カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他のカード 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


くら寿司500円OFF

土曜日には久しぶりにコストコへ。
往復1時間ほど掛かるので、どうしても買いすぎるんです。
今までの最高は5万円弱(5万円より少ないんですよ 笑)

今回はメールに届いていたセール品中心に、長男に頼まれたものなど。
食料品や日用品など3万円強の買い物をしてきました。
帰る前に、カミさんの車のガソリンが少なかったので、コストコで初給油。
チョイと混んでいましたが、一般のセルフと同じで順調に。
リッター単価は154円。
帰りの道すがらスタンドの価格をチェックしましたが、セルフで164円~170円。
結構安かったようです。

何百円かお得だったので、帰り道に有るくら寿司へ。
こちらも初利用。
一番安い皿は潤沢に下の段で回転していて、それ以外はタブレットで注文すると上の段で届けられます。
食べ終わった皿は、穴があるのでそこから流すんですね。
何枚か流すと抽選があって、3回外れでお仕舞いでした。
何当たるんでしょうね?

お支払いはセゾンアメックス。
先日、30%最大500円のキャッシュバックがNetアンサーに出ていたのでエントリーしておきました。
ランチで夫婦で2500円ほどでしたので、ほぼ2000円。
自宅近所の回転寿司で帰り際に美味しい寿司が食べたくなると以前書きましたが、くら寿司では満足しました。
最初に食べたヤリイカがとても美味しかったので、どれもそこそこ美味しい感じで頂けました。

もう一枚のカードもエントリーしてあるので、そのうちまた行きたいと思います。
斜め向かいに なごやか亭 という回転寿司があるのです。
もちろんそちらの方が圧倒的に美味しいのですが、以前は安くて旨いって感じのお店だったのですが、今は 花まる よりお高い感じがしています。

一人でランチして、チョイと高い皿も食べたとは言え、2500円を超えちゃいましたから。
昨日のランチは2人でほぼ同じ金額。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

セブンだけ4%UP

三井住友カードのスマホタッチ決済で、セブンイレブン限定の4%ポイント還元アップだそうです。
11月15日から12月15日まで
コンビニ・飲食店で7%還元対象のカードをスマホにセットしてセブンイレブンでお買い物です。
7%+4%で11%(200円単位の加算になります。)
上限金額は550円なので、5000円までの利用がお得です。
エントリーが必要なので、三井住友カードのHPからエントリーして来ました。

タバコをワンカートン購入すると完了です。
気になるのは、家族登録で既に8%に1%アップしてるんですけど.....
どこを見ても合わせて11%としか書いてないので、無視なのかもしれません。

昨日書いたJCBの10%キャッシュバックと期間もほぼ同じ。
JCBで1000円、三井住友で5000円買うと完了ですね。

ところで、F1はラスベガスの市街地コース。
なんと現地時間真夜中の開催です。
おまけに、木・金・土の開催。

ところが、木曜フリー走行一回目の8分で、2台のマシンが壊れて中止に。
なんと、マンホールのカバーが壊れてマシンにダメージを与えたらしい。
そして、2台の壊れた場所が違うので、40カ所のマンホールを全部点検してフリー走行二回目が開催されるらしい。

と書いていたら始まりましたので、じっくり見たいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

JCB10%キャッシュバック

世の中タッチ決済流行りです。
今度はJCBがタッチ決済利用で10%のキャッシュバック。(最大1000円)

期間は 2023年11月16日(木)~ 12月15日(金)

JCBカードを登録したApplePay又はタッチ決済マークのあるカードを利用してお買い物。(クレジットカードもしくはデビットカード)
GooglePayは無いんですね。

対象の店舗はチョイと少なめ
クスリのアオキ・サンドラッグ・スギ薬局・ドラッグストアセキ・セブン-イレブン・デイリーヤマザキ・ポプラ・ミニストップ・薬王堂・ローソン

対象のカードはJCBが発行したモノで、パートナーカードはダメなようです。
キャンペーンページから色々調べたのですが、銀行系は大丈夫なようですが、mirainoカードはダメみたい。
ANAJCBカードはカード一覧には出ていないんだけど、エイヤッっと登録したら登録されちゃいました。
ダメなカードは登録できないくらいの事はやっていますよね。(笑)

登録はこちらから キャンペーンページ
https://www.jcb.co.jp/campaign/touchpayment2311/index.html

My JCBにログインして見たら、参加中のキャンペーンページに出ていたのでOKでしょうね。
マイルも頂けて、10%のキャッシュバックと成るのでしょうか?
とは言え、コンビニでタバコ買うだけなのでしれていますが.....

ところで、やっと冬タイヤに交換してきました。
タイヤ交換と半年点検とソフトのアップデート、2時間の作業。
ディーラーの近くにはコメダ珈琲しかなくて、前回に続いて今回もランチしに。
スパゲティーセット(キャベツとキュウリにパン一かけ付き)に大きめのコーヒーを頼んだら1500円くらい。
年金生活者には厳しい金額です。
コメダさんは朝一なんかは年寄りばかりですが、モーニングだってそれほどお得な値段では無かったような。
最近の年寄りはお金持ちですね。
選挙目当ての、年寄り優遇はやめた方が良いかもしれませんよ>メガネのあなた
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

家族登録忘れてた

VポイントからTポイントへの交換をやってみました。
1000P上限のキャンペーンに合わせて5000Pを交換してみました。
三井住友カードのVpassにログインして、ポイントから交換に進んで他社ポイントからTポイントを選んで、何故かYahooのログイン認証を経て交換手続きは簡単に完了。
一週間と書いてありましたが、1~2日で交換完了した模様です。
ボーナス分は12月末頃ということなので、じっくり待ちたいと思います。

ところで、カミさんが三井住友NLカードを持っているのを先ほど思い出しました。
家族登録すると、タッチ決済でコンビニ等の7%ポイントバックが+1%されますね。
8%になれば、軽減税率と同じになります。
まあ、コンビニで買うのは金額的にはタバコが主ですが.....お得に吸えるとうれしいですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Vポイントから20%お得

VポイントとTポイントの統合前に、等価交換が始まりました。
それを記念して2割増量です。
期限は今月一杯で、VポイントからTポイントへ交換すると、20%増量分のTポイントが12月末ゴロ付与されます。
増量分は1000Pまでなので、5000Vポイントまでということになります。
モバイルTカードへの交換限定と書いてあります。
お持ちで無い方は、作るのは簡単です。

で、早速やってみようと思ったのですが、殺到したのでしょうか.....
緊急メンテナンスとかで、出来ませんでした。(笑)
明日でも再チャレンジしてみたいと思います。

ついでに、サービス利用状況ってのをみてみたら、ゴールドナンバーレスカードの利用金額が90万円を超えていました。
来年の4月一杯までなので、コンビニ利用限定にしようと思います。
100万円を超えると1万Pと年会費永年無料の特典があります。

このカードで100万円を超えて年会費永年無料になっていると、オリーブのゴールドも年会費永年無料になるって見た気がします。
そちらも調べてみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

大丸松坂屋カード

長かったですね。
大丸松坂屋のカードを作ったのが8月。
いくつかのキャンペーンがあって、QIRAポイント7000がやっと今日加算されました。
利用分などのポイントも合わせ9000Pになりました。
大丸松坂屋で9000円分利用できるようです。

ところで、11月に頂いた大丸松坂屋の株主優待カード。
やっと先日使ってみました。
地下でキムチを購入しましたが、しっかり10%割引して貰いました。
楽天ポイントを支払いに使いたかったのですが、そちらは無理でした。
現金以外は大丸松坂屋のクレジットカードくらいで、もちろんカード払いで支払ってきました。

地下食料品で使えますが、値引き商品は対象外とのことで、ちょっと残念。

と、ここまで昨日書いたのですが、本日大丸へ行きました。
惣菜系を買ったのですが、値引き品も割引可能な店がありました。
売り場の人の裁量のような気もします。

ところで、大丸札幌とイオン桑園店に同じ店が入っています。
スイーツ系ですが、六花亭・柳月・フルーツケーキファクトリーなどですが、六花亭と柳月は値引きをしません。
大丸で買うのがお得なようです。

大丸に出かける回数が増えそうですが、札幌駅周辺は新幹線用の工事で駐車場の進入路が変わったり、結構大変なんですよね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Vpointアプリ使えません

キャンペーンで調子に乗って貯めていたVpointアプリをネットショップで使おうとしたんだけど.....
Vpointアプリでは、カード名義人が VPOINT MEMBER なんですよ。
この時点で、楽天市場やYahooショッピングでは使えない。

お得さは落ちるんだけど、ビックカメラでセキュリティー認証まで行って大丈夫かと思ったけど、最後にこのカードは使えないと.....

7万8千円分も貯まっているのですが、使えない。

カード名義人のところがネックなのだと思います。

GooglePAYの設定は完了したので、ビックカメラかヨドバシカメラに行くしか無さそう。

ビックカメラ.comでは1%しかポイントの付かない商品なので、お得ではないですね。

チャージする時にお得だったので、仕方が無いですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ときめきポイント終了

イオンカードの利用で貯まるときめきポイントが終了します。
9月21日の利用分から、ときめきポイントに替わってWAONポイントの付与になります。
有効期限は付与された時から2年間です。

WAONにWAONポイントにときめきポイントで也哉子や叱ったイオン系のポイントも少し整理されますね。

なお、残っているときめきポイントは10月25日から1ポイント単位でWAONポイントに交換出来るそうなので、無駄になることは無さそうです。

イオンカードを使う時は、JMBイオンを使うのがほとんどなので、何の問題も有りませんし、以前JMB除外の10倍セールで使ったときめきポイントはJALマイルに交換し端数だけ....
確認したら、それも期限切れで無くなっていた模様。

確認ついでに見ていたら、イオンカードでイオングループのECサイトの利用で、ポイントが5倍になるんですね。
イオン北海道はeショップが対象のようです。
イオンJMBカードも対象と書いてありますので、何かお得なセールでもあれば利用してみたいと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

セゾンアメックスの新規カード特典

ついに全国一位という不名誉をいただいてしまいました。
さすがに不要不急の行動は皆さん避けて入ると思うのですが、若者達の感染は減りません。
20代までの若者は、少なくとも命の危険はほぼ無い訳ですから、自粛しろと言っても難しいのかもしれません。
まあ、ジジイは自粛したいと思います。

セゾンアメックスの最大30%キャッシュバックキャンペーンですが、Amazonは500円をクリアして、登録済みキャンペーンからハズレたのですが、すき家・はま寿司も500円をクリアしたのですが、登録済みから消えテイなので、2000円くらいまでOKだったのでしょうか?
詳しい条件が判りません。

ところで、新たなキャンペーンが17日から始まっています。
セゾンポイントモールを経由してネットショッピングや予約をすると最大10%分の永久不滅ポイントを還元するというモノ。

セゾンアメックスのプラチナ系が10%で、5万円相当(永久不滅10000P)
ゴールドはアメックスで無いのも対象で、5%3万円相当(永久不滅6000P)
セゾンブルーアメックスは、5%1万円相当(永久不滅2000P)
対象カードは色々あるので、セゾンポイントモールのページでご確認ください。

旅行予約系が半分で、グルメや本・CDなど約30ショップが対象

これ、継続案件らしく、
2021年は、ご利用額を2021年5月17日~2022年6月30日に積算します。以降、毎年7月1日~6月30日に積算します。
この期間で、プラチナの場合は50万円の利用までと言うことですね。

旅行関連を少しみましたが、それなりに色々条件が付いていますが、うまく条件が合うと、結構お得だろうと思います。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

スマホで NL

ちょびリッチで23000P(11500円)いただけるというので、そのポイントバックだけ狙ってカミさんの三井住友カードNL(ナンバーレス)申し込んでみました。
同一IPからの申込みはボーナスを拒否されることもあるので、もう一台のパソコンでも良かったんだけど、初めてスマホから申し込んでみることにしました。

ちょびリッチのアプリから、三井住友カードNLのバナーをクリックすると、一瞬P超の画面が見えたような気がしたんだけど、すぐさまスマホ用の画面に変わりました。

通常発行を選び、入力画面に入力していきましたが、確認するために下からスクロールしていったら、一番上に、免許証をカメラで撮ると入力が簡単になるよボタンがありました。
さほど時間がかかった訳じゃ無いんだけど、カメラを使えばもっと簡単だったんですね。

その後も指示に従って入力を済ませ、結構簡単に終了。

完了後に、引き落とし口座もそのまま登録して全て完了。

スマホでの入力は敬遠していたんですが、やたら簡単でした。

翌日には審査もOKのメールが来ました。

今まで画面が小さいのとキーボードの打ちにくさで毛嫌いしていましたが、すっかり見直しました。

専用画面でカメラをうまく使うことで、かなりの省力化になっているようです。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。