べてみたいと思います。

専用アプリを色々見ていたら、セゾン専用Origami Payがアプリから起動出来るようになっていました。
あまり使うことの少ないPayですが、これからは利用が増えそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

あれで終わり?MIカード

MIカードのJALマイレージへの移行も終わっていたので、カードの解約をしてみました。
webとかでは出来ないってんで、電話かけてみました。
音声ガイダンスに従って、カード解約へ。
呼び出し音が鳴るも、またしても音声ガイダンス。
カード番号と”#”の入力。
続いて4桁のパスワード。

引き落としなどの指定をしている場合は、そちらで手続きが必要など必要事項を勝手にしゃべって.....

解約するなら“1”番を押せと言われて、”1”を押すと。

解約承りました。.....と、素っ気なく終了。

これで本当に解約? って感じ。

後日書類が送られてきて、解約したカードを同封しろとかは無いですよね。

ご利用ありがとうございましたとか、ハサミを入れて捨ててくださいとかの文言が出てこないのはかなり不安にさせてくれます。

まあ、しばらくカードは保存しておく方が良いのかも。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

想定外の質問

nanacoポイントで札幌市の有料ゴミ袋を買ってきました。
これでセブンカードプラスのnanacoもゼロになりました。
早速MyJCBで解約しようとしたら、ETCしか選択肢に出てきません。

ググってみたら、nanaco一体型は電話でしか解約出来ないとのこと。
仕方が無いので電話してみたら、珍しくお兄ちゃんが出てきました。

本人確認の質問の一発目は、自動引き落としの銀行と支店名....って、想定外です。
普段使っているカードなら明細を見ているので覚えていることもあるでしょうが、最初数回使っただけなので判りません。
ネット銀行だとは思うのですが.....支店名は果物の名前だったと思うけど.....

仕方が無いので、”こうさん”しました。

じゃあ別のと言う事で、登録の住所と生年月日。

最初からそれでやってくれたら、すらすら答えられたのに.....
変な質問は勘弁してください。

ちょっと焦りましたが、何とか無事解約出来ました。

次はあのカードも解約です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

カードの解約前に...

MIカードをいまだに所有しているのですが、さっぱりキャンペーンがありません。
ゴールドカード切り替えキャンペーンなんてのばかりで、貧乏人向けのキャンペーンはありません。

2回のセイコーマートポイント10倍でかなりポイントを頂いたので、3匹目のドジョウを待っていたのですが、2匹で終わったのかもしれません。
なら、用は無いので処分対象に格下げ。

その前にポイントをJALマイレージに交換です。

交換完了したら、手続きという手順です。
(電話オペレーター対応らしい.....面倒)

セブンカードプラスも美味しい話を聞かないので、年会費も支払ったことだし、そろそろ解約かと。
永年無料のカードは良いのですが、年会費がかかるのに初年度無料の場合、お高い会費の場合は別ですが、それなりの会費の場合はそれなりに利用したり、翌年の会費は支払って辞めるという風なことが多い。
色々皆さんそれなりのお気持ちはあるでしょうが、飛ばないマイラーの場合は、そんな仁義を切らせて頂いています。
そんな無駄なという方もいらっしゃると思いますが、気持ちの問題ですから。

ネットを見たら、WEBから解約が出来るというので、ログインして見ました。
何度も解約するとポイントが無くなりますよと.......注意されて。
解約しようとしているカードにポイントなんて、とうに使っていますよと思いながら、リンクをクリックしてみてみたら....

ありゃありゃ、1500Pもnanacoさんがセンター預かりに。
幾重にもわたっての注意、聞いてみるもんです。
今度セブンへ行ったら、残高確認してお昼のぶっかけうどんでも買ってきましょう。

JMBローソンPontaカードVisaさんから、ハガキが届きました。
継続するなら返事をしろというモノ。
結構使うカードなんですが、PONTAポイント貰うだけなんです。
年会費も無料ですし、会員カードとして使わせて頂きたいと、自署してハガキ出しました。
たまに使ってあげたいんだけど、最近は何とかPayの方がお得なんですよね。
何より、近所のローソンのオーナーが変わってから、ローソンへ行く回数も激減。

コンビニなんですが、オーナーさん夫婦とは話をしたり行くのが楽しかった。
店員さん達もお話し好きな人が多くて、行けば数千円とか万の単位で買い物することも多かったのです。
タバコをカートンで買うとすぐ言っちゃうんですけど、おでんや弁当も結構買いました。
にぎやかなお店だったのですが、いまは駐車場もガラガラ。
コンビニといえども、人とのつながりで売上もずいぶん違うと言うことなんでしょう。

元オーナーのご夫婦は元気でしょうかねえ。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

もう一年ライフカード

本当に我ながら嫌になってしまいます。
歳は取りたくありません。
やっとおさらば出来るかと思っていたライフカード。
2Pほど残してさようならと思ったら、100P加算されています。

そういえば、キャンペーンがあってAmazonで数百円買い物したんでした。
数十ポイントでしたらエイヤって切ることも出来ますが、100Pは勿体ないですよね。
また来年の誕生月に、上手に使って300Pと言う事になりそうです。

年会費無料のカードですから、辞めなくても良いのですが.....
カードの断捨離をしたいと思っているのですが.....
なかなか進みません。

こんなポカしていたら、なおさらですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

本当にさようならか.....

昨日会社から帰ると、カミさんもショックの様子。
CNNもBBSも、ノートルダム大聖堂の火災一色の報道だったようです。
屋根は木造だったのですね。
だからあんな大きな火災になったようですが、貴重な文化遺産などはかなり搬出出来たようです。
復興の義援金でもと思ったのですが、既にフランスの大金持ちの方々が900億円を超える寄付を表明しているとかで.....
いまさら小銭を寄付しても始まらないという感じも.....

ところで、何度かライフカードにさようならしようとしているのですが、それなりにお得なキャンペーンがあって、踏み切れないでいます。
誕生月の2月に300Pほぼ丁度にして交換してお仕舞いと思っていたのですが、以前書いた公共料金等の支払いでというキャンペーンで、Amazonで800円の買い物していました。
おかげさまで、200Pが本日加算されていました。
200Pは楽天Rポイントやdポイントにすると1000円分のポイント。
レートは下がったがマイルに交換しやすいGポイントでも800円分のポイント。
ただで買い物出来ちゃった感じです。
チョコッとですが、お得でしたね。

dポイントに交換するのがお得なのですが、JALマイルに交換するには5000P必要なので、半分ですね。
若干損ですがGポイントに交換するしか無いかも。

2000Gは、ANAだと1620マイルになるので、それでいこうと思います。

カードの方も、断捨離でしょうか?
MIカードも平カードではキャンペーンが何も出てこないので、ライフカードの道連れにしましょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。