カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「暮らしの中のマイル 」カテゴリ記事一覧

ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


メルセデスでTポイント

メルセデスベンツとTポイントがコラボして、メルセデスのTポイントカードを発行するのだとか。
ベンツなら、何百万どころか数千万する車も扱っているので、1%なら凄い事に....0.5%辺りでも.....なんて想像していたら、Tポイントカ-ドを提示してベンツを買ったら1000P貰えるとか....冗談ともつかないのを見ました。
まあ、ポイントでつられる客も少ないでしょうから、じっくり色々キャンペーンなどもやるようになるのかもしれません。

自動車と言えば、カミさんの車イス2台用のアルファードが退役になります。
かわりのは同じくトヨタの、チョイと小さくなってヴォクシー。
同じアルファードが欲しかったのですが、リヤサスがダブルウィッシュボーンに変わって、モーターで車高を下げるのが難しくなったみたい。
なので、今の方のアルファードもヴェルファイアも、車イス2台乗車仕様はありません。

ヴォクシーだと正直ぎりぎりやっとという感じで乗ることが出来ます。
でも、助手席は一番前まで出すので、人が助手席には乗るのは困難。
家の子達の車イス、デカいんですよね。

ところで、相変わらず、そこそこでかい買い物なのに、マイルになりません。
トヨタさんも、PONTAか何かと提携してくれないでしょうか。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ミニストップで公金支払い

ミニストップで公金がWAONで支払えるようになったらしい。
らしいというのは、北海道にはミニストップがないので確かめようもない。
WAONの公金支払いでポイントやマイルが貰えないのだとしても、JALカードからのチャージで100円1マイルをしっかり貰えるので、JALマイラーには最高のプレゼントです。

北海道にはプレゼントは今回もありませんが....

悲しいお知らせが一つ。
Amazonで2000円以下の物を買うと、送料が350円かかるようになりました。
小物でも、送料気にせず買えたのが良かったのですが....
書籍とギフト券については今まで通り無料という事です。

なお、年会費3900円のプライム会員は送料は無料との事で、囲い込まれてしまうのかも。

ところで、燃油サーチャージ無料の特典航空券は...どうなんでしょう。
時間のよっては、国際線の空席照会カレンダーが動かないときもあるので、皆さん必死に空席をお探しなんでしょうね。
ANAとJALは燃油サーチャージがかかりませんが、提携航空会社によっては燃油サーチャージがかかるところも残っているようです。
確認は怠らないように発券されてください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

年度末大セール開催中

もう数日で新年度が始まりますが、最後の駆込みセールが行われています。

先日もご紹介したポンパレモール。
13%ポイントバックですが、10%はポンパレモール限定ポイントでマイルには出来ません。
ですが、JALのマイルを貯めるなら欠かす事は出来ません。
マイルに交換出来るポイントが3%,ハピタス経由で3.6%、リクルートカードプラスもしくはJALカード系でマイルが1%。
JALマイルが4.3%相当貯まるポイントにはなります。

最近どうやったら沢山ポイントが貯まるのか複雑すぎて判らない楽天市場、
最大35倍のスーパーSALEが本日26日19時にスタートします。(103時間とか書いてあります。)
詳しいルールを見ても、幾つものキャンペーンが重なっていて理解不能です。
飛ばないマイラーもポイントオタク的なところはあると思っていますが、正直最近の楽天市場はうんざり。購入意欲も減退です。
今回一つどうしても買わなくてはいけない物があって、Yahooと楽天で価格を見たら、珍しく楽天市場の方が安いショップがありました。Yahooの最安値もそのショップなのですが、非常にレアなケースでしょう。
楽天のポイントがかなりあるので、追加はほんの少しの金額で済みそうです。
買い回りも面倒なので、これ一つで撤退しようと思います。

Yahooのすごい年度末セールは3月31日まで。
いきなりあなたは28倍とか出るので、わかりやすいですね。
おまけにYahooカードの支払いだと31倍が確定です。
特に買うモノも無いのですが......と、ここで考えました。
楽天市場で2万円の商品を一点買っても、ボーナスポイントもたいしてつきません。
期限付きのポイント処理にしても、800P位です。

Yahooの期限付きポイントは1000P以上あるし、お買い物リレーしなくても10倍以上はつきます。。
ポイント利用だとカードのポイントは少なくなりますが、2千ポイント近くは付く計算。

いやはや悩みますねえ。

ここでもう一度検索したら、今度はYahooの方が安いのが見つかりました。
価格は結構変動するモノですから、楽天のセールが始まってから最終チェックしての決定ですね。
いやはや、お得に購入するって、結構手間がかかりますねえ。(笑)

まあ、これも楽しみの一つなんですがね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

年賀はがきは今年も...

昨年10月ブログを見たら、

先日ビックカメラからメルマガが来て、年賀状がどうのと書いてありました。
年賀状プリントとの宣伝かと思いながら見てみると、なんと通常の年賀ハガキも売っています。
ビックポイントは付与されませんと書いてありますが、送料は無料。
なんと10枚でも無料です。
カード払いはOKなのは当たり前、ポイント系サイトから行けばポイントも貰えそう。

なんて書いてありました。

すっかり忘れていたのですが、今年もおんなじビックカメラ.comで購入していました。

一年たっても、やっていることは大して変わり映えしない。
でも、昨年はハピタス経由で1.5%ポイントバックと書いてあったけど、今年はGポイント経由で2%ポイントバックです。(ハピタスは今年1.2%)
若干進歩しました。

インクジェットの光沢100枚で6200円
大して違いはないのですが.......(笑)

我が家の3台のマイカーも全部冬タイヤ交換が完了しました。

冬本番突入ですね。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

祝 北海道でもJMBWAON5倍!!!

何時以来でしょう.....WAON5倍でJMBWAONもOKなんて.....
もう今世紀中にはお目にかかれないと思っておりました。

ついに北海道で開催です。
今回は結構ターゲット地域が狭いみたいです。

期間
2015年10月23日(金)~2015年10月25日(日)

対象店舗
イオン(北海道/関東/北陸/近畿地区が対象※1)、まいばすけっと、イオンタウン、ピーコックストアなど
※1イオン(北海道、関東、北陸、近畿地区)のお店が対象です。
東北、東海・長野、中国、四国、九州、沖縄地区のお店は対象外となります。
和歌山県のイオン新宮店は対象外となります。
※店舗によって、実施期間や内容が異なる場合がございます。
※一部対象外の店舗・商品がございます。


と言っても、15日につい買いすぎました。
パンツまで買ってしまったのです。
まあ、3枚しか買ってないので....もう2枚くらい...(爆)

冗談はさておき、お醤油とか調味料系も購入してしまったので、悩むところです。

電子チラシを見ても、特段そそるモノもありません。
缶コーヒーも安くないし
まあ、日曜日にでも行っては見ますが.....

せっかくのWAON5倍ではありますが、気分的には落ち込んでいます。
KCカードの引き落としができなくなって、カミさんの年払いの生命保険料の支払い通知が来たんです。
コンビニ払い可能だったので、得意のネットでチャージしてセブンに行ってセンターから落とし、次の日またネットでチャージしてセブンに支払いに行くという技。
10万を超えているので、さらにモバイルnanacoも動員してのnanaco払い。

ここまでは何のこと無かったのですが、転職した長男の税金支払いや、固定電話をNTTに変えて電話料金のクレジット納付書を送ってくると言って送ってこない支払いなど、次々nanaco払いが発生して頭が混乱したみたい。
何と、1月4日までの固定資産税4期を支払ってしまった.........
それも、チャージが足りなくて、現金2万円強も出して。
まあ、どうせ支払わなきゃならないモノですから、2ヶ月半早く払ったって悪いことではありません。
しかし、キャッシュフローの状況が厳しいさなかの家計で、ナナコ3枚プラスの支払いは厳しい。
おまけに2万円以上もポイントが付かない現金払い。
気がついた時は落ち込みました。

普通にやったら、2月の支払いで良かったのに、12月には口座から落ちてしまいます。
それも旅行中に。
せっかくのファーストクラスだから、新しいブルゾンでも買ってと思っていたのですが......残念ですが夢と消えました。

せめて、手持ちの一番良さそうなのを、クリーニングには出したいと思っています。(涙)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

イオン北海道WAON5倍も....

散々文句をブログで書いたのが効果あったか、明日25日から30日までの6日間、イオン北海道誕生祭でWAON・ときめきポイントが5倍!!
何時以来だろうと感慨深く電子チラシを眺めていたら、各種JMBWAON・イオンJMBカードは対象外とキッチリ書いてありました。

ジジイのJMBWAONも各種の中に入っているんでしょうね。

しかし、衣料品20%OFFは魅力的。
何買うかって......書きにくいけど、先日はいたボクサータイプのトランクスが履き心地最高。
一枚だけなので、セシールで買ったモノだと思っていましたが、何とイオンブランドなのをかみさんが発見。
WAON5倍になったら買おうと思っていたのですが......

なんともなイオン北海道の仕打ち.....

涙を流して、イオンカードでパンツを買いに行くとしましょう。

ところで、Yahooのソフトバンク優勝記念セール。
結局何も買いませんでした。
必需品をかなり前倒しで購入していたので、これ以上在庫を作るわけにもいかず....
手をこまねいているうちに、優勝セールも終わってしまったというわけ。

新しいタブレット用にメモリーを購入したいのですが、これは明日にでも注文。
メモリーも安くなったモノです、64Gで2千円台。
メール便で送料もかかりません。

物欲も年齢と共に減りつつあるので、買い回りはなかなかできません。
5の付く日で十分と思っています。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

固定資産税 第2期の支払い

漢方スタイルクラブカードのANAマイルへの交換がやっと完了したんだけど、年会費の請求がチョットだけ早かった。
何だか、上手に交換しているなあと、妙に感心してしまいました。

nanacoチャージの改悪で、解約カードに指定していたんだけど、急ぐ必要が無くなってしまいました。

KCカードも昨日書いたように魅力半減以下中なので、リクルートカードプラスの他にもう一枚nanacoチャージ用のカードを用意したいところです。

色々調べてみましたが、プラスの付かないリクルートカードが成績良いですね。
年会費2000円のプラスの2%には及びませんが、年会費無しで1,2%というのも大した物です。
しかし、同じブランドで2枚というのも改悪の場合は一気にという可能性も高いと思います。

楽天カードは年会費無料で1%
楽天市場の会員ランク用に持っているだけですが、これでも良いのですが、何とチャージポイントの貯まらないVISAブランドでした。
楽天市場をチェックすると、ブランドを変える時は連絡してと書いてあります。
若干面倒です。

先日届いたYahoo!Japanカード。
何とJCBブランドだけ1%貯まるんですね。
このカード、しっかりJCBで届いています!

これ以上カードを増やすのも面倒なので、取りあえずこれを使った2枚作戦で行こうと思います。

早速、今月が固定資産税の支払い月。
Yahoo!JAPANカード、タイミングの良い入会でした。

2枚とも15日締めなので、16日以降にチャージして支払う予定。
ポイントも魅力ですが、支払いが9月10日まで延びるのも嬉しいところ。

JCBさんが心変わりしないことを祈っています。(笑)
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

エネオスで沢山マイル

早いもので、今年も半分終わってしまいました。
このところ札幌は蝦夷梅雨(えぞつゆ)状態。

自宅の外壁のリフォームを行ったので、カラッと晴れたところで写真を撮りたいのですが、工事中は何とか天気は保ったのですが、足場を外してからは雨ばかり。
週間予報を見ると、日曜日までお預けかも。
気温もやっと20度くらいが続いて、衣替えして半ぞでばかりになってしまった箪笥から、数枚残っていた長袖を着回し状態。
今日は18度辺りが最高気温らしい.......

さて、ひと月ほど前に、エネオス(日石)でガソリンを給油したのを書きました。

ハイオク給油で7390円

Tポイント(ファミマ)カードを入れて、Tポイント34Pいただきました。
ANA-VISAのiD(スマホのアプリ)で支払いました。
iD祭り中なので、通常支払いの100円1マイルにプラス1マイルが加算されています。

さらに、本日確認したところ、ANAカードマイルプラスということでENEOS-SSで73マイル加算されていました。

100円3マイル プラス 200円1Tポイント なんて感じで 100円3.5マイル計算で頂けたようです。

残念ながら、夏場はひと月半に一度くらいしか給油しないんですよ.....

せっかくのチャンスもあと何度生かせるのか......

若い頃は走り屋だったんですが、すっかりおとなしくなってしまいました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

タイムセールの不思議

アマゾンは余り利用しないのですが....と言いながら時々利用しています。(笑)

今日は、カミさんから1000円分のギフト(KCカード払い)を贈ってもらって、チョイと買い物をして、ポイント使って、きっかり1000円にしてKCカードで支払いました。

facebookの本日のタイムセールをクリックしたら、アンドロイド充電用の急速OKのケーブルを見つけて、購入したのですが.....

JALとかハピタスを経由すると、いくらその商品を検索しても出てきません。

と言うか、出ては来るんですが、タイムセールの価格より高いんですよ。

ブラウザを変えたり色々やったのですが、ダメでした。

なかなか込み入ったことをしているみたいですね。

まあ、少額ですし、KCカードの1000円切りのためですから、良しとしましょう。

ところで、ハピタスではAmazonギフト券の購入はポイント対象外ですが、JALにはその記載がありませんでした。
カミさんに送ってもらうとき、ドコモ経由しなかった.....も一度やってみますか。

ところで、悲しいお知らせです。

ハピタスのアマゾン1%ポイントバックが、6月30日で終了してしまいます。

結構使っていた人が私の回りでも多かったので、残念な展開です。
JALの200円1マイルだけですかねえ。
ANA派の人はどうすれば......

年末や年度末に、なんとか復活して頂きたい。

アマゾンでお買い物があれば、お早めにどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

サンクスマイルがANAにも交換可能

日本生命のお客様向けに、ネット上でサービスしているポイントがサンクスマイルです。
まあ、それほど貯まることも無いのですが、数年でマイル交換可能なポイント数になります。

以前は、マイル交換はJALだけだったのですが、久しぶりに交換画面に行ったらANAにも交換可能になっていました。

数年前に、日本生命懇話会というところで、お願いしていたのがやっと実現したようです。

ただ、今回はJALに交換してしまいましたが.....(笑)

日本生命の保険に加入されていたら、サンクスマイルがどのくらい貯まっているのか確認してみると良いと思います。
2000サンクスマイルから、1000マイルに交換可能です。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。